2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.23 (Mon)

ほんのり戯れ言

今ハヤリ?の検定もので、「ラルク歌詞検定」をやってみました。
結果はこんな感じ・・。



あらなんか間違っちゃったわ・・・(^^;)
L'の曲は飛ばさずほぼ全部聴くからわかると思ってたんだけど、歌詞はねぇ・・・意識してないとわかんないかも☆
カラオケで歌うこともめったにないうえ、9割は歌ったことがありません!!
本当はシングルよりアルバム曲のほうが好きな歌多いので、カラオケ試してみたいんだけどなかなか・・・;(L'さんの曲って、他の人(友人ら)の手前すごく入れづらいんだよね;)←初挑戦で歌えるほど簡単でも受けが良いわけでもないし!!!

この検定、他にもこんな結果がついてました。

■総評
すごい!これならライブで一緒に歌えるね!


うん、このコメントは良いとして、

■nikeさんが今からやること

ラルクの歌を元に漫画を描く

・・・ってコメントはいったい・・・・!(苦笑)

ワタシに昔みたくヘタレマンガを描けってかッ( ̄▽ ̄|||)


と、ここで話題転換。

急にFINAL FANTASYの初期ものがやりたくなって、FF1・2を中古で安く購入。
FFシリーズは1~9までは全部プレイ(攻略)してるくらい好きなんですが、やはりスーファミ版前後までが一番やりこんで(ハマって)た世代だったんでね・・・、懐かしくなってつい。
でももうまったく内容を覚えていなくって、改めてやってびっくり。
なんとまぁシンプルな作り・・・(苦笑)
(今のゲームに慣れた人にはまるでものたりないことでしょう)
とくに1は、光の戦士がすでに4人集まってて、唐突に旅が始まるんだったんですね!
しかも性別も名前もなにも設定がないものだから、ついつい面白がってL'メンバーの名前でやってしまいました! ←遊んでゴメンナサイ;
4文字しか入らないし少し変えてはあるけれど☆



戦士(一応主役?)=ハイディ、武道家=ユッキ、白魔導士=テチャン、黒魔導士=ケーンです。
いざこのパーティで始めてみたら、予想外に白魔導士がタフで・・・!!(※白魔は救急箱担当で中盤までは戦闘要員では普通アリマセン)
旅の間モンスターにぼこぼこにされては皆何度かずつしんだのに、彼だけはただの1度たりとも倒れたことがありませんでした!!!
この話を友人にしたら、「やっぱりリーダーだからだよ。リーダーたるものそうじゃなくっちゃv」 と云われて妙に納得したんですけどっ♪
…ぜったいヘタレキャラだと思ってたのになぁ(笑)
ちなみに意外とヘタレだったのは黒魔です・・。名前が気に入らなかったですか??(^^;)
(USAライブでこう何度も叫んでた男の声が耳に強く残ってたんで…;)

大昔のものだったから、クリアは早かったです。(ゲームの容量が今と桁違いな時代だし)
さすがに2はメンバーの名前入れられませんでしたが、なかなか懐かしく楽しかったです。(もうどっちもクリアしました)
大概のゲームはすでにキャラクターが細かく設定されてる為、好き勝手に自分で名前入れられても、とんでもない展開&セリフはかれて仰天するので(へたに思いいれのある名前入れると勝手に恋愛始められたりしてイメージと違うことになって困るんで ^^;)・・・もうこんなふうにL'メンバーで遊べることはないと思うけど、今回プレイ中はなんというか、いつにもましてとってもキャラが愛しく感じられましたねぇ(笑)
こんな遊び方する自分って、やっぱかなりのオタク気質な人間なんだな、と思ったりしたけれど・・・(苦笑;)

しかしゲームってずいぶん昔と今(といっても私の知識はPSまでしかない!!)・・とじゃ全然違いますよね。

・・・ほんのりどころか全編に渡って戯れ言記事でした(>_<;)
スポンサーサイト
21:08  |  L' & hy  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
