2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.01.19 (Thu)

いただいた品・2

連日嬉しいプレゼントです。同じくぷちコレクター仲間、快晴日記。のもなかさんから、ハンドメイドミニチュア&ストラップを頂きました!!
そーめんと日本そば(エビ天ぷら付き♪)のおそばセットとイチゴのせクレープとカッパ印のドラ焼きでーす♪
早速ハイピン、おいしいものにありついてます!!
・・・ってか、ドラ焼きからいくのかオマエはー・・っ(笑)

monaka1.jpg

おそばが上品で、しかもネギが添えてあるんですよ! これが細かいのなんのっ!(写真の色味が少し変かも; 写り悪くてゴメンねぇ…;)

ここんとこハイピンってば、おいしいものばっかり食べてしあわせそうです。
(地顔が無愛想なのでそう見えないかもですが/苦笑)
いやもう食べてばっかり!!
でもなんだかひとさまからいただいているばっかりな気が致します・・。
・・・・・もしや、餌付けか?(笑)

実はハイピンにあげてないけど、お寿司も頂きました!
1円玉と比べてもちっちゃいのがわかります♪ そのうえ手書きのお品書きがついていて感激♪
(もな蔵のお寿司なんですねv 可愛い~~!!)

monaka2.jpg


もなかさん、いつも本当にありがとうございます!!
大事にしますね♪
また、鉱石好きな私に宝物発見ストラップもプレゼントしてくださいました!!
透明のキューブにちっちゃい石が入ってて可愛いんですよ♪

monaka3.jpg

そしてこれじっくり見てみたら、どうやらムーンストーンとフローライトのようです。(紫っぽいほうは緑の縞が見えたので、アメシストじゃなくて蛍石だと思います♪)
蛍石はせっせと集めている意中の石ですし、月長石はずーっと欲しいと思って探し続けてる石です。(なかなかこれってご縁がないの;)
これは今年はどっちの石にもめぐり合えそうな予感がするじゃあないですか!!
私にぴったりな石ばかりで嬉しいです~。
本当にいろいろと、ありがとうでしたっ♪
(もなかさんにもおせわになりっぱなしです~;)
スポンサーサイト
21:14  |  Collection  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

返信>あり☆さん♪

ええ、このおそばのつやつや感がすばらしいですよねーvv
私も今度チャレンジしてみようと思います。

あり☆さんってば、イチゴそんなに作られたのですか!?
それはものすごい大作の予感♪
イチゴだからスイーツですよね?
毎日コネコネということは、日夜作品が増えているんですね~。
どんなハンドメイドが生まれるのか、今から楽しみですvv
影ながら応援してますよん♪

イチゴって1つずつ作るから手間ですよね。
私もものすごく時間かかってしまいます(>_<)
nike>あり☆さん♪ |  2006.01.21(土) 19:29 |  URL |  【コメント編集】

nikeさんのところにも「もなカッパ屋さん」から小包が届いたんですね♪
そうめんの透明感サイコーですよね。
わたしも一目見てやられちゃいました!
わたしも、最近毎日コネコネしています。
今日なんてイチゴ作りに1時間半・・・。
50個以上作ったけど
時間かかりすぎです(汗)
あり☆ |  2006.01.20(金) 20:47 |  URL |  【コメント編集】


返信>もなかさん♪

ハンドメイドは時間も労力も必要なのでそうそう出来ないのですが、仲間がいるのは心強いしはりあいがありますよね!
贈る相手がいるのって、ステキって思います♪
私もまた作りましたら送ります~。
お互いでお礼しあうってことでいいんじゃないかと(笑)

石は、さざれ石ほど見分けつけるの難しいですよ~(^^;)
(ばら売り・パーツ用の石って、宝石にならない屑石使ってるからさ;)
なので判別できてしかも好きな石だったのは嬉しかったです♪
今年はいい出会いがあるのといいな☆
食玩と違って石は1点ものだから、出会ったときに買わないと後悔しちゃうのよ(>_<)
なのでお守りにして、いいご縁を期待致しますvv
物とのご縁って、散財を意味するんですけど・・・(苦笑)
nike>もなかさん♪ |  2006.01.20(金) 20:27 |  URL |  【コメント編集】

nikeさん、おはよう~(*^_^*)もな蔵こともなかです☆
無事に届いてよかったです♪
ハイピンちゃんに食べてもらえてさらにハッピー♪♪
ずーーーっとnikeさんから素敵なドーナツやケーキを
いただいてばかりで、お礼がしたいなと思いつつ、
なかなかハンドメイドも進まずに、今日になってしまいました…。

カッパ印のドラ焼き、表面が平らになってなかった
らしく、印が綺麗に押せてなくてごめんね~(>_<)

石なんだけど、説明書みても私は見分けがつかなくって、
nikeさんにプレゼントしようと思って購入したものなので、
きっと、nikeさんなら石の名前がわかると思ってました~☆
今年も素敵な石と出会えますように!!
もなか |  2006.01.20(金) 08:33 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nike.blog1.fc2.com/tb.php/326-c3a18924

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
