2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.17 (Mon)

いきてます

毎日毎日33℃以上な日々・・。こんなではまぢで溶けて蒸発しそうです(×_×)
夜中に28℃とかやめてぇ~~~~(T T)
(でも暑さより雨のほうが体調わるくて嫌かも!!!)
本日は1週間ぶりに30℃下回ったそうで、少しだけ過ごしやすかったです。
今週はいくらか過ごしやすいことを期待。(蒸し蒸ししそうだけどさ~・・;)

連休は迎え火たいたり送り火たいたり・・。
火が燃え尽きたあとの灰をまたぐと、女性はシモの病気にならない・・というありがたい言い伝え? 慣習? があって、子供の頃からまたがされております。
今年もやったけど、毎回なんだか不可思議で妙な気分です(^^;)
まじないみたいなもんでしょうけど、昔からの慣わしって面白いよねぇ・・(でもこんなことやってる家、見たことないんだが;)
効果のほどは知りませんが、いまんとこ病気はしてませんですね、ハイ☆
今週はまだこれから法事があったりなんだったり、ちょっとありがたくない日々です。


ネットを繋ぐ環境を整えるために、2年ほど前にMacからWinにしたのですが・・・。
今日は昔のパソコン内を、ひとまず整理してました。
絵を描く用にと思っていたんだけど、結局ネットが繋がってないMacは、その後全然起動することがありませんでした;
2年ぶりにつけたら、当時のまんま(あたりまえだが)・・で、懐かしさひとしお!!
ちゃんとかわゆいiMacちゃん(ブルーカラー)でした♪
しかしWinに慣れちゃったから、やり方忘れていてまいりました。
ダブルクリックとか忘れていたよホント・・・(右クリックがないってこととか)
ネット繋がってないけど、ポストペットもたちあげてみました。ちゃーんと生きていたよっ、ウサギのいなばくんがー!!(感動)
ちなみに初代はイナバくんでした♪ ←あまり名前変わらず(笑)
Winにもイナバくん住み着いているんですが、使用することがなくなっちゃってそれきりです(苦)
ブログで今ポスペが飼えるんだけど、キャラデザインがかなり変わってるから改めて育てる気になれないんだよね!(こんなん私のイナバじゃないやー!! (涙) ・・って感じ?)
ネット上のペットとはいえ、やはり愛情もてないと飼えないんですよん☆

イナバくんの由来は・・・・・、まぁ訊かんといてください。他にネコのハイドくんも実は飼っていましたよ、ふふ・・・(痛ッ)


iMacですが、とりあえず全部リストア(初期化)致しました。(といってもOS9は出来たけどXだけ残ってしまいました。パーテーション分けて両方使っていたんだけど、どう消したものかわからーん・・・/汗)
とりあえず個人データ、描いていた絵とか溜め込んでいたものは、まとめて全部消去ー! 
できましたので、まぁよしと致します。
・・・すっきりしたような、さびしいような・・・・・。
この数年で自分を占有していたものの分布図ってずいぶん変わったんだな・・って思ってもみたり。
スポンサーサイト
20:46  |  その他(日常雑記)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

返信>もなかさん♪

もなかさんもパソコンで絵を描いたりされていたのですね!
私はかなり情熱注いでいた時代があったんだけど、今まーったく描きませんからねぇ・・こんなに生活が変わるとは思ってもみなかったです、iMac買った頃は・・(^^;)
最近は読む専門の人になってしまいました☆
どんどん怠惰になってる気が・・(汗)

ポスペは周りがみんなやっていたので、楽しかったです。
だんだんメールから離れてしまい(きっとケータイが普及したせいね)需要がなくなってきちゃって、使わなくなっちゃいましたが・・。
ポスペのキャラショップとかにもよく行っていたんだけどね~。

エクセルはWinになって始めて使い始めましたがまだわからないことばっかりです・・。
コレクションのリスト化したいんだけど・・;
nike>もなかさん♪ |  2006.07.20(木) 00:11 |  URL |  【コメント編集】

返信>SERINAさん♪

どうも、ご無沙汰してます、こんばんは。
本当に毎日蒸し暑いですよねっ!!
やっとここ数日夏日から開放されてますが、その分雨でじめじめするし・・・・:
(冷房だけじゃなく除湿もほしくなりますわ;)

SERINAさん、クーラーなしで夏乗り切るんですか?
日中でかけているにしても、きびしいですね;
どうぞ体調には気をつけて無理なされませんように・・・・。
野外ライブは暑くてもハートが熱いからきっと大丈夫ですよv(笑)

GLAYが活動盛んになってきましたね!
先日の1度限りの120秒CM、しっかり録画しちゃいました。
音楽番組でG4の曲を1曲づつ演ってくれるのも嬉しく、久々の活動に興味が向いております♪
SERINAさんは、今年ライブにきっと参加されるんでしょうね!
8月の氷室さんとのコラボも楽しみだったり・・?(私はちょっと楽しみにしておりますv)

ポスペは頭でっかちすぎるのとペットの動きがちょいイメージと違うの~;
前のに思いいれがあるぶん、慣れなくてね;
nike>SERINAさん♪ |  2006.07.20(木) 00:08 |  URL |  【コメント編集】

うちもウインドウズ98がまだ家にあるので、いらないソフトは消して、
一部のエクセルとかだけ使ってます~!
アイマック買うのが目標だったんですが、
今は結局普通のwinを使ってます。

昔はイラストボード使って、
パソで絵を描いてたり、
ポスペもやってたんで、
懐かしいです~♪
もなか |  2006.07.18(火) 16:53 |  URL |  【コメント編集】

nikeさん、こんばんは。お久しぶりです。

毎日ホント、暑いですよね・・・。私の家はクーラーないのでもう汗だくです。これだけ暑いと、野外ライブなんか大変そうです。

ポストペットも随分変わってしまったんですね~。全体的に頭でっかちになってるのでしょうか?ロボットなんか別人ですね・・・。
SERINA |  2006.07.18(火) 02:11 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nike.blog1.fc2.com/tb.php/383-ae61f1ef

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
