2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.01.29 (Sun)

ほんの気持ち

・・今日はとあるバンドのヴォーカルさんが生まれた日ということで、ラブログ内ではいずこも心こもったお言葉が飛び交っております♪
今日に合わせてイラスト描いたり工夫凝らしたりで、見れば見るほど「ファンに愛されてるな~v」って思いましたよ。


ラブログに登録している身としては、このせっかくの記念日。なにかしらアイデアひねるかな、とは思ってはいたのですが、とにかく今日一日ずーーーっと頭痛がとまらなくて・・・(>_<)
(昨日一日友達と遊び歩いてたのがたたったのか! …主に原因は肩こりだと思います~。身体ばきばきなんだもん;)
・・とにかくちょっと凝った写真撮るなんてまったく出来ませんでしたわ。
這ってでも作業するほどは愛がたらなくてゴメンナサイ・・・(×_×)

でもとりあえず1枚だけ。
メッセージつけて、代わりにハイピンにプレゼントをあげました。
(カード、読めないけど;)

今更アルバムSMILE柄の、お皿とマグカップです♪(だってこの柄、作りやすいんだもん!!)



といっても今年はまだ粘土触ってませんので、これは昨年Xmasケーキの頃一緒に作った小物です。
意外とお皿とかカップとか作るの難しくてね・・・(T T)
出来たのは、まだコレだけだったりします。(←ゴミはいっぱい作ったけど!)
ただ丸く広げるだけの皿がなんでこんなに出来ないのか・・・・(泣)
(均等な厚さに出来ないのよ~! しかもミニチュアはちょっとでも歪んでると物凄い悪目立ちになっちゃうので、なかなか思うような食器にならないのです…とほほ;)

今年はお皿&マグカップを作ってく予定(プレートメニュー作りたいから)なんで、またそのときにスマイル君カップ作れたらいいなと思ってます。
まだ作るのか・・・とか呆れないでねん(^^;)
(でもこの柄のマグカップ、私が欲しいんですよ! 元気カラーのイエローで可愛いと思うんだけどな☆)
・・・いずれ暖かくなって、肩こりからも開放されたらハンドメイドする予定でおります、ハイ。


というわけで、この日記はなんのカテゴリーに振り分けたらいいのかわかんないけど・・・・(×_×)
・・・・えー、とにかくオメデトウゴザイマスですよっ!!

(・・・ホント肩から上痛いわ・・・はやく寝よう・・/涙)
スポンサーサイト
20:45  |  創作(いろいろ)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

返信>もなかさん♪

アメトーク、私も見ようと思ってて忘れました。
深夜番組は意識しないとなかなか見られないんですよね・・・・(^^;)

プレートメニュー作りたいけど、いまのとこ気力体力がたりなくてダメです~;
途中まで作って終わってるパーツだらけです・・・。
レジンは実は3年も前に購入してあるんですが、いまだあけておりませんよ!!
(果たして使えるのかどうかあけるのもコワい;)
ちょっと特殊素材なだけに、躊躇があるんですよねやっぱり・・。
汁物作るには不可欠とは思いますけれど。

私が今一番欲しいのは、透明粘土だったりします。
透明になるらしいの・・。知ってます?
フルーツなんかはこれで作るとみずみずしく出来るのかなぁ・・と思ってチェックしてるんですが、まだ入手しておりません。
試してみたいことはたくさんあるんだけどさ・・・・(>_<)
nike>もなかさん♪ |  2006.01.31(火) 20:50 |  URL |  【コメント編集】

昨日は、ゆったりしつつ、深夜の「雨トーク」を見るの忘れた~(>_<)
けっこう深夜番組好きで、ビデオにとって翌朝みてます!!
(徹夜すると翌日つかいものにならないので、いつも早めに睡眠。)

nikeさんのプレートメニューきっと可愛いんだろうなぁ~♪
完成するのが楽しみです(*^_^*)
この間、レジン1000円のがあったんだけど、
「発熱!使ったら顔と首筋などを念入りに洗いましょう…。」
という文字を見て、匂いと荒れやすい体質なので、
買うのをやめてしまいました…(>_<)
でも、ラーメンの汁とか、やっぱりレジンがあると便利ですよね!悩む~…。
もなか |  2006.01.31(火) 08:50 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nike.blog1.fc2.com/tb.php/334-1b9dae38

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
