2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.01.31 (Tue)

テーマ指定バトン「食玩」

ラブログのスーパー管理人ヤンヤンさんから「テーマ指名バトン」を頂きました。
だいぶ間があいてしまいましたが謹んで受け取らせて頂きます♪(バトンありがとうございますv)

テーマ指名バトンは、『 』内を自由に指名してまわすバトンだそうで、もらうほうは指名されたもので回答しますが自分がまわすときは好きなふうに変えられる・・・、変型バトンのようです。(初めて知りました。いろいろあるんですねぇバトンって☆)
というわけで、指名の内容によっては回答が難しいわけですが、ヤンヤンさんが私向けに指名ネタを厳選してくださったので、大変ありがたかったです♪
・・・つうか、ラブログ内で私くらい始終「食玩食玩!!」と騒いで書いてる人はいないですものねぇ・・(苦笑)


頂いた指名はそんなわけで『食玩』でゴザイマス(^^)
以下、多少おかしなことになっちゃあいますが、『 』部分を食玩にして回答させていただきます。

■PCまたは本棚に入っている『食玩』

・・・PC・・・には入らないなぁ(笑) あ、でも画像ならけっこう入っていたりします。
本棚・・というか、棚にはですね、大量に食玩が箱に入れられ収まっております☆
箱が・・・大小8個くらいあって・・・・・、実際に数えたことはないのですが、ざっと考えたところ、リーメントのぷちシリーズだけでも300以上あるのが判明・・・( ̄▽ ̄|||)
なので、入っている食玩は400個以上・・・・・・・・・みたいです;
・・・改めて「やっちゃったよ自分!」という気分です(苦)
さらに増殖し続けてますよ~~;

■今妄想している『食玩』

妄想!! そうきたか!
そうねぇ、もちょっとマニアックな品も欲しいと思っておりますよ。
理科室っぽい品々とか美術部っぽい品々とか!
でもまず楽器。ギター欲しいよギター! って常に思っております。あとドラムセットねv(笑)
(CDとかもピンキーサイズで出てくれればいいのになー!!!)
あとは可愛くお茶のセットが欲しいです。緑茶紅茶中国茶のお菓子つきティーセット♪
茶器がトキメキアイテムなんで欲しいなぁ・・っていつも思ってます。

■最初に出会った『食玩』

これが難問だ。当時すでにチョコエッグがあったの知ってたし、初めて友達に見せてもらったのは海洋堂のアリスだと思うんだけど。
でも自分がコレだ! とハマるきっかけになったのはリーメントのぷちシリーズだから、ぷちサンプルシリーズの「ファミレス」「街のデザート屋さん」「中華街」ということでどうかひとつ☆
(いや全部一緒に購入したせいで、どれが最初に出会った食玩か覚えてないのよッ!)
とりあえず、「オムライス・パフェ・中国茶&ごまだんご」画像を並べてみた。



あ、今思い出したけど、厳密に云うと原点は中国茶&ごまだんごかもしれません。
これが通院先のカウンターに置いてあったのを見て、集め始めたから!!

■特別な思い入れのある『食玩』

はい、これも難しい(^^;)
思い入れあるものばっかりなんですよ・・・。なので今現在浮かんだ品を書いときます。
1個じゃなくてゴメンナサイ・・・。
和食日和「たこ焼き」と中華街「中華菓子」です。
それまで手にしたシークレット(レア品)は全部色違いだったので、あんまり関心なかったのですが、これは初の造形違いのシークレット品だったので、自力ゲットしたときはすごく感動したんですよー!
(中華菓子は狙っても全然でなくて、その後もトレードがことごとくダメになって、縁がないーーと泣いた一品。そしてとうとう初のショップ買いをした、記念の品なんです)

simei2.jpg

思い入れ度ではこれもはずせない、ファミレス2「お子様ランチ」、和食三昧「焼鮭定食」・・。
一目ぼれして必死でブラインド箱をフリフリして、何度も戦に敗れながら、頑張って入手した根性の食玩たちでございます(>_<)

simei3.jpg


■最後にバトンを渡したい人

テーマを指名するんですよね・・。
私の周りはこっち系しかいませんので、それでは食玩をちょっと変化させまして、広い意味での『おまけ』・・でどうでしょうか?
食玩みたいに食品についてるおまけでもいいし、おまけとしてもらっちゃったものならその他なんでもOKつうことで…(^^;)
指名『おまけ』でぷちっ☆パーティーのプチッコさん。
テーマ指名は変えて回さないといけないようなので、こちらは少し変えまして・・・・、
指名『食品サンプル』で、サンプルンルン道♪のゆうママさん。
(トラバ可だった、いつものメンバーにまわさせて頂きます。あとはトラバする勇気がたりませんでした~;)
それぞれこれで、「テーマ指名バトン」お願い致します。(もちろん受け取らなくてもOKですよー!!)
スポンサーサイト
20:19  |  Collection  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

返信>ゆうママさん♪

たこ焼き、フリフリでゲットしましたよー!!
造形違いのシクレは本当に最高ですv
あれならチャレンジする甲斐がありますよん♪

打たれ強い・・というか、単にバカなんです・・・(苦笑)
いらん情熱を注ぎまくってしまいましたが、現在はそこまで無謀なこと出来ません!
大人買いってやつを覚えてしまいましたしねぇ(^^;)
でも、シクレに限っては、BOX買いでゲット出来たためしがありません。
バラでのほうがゲット率が高いのは、やっぱり情熱の差だったんでしょうか・・(複雑です;)

和食日和のCM。けっこう見ましたけど、お目にかかれなかったんですか。
CMは押さえるの難しいですよね。いつ放映があるかほぼわからないですから・・。
ミュージシャンのCMなら、音楽番組張っていればかなりの確率で見られたりしますけど☆

バトン・・。なんかヤプログとのリンクがおかしくて、荒らしのようなトラバ表示になってしまって申し訳ありませんでした(>_<;)
(なぜかちゃんと表示できないんですよ~・・/涙)
妙なことになってしまっているので、トラバは削除して頂いてかまいません。
(バトン回答のほうは、期待してますが。←おヒマなときでOKですのでステキアイテムのほう、楽しみにしてまーすv)
nike>ゆうママさん♪ |  2006.02.02(木) 23:51 |  URL |  【コメント編集】

なんとご指名が!
しかも食品サンプルね
すぐにはUPできないと思うんだけど
今回は是非頑張ってバトンに
答えたいと思います

そうそう、和食日和
CM作った~ってHPでも
紹介していたけど
私放送されてる所一度もお目に
かかれなかったよぉ

nikeさん
たこ焼きとか
自力でフリフリしてゲットしたのぉ?
いや~ん、スゴイよぉ
やっぱりシクレの中でも
色違いより
造形違いの物は最高だよねぇ~
読みながら
nikeさんて
打たれ強いんだなぁ~と
とっても感心しちゃったわ
私はそこまでの勇気がないのよ・・・
やはりそれくらい情熱をもって
戦いに挑まなければいけないわね

ゆうママ |  2006.02.02(木) 18:29 |  URL |  【コメント編集】

返信>もなかさん♪

たこやき&焼きそばは、初めて出した瞬間「・・・?」になりましたよね!!
造形違いのシークレットは、私にとってこれが初めてだったので、本当に嬉しかったです♪
(微妙な色違いとかは持っていたんですが、興味なかったんですよ、そういうシークレットにはあんまり・・・;)

レアものは自力ゲットしたとき、本当にテンションあがりますしハマリますよね~~。
見事踊らされた気もしますが、こういうシクレはやっぱいいなって思ってしまいます☆
袋開けて出すのもドキドキしちゃう♪

思えばこの和食日和くらいからリメさんってメジャー化したんでしょうか・・。
CM作って流したの、このシリーズ発売のときでしたよね?
nike>もなかさん♪ |  2006.02.02(木) 00:06 |  URL |  【コメント編集】

私も始めて購入してレアを最初に出したのが、
和食日和の「たこやき&焼きそば」だったんですよ~!!
最初、あれ…?箱にのってないけど、(まだレアの存在を知らず。)
でも、可愛いからいいかぁ~(*^_^*)なんて思っていたら
後々にレアってわかってビックリ!!
それからはまっちゃいました☆
もなか |  2006.02.01(水) 17:44 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nike.blog1.fc2.com/tb.php/335-ab761821

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
