2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.11 (Fri)

時期外れのL'7感想 3/3

さらに続きです。

その他当時思ったことをつらつらと。

ライブグッズの星ゾライトなんだけど・・・・。
厚みと太さがあるうえに私のは赤かったんで、なんでか自分があやまって、魚肉ソーセージ振っちゃっているような妙な気分になりました(笑)
なんとなくはずかしいような・・・ね?(^^;)
ライトなんてこんな振ったことないからさぁ、…慣れないことすると本当に変な感じです。

それとステージが遠くてわかりづらかったのが残念だったな。
モニターが小さかったしね。←ラニバがでかすぎたのか!(ど真ん中にでかいの設置してあったから)
今回はアジアライブのときくらいのモニターが両サイドに1つずつあったんだけど、モニターの前に電飾があって(例えが悪いが鉄格子みたいなの…)それがキラキラしてる分、余計見づらかったですわ~;
途中で見るの放棄したくらい(苦笑)
つうか、今回会場が明るくて照明関係がいまいちなとこあったり、映像うつらない演出(海賊のパフォーマーがかなり居たらしい)部分はわかんなかったし、メンバーも(モニター通しても)よく見えなかったんだけど、ライブ楽しむのに全然障害にはならなかったのね。
正面だったから変な反響なく音が聴けて、それで好きな曲を生で聴ける・・・だけでよくって、途中から画面見るのも肉眼でなにか見るのもやめて、目を閉じて聴き入ってたりしてました(^^;)
というわけで今回ぜんぜん目ではメンバー見たり出来なかったんで、映像化する際はどうか細かい表情とか様子を完全収録しといて下さいと、スタッフ様にお願いしておきます。
DVDを見るのもまた楽しみなのですよん。

あとはだからね、今回とにかく前にいる男性客にまいりました。
女性と2人で来てたんですが、とにかくまったく関心がない人だったみたいで、のらないどころか棒立ちも棒立ちなの!
…リズムに乗らず一見棒立ちに見える人でも、音を楽しんでる人はわかるとhyさんが以前云ってましたけど、ここまで興味なさげな人、初めて見ましたわ・・。
なんたって、拍手ひとつしませんでしたからねぇ・・!!;
前半で連れの女性が気にしてか、途中で外行ってなよーと云わんばかりに追い出しまして…(^^;)
いなくなってこれ幸いと思ったら、数曲してやっぱり戻ってきちゃってさ~!!
戻ってきたら例のごとくつまんねーな態度で居つづけて、なんか後ろから見てても気になって気になってしかたがありませんでしたよっ(-_-;)
彼が飽きて座ると、つきあうように彼女も座り・・・・、周りは盛り上がってるのにそこだけしーんとしてまして・・;
また彼女が彼氏を追い出しにかかり、男が再度席外してどっか行き!
やっとすっきりして彼女もノリノリでライブ楽しみだしたら、数曲するとまたひまなのか戻ってきちゃってさーー!
あんたもう目ざわりだから一人で帰れーーっ!!! ってな気分になってしまいましたわよん(T▽T)
せめて拍手くらい出来ないのかっ!?(ときたまケータイいじってるし)
PUNKの時だけ近くに来たのもあって、下のぞきこむようなしぐさをみせてましたが、やがて座り込んじゃって、彼女とも会話なく・・・。
結局最後の最後まで、そんな状態で居られてしまいました。
(LINK前半でまた座り、星空の前半で帰って行ったよ、もー・・・;)
あんたのせいでせっかくのライブが最後まで集中しきれなかったよっ!!!(泣)
中盤あたり、慣れないサイリウムで1度あやまって(前に振りすぎて)頭叩いちゃったんだけど、もっと叩いてやればよかったかも!
・・とか、やつあたりぎみにちょっと思ってしまいましたわよん(×_×)

そんなわけでなんか違う記憶も詳細にインプットされちゃいまして、それだけが今回のハズレくじでございました。
そこ以外は周りみんな気持ち良くのっていて、曲の合間は声援も飛んであったかだったのになぁ・・・・。
あれじゃかわいそうに、一緒だった彼女、全然楽しめなかっただろうね・・。
ああいうの見てしまうと、やっぱり興味ない人を無理に誘うよりは1人で行った方がいいなぁってつくづく思ってしまいます。
(記憶上気を使いまくりで楽しめないという、最悪ライブになりかねん)
こういう場所だと特に、温度差って気になるものですね…;


ステージ自体はなんていうか、希望に満ちた、願いと想いが詰まった温かいライブでしたね。
終わってみても爽やかというか、優しい気分になれました。


・・・・ラストを飾る「星空」。
揺れるサイリウムと天井に煌めく光が綺麗です。
こうして静かにL'7東京ドーム二日目が幕を閉じていきました。
帰る時も帰ってからもずっと彼らの音が声が耳にリフレインしてました。
おかげでしばらくCDなにも聴けなかったくらい、よすぎちゃってねぇ。
やっぱり大好きだなぁと改めて思い、今後を待つ身のうえであります。
3年後、大きな船になって帰ってくると云った言葉、信じてますよん♪



ライブ後もほのかに光っていた、星ゾライトとその袋☆



そーいや余談になるけど、家に帰って結果を見たら、日本ダービー当たってました(笑)
1番人気の馬にね、レインボーペガサス、スマイルジャックという名前の馬を混ぜて買ってたのよ。これぞラルク馬券だろうと。
したらスマイルジャックが人気薄なのに来てくれて、見事人生初の万馬券ゲットと相成りました☆
うーん、やっぱりらるくサイコー!! という夜でございました(笑)


2008.6.1.Setlist*REVELATION/Pretty Girl/Caress of Venus/DRINK IT DOWN/DAYBREAK'S BELL/sell my soul/get out from the shell(asian ver)/THE NEPENTHES/My Dear/LORELEY/永遠/forbidden lover/SEVENTH HEAVEN/Killing Me/STAY AWAY/READY STEADY GO/<Feeling Fine 2007/HONEY 2007>/NEXUS 4/Driver's High/Link/MY HEART DRAWS A DREAM/星空
スポンサーサイト
22:00  |  L' & hy  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
