2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.01.25 (Wed)

ぷちサンプルイベント…

今日から新宿の高島屋でぷちサンプルイベントがあるというので、出かけるついでに行ってきました。(ついでというか本命というか・・)
あそこのオモチャ売り場は規模が小さいので最初から期待はしてませんでしたが、本当にこれを「イベント」と呼んでいいのか!? というくらい、しょぼ~い状態でございました(^^;)
ただ売り場コーナーが出来ただけの状態でしたね!
冷蔵庫サイズくらいのショーケースと、コンビニの棚くらいのショーケース&売り場があるだけでしたよ。(コンビニ棚に店員さんが1人いて、その膝あたりに体感コーナーと称したいつもの貼り付けディスプレイが置いてあるだけ・・・という)
ディスプレイコンテストの写真もちょっとしかありませんでした。なんだか淋しい感じだったわ・・・。
(そしてオモチャ売り場・・ではなく、文具売り場が担当らしくて、レジは遠いです/苦笑)

まぁ、初めて実物を並べてあるのを見たい人や、商品まとめて欲しい人にはいいかもしれません。
今日は平日で空いていたけど、週末混んだら見たくても見れないかもしれませんがあれじゃ・・・( ̄▽ ̄|||)
イベントだ! と期待して行きますと、肩透かしくらうと思います~。
今度さらに増えないとも限らないですが(売り場がね)
今日の時点ではとっても規模が小さいです。今まで見た中では1番・・・・・・・(>_<)


ちなみに先行品は、お気に入りの文房具だけです。(あとは生活百貨、コンビニ、ハワイ、韓国、ぷち呑み、産直、バーガー、和雑貨、OL、家電、和スイート、ギフト、3時のおやつ、デパート、郷土・・・・あたりがあったと思いますが、ごめん、あまり覚えてないです;)
ディスプレイ用品(クックさん、コンビニ棚など)ももちろん置いてありました。
オマケは1000円以上で会期中先着500名に廃盤品ぷち1個。(500ってスグなくなりそうー!!)
2000円でぷちの袋? 1BOX以上で高島屋のぷち袋・・・だったかな??(ゴメン、このへんよく覚えてません; 自分がそんなに買うつもりなかったからさ~~;)
ショーケースのところに、いくら購入すると何がオマケで付くって書いてあるのでいかれる方はそちらチェックしてくださーい(^^;)

シークレット狙いで文房具をバラで買ったけどやはり出ませんでした☆(やっぱ混入率1/120かな・・・・;)
ま、とにかく他に用事があったので5箱バラ買いして即移動いたしました。
移動したあとがスカッスカだったんですが、もうすでに日記が長いのでとりあえずこれにて終了・・・(毎度長文でスミマセン;)
今日は総じて、スカっぴきな1日でしたわ~~~~(泣)


PS 上の記事と関係ないけど、ハーボットのミントにわざわざ声かけてくださってありがとうございます!(無愛想なやつでスミマセン;)
散歩に行っていなければ「?」を押すと来てくれます。(ミニゲームは6種類出来ます)
会いに来て下さってる方もいるので、さきほどからカウンターを表示させることにしました。
キリ番踏むと祝ってくれるハズ・・・。(踏んでもなにも出ませんけどね~・・・/苦笑)
(あとハボのオーナー名は弘樹になってます☆)
22:59  |  Collection  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

返信>ゆうママさん♪

いや本当に期待して行っていたら泣いてしまう有様でしたよ(^^;)
私、友人に声かけてしまったのでまた近々見に行くことになってるのですが、ホントにあれじゃあ見るとこないよ~!
買い物する目的がなかったらまったくダメって感じです。
(あんまり宣伝になっているとは思えない様子ですよ・・・・;)

それを考えますと、東武は最初から大きくとりあげてくれたってことですね。
そうそうコンビニ2の先行だけど、どうも高島屋より先に博品館がやってくれるみたい☆
それこそゆうママさんのほうが、ゲットが早いかもしれないですよ(笑)
nike>ゆうママさん♪ |  2006.01.27(金) 23:56 |  URL |  【コメント編集】

nikesさん
リメのイベントに行ってきたんだぁ
レポ聞けてうれしいよぉv-10
私イベントの事思いっきり頭の中に入ってなかった・・
そっかー、横浜の事があったから
期待はしてなかったけど
やっぱりリメのイベントは
東武が一番なのかしらね
コンビニ2の先行気になるよねぇ
nikeさん行ってきたら
またレポ待ってるわん
ゆうママ |  2006.01.27(金) 11:30 |  URL |  【コメント編集】

返信>樹利花さん♪

ご無沙汰してますー。
なんだか規模が小さくて、ちょびっとへこんだイベント会場でした・・。
あ、でも先行品ですが、2月に限定3日間でコンビニの新作が置かれるような話になってきてるので、2/2からまた行ってしまうかも~!(というか、行く気満々になってます;)
しかしそれ以外にも2月3月立て続けで出るらしいので、散財しないようにセーブしないとな・・って、・・・思っております(^^;)
ゲットしたもの1つ1つ開けるのって、本当に楽しい瞬間なんですけどね☆

nike>樹利花さん♪ |  2006.01.26(木) 23:07 |  URL |  【コメント編集】

返信>もなかさん♪

うん・・なんだか高島屋さんでは、大きくやってはくれないみたいですね今のところ・・。
せっかく新宿のデパートでもイベントやって下さい! ってアンケートに書いて、それが叶って嬉しかったのにーー(>_<)

でも2月にそんな限定情報が!!!
それの真偽を確かめるために、再度限定に合わせて行っちゃうかも~~♪
本当に今年にはいってまた、バカみたいに踊らされておりますよ(苦笑)
(他にもいろいろと情報教えてくださってありがとうございます! もなかさん、早いーー!!)
nike>もなかさん♪ |  2006.01.26(木) 23:00 |  URL |  【コメント編集】

nikeさんこんばんは。
高島屋のイベント、すっかり忘れてたので、レポートありがたかったです。
先行があまりないようで残念ですね。今回はパスしようかな?なんて思ってます。
樹利花 |  2006.01.26(木) 22:26 |  URL |  【コメント編集】

ええ…残念…しょぼいイベントだったとは…(>_<)
東武の方がしっかりしてるのね…。
新宿高島屋に電話して聞いたんですが、
「やっぱりコンビニ」は2月2日から4日の限定3日だけ
先行で発売するそうですよ~。
一応行けたら…「やっぱりコンビニ」狙いで
いってみたいな…。
もなか |  2006.01.26(木) 09:41 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nike.blog1.fc2.com/tb.php/332-ba79e0bd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
