2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.29 (Sat)

年末の週末

友人と2人で午前中からちょいお買い物へ~。
そしてそれが終わったら、元々の予定通り、カラオケ屋で食事しながら、念願の「トキラルカラ」をして参りました~。
友人がときおファン、私がらるくファンということで、こういう機会でもないとなかなかアルバム曲とか歌えない(歌える場がない)から、お互い好きな曲とことん入れようよ! という、趣旨なのでありました。(よくラブログ内で、ラルカラやった話見るからね、私もちょっとまねごとしてみたくなったのよ~ッ)

しかしトキラルカラって響きをきくと、ノリカラコロって言葉が自然に頭に浮かびます。
ちなみに昔の職場近くの弁当屋の弁当です。
基本形態は海苔弁当で、それにからあげを足したものがノリカラ弁当。
でもってさらにコロッケを追加で乗せて欲しいときには「ノリカラコロ下さーい」となるんです~。
あのへんいったいでしか通じない注文方法ですが、散々買いに行った&行かされたので今でも忘れられないノリカラコロって響きです・・・(^^;)

・・・えー話完全にそれました(笑)
とにかく初のトキラルカラです!! あんまり時間がなかったので、食事をしながらのカラオケとなりました。
・・が、注文運ばれてくる(店員来る)時に歌いたくなかったのと食事中はBGMにしとこうよ・・という考えから、片っ端にメドレーを入れてしまったのが運のつき!
どれもわかるし好きなもんだから、フォークよりマイク持つほうが忙しくて…!(笑)
ものすごい、消化不良な昼食とあいなりました(^^;)
(お互い食べようとすると歌える曲出てきて、マイク持たせるからさ~~;)
それに食べてる最中で歌えないよとなるたびに、「いや、歯の矯正中でさえあれだけ歌えるんだから歌えるはずだー! 歌えっ!!」と、無茶云うのもこの会の特徴でした…(^^;)
(矯正中なのは、もちろん今のhyさんですよ;)
んーでもなんだかんだで、とても楽しゅうございました♪
ただ! 最初にメドレー(not L'&TOKI)にハマッタのがいけなくて、ずっとそっちに走ってしまい、実際のところL'の曲にチャレンジ出来たのって、たった10曲くらいでした;(トキカラはさらに少なかったかもしれない)
最初にかかげたトキラルカラ・・・・・には結局ならずに3時間終了・・。←いったい何しに行ったんだか・・・・;

しかも、新しいものやじゃにーずメドレーから始まったものの、次第にB'z、GLAY、スピッツ、徳永、槙原、TM NETWORKとだんだん時代がさかのぼってっちゃって、BOOWY、チェッカーズ、最終的にはオフコース(1972年曲)までいってしまい、ほとんど懐メロ大会に成り果ててました・・(^^;)
当初の目的、なんだったっけ?? という感じだったので、いつかまた是非ともリベンジしたいなぁ・・・と思います。(でも聴くと歌うとじゃエライ違いだってのは、チャレンジして初めてわかるもんですね・・; キーが低すぎたり高すぎたりで難しいよーーっ!!/泣)

あ、あと大画面でPV映像見るのって、やっぱいいもんですね~v
今度はDVD持ち込めるところで会合やってみたいです☆
それなら映像流してる最中に、おちついて食事出来るしさ! ←え、甘い?



書きかけの文章がいくつもどっちらかっているんですが、年内はもうあげられそうにないので、今書けるうちに下記コメント入れておきます。(2007年総括が書ければそこにつけたしたんだけど・・・)


今年なかばくらいから、L'ネタ中心でこのブログを書いてます。
その頃からずっと考えていたことですが、今年最後に食玩系リンクのほうを思い切ってすべて整理させて頂きました。(更新されてないブログもあるし、引越しされたのかリンク切れてるのもありましたし)
ブログのリストに載せないだけで個人的にはブクマしてますので、これで行かなくなる(つきあいがなくなる)わけではありませんので、そのへんは誤解しないでね~;!
(人間の好み・趣味の系統なんて、そうは変わるものではありませんから、今後もこちら方面は追っていきますとも♪)

…なので食玩ミニチュア系でブログリストに此処を入れて下さってる方、そぐわないなと思われてましたらそちらもリンク解除しちゃって下さいませ。
毎回そこからリンクで更新を見に飛んできてくれる人たちに対して心苦しくてさ~;;
だって、可愛い品物が見れると思ってきた人たちからすればなんだこれ・・ってな更新内容で。
しかも「hyさんがきゃーっv」とか云ってるのみの日記をファンでもない方に見られてしまうって、やっぱこっぱずかしのよ~(…ってか、気がひけまくりでして…;;)
それでいっとき更新が滞ったこともあるので、食玩ミニチュア可愛いもの系列でリンク(リスト)・・・というところからは、はずしておいて頂けると気が休まりますです;
勝手云って申し訳ありません・・・・・・。
メールしたかったんだけど、あいかわらず送信不可能なんで・・・(;▽;)
(・・・・私もネタによってブログ書き分けられればいいんでしょうけど・・・いくつも管理出来ないものですから;)


来年も今年同様タワゴトだらけの雑然・雑念ブログになりますが、引き続きこっそりとよろしくお願い致します。
スポンサーサイト
23:31  |  その他(日常雑記)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
