2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.01.21 (Sat)

雪だるま

雪が降り積もったがために、今日のおでかけ予定が中止になってしまいました。
本当は久々に友達と遊ぶはずだったのにっ!(T T)
・・・・・淋。


私が住んでいるところでこれだけ降るのはめずらしく1枚写真撮っってみた。
知人が住んでる北の大地は驚くほどの積雪ですから、こんな写真見てもなんとも思わないだろうなぁ・・(^^;)
こうして見るとあんまり雪が降らない土地ということで、やたら電線が空を走ってますな!
(最近はネットやテレビのケーブルもはられているらしく、エライことになってますよ~;)



雪が積もれば雪だるまを作りたくなるのが人間のサガ(本当か?)ですが、寒さに負けて窓から手を伸ばして触ってみただけに終わりました。
学生時代はいくらでも遊べたのにね!!
そーいや高校受験の頃公園で友達と一緒に雪だるま作ったことを急に思い出しました。(中3にもなってそんなこと本気でやってたんだよ私ら;)
新雪全部使ってやろうと学校帰り公園占拠してでかいのこさえたら、そこにやってきた近所のガキんちょ共といつのまにか戦いになりまして・・・(^^;)
制服びしょびしょにして雪合戦してたのでした・・・・。
しかも出来た雪だるまを「変なのー」と子供にけちつけられた友人は、「この芸術性がわからんキミタチはまだまだお子様だな!」って云い返してたんだよ!?
・・・いやー思い返すとそーとー私らってアホの子だったんだな・・・って思うわ(苦笑)
(その芸術的な雪だるまを作った御仁とは、いまだに友達だったりします☆)


yuki2.jpg

そしてハイピンも雪だるま作ってみた☆
雪降ってる中ベランダ出てみたものの、すぐに負けちゃいまして、こんないびつなのしか出来ませんでした~;
もう10代のパワーは消費税率ほどしか残っていない私です・・・(>_<)
スポンサーサイト
20:12  |  その他(日常雑記)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

返信>もなかさん♪

改造というほどのことはしてないです(^^;) 顔のメイクをちょっと描き変えただけです。
ほら、ピンキーって女の子しかいないから!!
(男の子ピンキーは自分で作るしかないのですよ・・・)

エポパテは本当に荒れますよーー!
普通の粘土でも荒れる私には劇物です;(なのであれから全然触っておりません!!!)
上手に改造されてる方を見ると、本当にうらやましいのです(T T)
(もなかさんが云われてる方のサイト、たぶん私も見てますよ)

私はピンキー、ほぼホビーを扱っている電家量販店で購入してます。
それだと定価よりはずっと安く買えるから(極たまに安売りしてたりするし!!)
パーツ欲しさに丸ごと買ったりもしましたから、実はピンキーには相当予算つぎ込んでます(苦笑)
ハイピンだけしか今のところ日の目みてませんけどね・・(>_<;)

もうじきリペイント版が発売になりますので、そうしたらお店でたくさん見かけるようになると思いますよ!
(それより前の品は品薄で手に入りにくいですー!)
nike>もなかさん♪ |  2006.01.23(月) 23:55 |  URL |  【コメント編集】

■雪*

うわ!雪国じゃん~☆
nikeさんの住所の辺りでこんな降り積もるって珍しそう!
nikeさんの昔の雪遊びの話を読んで、私も色々思い出しました(^-^)
私、昔は全く雪が積もらないトコに住んでいて、今のトコに小五(これも昔だ)で引っ越してきて、こっちは結構積もるんだけど、初めて雪が積もった日、嬉しくて友達と雪だるまを作ろうって事になり、歩道を延々雪の玉を転がしていたら、どんどん大きくなって、そのうち大きくなりすぎて前にも後ろにも押せなくなって…結局道の真ん中に巨大な雪玉を二個、置き去りにしたのよね(笑)若かったわ~(* ̄▽ ̄*)~゚

ハイピン、雪だるま作り、いい感じ!バケツとか小物がかわいい~。
プチッコ |  2006.01.22(日) 21:05 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは(*^_^*)
nikeさんの過去のピンキー記事を拝見してました~!!
ハイピンちゃん、最初から売ってるものだと思っていたら、
nikeさんが改造されたんですね☆
ピンキーを扱っているショップの方が、エキシポパテを今
仕様して足を改造しているそうなのですが、
匂いと手アレがすごいです~と言ってました!!

私もお遊びできるようのピンキー今探してます~!!
お座り(正座)や椅子に座らせてみたい~☆
(透ピンキーなかなかもったいなくって開けれず…。)
買ったらお知らせするね~☆
(以前にも伺ったかもしれないのですが…
 nikeさんはどういうルートでピンキーちゃん達を
 集めました?!)
もなか |  2006.01.22(日) 14:44 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nike.blog1.fc2.com/tb.php/328-df500cb0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
