2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.02 (Wed)

新年のスタートは音楽で

大晦日の年越しはなにかしらライブを見る習慣があります。(たぶん昔サザンを放送してたせいかと…)
民放はここ数年ジャニーズカウントダウンしか見られないので、今年もそこへチャンネルオン。
・・・・・あいかわらず若者の顔と名前が一致しない・・(T▽T)
それにしても毎年思うがあのステージセットはものすごい!!!
ドームライブを毎年やってるKinkiKidsのを使用してると思うけど、あれはお金かかるだろうなぁ・・・・。(そのぶんグッズ代で賄えてるんだろうけど)
でもって、それが終わったら今年で3年目になる、L'ライブDVD鑑賞会へ突入~~♪
(今年は15LIVEをチョイス・・。なんかもう、えらく昔な気がするね;)
おかげで寝たのは真夜中ですが、ハッピー気分で元旦を迎えることが出来ました!!

そんでもって元旦夜は恒例のウィーンフィル・ニューイヤーコンサートを楽しみました。(毎年これ観ないと年が始まらないのです)
今年は「皇帝円舞曲」をやってくれたから余計にハッピーでした♪(ちょっと好きなんですよん。←思い入れがあるっつーか)
楽友協会の会員しか行くことの出来ないコンサートですが、この協会、誰でも歓迎というわりには簡単にはなれないそうですね。
サッカーのサポーターのように増えれば増えただけOKというのではなく、会員数に制限があるそうなので、今から申し込みしても数年待たされると聞きました。(つまり空きが出来るまでにね)
そうして会員になったとしても、このチケットのレア度はすさまじく、相場も20万円以上というプレミアムチケットということだから、毎年裏では激しい争奪戦が繰り広げられているのでありましょう・・・。
そういうの思えば、日本のミュージシャンやアイドルのチケットがいかにプレミアムゆうてもたかがしれているのかも・・・・?(^^;)
まぁ向こうは世界規模ですから、比べようもありませんけども☆
とはいえ毎年観るたびに、いっぺんでいいからナマで聴いてみたいものだなぁ・・・と強く思います。
でも日頃は私、ぜんぜんクラシックに触れない人なんだけどね・・(苦笑)


こっからこりずにラルトーク投入。

先日のカラオケで、友人にBlurry EyesのPVクリップ(デビュー当時)を見せてあげました。
本当に女の子みたいだね!! と、今のhyさんあたりしか知らない人から見てもやはりびっくりする映像だったようです。
確かにあの頃のhyさんって、すごいよね・・・・(今もたまにすごいけど・・・・・。←どうすごいかはあえてもう語らんよ ^^;)
音楽戦士でユキヒロさんが、初めてhyさんと対面したときの話をしてましたけど、あれ、おかしかったです!
もうね、ユッキーさん、hyさんとの初対面に夢みすぎ…!(笑)
両手合わせて「綺麗な人が来るんだろうなぁ~♪」とか云ってる姿には思わず笑ってしまいましたよ。
テッちゃんのコメントはききなれているけれど、ユッキーもそんなだったんですねぇ。
しょっぱなから夢ぶち壊す、ぶしょーひげハイディ・・・(^^;)
あの回はまさしく永久保存版という、グッジョブな番組内容でした♪ 感想はとうとう書けずじまい~☆

話戻るけど、おっさんになってからハイディが好きになった私としてはですね、昔の映像は実はあんまり見られません。
でもなんだかんだでhyさんに関しては、慣れっておそろしい、わりかし平気だったり…(免疫できた…)。
平気じゃないのは弦楽器担当のお二人なんですよん。とくにリーダーね(^^;)
今回大画面で見直しても、やっぱり直視しずらいというか、なんというか・・・・。
大昔の若気の至り時代のテツさんをみると、なぜか魔女狩りナイトって言葉しか浮かばないっす。
ちなみにこれ、GLAYのインディーズ時代のライブ名だったと思うんだけど(笑)
(TVでこの紹介をしてたときの彼らもまた、すごかったんですよね・・うん)
ビデオが普及してなかった時代なら、過去のエライ映像が一人歩きしたりしなかったでしょうに、今の時代の人たちは、ずーっとアチラコチラ(主にネットなど)で延々はずかしい時代のを流されちゃって、なんとなく涙目な気分になることが時々あります・・・。
いい時代なのかわるい時代なのかわからないですねぇ・・・・。
もっともテツさんに関しては今も「それアリなのっ!!?」とつっこみいれたくなるイデタチだったりするから、昔も今もまるで関係ないのかもしれません!
その堂々としたスタイル…。ある意味ロックです(笑)
(hyさんのほうはスタイリスト・たかみーの好みがかーなり入ってる気がしますけど・・・どうなのかしらん)

・・L'ネタで思っていたことを、やはり今更でも少しは書いとこうと始めたものの、すでにけっこう長くなってるみたい・・・??(^^;)
なのでこれで終わりにしておきます; 
新年早々、こんな更新ってどうなのよ、自分!!!(×_×)
(しかもまだぜんぜん書ききれてないんだけどっ;)

忘れた頃にまた書いちゃうかもしれません☆
2008年も周りとズレまくった、時差ボケブログになりそうです・・・;
「今年もどうぞヨロシク」
スポンサーサイト
23:02  |  その他(音楽映像関連)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
