2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.19 (Sun)

その後のハイピン

ほそぼそ続くハイじゃないピンキー劇場・・(^^;)
続きが見たいと云って頂けるうちは、やりますよん☆(今日はちょっと画像が多い;)


住み込み家政婦クビになったあと、前のボロアパート並みの家賃部屋を探してたハイピンですが、そんな安いトコ簡単には見つからない日々・・。
困っていたハイピンを見かねて、クマ兄弟が声を掛けてきました。
現在居候している家の裏に、なにやら物置となっている古い建物があるとのこと・・・・。
早速クマに案内されて、ハイピンやってまいりました。



思っていたよりもちゃんとした建物にびっくり!
しかもなんと、クマ兄弟がここなら住んでもいいと、物件提供してくれましたっ!!
さすが不動産持ち! 意外なものいくつも持ってます(笑)

ie2.jpg

ちなみに手入れしてないので、窓枠は壊れているし薄汚れてボロいです。
でも雨風はしのげますし、ハイピン大感激っ!

ie3.jpg

そのうえなんと、お2階もありまーす♪
1人で住むには十分なおうち!
(しかも公道からはずれた僻地な場所にあるので、ここで音楽やっても苦情もなさそう!!)

人生どこでどう転ぶかわかったものじゃありません。
なんとハイピン、アコガレの一軒家をゲットです~~!!
こんなところに差し入れの饅頭効果が・・・出てるんですよ?(笑)



・・・・・が、あんまり素直に喜んではイケマセン。
あくまでコチラ、「賃貸」です。
住んでもいいと云ってくれましたが、クマ兄弟、ちゃっかりしっかり家賃取ります!(笑)
(前のボロアパート並みの家賃代ですけどね☆)
だけどこれでクマ兄弟とハイピンは、大家と店子(たなこ)の関係になっちゃったんですよんッ!!
もう頭あがんないかも~~~♪ 
(家賃滞納しようもんなら、こっぴどく責められますからv)
はたして平穏な日々は・・・あるのかな???

さぁさぁ安心してるヒマなどないぞ!
明日からハイピン、家賃代稼がなきゃーーー!!!!


・・・そんなこんなでまだまだ続く・・・(^^;)←誰か止めたれ;
スポンサーサイト
13:46  |  Pinky Photo  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

返信>あり☆さん♪

ハイピン、食べるほうは及第点だけど、作るほうは経験不足なんで・・家政婦としては失格なんです。クマ兄弟口肥えてるから(^^;)
そして家賃払うために、今後アルバイト大作戦が自転車操業で展開される予定です(笑)
(小道具大道具あるので、撮影に活かしていきたいですし)

殺風景なお部屋はですね・・、今後も殺風景なままなんではないかと(苦笑)
いや・・困ったことにこのキャラ「びんぼー」って設定になっちゃってるから、華やかで素敵なグッズが使えないのですよー(>_<)
自分でもちょっと地味路線走り過ぎてて、淋しい気分です(^^;)
カラフルポップなお部屋とか、私は好きなんですけどね。(それが似合わないんですもの;)

でもせっかくのおうちだから、少しずつそれらしくしていきたいと思ってます♪
nike>あり☆さん♪ |  2006.03.22(水) 22:58 |  URL |  【コメント編集】

ハイピンちゃん、家政婦クビになってしまったんですね。
この一軒家の家賃どうやって払っていくのかな。
ハイピンちゃんの新し仕事も楽しみです。

今回存在だけが明かされたロフト。
その階段をのぼったら、どんな風になっているのかな。
殺風景なお家がこれから
どんなお部屋になっていくのかも気になります。
あり☆ |  2006.03.21(火) 21:20 |  URL |  【コメント編集】

返信>マンネンロウさん♪

こちらシルバニアの古いおうちです。
なので本当に窓壊れてるしボロいけど、一軒屋ですから上等ですよん♪

あ、小物チェックありがとうございます!
なにげに殺虫剤置いてあるのがリアルですか?(笑)
生い茂った木々に囲まれた場所に建ってるつもり・・・でしたので、そうね、きっと虫には悩まされることでしょう(^^;)
そんなことまで考えてはいなかったのですが、マンネンロウさんの指摘でさらなるイメージ湧いてきましたよ(笑)

ガーデニングは趣味でやってることになってます。
いつかお庭も作ってあげる予定なんで、写真が撮れたら見てやって下さいませ♪
nike>マンネンロウさん♪ |  2006.03.20(月) 21:20 |  URL |  【コメント編集】

返信>プチッコさん♪

とうとう一戸建てですよ!! なーまいきーーー(笑)
まずは窓から入り込む寒風をなんとかするところから始めないといけないですが、この物件・・。
(本当に窓壊れてますんで!!)

なんだかんだいいつつも、クマはけっこう面倒見がいいのかもしれないです。
ひまつぶしのネタにされてる気もするけど(^^;)・・・ええ、私がほのぼのコメディタッチが好きなものですから、そういうのはどこかに出ているかもしれません。
もっと毒っけ出したい気も、しないではないんですがね♪
nike>プチッコさん♪ |  2006.03.20(月) 21:18 |  URL |  【コメント編集】

返信>もなかさん♪

ハイドがハイジ~~って、そんな早口コトバ・・・・!
でもまったく無関係とも云い切れない部分があります。
ハイジの本名って、正しくはアーデルハイドというそうだから(笑)

屋根裏部屋(ロフト)は私が憧れの物件ですよ!
ハイピンに紹介しないで私にしてくれーーって感じです。
そして隠れ屋にして、食玩その他ガラクタ並べて楽しみたいですv
そんな空間、あったらいいよねぇ~~~(T T)

関西のほうがなにやら盛り上がってる感じ?
ぷちコレクター、あちら側のほうが多いような気がして、オフ会あっても行けないじゃーんって気分です・・(T T)
せめてチャット大会だけでもやってみたいよね、いっぺん♪
(入力速度に差がありすぎると出来ないけどさ;)
nike>もなかさん♪ |  2006.03.20(月) 21:17 |  URL |  【コメント編集】

まんじゅう、偉大なり!
なかなかりっぱな物件ですね~。
クマ兄弟、ガーデニングもするのかしら?
ハイピン案内する前に、お掃除してくれたのかしら?
ム、虫が出るのかしら?!
(小物配置がナイスです~vv)
マンネンロウ |  2006.03.19(日) 11:52 |  URL |  【コメント編集】

おっ!ハイピン、とうとう一戸建の主?賃貸とはいえ住み込み家政婦からかなりの出世!
なんのかのいって、世話を焼いてくれるクマ兄弟とハイピンの関係はほのぼのしてる(のかっ?)
プチッコ |  2006.03.19(日) 09:25 |  URL |  【コメント編集】

屋根裏部屋に登れるのをみて、(ロフト)
アルプスの少女ハイジを思い出して、「ハイドがハイジ」「ハイジがハイド」
早口言葉を連想してしまいました(^_^;)

くまくんたち、ついに賃貸物件までだしてきたんだね~!!
ハイピンくん、これからどんな生活が待ってるんだろう~!?

話が少し変わるんだけど、
大阪のイベントいってみたかったね~!
皆で生オフ会とかその場でしてみたかったよね☆
もなか |  2006.03.19(日) 08:30 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nike.blog1.fc2.com/tb.php/354-e969125b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
