2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.04.10 (Mon)

ピンキーの大道具

雑誌ネタも語りたいけど、とりあえずここらで写真を1枚・・。
こちら、記念すべきオークション初ゲット品のお宝、クマ兄弟のおうち(別荘)です!
最初はハイピンのおうちが欲しくて購入したのですが、こんなりっぱな家は彼には不釣合いだな! ってことで、クマのおうちになりました~(^^;)
・・っていうか、ピンキーのために家まで買っちゃうバカがどこにいるんだよーーッ!!!(爆)

…そろそろ自覚しましょう。
私、相当のピンキー(ってか、ハイピン)バカですな!(×_×) ←いまさら・・・。



これをゲットするまでには、紆余曲折・戦いの日々(GO★FIGHT★WIN)があったわけですが、とにかく初めて手に入れたシルバニアハウスです。可愛いの~♪
元々ドールハウス好きなので、前から興味はあったのです。
そこへタイミングよく友人が声掛けてくれたのね「これどうかな?」って。
・・最初に見たのはケーキショップでした。「わーこういうのあるんだ!?」って知ってからこっちハマるのは早かったです(苦笑)
(これがまた微妙にピンキーサイズなとこがトドメだったのね;)
「欲しい物あれば、落とすよ」と云ってもらえたのがまたありがたく、思わずとびついてしまったんですよね・・・。あの時軽い気持ちで声を掛けたこと、のちのち友人は後悔したんじゃなかろうか・・と思ったりしたんですが(長ーい戦いにつきあわせちゃったんで。 ^^;)・・・おかげで素敵なお宝をゲットして幸せな日々です。

しかしゲットするまでの道は長かった・・・・。
このタイプのおうちは年中出品されていて、いつでも買おうと思えば買えるわけなんですが、私、初オクで相場というのをよく知らなくて、中古品といえども自分が打ちたてた予算はまったくね、足りてなかったんですよ(^^;)
それでもなんとかその予算で買おうとあがいたもんだから、そりゃもう負け戦が続きまくりました!!
そのつど友人とチャットでどうするか相談しながら入札してたのでホントに迷惑かけてしまいました;
そのうち妥協案になってきて、「どうせハイピンが住むなら汚くてもジャンクでもいいじゃないか!! 窓がなくても階段なくても柵が壊れきっててもいいよ!!」 っていうラインまできて・・(笑)
・・それなのにいっこうに落とせない日々だったのです・・(だから予算が少ないからよ;)
あげく友人は、「このさい屋根なんてなくったっていいじゃないか!」って云うんだよ?
「いや、屋根はいくらなんでも必要だってば!」「え-ハイピンのうちならそれくらいでも問題ないじゃん!」「でも屋根はさすがにいるよ~(泣)・・・あ、テラスがない家なら安いの出てる」「テラスはいるよ! あったほうがかっこいいじゃんか!!!」「・・・・!!! 屋根よりテラスを取るのかあんたわーッ( ̄▽ ̄|||)」
などという、しょーもない会話をずっとしながら、やっとこさこれ落としたんですよ?(笑)
(でも思い返すと、そういうやりとりの時間がまた楽しかったんですけどね)

しかも初ゲットのこの家、予算よりずーっと安かったんです(運がよかったというべきか!)
思ってたよりも大きくて、置くところに困りましたが・・・なんとかあけた場所に現在大事に飾ってあります♪
家の中がまだあまり飾り付けられていないのと、ハイピンの家にはやっぱり立派すぎたので描いていた絵(画像)が撮れてないのが予定外ですが、そのうちバンド仲間が出来たらみんなで共同生活するのもいいな・・と思っている、「大きな赤い屋根のおうち」です♪
そんな日がいつ来るかわかったもんじゃありませんが・・・・・(^^;)
ええ、当分はもう1軒の古い倉庫にお住みです☆(こっちはちょっとしたオマケとしてゲットしたおうちなの♪)

ただ、ヤフオク参加して思ったことは、とにもかくにも誘惑が多いこと! と、なにやらスゴイ世界だな・・・ってことでした。
出品してる人も、いろんなタイプの人がいて・・・・。(びっくりすることも多かったです;)
スポンサーサイト
19:01  |  Pinky Photo  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

返信>ゆうママさん♪

レス遅れてスミマセン!

なんと買ってしまったんですよーっ!!
もともとドールハウス好きなんで、こういうものはたまりません!
小物並べたりすると本当に可愛くて・・♪
すっかりシルバニアにハマってしまいましたよ私☆ ←おかげでずいぶんヘソクリ飛んだわ(>_<)
(小道具買うと大道具も欲しくなったりするのよねぇ;)

今のお子様方、みんな持っているのですか!? うらやましー・・。
シルバニアって、オモチャ品の中でもリッチなオモチャですよねぇ・・(^^;)
だからこそオークションで安く手に入れようって人、多いです!←戦場ですあそこは(苦笑)

あいらちゃんが来たらとっても可愛いショットになりそうv
やっぱり女の子キャラは映えるし、アイデアもいろいろ出て楽しそう♪

あ、ハイピン劇場がパワーアップする保証は全然ないのです~;
出来るだけ大道具活かしていきたいとは思っておりますが。
nike>ゆうママさん♪ |  2006.04.16(日) 22:29 |  URL |  【コメント編集】

なんとnikeさん
シルバニアのお家
買ったのねぇ~
可愛い!
子供が幼稚園の頃
まわりの女の子達は
ほとんどの子がこれ持っているような状態でね
(今の子供達はリッチだわ)
当時ぷちサンプルは発売されてなかったけど
私もこれ欲しい~と
一緒になって遊んでたよ
ハイピンさんにピッタリサイズなのね
私もnikeさんのお家に
あいらちゃん持参で
遊びに行きたいよぉv-10
これでハイピン劇場も
パワーアップだね
楽しみにしてるねーv-237
ゆうママ |  2006.04.15(土) 17:19 |  URL |  【コメント編集】

返信>あり☆さん♪

ええ、こんな立派なうちに住んでいたのにあんまり写真撮れてないんです(苦笑)
建物内って、けっこう影になっちゃって上手く撮れなくて☆

シルバニアは本当に知れば知るほど欲しくなってしまって大変です。
どれも可愛いんですよね。
でもどれも中古であっても安くはなかったりで、余裕がないと買えない感じです。
そしてそうそうパン屋さん!!
私が一番最初に惚れこんだ出窓ですー!!!
もう絶対欲しいって思いましたもの。
当然と云うか何と云うか・・・・、パン屋もええっと・・ゲット済みでゴザイマス(^^;)
これが一番高いお買い物でした・・・☆
nike>あり☆さん♪ |  2006.04.13(木) 20:33 |  URL |  【コメント編集】

返信>もなかさん♪

レス遅くなってスミマセン!

はい、シルバニアのおうちですよー!!
シルバニアファミリーって森に住んでる?設定だから、どのおうちのログハウスっぽいんですが、最初に目にして気に入ったのがコレだったのでなにがなんでもゲットしたかったんですよん♪
とっても可愛いですよ☆
ハイピンにはもったいなくてやれん! って感じ(笑)

こちらこそメールの返事、ありがとうございました。
お互い楽しくやってこうね♪
nike>もなかさん♪ |  2006.04.13(木) 20:32 |  URL |  【コメント編集】

くま兄弟こんな立派な家に住んでいたのね。
シルバニアファミリーの家、
わたしも一時オークションで落札しようと
狙っていた時がありました。
でも、nikeさんもおっしゃるように
結構高値になっちゃうんですよね。
とりあえず今は我慢しています。

それでも、パン屋さんの出窓をみると
ついつい入札したくなるんですよねえ~(笑)
あり☆ |  2006.04.12(水) 19:57 |  URL |  【コメント編集】

これがハイピン&くまくん達がすんでいる
ログハウスの全体ズだったのね~!!!!
これはなかなか手にはいらなそうな
かっこいいハウスだから
なんとしてでもゲットしたかっただろうなって
思ったよ~~~(*´∀`*)
シルバニアのなの??
本当の木でできてるように見えるよ!?
赤い屋根がお洒落だね!!

メールありがと~(*´∀`*)
また今度お返事かくね♪
もなか |  2006.04.11(火) 07:37 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nike.blog1.fc2.com/tb.php/362-fdcdc203

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
