2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.17 (Mon)

コレクターの野望は尽きず

池袋サンシャインシティでやっていた、東京ミネラルショーに行ってまいりました。
去年行けなかったので楽しみにしてたのですが、今年も1人参戦となってしまい行けたはいいけどやっぱ淋しい限りでした・・・。
イベントってのは友人と連れ立って行くと楽しさ倍増するもんだからさー!(今年も予定合わずでねぇ・・/涙)



さて、とりあえず入り口で1枚写真撮ってきたのですが、なにやら閑散としている模様。
さすが平日! と思って、チケット買って会場入りしたら、これのどっこが閑散としてるのよバカーっ!! と、自分どつきたくなるような人ごみゴミゴミでゴザイマシタ・・・・( ̄▽ ̄)
そりゃ午後からだったから、混んでるとは思ったけど、まさかここまで人がいるとはなぁ・・・。
ミネラルコレクションって、欧米ではわりとメジャーらしいけど、日本じゃ相当マイナーじゃん?いったいどっからこんな石好きが集まってくるのか(むしろいつもどこに隠れているのか!)・・・不思議な気持ちになりました。

今回時間がなくてですね、1時間を目処に動いていたので、あんまりじっくりは見られませんでした・・(残念;)
原石めあてなのでそういうお店を重点的に…、棚に飛びついては離れ、目で追いかけては次を物色・・とやってたのですが、あんまり気を惹く(今回の目玉的な数々)・・は、なかったようでした。
例年通りというか、レア物豊作じゃなかったなぁ・・・(見落としてるのかもだけど)
どうしても毎回同じような石に目がいってしまうので、同じものばかり買ってもしょうがないじゃん! と、自分を戒めたら、たいしてお買い物しないで終わって(ってか、時間が来て)…しまいました(×_×)
これっていう戦利品がなくって残念ナリ・・・・。(石用の資金が今回とぼしかったせいもあるんだけどね;)



まるで初心者のようなラインナップになった、今回の手土産です(^^;)
もらったものもあるし、1個300円とかもある☆
左の水晶クラスターは、虹が何箇所も出るので、なかなかお気に入りです♪
これもたったの200円(笑)
パワーストーン系のお店で買おうとしたら、こんなお値段じゃ絶対手に入りません。
そのあたりが人気なんだろうと思う。年々人が増えているもんっ!!!!
そういやどっかの店主がお客さんと話していたけれど、年々お客さんも増えているけど、パワーストーン系やアクセサリー系の店も増えてるんですって。
そして原石や化石を扱う店は減る一方・・。これは日本だけでなく世界的にそういう傾向なんですと。
同じ石であっても、ヒーリング・パワーストーンで売ったほうが高値になるもんね。
商売としてはそういうほうが美味しいわけで、そのせいで加工品ばかりになる傾向にあるんだろうけど、それはそれでなんだか寂しいお話です。
何系にして売ったって、それは店の勝手だし、買うほうがそれにいくら出そうとそれもまた本人の勝手ではあるんだけどね~・・・。
・・ちなみに私は神秘系の力はまったく信じてないので、それ目的ではなく単に「綺麗だから好きー♪」という理由のみで鉱石を購入しております。
ホントね、間近で見ると綺麗だし、可愛いんですのよんv

そーいや11月の「鉄腕!Dash!!」で山口君が蛍石を、城嶋君が黒水晶をトレジャーハンティング(採掘)してましたね!
あれ、ときめきました!!
いいな~、いっぺんでいいから自分でゲットしてみたいものですよ!
特にあの黒水晶はすごいね、結晶だったもんね!
水晶の中でも黒水晶はレアだしさ、ああいうもの掴むことが出来るっていうのは、やっぱ芸能人(アイドルv)の輝きというものか! ・・とちょっと思ってしまいました。
私じゃ屑石(しかもばばっちいの)しか採れなさそう・・・・;

しかし今年も20個以上ゲットしたと思うんだけど、写真が1枚も撮れておりません。
おりをみては撮っているんだけど、全部毎回ボツになるんですッッ!!!!
やっぱりマクロレンズ買わないと駄目かもしれません・・・・。(画素数300しかないし私のデジカメ・・・;)
ボツばっかりなんて悲しすぎるっ!! ちゃんとした写真が撮りたいよーうえーん(泣) ←腕が悪いせいでは・・・とか、云わんといてね・・・やさぐれますぅ(T T)


もう1つのお宝ゲットのため途中下車して急いで食玩ショップへ・・・。
・・が、しかしせっかく行ったのに狙っていた「ご褒美ケーキ」は無常にも売り切れでした・・。
発売からたった5日でなくなるなんてあんまりだー!!!(パンダも何個か欲しかったのにそっちも完売だったし;)
これはもうあんまり無駄遣いするな、というカミサマのありがたいおぼしめしと云うやつでしょうか・・?

・・・・ちっ、なんて余計なことを・・ ←あ(^^;)


-----月末にまた、リベンジします!!!
スポンサーサイト
21:56  |  Collection  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
