2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.16 (Sun)

烏龍茶のオマケ

肩こりは相変わらずひどいけどやっと少しだけ復活致しました・・・。
ここしばらく気鬱だった複数の音信不通ネタも一通り目処たったし(トレード相手から連絡途絶えたりして困ってたのよー;)・・・まぁなんとか平和になりつつありますです。
友達の仕事話も、聞けば聞くほどめげそうですけどね(涙)

サントリーの烏龍茶(300又は500のペットボトル)に、中国宮廷料理フィギュア「満漢全席」というミニチュアオマケがついております。
海洋堂の品だしこれは是非集めたいなと思い、友人にも協力要請して先日から連日コンビニめぐりをしてました~!(そこの人! あきれたりしないように!!)
ところが種類番号が外に書いてあるとはいえ、棚に全番号が置いてあるわけじゃないため、これが一筋縄じゃいきませんで・・・(しかもどのコンビニにもあるとは限らないんですよ!)
・・おかげで毎日2本3本くらいしかゲット出来なくて、さまよい歩いてしまいました(×_×)
私は車もチャリンコもないので、全部徒歩ですからね・・・遠征するにしても徒歩ーー! なもので、なにやら独りオリエンテーリング状態でした、ハイ(苦笑)
(いい運動にはなりましたが・・かなり疲れる日々でした)

まずどうしてもゲットしたかった、茶器のセットー♪(写真しょぼくてスミマセン;)
お茶筒が大きいけどこれまた可愛くて、しかもこの缶、開けるとちゃんと茶葉が入っていて感動です!!(さすが海洋堂作!)



あと、杏仁豆腐が可愛いのでおススメです♪ ・・・・というか、他の料理はなじみがなさすぎてピンと来ないんですよね(^^;)
でもドリンクのおまけにしてはやっぱりよく出来ていて、並べると可愛いですよー♪
まだ開けてもいないけどさ(笑)

4日間で十数箇所のコンビニまわって、そのつど友人に「あと何番と何番ですー」と報告していたのですが、友人がゲットするより早く私の方で全部集めてしまったので報告の意味まったくなかったという・・・(×_×)
協力要請の意味自体まったくなかったというか・・;

えーそんな、「一人上手なカラ廻りコレクション」でしたーー(爆)

ちなみに全13種のうち料理のみの11種でマイコンプです。(お人形はいらないから~)
そのうち集めた食玩やオマケを紹介するサイトを作れたらいいな・・・・と考えております。
んー、でもそれって究極の自己満でしょうか??(^^;)
スポンサーサイト
23:10  |  Collection  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

返信>あり☆さん♪

レス遅れてゴメンナサイ。

日にち変えて行きましたよ、私も!!
コンビニめぐりのコースを変えてみたりしてね(^^;)
棚が狭い(並んでる数が少ない)のでそうでもしないと見つからないし・・。

アソート本当に悪すぎです。
でもだんなさまの協力があってよかったですね♪
無事コンプおめでとうございますv
並べるとやっぱり圧巻ですよね!!

食玩サイト・・・は、まず写真撮るのが苦戦しそうです(^^;)
毎日こつこつやるしかないかな;
その点あり☆さんってば凄い。見習わなくっちゃ!
どんどん出来ていくミニチュアフードがすばらしいです~~vv
可愛くって見ていてほわーんとなります。
最近ロムるばかりでホントに申し訳ないです・・(>_<)
(こんなとこに感想…失礼致します;)
nike>あり☆さん♪ |  2006.04.20(木) 00:49 |  URL |  【コメント編集】

返信>もなかさん♪

レス遅れてゴメンナサイ。

コレクションねぇ~・・・あれもこれも中途半端というか、まとまりない感じなんですよん(苦笑)
もともと気にいった品があるとついつい手が出ちゃうほうでね・・・、食玩や鉱石だけでなくほかにもちまちま集めてて、とんだカオス状態に・・・・(^^;)
(私はキャラ物にはハマらないほうなので、そっち系は少ないんだけどさ;)
とりあえずミニチュア系だけでもやりたいな・・というのが今のところの希望~。

海洋堂は出来が良いので欲しくなりますね♪
もなかさんは、私以上にいっぱいおまけ系のコレクション持っていそう!!
いろいろ紹介してくださいねv
メールもありがとうございます。メルマガみたいでしたよん(笑)
情報がいっぱいあって楽しいです。
そういやそろそろマイワン3(キッチン)を探してこなくっちゃ!
nike>もなかさん♪ |  2006.04.20(木) 00:48 |  URL |  【コメント編集】

ホント、この満漢全席アソート悪いよね。
わたしんちは徒歩でいけるコンビニが
限られているので
日にちを変えて同じコンビニに通ったよ。
それからだんなにあと何番って逐一メールを入れて購入を促す努力も怠らなかった甲斐もあってようやくコンプ♪
全部ならべると豪華だよねから~♪

わたしもnikeさんの食玩サイト楽しみにしています!!
あり☆ |  2006.04.17(月) 11:45 |  URL |  【コメント編集】

集めた食玩やオマケを紹介するサイト!
ぜひぜひ作って~♪
nikeさんのコレクション、見てみたいな
って思ってたんだ~(*´∀`*)

やっぱりドリンクのおまけで、
しかも海洋堂のとなると
集めたくなるよね~♪

今回私は何故か13番とよく
遭遇したよ~。行く店行く店、13番
ばっかりなのだ。
久々他の海洋堂ものもだして
全部ならべたよ~♪
もなか |  2006.04.17(月) 08:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nike.blog1.fc2.com/tb.php/364-91edfc99

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
