2008年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.31 (Mon)

変わらず食玩萌え

たま~に行く食玩中古ショップ。
前に縮小されてたから期待せずに寄ってみたら、ちょっとだけぷちシリーズが置いてあったので掴んでレジへ・・。
そしたらお店の人が、これから並べるやつもあるのでよかったら・・・と、カゴを出して見せてくれました。
案外親切だなぁ・・・!(もしかして顔覚えられた? ^^;)
シークレットもありますよ~と見せてくれたけど、どれも持ってるもしくはいらない(または高い)・・だったのでせっかくカゴ出してくれたけど、まぁいいなと思った品はノーマル品の1個だけでした。(それだけ追加でお買い上げ)
シークレットありますよって云うから、「和SWEETSのシクレはありますか?」って試しに訊いてみたんだけど(実はずっと欲しくて探してる品)
「和スイーツのシークレットというと、クリームソーダのやつでしたっけ?!」 と店員さん、すっとぼけたことおっしゃってくれました(^^;)
和菓子でそれ、ありえないだろー!!(苦笑)
店員でさえ把握できないほど、ぷちシリーズ、種類シリーズ品数出過ぎっ!!!

・・で、そのままはしごして量販店へ。
リーメントの食玩、3月の新作は「きのこ雑貨店」というやつだったのですが、この中で欲しいのはパスタとギフトセットでした。
確率2/10で欲しい品を当てるのは至難の業です。
毎回自分の勘だけで当てようとすると確実に絶対当たらないので、今回は思いつきでデータというのに賭けてみることにしました。
大箱買いのときはいつも配置を参考のためにメモしてあったので、その中で欲しい品の番号が一番多く配置されてた場所をピックアップ! してみたんですね(^^;)
暇人というかオタク魂というかなんというか・・・・・、まぁとにかくそれで当てをつけて店頭へ・・。

残念ながら開いたばかりの大箱じゃなくて、すでに2個抜かれた8個入り状態でした。
ずらされていないことを前提に、狙っていた場所数個の箱を手に取り、明らかに重さが違いそうなものを戻して3点でいざ勝負!!!
1個目は狙いとはずれたものが出たんだけど、そのあと狙いのお品がね、箱から顔出してくれたんですよ~~~~っっ♪♪
その瞬間の幸せ嬉しさ満足感というのは、ブラインド食玩で欲しい物引き当てた経験のある人にならわかって頂けると思います!!
(テンションあがるんだよんっ♪)
うーんデータって、ばかにならないですね! ←といってもたまたま運がよかっただけですけど☆
・・というわけで久々の醍醐味を味わったきのこ雑貨です。
最近はばらで買う専門でコンプ目指してない中途半端なコレクターになってますが、やっぱりリメ&メガのミニチュア食玩は大好きですv
余裕があればもっと欲しいくらいなんだけど、まぁゆったりぼちぼち集めます・・・。

teacup.jpg

右が今回狙ったギフトセットのペアカップ。左はメガハウスの森から生まれたティーセットのりんごのやつです。
(こちらはオープンタイプ・中身がわかるやつなので確実にゲット出来ました)
どっちもカワユイですよんvv

なにげにかわいいもの好きのハイピンが欲しそうに見ております。
一人ぼっちの身の上なんでペアカップは・・・・・・・・。(・・・残念ね~;)
スポンサーサイト
22:53  |  Collection  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.12 (Wed)

手に負えない

ずっと「DRINK IT DOWN」が頭を渦巻いております!
もうイントロからテンションあがるね!!!! 聴けば聴くほどハマってしまいます♪
現在凹みネタが多い中を、この曲繰り返して乗り切っていたり…。


さて。
問題のパソコンですがまぢイッチャッテマス(×_×)
アレコレ手を尽くして、再セットアップ(リストア)も2回したのですが、やっぱり動作不審で…(というか、とにかくちゃんと起動しないのよッ!!!;)
スリープ状態にすると、そのまま寝てしまい2度と起きなくなります、ハイ・・(強制終了後再起動してもやっぱ起きないし・・・・;)
現在セットアップモードで起動させてますが、これまた成功率が低いのです。(今日は8回くらいでやっと動いたよ・・・)
1度起きればけっこう平気なんですが、PC起こしっぱなしというわけにもいかんしさー・・・・(×_×)
・・・本気で買いかえないといけないとこまで来てます・・・・、が。
今時期的に買うの難しいよ~~~; 4月以降ぼちぼち夏モデルが出てくるだろうから、その頃までなんとかこのPC使い続けたいんだけどっ(切実)←Vista重いから旧モデルじゃ厳しいんだもん;
あと困ったことにうちのPC周辺機器、Windows Vistaに対応してないんですよん…(T T)
(古すぎてメーカーのサポート外商品なのだ/涙)
でもショップ見てきたらXP搭載機はほとんど店頭になくって(当たり前か)、しかもこれから買うなら先を考えてもVista機種になるので、結局周辺機器2つとあとソフト(フォトショ)も買いかえないとならない現実があって・・・・;
予算考えるとけっこう頭痛いです(;_;)
外付けHDに作ったデータ(食玩リストとか撮りためた写真とか)は移せたから、それだけでも被害なくてよかったんだけどさ・・。


ファイルの中に何年か前友達の掲示板に貼った画像があったので、今ぴったりな1枚なんでついでにUPしました。
「こだわりルームコレクション」という食玩を手にした頃に撮ったものだから、・・・どんくらい前かしら??(^^;)



このパソコンが可愛いんですよーーーvv 林檎のマークじゃなくて桃のマークなの(笑)
食玩の中にはこういうパロディっぽいものも多くて、そのへんが集めていて楽しいところです♪



体調不良とパソコン不調でへこへこなんですが、先日の深夜番組には癒されまくりました。
(L'の事務所のイベントを2夜放送したやつです。グレイのテルタクも参加して、hyさんとお互いの持ち歌「誘惑」「HONEY」をダブルヴォーカルで歌ったんですよッ!)
でもあの番組、関東でしか放送されなかった上に深夜2時台、しかも新聞のTV欄には「日本のロック」という5文字しか書いてなかったので、ファンでさえ見損なった人がいるんじゃないかって感じです;

テルハイのダブルヴォーカルには本当感激致しました!!
さすがヴォーカリスト、2人とも良い声してる! しかもハモリ凄い!!
意外にも相性良くって、思わず何度も見返してしまいました♪(声出てるしパフォーマンス良いしv)
ステージ上ですんごい楽しそうにしてるのが伝わってきて微笑ましかったです(*^^*)
歌詞を忘れる間違える・・というのは、hyさんの標準スキル(笑)ですが・・・、いやー見事に間違えまくってましたねぇ(笑)
すかさずテルちゃんがフォローしたりでナーイス。←でもって彼も同じことやらかしてお互い様なところがまたグー♪
hyさんが歌詞わかんなくなってぴたっと止まり、袖めくって思いっきりカンペ見てたのには吹いてしまいました!!
向かいでテルちゃんも笑っているしー。
堂々しすぎっ!!!(笑)

とにかく素敵なステージで、あの時代をタイムリーに見てきた人間には最高のコラボでした。
あまりにも2人の息があってたせいもあって、タクローさんの印象が全然ない(^^;)
・・あ、あと初日に放送したケンちゃんのセッションも良かったです。まさか見られるとは思わなかったので(さすがにフルじゃなかったけど)
すっごいカッコよかったです!! シャウトも素敵だし英語の歌、めちゃめちゃ上手いんですけどッッ!!!←L'のステージで「trick」歌ってた人と同一人物とはとても思えません・・(笑)
何語かわからないケンちゃんが歌うtrick、とっても好きなんだけどねv(笑えるからvv)

最後にずっと頭渦巻いている、L'さんの新曲初披露だった「DRINK IT DOWN」。
訳すと「飲み干せ!!」・・ですか?
えらくクールでダークな楽曲でしたねー!
ダークな曲が本当に似合うバンドだと思います。私は大好物です。(まぁ一般には受けなさそうだけど…;)
この映像はシアキスツアーの時のものだそうですが、一部でこのhyさんがジルベールと呼ばれている理由がよっくわかりました! 近々出るMUSICAの表紙のhyさんがもう!! まさにジルベールという感じですものね(大笑)
テルちゃんと肩組んで歌ってた人と同じ人物に到底思えません。・・・・・おそるべし。

さてさて。本当はもっとたくさん語りたいこともあるんですが、このへんで更新終了しときます。
パソコンが今後ちゃっちゃと動くようならまた更新に来ますけど、なにしろ本当に息絶える寸前なんで・・・( ̄▽ ̄|||)
今夜電源を切ったら、明日は目を覚まさないかもしれません。いやまぢで。
せめて今月はなんでもいいからとにかく動いてほしいなぁ(切実)

・・というわけで、あんまり状況は変わっておりません。しばらくネット落ちしちゃったらゴメンナサイです;;
23:45  |  その他(日常雑記)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。