2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.02.20 (Mon)

だって可愛いんだもん!

なんでこんなに可愛いのかよ~♪
・・・・と、ミニチュア食玩を開けて並べるたびに、この歌が浮かんでしまう管理人です(笑)
大泉逸郎氏の「孫」・・ですね。
ちなみにここしか知りません・・・(^^;) ←しかもおそらく曲調まちがえて歌っております!!

巷じゃリーメントのぷちドーナッツがUPされておりますが、私は今頃メガハウスのあげたてドーナツ屋さんです☆
これとリメさんのぷち呑みを、久々にBOX買いしたんですよ!!(お母さんの台所以来です。まぁ他に先行品で買っちゃったのはあるけどね・・・)
・・もうね~~テンションあがります~~vv
なんでこんなに可愛いのかしらねーーー!!!(1円玉よりちっちゃいよーv)



しかしこのドーナツ屋さんのお持ち帰り箱。
よく見ると賞味期限が「無期限」って書いてありますよ・・・・!
そんな文字、メーテルがくれた銀河鉄道999のパスでしか見たことありません☆ ←いくらなんでもネタ古すぎ(^^;)


あまりにいっぱい欲しいものが出るので、一部を箱買いして、あとはのんびりバラ買いしております。
バラだと、最初の1個買うのがとっても楽しいのよッ!!
だって絶対だぶりませんから、何が出るのかわくわくしながら購入できるんだもん♪
(新作発見って嬉しい一瞬なんです、だから)
・・・・でも先日本屋のあとに食玩コーナーへ寄ったら、すでに持っているものだけしか並んでいなくって・・。
ああそうか、情報飛び交ってて画像でもチェック済みな品々がいっぱいあるんだけど…、それって全部先行販売品だからまだ当分一般店に並ばないんだ・・(まだまだ手に取ること出来ないんだっけ・・)って思ったら、なんだかしょんぼりしちゃいましたのよ。
早く新しいの、見たいよ欲しいよ遅いよ並ぶの!!・・・・って(苦笑)
あれほど乱発しないでスローペースで出して欲しいといいつつ、棚に新作ないと淋しいんだよ?
なんて勝手なんだろうね、ファンってやつは・・・(^^;)
(もちろん食玩に限ったことじゃないけれど!!)

棚に並ぶのは、これからのお楽しみです。それまでちまちま手元にある品で遊ぶのさ~♪
まだ集めている最中のものもあるし・・ね。(バラ買い&トレードでちょっとずつ揃えているものもけっこうあるんですよん)
・・・なんだかんだで、まだまだぷちコレクションはメーカーに関係なく続いていきます☆
スポンサーサイト
23:51  |  Collection  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

返信>あり☆さん♪

めっちゃかわいいですよ、ホント!!
クマモチーフは、クマ好きにはたまりません。
メガさんのこういうところ、感性ばっちりですよん♪(わりとツボv)

リメさんの新情報、画像、見ましたよ!
ショーケースはなるほどやっぱり発売してきましたね・・・。
でもデザイン・レイアウトがメガ品と違うようなので、私もこれちょっと欲しいかも。
うんうん、買ってしまいそうです(^^;)
ディスプレイ品は買っても飾るとこなくって、並べた後しまっちゃうんでせつないんだけどさ・・(涙)

本日開店コンビニは、もしかして少し外箱サイズが大きいのでしょうか・・。
いや、アイスとか入れるから大きくないと困るけど・・。
(サイズにばらつきあったら、綺麗に並ばないしさー!)
コンビニはかなり好きなシリーズなんで、これはやっぱり買う予定です♪
実物早くみたいですね!!
優先順位・取捨選択はやっぱり実物見て決めるのが一番まちがいないですし・・・。

本当に情報多くて迷いますよね・・・。
nike>あり☆さん♪ |  2006.02.23(木) 00:28 |  URL |  【コメント編集】

返信>もなかさん♪

無期限パスに反応してくれて、ありがとうございます(笑)
鉄郎君はですね・・、テレビアニメと映画版では、年齢設定そのものも違ったと思います。
劇場版は元よりも年齢設定あげてあるんですよ、確か。
それでまぁ顔もいくらかよくなったのではないかと・・(^^;)
(うちに原作本があって読んだから、この作品はわりと覚えてます♪)

メガのあげたてドーナツ屋さんは本当に可愛いですよね~~vv
私、メガのほうが箱買い率高いかもしれないです。1箱で1アソート(っていうの?)揃うんだもの。
サイズにばらつきもないから、買いやすくてね・・。
リメさんは全10種じゃないことも多いので、結局バラやトレードになることが多いです。
バラ買いのドキドキ感は初心を思い出して新鮮な気持ちになれるから、わりと私は好きですねぇ。
いまだ狙ったものを当てるというワザは身につきませんけれど・・(苦笑)
nike>もなかさん♪ |  2006.02.23(木) 00:16 |  URL |  【コメント編集】

うんうん、なんでこんなにかわいいんだろうねえ~♪
リーメントのドーナツも先行発売されたことで
メガのドーナツを箱買いすることに決めたあり☆です。
やっぱりクマモチーフパッケージやトングが決め手!!
めっちゃかわいいですよね。

リメではまたまた新情報、本日開店コンビニやショーケースの画像が
出回りはじめましたね。
ショーケースはメガのあとだしだけあって
なかなかいい感じのデザイン。
メガのを持っていても買ってしまいそうです。
本日開店コンビには全10種になるみたいです。
先行情報盛りだくさんで何を買おうか本当に迷ってしまいます。
あり☆ |  2006.02.22(水) 18:37 |  URL |  【コメント編集】

メーテルがくれた銀河鉄道999のパスに思わず
「ああーー!懐かしい~☆」とおもいましたよ~♪てつろう(の漢字が
わからず…。)がアニメ版と映画版で顔がちがうんですよね~!

私もメガさんのあげたてドーナツが今年の中で
ヒットです~♪トレーも可愛いし(≧▽≦)

バラ買い、最近してなかったので、
久々ドキドキを味わいたい!
もなか |  2006.02.21(火) 08:38 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nike.blog1.fc2.com/tb.php/344-5dfbc3b1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
