2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.23 (Sun)

hyさん語り・・

ちょっとだけ書きます。私のちょっとは長いけど・・(苦笑)

ロケンローラーなんて粋がってえらぶってなんぼなとこあって、読んでも聞いても「えー?」と感じること多いけど、この人のインタビューはそういうのあんまなくて、すんなり納得出来たりします。
自分の周りにもこういう人いるし、なんかわかりやすいんですよね(笑)
本当にね、すごい職人気質!!(そういやユキヒロさんもそうですよ!)
そういう人ってね、大好きなんですよ。

昨夜エンタメ(TV)で語ってたことも印象的でした。
「僕は天才じゃないんですよ、努力してなんぼの人なんで。
一生懸命ひとの何倍もやってやっと人並みなんで・・・、だからいっぱい頑張らないとダメなんです・・・」みたいなこと云ってました。
このへんがいいなぁこの人って思うとこです。
他のインタビューでも、やっと今になってわかってきただの出来るようになってきただの云ってますよね。10年以上やってようやく身についた、みたいな話・・。
とにかく覚えるのが遅くて、進歩するのにすごく時間がかかるという話してたんだけど、そうやって自分がやりたいこと表現したいことを一生懸命必死で作り上げる姿勢がね、好きだったりします。
ちょっとね、まぶしいし羨望ですわ。こういうふうに具現していく人っていうのは。

CDデータの質問では、欠点はいっぱいあるんだけど、自分でもっとも嫌なのは人に見られるのが嫌い・・って答えてましたね。
ライブなどは別にしてもプライベートで見られるのはもう恐怖に近いって。
だから「俺は有名になりたかったんだイエー♪」って性格になれたらいいなぁ。・・・僕も体育会系の人間になりたいです。
…ってコメントがあったんだけど・・・、体育会系なhyさんなんてhyさんじゃないってばー! と、思ったの私だけ?(笑)
眼光も鋭いしかっこつけでギンギン(!)なのに、中身は地味でおとなしいとこがいいのです。←ライブじゃ豹変するけどさ!
(まぁでも根性はあるよね。じゃないとあんな業界いられないだろうし)
うん、やっぱギャップがある人って、見ていて面白いんですよん。
音楽で好きな人他にもいっぱいいるのに、こうやってこの人だけ語ってしまうのはそのへんの「キャラ」が特に好き・・なのかもしれないですね、私(^^;)

さて、もうじきCD発売ということでいくつかネットでも露出がありますね。
hyさんが自分の中の今の思いを表現しようとして作り上げた「FAITH」。
(7曲目DOLLYはクローン羊の歌ですよね)
元々好きな、宗教的建造物や絵や物語や背景、そこから自分なりに描こうと思った宗教観、祈り、人の業や幸せ・・・。
そのへんがどう届けられるかが楽しみでもあり、こわくもありなニューアルバムです。(ジャケット金子画伯だし!!)
ナイーブで難しい題材だけに誤解なく伝わればいいなと思います。
お気に入りの1枚になるといいなぁ・・・と個人的に期待しております☆
あんまり世間受けは良くないだろうけどいつものごとく・・(^^;)


・・あとちょっと書いておきたいこと。
今日なにより驚いたのは、甲本ヒロトがソロデビューするっていうニュースでした!!
ハイロウズいきなりの活動休止にも驚いたけど、甲本が歌やめるなんて絶対ありえない! と思っていたのでまたなんらかの活動は必ずするとは思っていたけど・・・!
・・・・・ソロですか・・・・・(複雑)
イエモンの吉井さんのようじゃないか;(それともマシンガンズのアンチャンのように独り活動後またバンドやる・・、とか?? ・・・・ないかなそりゃ;)
スポンサーサイト
23:56  |  L' & hy  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nike.blog1.fc2.com/tb.php/366-0f4a356f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
