2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.02.04 (Sat)

ビールのおまけ

先日蛇口にくらわした足で、今度はヒーターの角に膝蹴りして痣がふたごになっちゃった、管理人でやんす☆(思い切り粗忽者ですよねぇ;)

週末に友人たちとトレジャーハンティングしてきたのですが(メインは食事会でしたが、ツボアイテム探しもかかさない人たちなんですよん)
・・・その際食玩ショップにも行ってきまして、手土産作ってまいりました。
本当は友人がハンズで買っていたまいづるさんの食品サンプル(いっぱいトキメキ品があったのー!!)が欲しかったのですが、今後も食玩の戦いがハンパなく厳しいので、ぐっと涙を飲んでまいりました・・・。(でも未練・・・)
その代わり食玩ショップでサッポロビールのおまけを格安で発見したのでそれで我慢我慢です。
(こういうもの好きな人以外には、なんじゃそりゃ・・って感じのトークで毎度失礼致します・・/苦)


ゲットしたのはサッポロビール缶についている海洋堂作全14種(+1)のおまけ「冬の北海道大物産展」です。
数日後同店で倍近い値段で売られてるのを見て、本当にこういうものって運とタイミングだなぁ・・・としみじみ・・・。(その値段だったら買わなかったよ・・!)
あとで見たら安くなってて凹むこともよくありますが…(T T)

白クマ三男が食べてるのは「スープカレー」です。
これがまたよく出来てるうえに、今回特に小物が多くてトキメキ度高し!!
現在ハイピンはこんなもの食べてる身の上ではありませんので、ここはクマ兄弟で写真撮らせて頂きました(笑)




黄クマ四男が食べてる品は、「石狩鍋」でございます。
ひとりじめのようですよー! おいしそ~vv
(あ、クマ兄弟・・、4男とあるように、4兄弟なんですよ! いつも3匹しかいないけど~(>_<)

hokkaido2.jpg


とにかくこの2品が欲しかったので無事ゲット出来て嬉しかったです。
類友とは良く云って、スカ引いてばっかりなスカカルテットなんですが、4人全員手土産あってほくほくな週末でしたv(まぁたまにはそんな日もあるってことかしら♪)
なにより食玩見に行きたい! と云って、つきあってくれるのが本当にありがたいのです。
(そして日記に書くのが遅くてゴメンナサイ・・・・・;)

以下独り言☆
リメさんのファミレス3の画像見ました~・・。うーんなんかびみょ~・・(凹)
これよりメガハウスのこぐまキッチンのほうが期待かも!!!


スポンサーサイト
00:12  |  Collection  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

返信>マサさん♪

はじめまして・・ですよね。
いい味と云ってくださってありがとうございます。
海洋堂のフィギュアは本当に出来が良くって、小物のクオリティに写真撮る際、いつも助けられております。
これだけ出来がいいと、いい大人がおまけにつられて商品購入してしまうのは、しかたがないですよねぇ!!
nike>マサさん♪ |  2006.02.18(土) 23:16 |  URL |  【コメント編集】

■可愛いですね!

シロクマ君
いいキャラクターで
いい味出しています。
フィギュアも精巧で
参った!という感じですね。

僕も、このスープカレーと石狩苗
持ってますよ~。

マサでした。
マサ |  2006.02.18(土) 10:41 |  URL |  【コメント編集】

返信>プチッコさん♪

これがそのカレーだったらハイピンはクビにならなくてすんだでしょう(笑)

それにしても海洋堂のスープカレー! 本当に良く出来てますよね~v
おいしそうでたまりません♪

オフ会に関しては、もうずーっと以前から出来たらいいなぁ・・・って想像しちゃってますよ!
ぷちを前にした皆様はテンション激しそうですけどね(笑)
(いい歳のおとなが女子高生みたいになっちゃったりして・・・??)

昔創作サークルに所属してた頃は、あちらでもこちらでもオフ会(お茶会)がありまして、のこのこ参加しておりましたから、もしぷち仲間でやるようなことがあったら私も駆けつけますよー!
遠方は方向音痴だから厳しいけど~~~(^^;)
・・・・・・きっと、楽しいですよねvv
(ダブり品の交換会とかやっちゃったりなんかしてさ!!)
nike>プチッコさん♪ |  2006.02.06(月) 23:39 |  URL |  【コメント編集】

このクマ兄弟が食べてるのは、この前ハイピンが作ってたカレーだったりして(笑)
私も物産展買いました(いや、買ったのはビールか)私はカレーが出たんだけど(^-^)この出来にオドロキ!さすが海洋堂!
カレースープが本物みたいvV

皆さんのコメントを読ませてもらったんだけど、オフ会出来たらいいね!絶対楽しいべ!その時は私も誘ってくださいよ~ダブりサンプル持って駆けつけますから~!ε=ε=(/*~▽)/
プチッコ |  2006.02.06(月) 21:05 |  URL |  【コメント編集】

返信>マンネンロウさん♪

1本買ったら石狩鍋だなんて、ラッキーでしたねぇ!
海洋堂のおまけは毎回出来がよくって、満足の1品です。
コレクションしたくなりますよねぇ・・・♪

昼間っからビールですよ! なんて贅沢な・・(笑)
(まぁ私も下戸に近いので、ビールは全然飲めません;)
宝探しが一緒に出来るっていうのは、本当にありがたいです。
好みまで一緒なわけではないから、つきあってもらえてなおかつ双方でツッコミ入れることが出来る友・・・ですけどね☆
いつもお店(ぷちサンプルイベントの時もだけど!)・・に行くたびに、ここにブログで仲良くなった皆様が居たらいいのになぁ・・って思います。
絶対楽しいと思うんだけど!(テンションあがりすぎちゃうかもしれないけど、ダブったらその場で分けたりできるしねぇ)

・・なんてことを思いながら、宝探しは続いてます。
ネットで感想をわかちあえるだけでも十分幸せなことだって・・・もちろんわかってますけど♪(いつもそれが励みですv)
nike>マンネンロウさん♪ |  2006.02.05(日) 23:38 |  URL |  【コメント編集】

返信>樹利花さん♪

スープカレーと石狩鍋は、ぷちサンプラーにも大人気品ですよ!
しかもまた良い出来なんです。
お店で買えたのは本当にラッキーでした。私、ビール飲まないので、絶対手に入らないとこでしたから(^^;)

ストックいっぱい出来ちゃったようですが、風呂あがりにでもきゅーっと一杯♪ で、お仕事の疲れをとるっていうのもいいですよね。
友達も冷蔵庫はいつでもビールがいっぱいです。
サッポロ派じゃないから、おまけ協力はしてくれないんですけどね・・・☆

石狩鍋が樹利花さんとこにやってくるように、祈ってます♪ 出るといいですね~~!!
nike>樹利花さん♪ |  2006.02.05(日) 23:27 |  URL |  【コメント編集】

返信>もなかさん♪

リサイクルショップの値上がり率は時々値札見直しちゃう(ってか他のと見比べちゃう)ことありますよね(^^;)
せいぜい定価に50円足すくらいにして下さい・・といっつも思っております。(それなら手も出しやすいし)

こぐまキッチン! まだ外箱表紙しか出てないけど、すっごい可愛いですよね~~~vv
夢中になりますアレは!!!(塗りはメガって感じなんだろうけど/苦笑)
リーメントとメガハウスは路線が近くなっても、本質が違いますよね。
リメさんにはリアルさ、繊細ですばらしいクオリティを求めてしまうし(それが魅力だし)、メガさんはアイデアとか、あの良い意味での「オモチャっぽさ」が惹かれるとこかなぁ・・と思います。
実際友人はあのチャチな感じ(云い方悪いかな;)、手軽な感じが好きって云ってます。(リメよりメガを集めている人なんです)
メガにはメガの可愛さがありますよねvv(そして最近それが本当にツボでございます!!)
こぐまキッチン・・・。早く手にとって見たいですねv
nike>もなかさん♪ |  2006.02.05(日) 23:18 |  URL |  【コメント編集】

nikeさんこんばんは!
いい買い物されましたね~。
わたしも(下戸なんですが)1本買ってみました。石狩鍋でした♪
友人も1本買ってくれて、それはツルでした。ツルもきれいですねv
クマ三男、うらやましいなぁ。ランチにビールで幸せそう。
(いえ、わたし下戸なんですが)
一緒に宝探しできる友達っていいですね。
マンネンロウ |  2006.02.05(日) 22:45 |  URL |  【コメント編集】

nikeさんへ
こんばんは。スープカレー&石狩鍋Getおめでとうございます。
私はこれらが欲しくて、近所のコンビニでビール&発泡酒を19本も買ったのですが、スープカレーは何とか入手出来たものの、石狩鍋はまだです。
我家の冷蔵庫には、発泡酒のストックがたくさんあります…。この寒い中ですが、地道に飲んでいこうと思います。
樹利花 |  2006.02.05(日) 02:18 |  URL |  【コメント編集】

くまくん達嬉しそうだね~(*^_^*)
発泡酒についてると、150円から200円ぐらいで買えるのに、
リサイクルショップなどにいくと350円とかに値上がりしてて
不思議です…。やっぱり中身が選べることを考えればしかたないのかも
しれないですね!!

私もファミレス3よりちょっとメガさんの「こぐまキッチン」に
夢中になりそうです~!!どうしてこうメガさんはいいところついてくる
んだろうなぁ~にくいよ☆この~!ど根性かえる~!!(古い…苦笑)
縁日の誘惑あたりのメガさんは、狙いどころはいいんだけど、
つくりが雑多すぎてちょっとなぁ…と思っていたのが遠い過去のよう…。
今はすっかりはまっちゃってます!!
可愛いものはメガさんにおまかせね♪リメさんはリアルと細かさと
小物が抜群にさえ渡っているので、どんどん競争しちゃってください!!
そして良いものを私達に…☆
もなか |  2006.02.04(土) 09:49 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nike.blog1.fc2.com/tb.php/337-57dc10da

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
