2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.25 (Fri)

増殖するコレクション

友達から先日受け取った、食玩の大箱を開けました。
今年最初のミニチュアコレクションはメガハウスさん。
ピエールエルメミニコレクションといって、有名なパティシエさんとのコラボ食玩です。
なので少々お値段(単価)は高めなんですが、それも納得出来るような感じに仕上がってて満足です。
ケーキの裏まで忠実に出来てます!
ここんとこ買った食玩が、塗りとか造形・サイズがいまいちで、なんだか作りが雑な印象あって、テンションあがらなかったから(やはり値段に見合う良さが必要でしょ、物はなんでも☆)
・・久々に「これ可愛いよ~♪」と素直に思える品と出会えたことは、純粋に嬉しかったです。
うん、初心を思い出すなぁ・・・。

1円玉と並べて撮るとちっちゃいのがわかります。
マカロン、とっても可愛いよ~~~vv

perume1.jpg


今年は量より質でいこうと思います。
石コレクションのほうも、値段は少しくらい高くてもより良いもの狙いでいこうかと。
(だいたい欲しい品はもうかなり揃っているので、食玩も鉱石も)
あとはとにかく、コレクションのデータ化を進めなきゃと思って、ちょい作業中です!(一覧表を早く作っておきたいです!! すでに今からでも作るの大変ですから・・これ以上大火事になっちゃう前に・・・がんばれ自分・・・;;)
しかしこれ受け取った帰りに、私店に寄って十数個並んでる棚から、運試しに今年最初の食玩を2つ選んで買いこんだんです。(こりもせず・・・)
ほんで家に帰ってそれ開けたらですね、よりにもよって2個ともおんなじもんだったんですよーーー!!!
・・・・なにこの引きの弱さ・・・・・(T▽T)
思わずへたれこんでしまいました・・・;

どれほどあれこれ思惑固めようとも、今年もスカスカでイバラ道まっしぐらな気が・・・するの、ただの気のせいですかぁねぇ・・・??;(とほほ)



perumepin.jpg

↑こちら、憧れのピエールエルメでお買い物~♪

大家のクマ兄弟に買い物頼まれたハイピンです。(そうでもなきゃ行けないお店です;)
「おつかいしてきてくれるなら、好きなケーキ1個、選んで買ってきてもいいぞ♪」と云われ、必死で買い物してきたハイピン君の図でございます。
飴と鞭を使い分けられて、なんだかんだで美味しいものにありつくハイピンの日々(笑)
しかしこんな引きずって、果たしてケーキは無事なんでありましょうか・・・?(^^;)
(この買い物袋、ピンキーにはでかすぎるんだよーッ;)
22:51  |  Collection  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
