2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.14 (Fri)

ビーズ初心者です。

いったいいつまでハロウィンテンプレなんだよッ!!!
…つうくらい、またしても放置でスミマセン(×_×)
余談だけどhyさんの描いたハロウィンクマちゃんの絵! 本当に可愛かったね~v
なにかグッズ(ポストカードでもいいから)他に出してくれないかしらん。


んー、あいかわらず今ブログ更新がちと難しい;
画像を用意しないといけないのに準備ぜんぜん出来てないし、L'ネタもバンド活動が小康状態でちょっとパワー不足だし。
ソロがあるから書きたいことはそれなりにあるんだけど、やはり私はあの4人のファン(4人でいてこそ!)なので1/4になっちゃうとちょいとテンションダウンです。
熱や萌えはそこそこあるので、また忘れた頃にネタをひっぱってくるかもしれませんが。


タイトルのビーズはアクセサリーパーツのほうのビーズです。←B'zさんは初心者じゃないですから私…(^^;)
・・・先日買った天然石ビーズを使っていくつかブレスレットとか作ってたりしました。
やっと9ピンワークが出来るようになったので、とにかく適当に作り散らかしてみた(笑)
気づいたら何本も出来ていて、こんなにブレスばかり作ってどうするんだ自分・・・! と、少し冷静になってもみたり・・・。
日常使いで交互につけてみたりはしてますけど☆


とりあえずコルクボードにかけてみたけど、部屋でやるにはビミョーねぇ・・。
(こういうのいっぱい作ってディスプレイして、フリマで売ると楽しいかも♪)
ちなみにローズクオーツやアベンチュリン(実質クオーツァイトかな!?)などの安価で手に入る石で作ってるのでとーってもリーズナブルです。
右のブレスなんて100円程度だし、他、アメジストやロードナイトなどのブレスでも300円位で出来てます!!
やっぱアクセって、自作すると安いよねぇ(しみじみ)。
もちろん石のグレードとかにもよるし、一般より短めで作ってるせいもあるんですけど。
(私、ひじから下が極端に細いので、普通に売られてる長さだとゆるいのです;)
まぁ慣れてきたらもう少しランク上(もっといい石で)作ってみようと思ってます。
今は練習中だからなんでもいいやー!! って感じ?

buresu2.jpg
こっちは一番簡単な透明ゴムに通すだけのいわゆる数珠ブレスです。
左はアマゾナイトとラブラドライト。
右はもうイロイロごちゃまぜのブレスでございます。
(ルチルとカーネリアン、アラゴナイト、スモーキークオーツ、タイガーアイにオニキス、メノウ、ガーネット、ヘマタイト、そして水晶で全部かな…)
いやーパワーがあるんだかないんだか(笑)
(ちなみに私はあんまりパワーストーンの効果とかは信じておりません~(^^;) でも好きなんだよー!!)

ざっと繋いだだけだから気に入らなくなったらばらしてまた組み直します。
いつでも好きなように作り直せるのが自作のいいとこですね。

あとは指環とかも作ってるけど、ハマるとあれこれ副資材がほしくなって困ります。
金具パーツとかこだわりだすともう大変かも。
昔からあれこれ趣味に手を出しているけれど・・・本当に趣味費用が人生で一番かかりますねぇ。
とことん道楽人間なんだな自分・・、と思います。


いいのいいの、楽しいのが一番さーーー!(>_<)
・・・・反省は、してないぜ(爆)
スポンサーサイト
23:06  |  創作(いろいろ)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
