2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.08 (Wed)

眼は大事にしなきゃ

今日はコンタクトレンズを新調するため、5年ぶりに眼医者に行って来ました(^^;)
正確に云うと5年半前だったのですが、ちゃんとカルテはすぐ出てきましたよ・・・。スミマセンねぇ、ぜんぜん来ないお客さんで(苦)

といっても、眼のトラブルは一切ないんです。
レンズもスペアのほう(大概2個セットで購入するので)を新しく使ってましたし、非常に綺麗でOKとのこと。
ではなぜ今作り直しに行ったかというと、定期検査などの個人理由(治療が必要ない通院)に関して、4月以降保険が使えなくなる・・ときいたからなんですよん。
眼の治療は保険内だけど、個人的検査の場合保険外・・に法律が変わるとかなんとか(詳しくは調べてないのでうろ覚えです、ゴメンなさい)えー耳にしたので、それなら今月中にいっちょ検査ついでに作り変えてこようかなって。(どのみち必要品なので)

案の定、眼は元気だったんです(コンタクト長く使用してるけど、問題起きたこと今までないから。←ソフトからハードに変えた時くらいかなちょっとあったのは)
・・・が、視力のほうはしっかり下がっちゃっておりました・・(>_<)
5年の間に2段階も落ちたか・・・(泣)
やっぱりパソコンばっかり向かっているのは眼によくないですねッ!!!
すでに右目は0.00いくつのセカイなんで悪化したのはありがたくないです・・・(T T)
まぁ弱視と違ってレンズでいくらでも見えるからいいのですが、裸眼の時との差がありすぎてくらくらしそうです。
(災害が起きた瞬間、眼鏡かレンズなかったら、私まったく動けないですよ・・・とほほ)
眼は一生ものだから、本当に大切にしないといけないね!!(>_<)
これからはもっと遠くを見るよう心がけようと思います・・;


話変わりますが、現在進行形で隣がビルを建てております。
日中はそこがうるさいのですが、現在目の前の道路の工事を夜間してまして、これが隣どころじゃなくうるさいんですーー!!
夜10時頃から午前2時くらいまで、ドリルの音とか、何かどかんと打ちつける音とか・・・(×_×)
そしてどかんとなるたびに、家が揺れるのであった☆
まったくもって、落ち着かない日々です・・・・;


ちょっと調べたので追記。
4月より「コンタクトレンズの定期検査が保険対象外になり自費負担」・・らしい。眼の検査といっても、コンタクトに限ってのようですね。
22:55  |  その他(日常雑記)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nike.blog1.fc2.com/tb.php/350-d91d72d5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
