2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.25 (Fri)

増殖するコレクション

友達から先日受け取った、食玩の大箱を開けました。
今年最初のミニチュアコレクションはメガハウスさん。
ピエールエルメミニコレクションといって、有名なパティシエさんとのコラボ食玩です。
なので少々お値段(単価)は高めなんですが、それも納得出来るような感じに仕上がってて満足です。
ケーキの裏まで忠実に出来てます!
ここんとこ買った食玩が、塗りとか造形・サイズがいまいちで、なんだか作りが雑な印象あって、テンションあがらなかったから(やはり値段に見合う良さが必要でしょ、物はなんでも☆)
・・久々に「これ可愛いよ~♪」と素直に思える品と出会えたことは、純粋に嬉しかったです。
うん、初心を思い出すなぁ・・・。

1円玉と並べて撮るとちっちゃいのがわかります。
マカロン、とっても可愛いよ~~~vv

perume1.jpg


今年は量より質でいこうと思います。
石コレクションのほうも、値段は少しくらい高くてもより良いもの狙いでいこうかと。
(だいたい欲しい品はもうかなり揃っているので、食玩も鉱石も)
あとはとにかく、コレクションのデータ化を進めなきゃと思って、ちょい作業中です!(一覧表を早く作っておきたいです!! すでに今からでも作るの大変ですから・・これ以上大火事になっちゃう前に・・・がんばれ自分・・・;;)
しかしこれ受け取った帰りに、私店に寄って十数個並んでる棚から、運試しに今年最初の食玩を2つ選んで買いこんだんです。(こりもせず・・・)
ほんで家に帰ってそれ開けたらですね、よりにもよって2個ともおんなじもんだったんですよーーー!!!
・・・・なにこの引きの弱さ・・・・・(T▽T)
思わずへたれこんでしまいました・・・;

どれほどあれこれ思惑固めようとも、今年もスカスカでイバラ道まっしぐらな気が・・・するの、ただの気のせいですかぁねぇ・・・??;(とほほ)



perumepin.jpg

↑こちら、憧れのピエールエルメでお買い物~♪

大家のクマ兄弟に買い物頼まれたハイピンです。(そうでもなきゃ行けないお店です;)
「おつかいしてきてくれるなら、好きなケーキ1個、選んで買ってきてもいいぞ♪」と云われ、必死で買い物してきたハイピン君の図でございます。
飴と鞭を使い分けられて、なんだかんだで美味しいものにありつくハイピンの日々(笑)
しかしこんな引きずって、果たしてケーキは無事なんでありましょうか・・・?(^^;)
(この買い物袋、ピンキーにはでかすぎるんだよーッ;)
22:51  |  Collection  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.17 (Mon)

コレクターの野望は尽きず

池袋サンシャインシティでやっていた、東京ミネラルショーに行ってまいりました。
去年行けなかったので楽しみにしてたのですが、今年も1人参戦となってしまい行けたはいいけどやっぱ淋しい限りでした・・・。
イベントってのは友人と連れ立って行くと楽しさ倍増するもんだからさー!(今年も予定合わずでねぇ・・/涙)



さて、とりあえず入り口で1枚写真撮ってきたのですが、なにやら閑散としている模様。
さすが平日! と思って、チケット買って会場入りしたら、これのどっこが閑散としてるのよバカーっ!! と、自分どつきたくなるような人ごみゴミゴミでゴザイマシタ・・・・( ̄▽ ̄)
そりゃ午後からだったから、混んでるとは思ったけど、まさかここまで人がいるとはなぁ・・・。
ミネラルコレクションって、欧米ではわりとメジャーらしいけど、日本じゃ相当マイナーじゃん?いったいどっからこんな石好きが集まってくるのか(むしろいつもどこに隠れているのか!)・・・不思議な気持ちになりました。

今回時間がなくてですね、1時間を目処に動いていたので、あんまりじっくりは見られませんでした・・(残念;)
原石めあてなのでそういうお店を重点的に…、棚に飛びついては離れ、目で追いかけては次を物色・・とやってたのですが、あんまり気を惹く(今回の目玉的な数々)・・は、なかったようでした。
例年通りというか、レア物豊作じゃなかったなぁ・・・(見落としてるのかもだけど)
どうしても毎回同じような石に目がいってしまうので、同じものばかり買ってもしょうがないじゃん! と、自分を戒めたら、たいしてお買い物しないで終わって(ってか、時間が来て)…しまいました(×_×)
これっていう戦利品がなくって残念ナリ・・・・。(石用の資金が今回とぼしかったせいもあるんだけどね;)



まるで初心者のようなラインナップになった、今回の手土産です(^^;)
もらったものもあるし、1個300円とかもある☆
左の水晶クラスターは、虹が何箇所も出るので、なかなかお気に入りです♪
これもたったの200円(笑)
パワーストーン系のお店で買おうとしたら、こんなお値段じゃ絶対手に入りません。
そのあたりが人気なんだろうと思う。年々人が増えているもんっ!!!!
そういやどっかの店主がお客さんと話していたけれど、年々お客さんも増えているけど、パワーストーン系やアクセサリー系の店も増えてるんですって。
そして原石や化石を扱う店は減る一方・・。これは日本だけでなく世界的にそういう傾向なんですと。
同じ石であっても、ヒーリング・パワーストーンで売ったほうが高値になるもんね。
商売としてはそういうほうが美味しいわけで、そのせいで加工品ばかりになる傾向にあるんだろうけど、それはそれでなんだか寂しいお話です。
何系にして売ったって、それは店の勝手だし、買うほうがそれにいくら出そうとそれもまた本人の勝手ではあるんだけどね~・・・。
・・ちなみに私は神秘系の力はまったく信じてないので、それ目的ではなく単に「綺麗だから好きー♪」という理由のみで鉱石を購入しております。
ホントね、間近で見ると綺麗だし、可愛いんですのよんv

そーいや11月の「鉄腕!Dash!!」で山口君が蛍石を、城嶋君が黒水晶をトレジャーハンティング(採掘)してましたね!
あれ、ときめきました!!
いいな~、いっぺんでいいから自分でゲットしてみたいものですよ!
特にあの黒水晶はすごいね、結晶だったもんね!
水晶の中でも黒水晶はレアだしさ、ああいうもの掴むことが出来るっていうのは、やっぱ芸能人(アイドルv)の輝きというものか! ・・とちょっと思ってしまいました。
私じゃ屑石(しかもばばっちいの)しか採れなさそう・・・・;

しかし今年も20個以上ゲットしたと思うんだけど、写真が1枚も撮れておりません。
おりをみては撮っているんだけど、全部毎回ボツになるんですッッ!!!!
やっぱりマクロレンズ買わないと駄目かもしれません・・・・。(画素数300しかないし私のデジカメ・・・;)
ボツばっかりなんて悲しすぎるっ!! ちゃんとした写真が撮りたいよーうえーん(泣) ←腕が悪いせいでは・・・とか、云わんといてね・・・やさぐれますぅ(T T)


もう1つのお宝ゲットのため途中下車して急いで食玩ショップへ・・・。
・・が、しかしせっかく行ったのに狙っていた「ご褒美ケーキ」は無常にも売り切れでした・・。
発売からたった5日でなくなるなんてあんまりだー!!!(パンダも何個か欲しかったのにそっちも完売だったし;)
これはもうあんまり無駄遣いするな、というカミサマのありがたいおぼしめしと云うやつでしょうか・・?

・・・・ちっ、なんて余計なことを・・ ←あ(^^;)


-----月末にまた、リベンジします!!!
21:56  |  Collection  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.07 (Fri)

ミニチュアで癒される

久々に食玩ショップへ寄ってみた。
目指すコーナーの棚は、からっぽのスカスカでした・・・・;
棚卸し前だったのか、もしくは縮小方向なのか、・・うーんびみょ~・・・(^^;)
(リーメントもメガハウスも乱発しまくったから、店も対応におわれてるのかもね;)

うってかわって量販店のコーナーは、充実してました。
とりあえず狙っていたメガさんのキャンディショップを箱で購入。
早く開けたいとこだけど、まだ前買った品物も整理出来てない有様なので、お披露目はもうしばらく先になりそうです。
今月はあと、リメさんのご褒美ケーキを箱で購入しちゃいます♪ ←あいかわらずミニチュア食玩、集めております! なかなか写真に撮れないけど・・・☆ 
・・・・ってか、私今現在、何百個所有してるのかしら!!? だんだん考えるとコワイことに・・っ( ̄▽ ̄|||)
(いや、コレクターならここは喜んでいいとこなんだけどさっ!;)

リーメントの棚にこんなもんが置いてあったので、思わず掴んでそのままレジ持ってってしまいました!! ←店の思うつぼ☆
なんだこりゃ!? ってな、パンダです。CuZooシリーズのCuPandaとかいう商品らしい。
(これ、CubicRoomシリーズでこいぬとか出してた会社っぽいな)
動物ものにまで手を出すと財布が炎上するんで(^^;)・・・たまに1個試しで買うくらいなんですが、今回もそんな感じで1個だけ購入してまいりました。
なかなか可愛いです♪ しばらく食玩の棚見てなかったけどこんなんも出てたのね~。

panda

個人的にはこの7番か9番、あと6番あたりのこう…くたっとした感じのパンダが欲しかったんだけど!(残念)
フロッキー加工(ふさふさ毛)なので、もうしばし袋から出さずにおこう・・・。
(片づけのメドがたってなさすぎ…。食玩まじで整理しなくちゃな~;)

あとはミスタードーナッツの100円ガチャポン(Misdo Strap)が目に入ったので1回だけ回してみた。
前回のシリーズと種類がかなりダブっているので、違うのがいいなと思ったら、1度でそれがコロリと出ました♪
やった、これならシアワセです!(こんなことでシアワセになれるのは、前回めちゃめちゃ呪われて、同じものしか出なかったせいですー(T T) それも狙ってないものばっかりだったのよッ!/泣)
サイズは写真くらいです。前回同様良く出来てて可愛いよんvv




頭に物のせると身長が伸びない・・とかいう迷信が子供の頃にありましたっけ。(急に思い出した☆)
あれは、籠とか桶とかそういうものに限りでしたっけ??
(とにかくカゴはかぶるなと大昔云われた覚えが~・・;) 
22:18  |  Collection  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.03 (Wed)

食玩ネタ(画像なし)

首を寝違えて右向けない管理人です、こんばんは~・・☆

前回の食玩(イタリアンキャットセットのテーブル)、やっぱり不良品でした~ッ;
足をはめるテーブルの穴がでかすぎたんですよっ! ←大穴開いてたし( ̄▽ ̄|||)
なのでしかたがないからメガさんに電話したところ、速攻返品お取替えになりました(スカですな~;)
でも昔とだいぶ違うの。
私、返品取替えってリメさんで2回(かな?)と、乱丁本で2回あるだけなんですが(ああ、あと大物でPCもやったか!)
だいたい郵送で送りあうのが多いと思うんですよ、送料は着払いか切手で全額返戻で。
今回のメガの対応は、電話でこっちの住所を教えてそのまま自宅待機だったのでした。
翌日宅急便屋がきて、その人から品を受け取って、返す品をその場で渡せばいいだけという・・。
わざわざ住所書いたり出しに行ったりという手間はいっさいありませんでした~。
なるほど、一応サービスが進んでいるということか?
ただ、宅急便屋が品を引き取るやり方を知らなくて一緒になって少し困ったりしましたけど(^^;)
(着払返却用の伝票が中に入ってるので、送ってきた箱に返す品入れて渡すだけでしたが。あとは向こうでやってくれるらしい)
でもって心ばかりのお詫びの品として、ハンカチが1枚入ってました。
そんなものより食玩パーツがよかったな・・ぼそり(笑)

10:54  |  Collection  |  EDIT  |  Top↑

2007.06.09 (Sat)

なにはともあれ日々楽し☆

早いなぁ、もう6月ですね…。
あんなに先だと思ってたL'さんの全国ホールツアーも、昨日ファンクラブ限定ライブをやったことでもうスタートした…んですよね!?
今回のツアーはどこも行く予定がないので、ネタバレ大歓迎でレポート読ませて頂いております♪
なんかとっても楽しそうでしたね、戸田のライブ!!!(ああ羨ましい!)
早く新曲を鬼のように聴きたひ・・・。ニューアルバム手にする瞬間が楽しみで楽しみでならんのですが、か~なり先の話になりそうですねぇ・・・;
1ファンはただひたすらに待ちたいと思います。(TV出演映像やネット動画を繰り返し見て、やっぱりこの4人がいいんだよっ、4人揃ってが大好きじゃーッッ! と再認識しましたね♪)


先月末から5日間、国際ミネラルフェアを開催してましたので、今年も元気良く行ってまいりました!
今年は友達と3人で行ったので、余計楽しかったわ~。
例年以上にめちゃ混みで、あんまりじっくり見られなかったのが残念ですけれど・・(^^;)
お土産の鉱石はまたいずれ写真に撮ってどっかで紹介出来たらいいな、と思います☆



この日のお土産は他に食玩&ガシャポン。(・・・激しくオタクミヤゲばかり也☆)
ミスタードーナツの100円ガチャを見つけたので、喜んで回しだした私ですが、全10種類のガチャなのに、3個目にしてすでにダブりがーーーッッ!!!!( ̄▽ ̄|||)
それでもめげず根性で回したら、5個目でさらにダブりまくり、その後も涙で前が見えませんってな散々な負け戦となったのでしたぁ・・(T T)
欲しい品ベスト3が、結局1個も出なかったしね、ふふ(・・・・遠い目)



はらぺこハイピンの写真撮るの、ずいぶん久々だなぁ・・。(そして相変わらずテキトー;)


そういえば私のパソコンの壁紙は1年以上ずーっとミスドサイトでダウンロードした、ポンデライオン君だったりします。
ポンデライオン君のことをちょっとばかりケンちゃんv と思っていることはここだけのナイショです(笑)
19:05  |  Collection  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
