2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.22 (Wed)

そんなこんなな日々

昨日は久々にお墓参りその他に行ってました。
ついでにほかの用事もすませてきたのですが、立ちすぎ歩きすぎでへろへろに・・・・。
交通手段(移動中)が混雑で全部立ちっぱなしだと、相当疲れますわ!!(>_<)
やっぱマイカーのほうが楽だよねぇ・・・・・。(え、そうでもない?)
私が免許とってから今月で2年経ちましたので、もう自分で運転は確実にあやしいから出来ませんが(×_×)


そして昨晩久々に友人から電話が掛かってきたのですが、なにやらいきなりパソコンが壊れたらしい!
(当分ネット落ちしちゃうそうな;)
それがまた、飼ってるペットに飲み物倒されて機械にかかっちゃったんですって・・(ま、とうとうやったか! って感じなんですけどね;)
その後起動は出来るものの、デスクトップにあるフォルダをかたっぱしに、「捨てますか? 捨てとこうよ? ええい捨てちゃえ!」みたいな乱暴なこと云ってくる ←しかも「いいえ」と答えても勝手に捨てようとするらしい(笑)
そんなエライ表示状態になってしまったので、泣く泣く諦めて修理に出したそうです…☆
見積もり金額によっては、修理か買いなおしか・・・とほほのほ~・・・とのことですが、一番驚いたのはなんといってもまったくバックアップとってなかった! ってことですよんっ!!
4年も使っててバックアップとってないって、なにごとよ!!?( ̄▽ ̄|||)

まぁ、メインパソコンはダンナさんの機械なので、彼女のノートPCはそれほど大打撃じゃないのかもしれないが(え、そんなことはない?) ・・・バックアップをとるのは基本だってばさ・・・;
・・といいつつ、私もこのPCに変えてから2年近くたつけれど、写真や文章データしかとってないのであります。
万が一リストアした場合、音楽データはiTuens(PC内)に入れてあるだけだから、それ全部なくなっちゃうわ!!!
・・・・あんまり他人事じゃないかな・・・と思い、データ移動を検討中です。
ディスクに焼いておけばいいだけなんだけど、それが増えるのがちょっとイヤなんでついねぇ☆

あら、ひとさまの話で1更新してしまったわ☆
本当は今日のスカッスカ話を語ろうかと思ってたので、それよりはネタとしてマシだった・・・かも。(びみょー)
(今日も歩き回ったせいで体力限界ヨレヨレでっす・・・・; 膝痛いしものすごく・・・・ねむい・・・)
スポンサーサイト
23:01  |  その他(日常雑記)  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

返信>プチッコさん♪

メール、ありがとうございました。返事が遅くて申し訳ないです;(先ほど送りました)

PCではちゃんと全文読めるんですよね?
ケータイで読む人のことを考える必要性を今更ながら感じたので、指摘していただいて感謝しております。
私の知らない世界がいっぱいよ、モバイルケータイ!!
(やっぱり買ったほうがいいですよね・・・とほほ;)
すっかり時代から取り残されてる感じです~・・・。

いずれこれら思ったこともブログに書きたいとは思っているのですが、ちょっと今はまだ他の作業が終わらなくて・・・更新できずに申し訳ないです;
nike>プチッコさん♪ |  2006.03.29(水) 23:36 |  URL |  【コメント編集】

nikeさん、こんにちは。
きょうはPCからお邪魔してます。

記事読ませてもらってビックリ~なんと壊れたPCってお友達のだったんですね(汗)
メールでトンチンカンなこと書いてしまってごめんなさいです。
プチッコ |  2006.03.29(水) 14:34 |  URL |  【コメント編集】

返信>あり☆さん♪

リビングに持ってきて・・ってことは、ノートパソコンなんですね?
パソコンにお茶・・っていうのは、どこでも誰でもやりかねない話ですよね!
私、お茶汲みお茶出しのある職場にいた頃、パソコンで仕事やってる人の机にお茶置くの、ずいぶん気をつかいましたものー!
相手が気づいてなくて振り向きざまにぶつけてこぼれたら、こっちの責任になりそうだしさ!!!
・・というわけで、パソコン(機械)と水っ気は相性悪なので、気をつけるに越したことはないという話です~。

関係ないけどケータイを思い切り洗濯してしまった友人の話をふと思い出しました(^^;)
(服のポケットに入れてたのを家人が気づかずやってしまったらしい)
当然ぶっ壊れて買いかえてましたー; 機械に水はだからNGですってば☆
nike>あり☆さん♪ |  2006.03.26(日) 22:38 |  URL |  【コメント編集】

返信>もなかさん♪

レス遅れてスミマセン(>_<)

私もPCに詳しいわけじゃないんですが、バックアップディスクを用意するのが基本だと思います。
外付けのデータ(ROMやディスク、MOですね)にしておかないと、PCそのものが完全に壊れた場合(ウィルスとかで!)最悪初期化するしかなくなっちゃうじゃないですか。
白紙になっちゃったら、なんもかんも消えちゃう(買った時の状態になる)んで、必要なものはディスクに吸い出しておかないとあぶないですよん。
セキュリティソフトなどでまめに検査してれば、壊れる可能性低いですけどね☆
(壊れたらそんときゃそんとき! って部分ありますが。←私わりとこのタイプだったり・・/苦笑)
どうしてもとりかえしがつかないもの、2度とダウンロード出来ない・手に入らないものなどは、外に保存しておくほうが安心だと思いますよん(^^)
nike>もなかさん♪ |  2006.03.26(日) 22:37 |  URL |  【コメント編集】

うちもバックアップしっかりとっておかないとやばいかも。
何度かパソコンにお茶がかぶりそうになって
ヒヤッてしたことがあります。
パソコン部屋もあるんだけど
寒いし、散らかってるし、
ついついリビングにもってきちゃうんですよね(汗)
あり☆ |  2006.03.26(日) 18:18 |  URL |  【コメント編集】

そういえば…私もバックアップのとり方いまいち解って
ないかも…(;´Д`A ```
一応パソコンについてるバックアップ機能で
時々やってるんですが、
外のCDロムとかにデーターだしておいたほうが
よかったりするのかな??
もなか |  2006.03.24(金) 10:07 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nike.blog1.fc2.com/tb.php/355-0d7d30a4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
