2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.01.15 (Sun)

ハンドメイドの技ってすごい

あり☆さんのところでフェルトケーキの画像を載せているのを見て、私も秘蔵の写真があったわ! と、今回UPすることにしましたー。(まねっこ? ^^;)
フェルトケーキの存在は友人に昨年教えていただき、脳内に花咲き乱れちゃったんですが(笑)
(だって本当に可愛いんだものーーーvv)
いざ自分で買おうとすると、ぜんぜん予算が追いつかないのでした・・・(T T)

こちらの写真は、せめて実物を手にとって見たい!! と友人にねだりまして、粘土の会当日に持ってきて頂いた品だったり致します。(つまりその友人の私物です。R様、改めて感謝!!!)



フェルトケーキの中でもたぶんサイズが相当ミニチュアです!
私は食品サンプル・オモチャのコレクターじゃなくて、基本はミニチュアのコレクターなので、このサイズが一番ビビッっときちゃったんですよね!!
もうね、すんごく可愛いし、また素晴らしい職人技ですよ~~。
大感激の品々です!(いつかは自分もコレクションしたいですぅ!!!)

フェルトのケーキ。
自分でもチャレンジしてみたいなと思って、こっそりフェルトもちょびっと買い込んではあるんです、が・・・・・・☆
・・・たぶんなんも手につかないで終わりそうな気がしてます…(^^;)
私、針と糸とは相性わるいんだもんっ(泣)

作るかゲットするか・・・。
今年はそれも目標の一つにしたいと思ってます。



ちなみにこういった写真、けっこう秘蔵しちゃってます~(>_<)
今年はちょっとずつお蔵だししますね。(クリスマスにもらった品もまだお披露目してないし!!)
スポンサーサイト
23:52  |  その他(日常雑記)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

返信>あり☆さん♪

私もフェルト製の可愛いもの手にとったことがありますが、わりといいお値段しますよね・・(^^;)
でもこれ作るの大変だろうから、それくらいはあたりまえなのかも。
すでに他で予算一杯なので、フェルト関連は自分で作れるのなら作れるようになりたいです・・・。
ロールケーキくらいなら、作れるかも・・・・???
くるくる綺麗に巻ければ、それっぽく出来そうな気は・・・しますよね?(笑)
層を重ねるだけのミニケーキも作れそうな気は致します。
トッピングが作れないけどー(T T)

フェルトケーキは、イチゴとクリームがポイントかもしれません☆
nike>あり☆さん♪ |  2006.01.19(木) 20:56 |  URL |  【コメント編集】

かわいい♪めちゃくちゃ可愛いですね♪
子供のおもちゃサイズもいいけど、
ミニチュアちゃんはぷちサンプラー心をくすぐります。
ロールケーキだったら
ボンドとフェルトだけで作れるかなあ?
なんて無謀なことを考えてみたり(笑)

昨日ね、針山になってるケーキをみかけたよ。
針山だからリアル感には欠けたけどかわいかった~♪
でも値段が・・・(--;)
あり☆ |  2006.01.18(水) 21:09 |  URL |  【コメント編集】

返信>もなかさん♪

フェルトケーキ! 本当に可愛いよねぇ~~~vv
あのふわわーんなとこがいいのです☆
羊毛フェルトも気になるけど、羊毛の奴は見た目より触ると硬いらしいから、ゲットするなら普通のフェルトケーキにしようと思ってます♪
まだ買うあて、ぜんぜんないけど(笑)

フェルトであの立体感(というか、クリーム!!)の型考え出したひとってすごいですよね!
見るだけなら単純なんだけど、作るとなるとまさに匠の技ですわ・・・。
こういうの作れるひとって、うらやましいです(>_<)
誰か手取り足取り教えてくれないかなぁ・・・(足は使わないって?)

フェルトケーキは軽いのがいいですね。
(棚の上に無造作に置いて万が一降って来たって、ケガしないもん♪)
いつか私も飾りたいです~~♪
nike>もなかさん♪ |  2006.01.17(火) 00:01 |  URL |  【コメント編集】

ビバ!蔵出し写真v-10
最近、私もあり☆さんのブログで拝見しました、フェルトケーキの
存在を知ってから、夢中になりつつありますよ~☆
フェルト素材からどうやったらこれだけ美味しそうで、可愛い匠な
ケーキが作り出せるんでしょうか!?すごいですよね~(*^_^*)

フェルト、昔うちに沢山あったみたいなんですが、
針仕事まったく駄目なので、自分で作るのは無理だなぁ…。
いつかフェルトのケーキ、私もゲットして飾りたいです~♪
もなか |  2006.01.16(月) 08:58 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://nike.blog1.fc2.com/tb.php/323-fd06c887

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
