2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.15 (Tue)

ふっかーつ・・・?

1ヵ月お留守にしてたせいで広告が入ってしまいました!;
ご無沙汰していてスミマセン・・・(^^;)
すっかり世間から置いていかれてますけど、大遅刻ながら思い立ったことをぼちぼち語らせてもらおうと思っております。
引き続きゆるーーーく見守ってやって下さいませ。
とくにL'ネタに関しては語る気満々なんで!!(TVプロモとLIVE DVDについてはやっぱり書き残しておきたいです)
本当に今更っぽいですけどね・・・・;(←ずれてるにもほどがある・・・)
ファンクラブやコンテンツ登録などもいっさいしていないから、今話題になっているL'7特設サイト話もhyさんのきつね丼話も私にはさっぱりわかりません。
hyさんの日記(?)は、相当面白いらしいけど~っ(T T)

とりあえずマイスペースのほうはバンドとソロと両方拝見致しました。
SNSだから誰でも友達登録出来るみたいですね。(これも登録する気ないけど! 海外向けっぽいし)


さて、なにごともなかったように書き込みしましたが、実はいまだにパソコンは不調なままです(^^;)
(ええ、新しいPCまだ買っておりませぬ!!!!)
仕事などで使っているのであれば死活問題だから買いますけど、それほどへビィユーザーでもないので現状維持で過ごしております!
・・・・やれることはすべてやったし・・・・・。
もうここまできたら、あとは野となれ山となれ…でなるようになりますよ!! ←でも以前ほどはちゃかちゃか動かせませんので、細々こなしてまいります。

そうそうかなり長い空白作っちゃったので、食玩とゲームネタの記事書いて3/31付と4/10付で埋めておきました。
どっちも見事なオタクネタですけど・・(苦笑)


あとは画像ないのが淋しいので、毎度おなじみ石写真を貼っておきます。
先月購入した青い蛍石のカケラです。(こんなのばかり買ってるな私 ^^;)

aohotaru.jpg

でも蛍光灯の下で撮ったら、光を透過してとっても綺麗です♪



こんなほったらかし状態のへっぽこブログなのに、わざわざお越し下さってた方、拍手押していって下さった方・・・・、本当にありがとうございます!!
(管理人、超マイペース人間でスミマセン・・・; なにもお返し出来ないしっ;)
22:59  |  その他(日常雑記)  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.10 (Thu)

ゾンビとの思い出☆

hyさんとケンちゃんが富士急でチャレンジした、超ど級お化け屋敷戦慄迷宮の映像をみたら、ふとバイオハザードを思い出してやりたくなってしまいました。
アクション系は苦手なんですが、このシリーズだけは1~3までクリアしたんですよ。
この手のゲームは初めてだったんだけど、めちゃめちゃ苦労したしとにかく怖かったですねー。
とくに1は相当にインパクトがありました!
いまだに食堂の時計の音とか思い出せますもん☆
(あのへんを行ったり来たりするのと、中庭?の門扉開けるのが怖かったよ・・・・シーンとしてるとこに音が響くのって神経にくるよね・・)
もう10年も前に1回やっただけの作品ですが、意外と覚えているのはそれらのインパクトとともに友達との愉快なやりとりばかりがあったせいです。
とにかくとても記憶に残ったソフトです。

だいたいいつも友人から貸してもらっていたのですが、買った本人がクリア出来ないからってんで先に私にやらせた上で教えてくれって呼ばれたんです!
バイオの2で、ゾンビ犬が倒せなくて先進めないから家に来てくれーっていうので、それのためだけに1日半費やしたりもしました。
んで、週末訪ねていって夜遅くから始めてね・・・。
すぐそばでご家族が寝ているから部屋のあかりも暗くしてね、余計画面が怖いわけよ。
で、肝心のゾンビ犬の倒し方をレクチャーしたものの、ヒトにやってもらってるの見てるほうが面白い~♪ とかで、結局ずっと私がコントローラーにぎりっぱでね!(眠いのに!!)。
先見たいから続けてとせがまれるので、しょーがないから必死になってゾンビ以上の強敵と戦いを繰り広げていたらさー!!
・・・・友人、横で布団に丸まってぐーぐー寝てるし・・・ッッ!( ̄▽ ̄|||)

「寝るなコノヤロッ誰のために泊り込んでまでプレイしてやってっと思ってんだーッ!!?」(大暴れ)
・・ってな感じ(笑)
この時でもう相当いい大人だったんですけど、やってることは学生と変わりありませんな。
(たぶん、今もそんなに変わらない・・・・・・・・; うう、こんな大人でゴメンナサイ;)

ちなみにバイオの1は別の友人にレクチャーしました。
その人は最初のゾンビに会うところから出来ない(ここで戦ってアイテム取らないとダメなのよ)・・とかのたまっていたので、一緒にやることにしたのです。
1人だと怖いとかいうんでね。
で、私が見ている横でゲーム始めたものの!

スタート → 食堂横切る → 扉を開ける → ご対面v → ゾンビ怖いよッ!ばたん → 扉閉める → 終了


・・・・・・・・・・・・・・( ̄▽ ̄|||)


話がまったく進まねーじゃねぇか…ッッ!!!!!(爆)


何度かチャレンジしたものの、ゾンビ怖いよッ!ばたんを繰り返し、とうとう1度も戦わずに、バイオハザードの歴史に幕を閉じたらしい友人です(^^;)
なんのためにそのゲーム持っているのよっ!!?(謎)
(それともあれから再チャレンジ出来たのだろうか・・そういえば聞いてないなぁ)

ま、ともかくもバイオは確かにすごく記憶に残るゲームでした。
このシリーズをクリアして少しアクション系に自信もったんで、次にやろうとチェックしたソフトがデビルメイクライとメタルギアソリッドだったんですが、結局やったのはメタルギアの1作目だけでした。(一応クリアしたけどやっぱりアクションゲームは難しい・・・・)
デビルメイクライ・・・、いまだに気にはなってんだけど・・・。(でもユキヒロさんのように上手には出来ないからなぁ・・・)

そういえば他にもファイナルファンタジーの8(だっけ?)を、「やるの疲れたから代わりにやってv そしてエンディングどうなったか教えて♪」と、渡されたこともあったっけ・・・。← もしや私の周り、こんな友達しかいないんじゃ・・・(^_^;)
・・・・・ゲームにはまっていたのはかなり前のことですが、それなりにいろいろやりました。
始めるとけっこう楽しいよね。(時間取られるから近年やらなくなっちゃったけど☆)


以上、いきなりの思い出話・・・でした。
本当に書きたかったのはL'ネタだったハズなのに、わき道それちゃったよっ!! (苦笑)
22:58  |  その他(日常雑記)  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.12 (Wed)

手に負えない

ずっと「DRINK IT DOWN」が頭を渦巻いております!
もうイントロからテンションあがるね!!!! 聴けば聴くほどハマってしまいます♪
現在凹みネタが多い中を、この曲繰り返して乗り切っていたり…。


さて。
問題のパソコンですがまぢイッチャッテマス(×_×)
アレコレ手を尽くして、再セットアップ(リストア)も2回したのですが、やっぱり動作不審で…(というか、とにかくちゃんと起動しないのよッ!!!;)
スリープ状態にすると、そのまま寝てしまい2度と起きなくなります、ハイ・・(強制終了後再起動してもやっぱ起きないし・・・・;)
現在セットアップモードで起動させてますが、これまた成功率が低いのです。(今日は8回くらいでやっと動いたよ・・・)
1度起きればけっこう平気なんですが、PC起こしっぱなしというわけにもいかんしさー・・・・(×_×)
・・・本気で買いかえないといけないとこまで来てます・・・・、が。
今時期的に買うの難しいよ~~~; 4月以降ぼちぼち夏モデルが出てくるだろうから、その頃までなんとかこのPC使い続けたいんだけどっ(切実)←Vista重いから旧モデルじゃ厳しいんだもん;
あと困ったことにうちのPC周辺機器、Windows Vistaに対応してないんですよん…(T T)
(古すぎてメーカーのサポート外商品なのだ/涙)
でもショップ見てきたらXP搭載機はほとんど店頭になくって(当たり前か)、しかもこれから買うなら先を考えてもVista機種になるので、結局周辺機器2つとあとソフト(フォトショ)も買いかえないとならない現実があって・・・・;
予算考えるとけっこう頭痛いです(;_;)
外付けHDに作ったデータ(食玩リストとか撮りためた写真とか)は移せたから、それだけでも被害なくてよかったんだけどさ・・。


ファイルの中に何年か前友達の掲示板に貼った画像があったので、今ぴったりな1枚なんでついでにUPしました。
「こだわりルームコレクション」という食玩を手にした頃に撮ったものだから、・・・どんくらい前かしら??(^^;)



このパソコンが可愛いんですよーーーvv 林檎のマークじゃなくて桃のマークなの(笑)
食玩の中にはこういうパロディっぽいものも多くて、そのへんが集めていて楽しいところです♪



体調不良とパソコン不調でへこへこなんですが、先日の深夜番組には癒されまくりました。
(L'の事務所のイベントを2夜放送したやつです。グレイのテルタクも参加して、hyさんとお互いの持ち歌「誘惑」「HONEY」をダブルヴォーカルで歌ったんですよッ!)
でもあの番組、関東でしか放送されなかった上に深夜2時台、しかも新聞のTV欄には「日本のロック」という5文字しか書いてなかったので、ファンでさえ見損なった人がいるんじゃないかって感じです;

テルハイのダブルヴォーカルには本当感激致しました!!
さすがヴォーカリスト、2人とも良い声してる! しかもハモリ凄い!!
意外にも相性良くって、思わず何度も見返してしまいました♪(声出てるしパフォーマンス良いしv)
ステージ上ですんごい楽しそうにしてるのが伝わってきて微笑ましかったです(*^^*)
歌詞を忘れる間違える・・というのは、hyさんの標準スキル(笑)ですが・・・、いやー見事に間違えまくってましたねぇ(笑)
すかさずテルちゃんがフォローしたりでナーイス。←でもって彼も同じことやらかしてお互い様なところがまたグー♪
hyさんが歌詞わかんなくなってぴたっと止まり、袖めくって思いっきりカンペ見てたのには吹いてしまいました!!
向かいでテルちゃんも笑っているしー。
堂々しすぎっ!!!(笑)

とにかく素敵なステージで、あの時代をタイムリーに見てきた人間には最高のコラボでした。
あまりにも2人の息があってたせいもあって、タクローさんの印象が全然ない(^^;)
・・あ、あと初日に放送したケンちゃんのセッションも良かったです。まさか見られるとは思わなかったので(さすがにフルじゃなかったけど)
すっごいカッコよかったです!! シャウトも素敵だし英語の歌、めちゃめちゃ上手いんですけどッッ!!!←L'のステージで「trick」歌ってた人と同一人物とはとても思えません・・(笑)
何語かわからないケンちゃんが歌うtrick、とっても好きなんだけどねv(笑えるからvv)

最後にずっと頭渦巻いている、L'さんの新曲初披露だった「DRINK IT DOWN」。
訳すと「飲み干せ!!」・・ですか?
えらくクールでダークな楽曲でしたねー!
ダークな曲が本当に似合うバンドだと思います。私は大好物です。(まぁ一般には受けなさそうだけど…;)
この映像はシアキスツアーの時のものだそうですが、一部でこのhyさんがジルベールと呼ばれている理由がよっくわかりました! 近々出るMUSICAの表紙のhyさんがもう!! まさにジルベールという感じですものね(大笑)
テルちゃんと肩組んで歌ってた人と同じ人物に到底思えません。・・・・・おそるべし。

さてさて。本当はもっとたくさん語りたいこともあるんですが、このへんで更新終了しときます。
パソコンが今後ちゃっちゃと動くようならまた更新に来ますけど、なにしろ本当に息絶える寸前なんで・・・( ̄▽ ̄|||)
今夜電源を切ったら、明日は目を覚まさないかもしれません。いやまぢで。
せめて今月はなんでもいいからとにかく動いてほしいなぁ(切実)

・・というわけで、あんまり状況は変わっておりません。しばらくネット落ちしちゃったらゴメンナサイです;;
23:45  |  その他(日常雑記)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.20 (Sun)

何度目かのとりあえずな更新

すっかり更新頻度が下がっております、スミマセン。(だって寒いんだもん!!!)
(更新しないとハーボットのミント君が飢えちゃうっていうのに・・・っ)



さてさて、週末はまた丸々一日遊んじゃってました。
12月~1月はやっぱ出費がかさむこと多い~~・・・が、誘われると嬉しいです。
雑貨店とか見て廻るのは、疲れますけど楽しいですよね♪

こんなときくらいしか食べられないからと、夜チョコパフェをデザートに注文したのですが、その日はめちゃめちゃ寒くってさー!!
食べてる間に冷え冷えになっちゃって、友人に「さっきからすごい気になって云おうか迷ってたんだけど…、唇こわいことになってるよ~」と云われ鏡覗いたら、人間こんなに色が変わるのか・・・というほど、真っ青とか紫というより、どす黒くなっていてひええーー!! となったのでした;(いつ倒れるかと思われたらしい)
そんなまでして食べる自分って、おとなとしてどうなのよ・・?( ̄▽ ̄|||)
(しっかり完食したけど、本当に寒うございましたワ;;)

そういや久々に学生時代みたくマクドナルドで昼食をとったのですが、その際なにも考えずにハッピーセットを頼んだら、「こちら3種類からおもちゃをお選び下さい♪」と云われ焦ってしまいました。
い、いらねーと心底思ったんですが(もしや口ついて出てたかも ^^;)・・・拒否らせてくれそうもなかったので、ぱっと見ディスプレイとして使えそうなものを1つもらってまいりました。
ピンキーが乗れるかなー、と思って。



ハイピンのお立ち台です。
いつも地味でヘタレぎみなハイピンですが、スポットライト浴びる場ではきりっとしてかっこいいんだぞ!
というシーンを撮りたかった、んですが。
こういう時に限って撮影小物用のマイクパーツが見つからないんですよねぇ・・。
しかたがないので代わりにスパナを持たせてみたものの、まったくもってしまらない画像に・・・(×_×)

・・・・やっぱうちのハイピンはロックスターにはなれないかもしれません;
12:16  |  その他(日常雑記)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.29 (Sat)

年末の週末

友人と2人で午前中からちょいお買い物へ~。
そしてそれが終わったら、元々の予定通り、カラオケ屋で食事しながら、念願の「トキラルカラ」をして参りました~。
友人がときおファン、私がらるくファンということで、こういう機会でもないとなかなかアルバム曲とか歌えない(歌える場がない)から、お互い好きな曲とことん入れようよ! という、趣旨なのでありました。(よくラブログ内で、ラルカラやった話見るからね、私もちょっとまねごとしてみたくなったのよ~ッ)

しかしトキラルカラって響きをきくと、ノリカラコロって言葉が自然に頭に浮かびます。
ちなみに昔の職場近くの弁当屋の弁当です。
基本形態は海苔弁当で、それにからあげを足したものがノリカラ弁当。
でもってさらにコロッケを追加で乗せて欲しいときには「ノリカラコロ下さーい」となるんです~。
あのへんいったいでしか通じない注文方法ですが、散々買いに行った&行かされたので今でも忘れられないノリカラコロって響きです・・・(^^;)

・・・えー話完全にそれました(笑)
とにかく初のトキラルカラです!! あんまり時間がなかったので、食事をしながらのカラオケとなりました。
・・が、注文運ばれてくる(店員来る)時に歌いたくなかったのと食事中はBGMにしとこうよ・・という考えから、片っ端にメドレーを入れてしまったのが運のつき!
どれもわかるし好きなもんだから、フォークよりマイク持つほうが忙しくて…!(笑)
ものすごい、消化不良な昼食とあいなりました(^^;)
(お互い食べようとすると歌える曲出てきて、マイク持たせるからさ~~;)
それに食べてる最中で歌えないよとなるたびに、「いや、歯の矯正中でさえあれだけ歌えるんだから歌えるはずだー! 歌えっ!!」と、無茶云うのもこの会の特徴でした…(^^;)
(矯正中なのは、もちろん今のhyさんですよ;)
んーでもなんだかんだで、とても楽しゅうございました♪
ただ! 最初にメドレー(not L'&TOKI)にハマッタのがいけなくて、ずっとそっちに走ってしまい、実際のところL'の曲にチャレンジ出来たのって、たった10曲くらいでした;(トキカラはさらに少なかったかもしれない)
最初にかかげたトキラルカラ・・・・・には結局ならずに3時間終了・・。←いったい何しに行ったんだか・・・・;

しかも、新しいものやじゃにーずメドレーから始まったものの、次第にB'z、GLAY、スピッツ、徳永、槙原、TM NETWORKとだんだん時代がさかのぼってっちゃって、BOOWY、チェッカーズ、最終的にはオフコース(1972年曲)までいってしまい、ほとんど懐メロ大会に成り果ててました・・(^^;)
当初の目的、なんだったっけ?? という感じだったので、いつかまた是非ともリベンジしたいなぁ・・・と思います。(でも聴くと歌うとじゃエライ違いだってのは、チャレンジして初めてわかるもんですね・・; キーが低すぎたり高すぎたりで難しいよーーっ!!/泣)

あ、あと大画面でPV映像見るのって、やっぱいいもんですね~v
今度はDVD持ち込めるところで会合やってみたいです☆
それなら映像流してる最中に、おちついて食事出来るしさ! ←え、甘い?



書きかけの文章がいくつもどっちらかっているんですが、年内はもうあげられそうにないので、今書けるうちに下記コメント入れておきます。(2007年総括が書ければそこにつけたしたんだけど・・・)


今年なかばくらいから、L'ネタ中心でこのブログを書いてます。
その頃からずっと考えていたことですが、今年最後に食玩系リンクのほうを思い切ってすべて整理させて頂きました。(更新されてないブログもあるし、引越しされたのかリンク切れてるのもありましたし)
ブログのリストに載せないだけで個人的にはブクマしてますので、これで行かなくなる(つきあいがなくなる)わけではありませんので、そのへんは誤解しないでね~;!
(人間の好み・趣味の系統なんて、そうは変わるものではありませんから、今後もこちら方面は追っていきますとも♪)

…なので食玩ミニチュア系でブログリストに此処を入れて下さってる方、そぐわないなと思われてましたらそちらもリンク解除しちゃって下さいませ。
毎回そこからリンクで更新を見に飛んできてくれる人たちに対して心苦しくてさ~;;
だって、可愛い品物が見れると思ってきた人たちからすればなんだこれ・・ってな更新内容で。
しかも「hyさんがきゃーっv」とか云ってるのみの日記をファンでもない方に見られてしまうって、やっぱこっぱずかしのよ~(…ってか、気がひけまくりでして…;;)
それでいっとき更新が滞ったこともあるので、食玩ミニチュア可愛いもの系列でリンク(リスト)・・・というところからは、はずしておいて頂けると気が休まりますです;
勝手云って申し訳ありません・・・・・・。
メールしたかったんだけど、あいかわらず送信不可能なんで・・・(;▽;)
(・・・・私もネタによってブログ書き分けられればいいんでしょうけど・・・いくつも管理出来ないものですから;)


来年も今年同様タワゴトだらけの雑然・雑念ブログになりますが、引き続きこっそりとよろしくお願い致します。
23:31  |  その他(日常雑記)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
