2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.29 (Thu)

生きてるうちが花

長期放置でスミマセン。ネタはいっぱいあったんだけどHP/MP不足でした;
去年は医者通いしてた記憶しかないね。なんか、あっちこっちで診察券作っちゃったよ!!

まぁとにかくねー、人間生きてりゃイロイロあるのね~。
・・・・わたくし、人生初で、

トラックに、はねられたりしてましたッ!!(爆)


これの前の記事で作った、アマゾナイトのブレスレット、えらい短い寿命でした;
(つけられる時につけようと思って、近所に買い物出るついでにつけてったら、見事ばらばらになるハメに・・・/涙)
でもまぁ壊れたのはコレだけで、自分は今元気です。
腕の骨が折れたのと打撲その他だけだったので、ちょっと傷跡が残っただけで元の状態にありますです。
でも、当たり所が悪ければ、あのあっけない一瞬だけで、もう今はないのだと思うとなかなか感慨深いものがあります。
人間、なんかあるときは、あんなもんなんだろな・・・と、思ったり。
だって、ありえないよー? 家の近所に買い物行って、青信号中にトラックに突っ込まれるなんて!!!(どんな確率よっ;)
晴れた日中、信号待ちして青信号になったので渡ったら、対向車線側からの右折トラックに当てられちゃったんですよ。(警察署で調書とった時にも「あんたなにもわるくないわ」って云われたけど・・・←ようするに完全に運転手の見落としです。でも、関係者みんな、なぜ見落とすのか首をかしげてた。当てた運ちゃんもフリーズしてたしねー、魔がさすってのはああいうのをいうのかも)
でもむしろ運送トラックでよかったと思う。瞬間は、鉄の壁が迫ってくるッ! しかなかったけど、壁だったから肩にあたってふっとばされただけですんだかと。
あれ、乗用車だと腰あたりにぶつかって、ボンネット越えて落下してたかも(-_-;)
それを思えば怪我したけど、この程度ですんでめっけものでした。頭は打たなかったの、自分でわかったし。(だって、倒れて最初にしたのは信号確認だからね!/笑)←その後そばにあったブレスの石も拾えるものだけ拾ったさ! ほんの数個だけどね;;(拾ったんかいっ!? と友人に呆れられました ^^;)

食材などを入れた買い物バッグを右肩からかけてたんですが、右から壁にあたって左に飛ばされたとき、なぜかバッグを左下に敷いてたんで、それもクッションになったんだと思うのね。
そういうのもあったりで、まぁまだ運はあったかなと。(こんな事故に遭う確率を思うと運がいいとは云えないけどさ!!)
・・・そーんなこんなな事件(救急車乗ったの、つきそい以外は初めてよ。MRIもね)…があったりで、ブログのことは頭にあったんだけど、なかなか書く気になれませんでした(すみません)

しかしよく、hyさんが「明日があると思うな今悔いのないように生きろ」的なこと云ってたし本人が実践してるけど、こういう経験をすると、本当に明日がある保証は誰にもないなと思います。
私、2011年のL'20周年ライブ、なんの疑いもなく必ず行ける気でいたけれど、当日事情で行けなくなることだってあるし、当たり前の日常がそこにあるとは限らないんだよね。
事故るまでは、信号が点滅中にダッシュで渡ったり横断歩道じゃないところをいったりしても、当たる可能性があるなんてこと、いっさいまったく思ったことないからね?
どこを歩いてても渡っていても、車と接触するなんて事件に遭うとは、微塵も思わないんだよ。(自分は絶対安心だって根拠もなく信じてるの)
それが一度でも当たると、また当たるんじゃないかって考えるようになる。
今普通に生活してるけど、しばらくはトラックの横通るだけでもこわかったし、信号渡るとき曲がる車がゆっくり近づいてくるのもこわいし、なんか歩いててひどく挙動不審な人になってました。(今は元に戻ったけど、でも無理して渡ったりはできなくなったなー)

今回は周りにずいぶん心配かけたし驚かせてしまいましたが、人間、どこでなにがあるか本当にわからないし、明日元気でいられる保証なんて誰にもないんだよね。
だから、迷ってる人は、今がチャンスとなんでもやったほうがいいですよ!
ライブ行きたいけどどうしよう・・とか云ってる人は、今見ないと次があるとは限らないんだから。
やれるうちにやっておくのがベストです。
悔いのない楽しい人生をいきたいものですよ、ええ。


うーん久方ぶりで文章がまとまらないな(^^;)
でもまぁ私は元気です。ままならないことだらけですが、すこやかに過ごしてます♪
まだDVDが見られてないけど(友人に預けっぱなしでさ;)・・GWあたりに見られたらいいなぁ。
趣味事は前とぜんぜん変わってないので、語りたいことはあれこれあるんだけど、なかなかブログの更新は出来ないと思います。(デジカメ買わないと;)
ペプシNEXのCM、また流れ始めましたね・・・。(おまけ欲しさで買いこんじゃったけど、私炭酸苦手です~;;)

PS 長く使わないでいたらログイン出来ずはじかれまくってます;
無事記事をあげられても、今後ここで続けられるか怪しいです(-_-;)
新しくなにか、作り直すかなぁ・・・・
スポンサーサイト
15:15  |  その他(日常雑記)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
