2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.31 (Mon)

変わらず食玩萌え

たま~に行く食玩中古ショップ。
前に縮小されてたから期待せずに寄ってみたら、ちょっとだけぷちシリーズが置いてあったので掴んでレジへ・・。
そしたらお店の人が、これから並べるやつもあるのでよかったら・・・と、カゴを出して見せてくれました。
案外親切だなぁ・・・!(もしかして顔覚えられた? ^^;)
シークレットもありますよ~と見せてくれたけど、どれも持ってるもしくはいらない(または高い)・・だったのでせっかくカゴ出してくれたけど、まぁいいなと思った品はノーマル品の1個だけでした。(それだけ追加でお買い上げ)
シークレットありますよって云うから、「和SWEETSのシクレはありますか?」って試しに訊いてみたんだけど(実はずっと欲しくて探してる品)
「和スイーツのシークレットというと、クリームソーダのやつでしたっけ?!」 と店員さん、すっとぼけたことおっしゃってくれました(^^;)
和菓子でそれ、ありえないだろー!!(苦笑)
店員でさえ把握できないほど、ぷちシリーズ、種類シリーズ品数出過ぎっ!!!

・・で、そのままはしごして量販店へ。
リーメントの食玩、3月の新作は「きのこ雑貨店」というやつだったのですが、この中で欲しいのはパスタとギフトセットでした。
確率2/10で欲しい品を当てるのは至難の業です。
毎回自分の勘だけで当てようとすると確実に絶対当たらないので、今回は思いつきでデータというのに賭けてみることにしました。
大箱買いのときはいつも配置を参考のためにメモしてあったので、その中で欲しい品の番号が一番多く配置されてた場所をピックアップ! してみたんですね(^^;)
暇人というかオタク魂というかなんというか・・・・・、まぁとにかくそれで当てをつけて店頭へ・・。

残念ながら開いたばかりの大箱じゃなくて、すでに2個抜かれた8個入り状態でした。
ずらされていないことを前提に、狙っていた場所数個の箱を手に取り、明らかに重さが違いそうなものを戻して3点でいざ勝負!!!
1個目は狙いとはずれたものが出たんだけど、そのあと狙いのお品がね、箱から顔出してくれたんですよ~~~~っっ♪♪
その瞬間の幸せ嬉しさ満足感というのは、ブラインド食玩で欲しい物引き当てた経験のある人にならわかって頂けると思います!!
(テンションあがるんだよんっ♪)
うーんデータって、ばかにならないですね! ←といってもたまたま運がよかっただけですけど☆
・・というわけで久々の醍醐味を味わったきのこ雑貨です。
最近はばらで買う専門でコンプ目指してない中途半端なコレクターになってますが、やっぱりリメ&メガのミニチュア食玩は大好きですv
余裕があればもっと欲しいくらいなんだけど、まぁゆったりぼちぼち集めます・・・。

teacup.jpg

右が今回狙ったギフトセットのペアカップ。左はメガハウスの森から生まれたティーセットのりんごのやつです。
(こちらはオープンタイプ・中身がわかるやつなので確実にゲット出来ました)
どっちもカワユイですよんvv

なにげにかわいいもの好きのハイピンが欲しそうに見ております。
一人ぼっちの身の上なんでペアカップは・・・・・・・・。(・・・残念ね~;)
スポンサーサイト
22:53  |  Collection  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
