2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.11 (Fri)

時期外れのL'7感想 2/3

続きです。

MC後、やって来ました「SEVENTH HEAVEN」!!
やっと31の振り付けやれたーvv
怒涛のテンションあげあげ系が続いたあと、アンコールへ突入。
この間会場それぞれの場所で、ウェーブが客席でおきていました。
アリーナと1階は何度かやってるのに、いっこうに2階じゃおこらなくて、端の人たちやってくんないかなぁ・・と下界を見ながら思ってました。
そしたら2階もウェーブやってきて、もうひゃっほーいとばかりにやったら、行ったきり帰ってこなくてこれまた少々残念。(苦笑)
でも2度目の波がやってきたからいいか・・な? どっちも戻ってこなかったけどー(^^;)

・・さてアンコール。
たぶんPUNKだとは思ってたけどどう出るかと思ったらこう出たか! って感じでした。
なんか端から動いて来るなぁと思ったら、まるごと可動ステージ(小型の船?)になってました!!
ドラム乗ってるよっ、メンバー勢ぞろいでボールプレゼントしてるよっ、つうか、あんたらじゃにーずか!!? とつっこまずにはいられませんでした(笑)
でも、かなりなファンサービスですよね。(ゆっくり動いてたからかなり近くで見られたんじゃないかな、後方スタンドやアリーナ後ろの人たちも)
なるほど可動式だとサプライズ度が高いわけね。
背後にサブステージ組んであったら最初からバレバレだもん。
そのへんはいろいろとスタッフ側も考えたようでした。

アリーナ後方での演奏となったので肉眼でも動きが見れます、メンバーノリノリ♪
ばてばてのケンちゃん見たかったけど、様子が見られたのはテツハイだけでした。
あ、どっかでユッキーがひと暴れしてましたね。
なんか投げて暴れたあと、手繰り寄せてるシーンをスクリーンでみたんだけど、あれマイクだったんだね。
ってか、そんなかっくいーアクションしたあとに、真面目な顔でコード手繰り寄せないで下さいよ(笑)←んもーかわいすぎるっ!!!
あ、あとこのときのテツさんのTシャツの柄には思わず吹いてしまいました。
そでの柄がなんかすごかったよね・・・(風呂敷みたいなの!! どこで買うの、そういうの!!!/笑)
そして気づくとhyさんがステージにいなくて、いつのまにやら下に降りて広々したとこで自由気ままに弾いてます!
そこへテツさんも降りて行き、そして珍しくもそのまま(hyさん同様)アリーナ最後尾の人たちにハイタッチしまくってました。
ありゃあのへん席のファンの子たちは狂喜乱舞だったでしょうねー。
hyさんのはネコパンチみたいでしたがっ(笑)

2曲終わってステージ移動。名残惜しくもモニター見てたら、ケンちゃんがにこにこ飾りの銀色髑髏の頭をなでなでしてました。
つるつるで感触いいのかなと思ってたら、ユッキーもやってきて一緒になでなでしまくってました。
なにやってんだあんたら!!!(くそーいちいち仕草が可愛いなぁ)

新曲「NEXUS 4」も演ってくれました。なんかさわやかだなぁ~。
「Link」まで来て、ああもう終わっちゃうんだ・・と気づき、ちょっとせつなくなりました。
メンバー紹介も面白かったね。毎回なぜかお題が出るんだけど、メンバーはそれ知らないからアドリブなんだよね。
ユッキーは全然しゃべってくれなくて残念だったけど、次のテッちゃんは得意の口笛吹いてと云われ披露・・・・
するものの、かすれた音しか出ず「で、できへん・・;」と苦笑いがスクリーンに映り、なおもチャレンジ、あげく歯笛なら出来ると云いだし吹くものの、びみょ~すぎ・・で(笑)
そのぐたぐたぶりがなにやらとってもナイスでした(笑)
ケンちゃんがそのあとお題にないのに素晴らしい口笛を披露したとこも小憎らしく素敵で、最後のhyさんは「おさすが!」としか云いようがなかったっす☆
みんないいキャラしてんなぁ・・・・としみじみ。

と、ここでずっと聴きたかった今回のお目当てだった「MY HEART DRAWS A DREAM」のギターイントロが・・。(ここで初めてまだ聴いてなかったこと思い出しました。あんなにライブ前期待してたのに!←忘れてたくらい、ここまでの演奏がよかったんですね)
イントロもっと長く聴きたかった・・。
んでももうそんなんどうでもいいくらい、曲が歌が演奏がよかった!!!!!
夢を描くよの合唱、すんごい気持ち良かったし感動的でした。
最後の最後まで、hyさんの歌声はのびやかで心地よかったっす。

こっからMCなんだけど、これがけっこう長くしゃべってくれて、しかもケンちゃんのトークにhyさん返し~のテッちゃん返し~の、3人仲良く関西弁まじりで素に近い感じでしゃべってたのがとってもよかったです。
このひとたちの関西弁って、なんつーかとってもやわらかいよね、響きが。
(すんごい癒されるっていうか、好きなんです本当に)
このMC、ライブディスクにまるっと収録してほしいくらい。

「俺、前にギター練習がうるさくて楽屋追い出されたんだけどぉ、今度はゆっきーがね、追い出されました(笑)」
ってなことを、ケンちゃんがしゃべりだしました。
ドラム音の口真似が絶妙です♪(ケンちゃんのトークは毎回可愛いしおもしろいよ~~)
んでゆっきー追い出されたあと、今度は別室から奇声が聞こえてきて(文章じゃ表現できません・・;)
それを思わず「ショッカーが来たのかと思いました!」とか云ってて思わず笑っちゃいましたよん。
その時点でテツだな、と思ったら案の定テッちゃんの発声練習だったらしい(笑)
でもテっちゃんは追い出されなかったみたいです。(そりゃ楽器の音と比べたらな)
hyさんは最初からずっと同じ部屋にいたので、気づいたらだんだんみんないなくなってっちゃって、けっこう寂しかったんだって。
ま、ケンちゃんのギターは実はhyさんもうるさいと思ってたらしく、ケンちゃん崩れてましたけど(笑)
このへんはもう3人ごっちゃでゆるやかにしゃべってましたね。(きっとゆっきーはそれを笑顔で聞いてたんだろうなぁ・・)
ちなみにテッちゃんはパーテーションでしきってある部屋にヘアメイクさんと居たらしいです。(メンバーでは1人だけノースモーキングだから別部屋なのかな?)
あとhyさんはキーボードの人と一緒になってて、楽屋裏はなかなか予想外ににぎやかそうでした。
ケンちゃんとゆっきーばかりがうるさがられるというのが、なんかツボです。
練習始めると自分の世界入っちゃいそうだもんね♪
追い出されるのってすごいけど(笑)←メンバーより周りのスタッフの方が力があるのか!!!?(^^;)
(こういうの聞くと楽屋舞台裏に、カメラ仕込んでおきたくなるよー!)

hyさんはパリのノートルダム寺院に行った時の話してました。
「そこにあいつがいるんですよ!」←(アルバムREALのジャケットの彫像、ガーゴイル君のことですね)
それ見つけて、「こいつかーーー!! おまえもほら頑張ったな!!」(このへんの云い方がおもろい)
そんでhyさんは気合入れて写真いっぱい撮ったんだけど、ふとジャケットと比べてみたら彫像が違うのに気づいて、
「ぅええ!!? ・・・こいつちゃうやん!!(びっくり)」
云うてて、もう、本当に会場中がhyさんトークに爆笑ものでした。
(1人漫才☆ そのあともツッコミ入れたりしつつで本当に可愛いかったですv)
ゆるーくしゃべったあと、「それだけじゃないんですよ奥さん!」とか云いながら、珍しい虹の話なんかもしてました。(ホントによくしゃべってましたね、この日)
真昼間に太陽の周りに虹が出たんだそうです。寺院を観光して、これから中入るぞってなタイミングで!!(さすがL'!!)
思わず「こわーっ!!」とか反応してるhyさんに誰かが「こわないやん」と笑いながら返すシーンもあったりで、至極はっぴーなトークタイムだったのでした。
そのあとのMCまで含めて、この日のトークはほのぼのやわらかで、とってもほんわかしちゃいました。(^-^)
このへんのメンバーの表情とやりとり、もっかい見たいなぁ。(すごくしあわせになれること請け合いよv)

とにかくメンバーにこにこでね。
演奏の時もすんごく楽しそうなんだよっ!!!!(特にケンちゃんサイコーの笑顔だったよ)
あとライブ見るたびにユッキーかっけー、うぉカワイイってなります♪

あとどの曲のときか忘れたけど、hyさんがケンちゃんに背後から迫って、ツーショットでスクリーンに映ってたときあったよね!
もう2人とも笑顔が可愛い可愛いっ♪
hyさんが上からのしかかって貼りついてましたね。
子供に頭よじのぼられた大人みたいな感じでケンちゃんはちょっと困ったようなハニカミ笑顔。
昔ユッキーが云ってたと思うけど、hyさんは時々やることが突飛・・とかで、予測出来ない行動が多いらしいね(突然抱きつくとか)
これまたきっと不意打ちだったんだねv
前日のライブでは、ユッキーの隙をついてちゅーしたらしいよこの御仁。←油断ならないフロントマンv
何がおきたか一瞬わからずぽかーんとしたあと、ほっぺ押さえて照れ笑いしてたというユキヒロさんで、くっそーなんだそのおいしいユッキーはー!! と、レポ見て心底思いましただ。
いや見たかったよホントーに。
そんなhyさんも時々油断して自分がおちゃめになるので、ファンとしては一挙手一投足見逃せない感じです☆ 
年々可愛くなるこのオッサンタチ、なんなんだほんとに!!(笑)
じゃれあってるとこがすごくらぶりーなんですよん☆(バンドのファンならこういうのってわかりますよね?!)

しつこくまだ続く・・その3へ
スポンサーサイト
21:58  |  L' & hy  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
