2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.05.25 (Fri)

*おもひでのラニバ感想 その2/3*

3階スタンド正面だったからこそ余計惹き込まれたのは、光の演出とその映像シーンでした。
曲の間中、ショーアップされた空間は本当に夢のよう・・・。
薄紅の花びらが舞い、光が踊り光が走り・・、またある瞬間煌いて、瞬いて・・・。
星は巡り星が輝き・・そして静かに散ってゆき・・・。
七色に染められる光の群舞は夢うつつで美しく、視覚的にも満足ですごく感動させられました。
曲ごとに変わり魅せるステージライトと映像が非常に綺麗ですばらしかったです。
あれは、スタッフグッジョブでしたね! 感謝感謝です。
・・・天井までをもスクリーンにして、ステージと客席とすべての空間が一体化していた、ラニバです☆


インディーズ時代のあと、後方サブステージから左右に分かれてのメンバー車移動・・。
ああどっちを見たらいいのっ! 
メンバー全員見たいのに目で追えないよ~~ぉ!!
このときふと昔読んだマンガ「超少女明日香」を思い出してしまいました。
確かあれって、明日香は最大4人くらい分身を出せましたよ・・ね?(かなりうろおぼえ)
分身4人と本人が、全員ちゃんと意思を持って動けてしかもそれぞれの記憶が明日香1人に統合できちゃうの。
しみじみ私もそんな能力あったらよかったのに! ってこんときばかりは思いましたよっ。
そしたら分身4人でそれぞれメンバー1人ずつに固定して集中的に見まくって、そんで本人は全体を見てればいいんだもん。カメラとして完璧じゃん!
それなら全部まるまるオイシイとこ見落とさず見れちゃうからさー! まぢで分身の術使いたかったのよんっ(;▽;)
(もっとも3階じゃ結局モニターしか見れませんが~;)

途中でモニター画面が一転、システムパワーダウン! エマージェンシー!! さぁ皆でエネルギーをチャージしてこのタイムマシーンを助けてあげて! みたいな演出がありましてファンが一体になっての大歓声を・・。(もうどのへんだったか全然覚えてない;)
冷めてる私は絶叫したりはしなかったのですが、拍手だけではちょっとと思い、この機会にメンバーの名前を初めて呼んでみようと軽く声を出してみたりした♪
私は昔からhyさん贔屓のケンちゃんファンだったハズ、なんです・・・・・が。
なぜか自分の口をついて出た名前は、「・・・・ユッキー~~っ!!」
・・・・だったのでした(^^;) ←我ながらなんでやねん(笑)

そういえばウェーブも起きてましたね!
3階は右から流れてきて、左で折り返していったのだけど、すごく綺麗にウェーブしてましたよ! 一緒になってわーいと楽しくやって参りましたv(1階スタンドもやってたと思います)
今回特に思ったのは、本当にお客さんがノリノリだったこと!
ASIA LIVEの時は、ふと見ると周りが座っちゃってることとかあったんだけど、ラニバは座り率すっごく低かったと思う。(幕の間に休憩取ってる人はもちろんいたけれど。私もその間体力温存してたし)
あの、みんなで声を上げるときとか待ってる間のウェーブとか、本当に熱かったもん。
なんとなく周りと後ろを見てみたとき、全員が立って夢中になって拍手してノリノリで盛り上がってるとこをみて、こっちも感激したんですよ。
3階最後列まで本当にノリノリでしたっ!!(ステージからじゃ見えなかったと思うけど、そうだったんですよ、らるくさん!!)

後半は定番のノリノリ系曲でしたね。STAY AWAYとか定番曲でいらないよと思いつつやっぱりライブで演ると盛り上がるんですよねー!
だいたいイントロ聴けばなんの曲かわかるのだけど、キーさげてるnew worldだけいつも「ん?」と思ってしまいます。いっぱく遅れちゃうんだよね、反応が。

killing meでステージ下におりて煽るハイディ。(3階席ではどうせ関係アリマセン)
だいたい下くるとちっちゃいハイディ埋もれてまるで見えなくないか?(^^;)
(たとえ近かったとしても観客からきっと見えねー…;)
でもって、戻ってきたとこで、ケンちゃんの股下を無理やりトンネルしてましたー!!
うわーくぐってるぅ! しかもそのまま抜けてかないで、途中で仰向けに寝転んだよコノヒト(爆)!!!←最強。
しばらくケンちゃんの下に(しかもケンちゃん見ながら歌って!)いたけど、ケンちゃんのほうがいたたまれなくなったのか恥ずかしくなったのか、ぴょこんっと避けて、えらい猛スピードで左に向かってダッシュで走っていきましたー(笑)
いやーおもしろかったなぁ。
つうか、なんつープレイしてんだよこのヒトたちは! 思わずにやけてしまったぢゃないかっ!(笑)
ヴォーカルの特技が股くぐりってのやめなさいって(^^;)
毎回ちっちゃな子供がやるようにトンネルするんだもん。(ま、ちっちゃな…、だけとるとあながち間違いじゃないんですが☆)

READY STEADY GO。・・・個人的にはあまり好きな曲じゃないんだけど、やっぱライブだと盛り上がります。
LINK。・・・この曲聞くと幸せ気分になるね。あったかい気分になるしとにかく理屈ぬきで楽しい!
スマイル風船が飛び交ってたね。あれ3階から羨ましくみてました。
スマイル風船欲しかったよ~~~!!!(手を伸ばしても届きません、くすん)
スマイル君、横一文字顔(×_×)じゃなくて、口が可愛く笑ってたね♪

メンバー紹介で1人ずつお題を振られていきます。
ユッキー→7時間叩いている自分に一言→「まだまだいけま~す」(かっくいーユッキーッ!!!!)
テッちゃん→ヒトネタお願いします→青いハンカチ&特技バナナ投げ。うーんさすがだ(^^;)
ケンちゃん→早口言葉→バスガス爆発がブス大爆発に! すばらしくテキトー(笑)
ハイディ→ブレイクダンス→テレながらくにゃくにゃダンス…。ぐてぐてですよあーた(笑)
待ってる間、ステージにねそべってる姿が良かったね。そしてみんな笑顔笑顔(*^-^*)

懐かしい曲やら定番以外の曲やらとてんこ盛りでしたが、昔の曲だけではなく、新曲をやってくれたことがまた嬉しいことの1つでした!
「 あの頃も。これからも。 Thanks! L'15周年」というのが今回のロゴに使われた言葉でしたが、昔を懐かしがるだけでなくこれからどんどん新しいものを届けるからね! っていう心意気が感じられてハッピーでした。こういう姿勢でいてくれるのっていいよね!!
テッちゃんがしゃべる時にhyさんががちゃちゃを入れる(つうかダメだしする)のもそういえばおかしかったなぁ。
新曲はさわやかっつうか、やさしい曲調&歌でしたが・・・、残念ながら自分的にその場じゃヒットしなかったせいかまったくおぼえておりません…(苦笑)
スポンサーサイト
18:24  |  L' & hy  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
