2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.26 (Tue)

しのびよる足音…

なんだかものすごくご無沙汰しております、スミマセン…。
テキスト(メモ帳)にはぽちぽちと文章打ってあるのですが、なんとなくブログにUPする気になれず放置中でゴザイマス;
(萌えネタけっこうあるんだけど~~;;)

画像もなんにも撮っていないので(いざ撮ろうとしたら撮影に使いたい小物が見つからなかったもんで!)
これまた用意出来てないありさまです。
部屋と食玩の片づけだけはちゃくちゃくと進んだんですけど(×_×)


雪が残ってる日に撮ったブルーオパールの画像があるので、穴埋めにそれだけ貼っときます。なにもないの、淋しいし。



このプルップル感と色味がね~、どうにもこうにもたまりませんッ♪
このブルオパのタンブルは、鉱石収集を始めた頃に友人3人と一緒に、突撃遠征した先で購入したものです。(あの頃はみんなフットワークが軽かったね)
もう長いことそのお店には行ってないのですが、今でも棚の奥のほうでひそやかに好事家が買いにくるのを待っているんだろうねぇ。
でもまぁ最近は、ディアゴが鉱物コレクションシリーズを刊行しているせいで、新規ファン増えたかもしれないから(本屋で必死に選んでいる人をよく見かけるのよ)・・・目の色変えた客もけっこう来ているのかもしれないね?(笑)
でもあれの石(標本)・・・、本?によって落差ありすぎ!!!
今日たまたま目に入った1冊余ってるのを開けてみたら、いったいこれのどこにルビーがついてんのさー!? と唖然とするような標本でしたよん; ・・・・ありゃ確かに売れ残るよ(^^;)
中が確認出来るだけ、ブラインド食玩よりはマシってもんだろうか・・・・??(←かなりびみょー・・・・;)

オパールは水に入れて保管するものなので(宝石などの加工されてる品は大丈夫です)・・これも一応容器に入れて保存してます。
おかげで常にぷるぷるつやつやですvv 綺麗な色に癒されまっす!!



ところでタイトルにあるように、危険がですね、ひたひたと近づいてるようなんですよ・・・!
どうもここんとこパソコンの調子が悪いのです。
もうね、ずーっと、1度では立ち上がらなくて、毎回強制終了で再起動しまくりです。
作業しないでスリープ状態になっても、そのまま起きなくなります。(フリーズと変わらないのでやはり再起動です;←でも1度じゃ成功しない;;)
やばいと思って先日バックアップ用に焼くディスクを入れたら、飲み込んだままうんともすんとも云わなくなるしッ!!!!

・・というのもあって、日々ひやひやです。
ディスクじゃ大量にある音楽データ(たぶん私のPCでこれが一番容量あります!)・・などはバックアップしきれないので、早々に外付けHDを買うなりして対策打たねばっと思ってます。
セットアップしなおすにしてもそれが一番有効と思うので・・・・。
ああ、余計な金が飛ぶなぁ・・・他にもいろいろ入用なのにこんなとこで万札出費は痛いっす(T T)

しばらくはだましだまし使うけど(頼むからイキナリは逝かないでくれ!!!)・・・・・・・・ほんと、まいったなぁ・・・(×_×)

以上、しょーもない近況でした;
20:30  |  Collection  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
