2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.28 (Wed)

L' ケンちゃんハピバ♪(with KISS)


「 足跡一つ 残せなくても  この命はまだ 旅の途中 」


KISS聴いたよKISS!!
初聴きで一番最初にキタのは、6曲目の「ALONE EN LA VIDA」でした。
情感と哀愁漂う音色にせつなさ渋さが光る歌詞が乗ったら、もうグッと引き込まれちゃいますよね♪
今回ケンちゃんは、ハイディの書く詞に感銘うけて、「とにかくハイドの書く詞が大好きなんです」と珍しいくらいどっかで語ってましたけど・・、本当に詞と曲の相性抜群なコンビだと思います。
(お互いにツボに入るものを出しあえる関係が最強すぎです)

今回のアルバムは、フェードアウトして終わる曲もないし、次の曲へのアウトロとイントロが重なってるものもない、すべてが独立した楽曲が並んでますよね。(ちょっと意外な気がしたくらい)
曲を順番にじっくり聴いたんだけど、なんか急にチャンネルが変わるって感じで脳がついていかない時があったりしました。
ポップなアルバムって云うから気楽に聴けるタイプのものかと思ったら、案外そうでもなかったね。
いい意味で裏切られました☆
思っていたより楽器が走っていてライブ感のあるバンドサウンドでした。
ライブで演るのを前提とした音楽というか・・・、とにかくズシンとどのパートも響いてくるアルバムでしたね!
でも1回聴いただけじゃ全然良さがわかんなくて(笑)・・何度も何度もリピートしていたりします。
そのたびに新鮮な感動があって、それが嬉しい限りでした。
とくにケンちゃんは今回本当にいい仕事をしましたね~~!!!! さすが音楽の先生v(hyさん談)

そんなケンさんですが、本日がお誕生日でした♪ ←とってつけたようですが;(ああラニバから1年過ぎたのね~…)
ラブログ内も今日はハピバ更新が多いかと思いますが、私も便乗致します。
「ケンちゃん、はっぴーばーすでぃ♪」
いつまでも変わらず可愛くかっこよく、愛すべきキャラでいて下さいませv
素敵な音色と楽曲を・・・・これからもたくさん、ファンに、世の中に届けて下さい!(*^-^*)


・・・・・・・ケンちゃん、好きだーーーーっ!!!!! (いきなり叫ぶ/笑)


しかしALONE~とかMY HEART~とか、切ない美しい楽曲を作る人が、pretty girlの詞みたいなのも手がけるから不思議です。
あれ、思春期少年の妄想ソングかと思ったら、どうやら朝まで花札(コイコイ)やってる人・・のダブルミーニングな歌らしいですね?(笑)
どおりで歌詞が変だと思った! なんでも上がってく・・って、なんのことかと~(^^;)

レコーディングの現場で空き時間に花札やって、その場で詞を1曲書くことに(L'は大概1曲はそれぞれが詞をつける風潮に・・)・・・なって、一筆書きでばーーっと書いて、こんなんアリエネーとかげらげら笑いながら書いたと語っていて、それがまたケンちゃんらしいエピソードだと思ったりしました。
書き上げてからこれハイド歌ってくれるかな…と不安に思いつつ持ってって、案の定苦笑いされたとかいうのもね(笑)
なんかこの人たちって、近頃相手がびっくりする・困る・苦笑するしかない・・って状態にもってくの、大好きなんじゃないか?(^^;)
予想外のハードルを飛び越えさせて、その反応を喜んでいるというか。(そして皆が皆、それに挑む性格してるとこがミソ☆)

ケンちゃんが雑誌で今回アルバム作るにあたって語っていたユニークな例え・・。
L'の今回の活動(作品を作る原動力はなんなのかに対する答え)・・・、「笑点」なんですと☆
相手がおもしろいことしたら自分もおもしろくしなければ、相手がすごいことしたら自分もすごくなくっちゃ!!
って感じで、皆が皆して座布団積むのを競い合っているようなもんですね、・・って。

あの人たちは座布団積み合っているそうです。
でもそんな関係って、実はとても素敵よね(笑)
笑顔でそんなことを語るケンちゃんの、発想力も素敵です。
うう、やっぱりケンちゃん、好きだーーーーっ!!!!!
これからも変わらず素敵な人でいて下さいっ! 本当におめでと~~vv

(※コメントの内容確認しながら書いてないので、発言のニュアンスが違っていたらゴメンなさいね~;;)






恒例のミニチュア撮影は時間がなかったんで・・とりあえず高級そうなゴチソウを並べてみただけ。
・・・・まったくの蛇足です!!!!
スポンサーサイト
22:33  |  L' & hy  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
