2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.05.11 (Thu)

テンション低いの

・・自分、紙で出来ているのかと思うくらい、湿気と雨に弱いですぅ~~~(T_T)
もう梅雨のはしりだなんて、超憂鬱ですわ!
昨日からだいぶきちゃってますよー(涙)
どうにもならんので、気分転換にこれ書き出したけど、今日も早く寝ます・・。
ユッキーやテッちゃんのCD話題がラブログで盛り上がってんのに、わたしゃまだhyさんアルバムも語れていませんわね・・とほほ。
(そういやhyさんは今北海道に上陸してますね。いいなぁ、北海道、また行きたい場所だよー!)


とりあえず本日は手紙の整理をしてました。
私、もらったものって捨てられないタイプなんでどんどんたまってっちゃうんですよ!!
で、手近なところから手をつけてみたら、出てくる出てくる小・中学校時代の年賀状と手紙の山!(笑)
よくぞ9歳時のハガキを取ってあるよ、自分! と思ったり…(^^;)
さすがに現在つきあいのない人や残さなくてもいいものは処分しました・・。
それでもけっこう残ったけど・・・。これ、友だちが見たら、絶対恥ずかしいから取っておくなそんなもん! って云うんだろうなぁ・・(苦笑)
・・・しかしこのあとが怒涛の手紙時代になって、15年くらい大量にあるんです。
私、サークルにいくつも参加(プラス運営)してて、そのほとんどがやりとり郵便だったわけですよ!(ケータイ・メールがないからね、当時)
年賀状などの挨拶文まで含めると、多いときで年3~400通やりとりしてました。(よくよく考えるとすごい時代ですな;)
・・・なので、まだ当分手紙の山との格闘は続きそう・・・(封の中確認しないで捨てちゃえば楽なんだろうけど)
あと切手も切り取らんとならんしね。←古切手運動に協力してます、うちの町内会・・・(^^;)
(ううーん、こんな溜めておかずに年1で整理しておけばよかった;)

こんなふうに手紙時代が長かったせいか、私ってやっぱ思いっきりアナログ人間かも・・と思うことが多い最近・・・・。
・・・ネットの速さにね、全然ついていけないっす・・・(×_×)



・・あ・・も、だめだ、手が痛い(T T)
特に両人差し指と手首と肘膝にきてます今回。
じわわ~んと痛いのが私の持病の特徴ですが、あんまりあちこちだとげんなり~・・;(も、なんもしたくなくなります・・)
メールの返信が数通滞っているんですが、もうしばらく待っててもらってもよろしいでしょうか・・・(本当に不義理でゴメンナサイ;)
雨・・・・、早くやんでほしー・・・。

・・・・明日はもう少しマシでありたいと想いつつ・・・・、・・・・・・・寝させて頂きます。
スポンサーサイト
23:12  |  その他(日常雑記)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

返信>もなかさん♪

レス遅くて本当にスミマセン!
いつも心配してくださってありがとうございます(ほろり)
気長にのんびり療養致します。
もなかさんも腰肩お大事にねーー!!!!

メールのない時代って、紙の山築きましたよねぇ(^^;)
私の家にはFAXなかったのですが、そういえばFAXでのやりとりってのも手軽だってんで流行ってましたわ当時!!
過去のものはばっさり捨ててしまうのが一番手っ取り早いのでしょうが、まだ絵のほうに未練があるせいか処分しきれなくて片付かないのでした(苦笑)
どうやって整理していこうか、悩みどころです。(面倒になったらやっぱり捨てちゃうかもですが!)

それより困ったのは使いかけのレターセットがいっぱいあることです。
手紙、書かなくなっちゃったからねぇ・・・(>_<)
nike>もなかさん♪ |  2006.05.16(火) 23:42 |  URL |  【コメント編集】

nikeさん、辛そう…(;´Д`A ```
手の痛みと腰と肩の痛みは
一度なるとなかなか治りづらいので、
ゆっくりよくなるまで静養してくださいね!!

私も腰ベルトははずせません…(^_^;)

手紙…私もイラストサークルやってたり
したのですごい数当時ありました。
でもものすごい量になったので、
(あとそうなんですよね…当時メールとか
なかったんでFAXでやりとりしたりとか)
この間の大掃除で数年前の過去ものは、
いっきに捨てました!!

もなか |  2006.05.12(金) 07:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nike.blog1.fc2.com/tb.php/371-649c2027

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
