2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.02.22 (Wed)

SEASON'S CALL

HYDEさんのニューシングルが発売になりましたね♪
といっても、そちらはまだゲット出来てません。私が捕獲出来たのは、WOWOWのノンスクランブル(無料)放送でやってくれた、新曲のPVだけです!
それでもゲット出来て嬉しいよ~~~。スカパーとか見られないから、ラブログでの皆さんの感想読みながらいいなー! と思うばかりの日々でしたから・・・(>_<)

・・・・で、早速何度も繰り返し見てみた(笑)
ソロのhyさんって、アイメイクきっちりできつめの(とくにコワい感じの)印象がありますが、今回のPVはそんなでもない・・・・かな??
なんたって、曲調がさわや~かですものね♪
オンエア前についついアニメOPで聴いてしまったのですが、その時よりずっと良かったです。
なんかあのひとって、サビがどこかわかんないような、1度聴いただけじゃ全然なじまない曲調も多いので、OPで1番だけ聴いた限りじゃつかみきれなかったんですよね。
しかもまたとくに鼻声っぽいしさ(^^;)
(英語どころか日本語も歌詞聞き取れませんよ~;)

なので、通しで聴いたら印象良くなりまして、わりとお気に入りでございます♪
かなり長く飽きずに聴けそうな気がします。
Aメロ・サビときて、途中変調するところと最後のファルセットが良いです! hyさんらしい!!
でもこれ、作曲はKAZさんなんですよね。(サビはhyさんが直した?らしいけど)
現在製作中のアルバム曲もKAZさんとの二人三脚になるようだし、どうなるのか不安だったけど、これなら次作も期待出来るわー!!
KAZさんと感性の方向が似ているらしいから、良い曲いっぱいしあがってるといいなぁ・・・v(今からアルバムが楽しみです!)

さてPVですが、今回は初めての現地スタッフ(監督も若手の方)起用で、どうなるかはでたとこ勝負な部分もあったようですが、これはわりとはずさなかったんじゃないかしら・・・(どうかしら??)
大地をイメージしたかったのでLAの郊外、砂漠・荒野での野外撮影に望んだそうですが、これがなかなか曲調にマッチしていて!
こういう果てしない風景をバックに背負うの、hyさん意外と似合いますよね・・・。
色合いがまたいいです、ハマってて。
俯瞰など一切なくて(←予算ないだろうし)・・取り立てて目新しい映像でも凝ったものでもなく、ただ淡々と荒野で歌ってるだけのフィルムで・・・・まぁ飽きる部分もありますけど、それでもこのPV、けっこう好きですね~。
曲にあってると思います。
歌声が吸い込まれるように天へ地へ広がって、潤されていくような。
彷徨しながらも地に足しっかりついていて、やわらかな光受けながら力強く歌うさまが、ね・・。
もう包み込むように満ちていて、目から耳からなんだかとっても心地よかったのです。
・・・・・えー、めずらしくほめて?みた・・(笑)

しかしあのジプシーっぽさをイメージした衣装というのがまたちょっと不思議で・・。
なんであんなに胸元せくしー系?(笑)
飾りっけのない首から胸にかけて、妙に目がいってしまうんですけど・・・(苦笑)
そしてあの踏んづけそうなコートの丈と、長すぎる袖がステキです。
ようするに大きいんですね・・・v(といっても、アレちゃんと衣装担当さんが切ったり詰めたりしたそうなんですが!! ←毎回必ずやってるらしい)
hyさんって小柄だから、細かい部分で大変そうです・・・。(たま~にまにあわせなのか、れでぃーす着ていることも・・ありませんか? ^^;)
そして身体が小さいから、ギターが毎回でかく見えます。
毎度絶妙不可思議バランスです。
そういえば今回PVでもっているギターって、新しいやつですか??
なんか、デザインはそんな気に入ったわけじゃないけど、音抜けが良くって(音がとにかく気に入って)、それで新しいのを1本買った・・・と記事に書いてあったような気がするんですが・・・これではないのかな・・・。(楽器、詳しくなくてわかんないやーー;)

まぁいずれにせよ、良い曲作って歌ってください! それが1ファンの望みです☆
スポンサーサイト
23:51  |  L' & hy  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nike.blog1.fc2.com/tb.php/345-a1bfab1c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
