2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.27 (Thu)

ひとりでらるかふぇ(前編)

行ってきました、ウワサのラルカフェ♪
L'ファン以外は誘いづらいので、行くとしたら、もともと独り覚悟ではおりました・・・。
先週嬉しいことにネット上の同ファンの方にお声かけていただいてたのですが、どーしても午前中から出られなかったので千載一遇のチャンスを失っちゃったんですよねぇ(T T)
で、へこみぎみだったのですが、やっぱり行ってみたい気持ちが勝ちまして!
ふらふらと一人参加してまいりました。
25日のことでした・・・。(書くの遅くてスミマセン; 今すごく忙しくて!!←これ以上遅くなるとまずいのでがんばって書きますけど・・眠いよ;)

実は体調わるくて(朝から胃がしくしくしてて)、渋谷についたのは11時50分でした・・・。
一応J-POP CAFEのサイトで、空席状況をチェックしてから行ったのですが(10時でも空席有りだったの)・・さすがにこの時間じゃもう1時からは無理かな? と思ったけど、なんとか滑り込めました!(60番以降でギリギリだったけどね、整理番号)
ちょっと説明しますと、L'Arcafeは午前8時から整理券を配って、その埋まった順で席取りなんです。
10時・13時・16時・19時・22時の回があって、最終の未成年不可の回以外は、並んだ順で早い回から券を渡されるので、入れる回を選べないのです。(1回に入れる人数は80名です。満席になり次第次の回へ)
時間を選べない・予定が組めないところが、余計出足を鈍らせているのかもしれません。意外とこの日は簡単に入れてしまいました☆(結局遠方の人はこのシステムじゃなかなか来づらいとこ、あるよねぇ;)

20分前にエレベーター前集合なので、それまでハンズで時間つぶし・・。
しかし体調も悪いので、ハンズのベンチに座り込んでました私・・(;_;) カフェに行くテンションでは、本当になかったんです・・・(泣)
(でもこの日しか行ける日がなかったので、思い切って賭けに出たんですよっ!)

カフェが始まって10日ほどですが、手際がいいとはイマイチ云い切れぬ開場前・・。(番号順にエレベーターで上がるのですが、25分くらい微動だにせず1階に並ばされました・・。独りで行ってここが1番つらかったかも)
やっと60番以降が呼ばれて7階へ・・。
店内は正面に大スクリーン、右側にグループ席があってそこにも大スクリーン、左側にソファ席とたくさんのモニターが埋まっている壁・・・、そして丸いテーブル席がフロアにたくさん・・。
誰かがカフェと云うよりクラブみたいと云ってましたが、そんな感じです。(テーブルのキャンドルだけが明かりなんで)

入り口で店員に整理券(予約の券。1階で購入。この時点でメニューも注文、料金前払いです)・・を見せると、スタッフが席に案内してくれます。(席、選べません)
1階で並んでいる時から、お友達と二人連れが多かったので、案の定そういう方たちと相席に・・。(私の座ったテーブルは5人席でした)
お友達同士で盛り上がってられるとやはりちょっと入りづらく、淋しいなぁと思う・・・・が、それも最初だけ!
話聞いてるだけでもけっこう楽しいし、なによりスクリーンに目が釘付け!!
ずーっとL'さんのPVを流しているんですよね♪ 好きな曲がスピーカーからじゃかじゃか流れてくるのも良い!
なにやらとっても楽しくて、淋しくなんてありゃしません。
そのうち注文品(プレート&ドリンク)がやって来ると、テーブル内で盛り上がります。
ちょうど、私が居た席は、4種類全部が揃ったので、それでちょっと会話に花咲きました♪
こういうちょっとした言葉を交わす機会というのも、またなかなかないのでいいもんです。

メンバーの名前がついたプレート4種。hyさんはアジアン系、テっちゃんがイタリアン、ゆっきーがアメリカン、そしてケンちゃんがデザート系でした。
けっこう量があると聞いていたので、小食の私はケンちゃんにしました。抹茶のティラミスとロールケーキとフルーツポンチ&ヨーグルト、そしてチョコレートのサイン入り。←これ、本人が書いてるのならハンパなく嬉しいんだけどねぇ!(厨房でケンちゃんが書いてるとこ、ちょっと妄想してみたそーいえば/笑)
一番ボリュームなくて手抜き?っぽいプレートだけど、意外と美味しくて幸せでした♪(甘いけどさ)
飲み物は全部、L'の曲にちなんだネーミングで面白いっす。
本当はPiecesならぬPeaches(ピーチ&カルピス)かDIVE TO BLUEならぬLIME TO BLUE(ライムジュース)が飲んでみたかったんだけど、甘そうなんでさすがにやめてkilling meならぬkilling tea(アイスティ)にしておきました。
まさか味はキリングじゃあるめぇ・・・(笑)
ほかにもvivid colors→Vivid colars(コーラ&カルピス)とか、Ready steady go→READY STRAWBERRY GO、NEO UNIVERS→MELON UNIVERSなどあって、メニューもファンにはたまらないです☆


・・ありゃ、すでに長文ですね; 未公開映像と衣装展示のお話は、それではまた後半にて・・・。
しょーもない書きっぷりですが、おつきあいくださいませ。(でも今日はもう寝ます~;)
明日すぐ、書けるといいんだけど。


スポンサーサイト
01:08  |  L' & hy  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nike.blog1.fc2.com/tb.php/385-911434b4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
