2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.10 (Fri)

今年もF1

マッチが久々芸能界復帰・ドラマ出演する! というニュースを読んで、「・・・そんなに資金難なのか;」と思った私めにございます(苦笑)
いや、彼は近藤レーシングチームのチームオーナーですから、レースサイドが大変なんだろうと思ったわけですよ。
レースをやるには莫大な資金が必要ですからね。
というか、スポーツにしろ音楽にしろ、でかいことするためには少なくはない資金がどうしたって必要なわけですよ。
なかったら活動できないんだから・・。
興行・イベントである以上、金がらみになってしまうのはこれはもうしかたがないことで。
堕落したって云われたりするように、今回のオリンピックにしてもそういう側面よく出ちゃってて、ちょっといやな感じはするんですが・・・こりゃもうつきものなんでそれも理解しつつ楽しみたいと思います・・。
裏事情はともかくも、魅せてくれること・感動させられることには違いないからさ。
そのへんばっちり観戦したいと思っております♪

というわけでF1のほうも今シーズンが始まります!!
注目のSUPER AGURIチーム・・。
正直、心意気だけ! しかないと思うんですが(^^;)・・・かつての本田宗一郎氏やケン・ティレル氏のように、高い志しでもって、厳しいだろうが頑張って欲しいです。
(好きなだけじゃどうにもならない世界ですけどね;)
他のチームに比べ資金はまったく足りず、人手も半分以下・・・。
エンジンは古いのしか乗せられないし、車体もガタガタらしいです。(眼で見ても曲がっているそうですよ;)
ちゃんと走るかっていえば、こりゃもうトップチームと比べたらまったくもって論外なマシンでしょう!(最初からハンデありすぎ!!)
1周走るごとに差は広がる一方なんじゃないかと思うので、チームとしては本当につらいシーズンになるでしょうが、このレースへの熱い想い・チャレンジ精神は、応援したいと思います・・。
10年以上見つづけてきたこのレース、昔に比べ面白さ度合いは残念ながら減ってきちゃってますけれど、それでもまだまだ見守っていきたいと思ってます。

今シーズンの各チームの意気込み・走り!
とくと見よ!! ・・・ですね☆


・・・・・他に書くこといっぱいあったのですが、なぜか今日はこんな更新に~・・・(^^;)
23:52  |  Sports  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

返信>もなかさん♪

レスが大幅に遅れてしまい、申し訳ありませんでした(>_<;)

ああ、マッチというとそのへんの認識になるんですね!!
1世代違うってすごいジェネレーションギャップ・・(苦笑)

資金繰りというのは、規模に大小あれどどこも一緒なんではないでしょうかね・・。
1家庭1個人にしちゃうと同じレベルじゃ語れないけど、やっぱり資金繰りという点では、ぷちサンプラーだって負けてはいないですものね・・?(^^;)
春は欲しいものだらけで、今から計画作りのほう必死ですよ!
またお菓子やドリンクのおまけなどといった、誘惑もあらわれますしねぇ・・(×_×)

次長課長って、最初は3人組で社長がいたそうですね?
それが抜けてハンパな役職2人になったとかで、でもそれが逆にインパクトあってスグに覚えたコンビ名です(笑)
nike>もなかさん♪ |  2006.03.14(火) 21:17 |  URL |  【コメント編集】

マッチといえば、3年B組金八先生に出てたという
ことしか知らず…(;´Д`A ```
代表作を知らないです…。(でも歌手だから、
ミッドナイトシャッフルかな?
ドラマの主役が堂本光一くんの?
「よみがえる金狼」の主題歌だった記憶が…!?

そういえば北野たけしさんも「映画を撮るための費用を
かせぐためにテレビにでてる」って行ってたことが
あったっけな…。

次長課長の「マグロねた」を見るとものすごく
テンションがあがる最近です!!
タンバリンネタとか!
もなか |  2006.03.12(日) 13:57 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nike.blog1.fc2.com/tb.php/351-9c3dd7aa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
