2008年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.29 (Tue)

L' こそっとオメデトー

2月の閏日夜中、ラブログでウワサになってた番組がありますよね?(遅)
それの仮タイトルが「魅惑のラルク大家族SP」というものだそうで、見た瞬間なんじゃあそりゃーー!? とビックラしたんですが…(笑)
昨日ガイド雑誌を確認しに行ったら、テレビジョンに確かにしっかと載っておりました☆
それには"前"ってついてたよ。
…ということは、魅惑の前後編なのかッ!!?
中身はまったくもって不明なんだけど、ファミリーというと浮かぶのは事務所の先輩後輩バンドの皆様なんで、こないだのジャックイベントの裏方密着取材番組みたいなのかなぁ? とも思うんだけど・・・・どうなんでしょうか。(でもアレ、L'じゃ出てないんですけど~;)
あまりにも謎な番組すぎて、考えるのを放棄してみたり・・・☆

音楽戦士終わった後の番組枠ですね。
音戦といえば1月に総集編やってたのを一応見たら、前回出演したときの映像から、hyさんのライブ失敗談とユッキーのhyさん初セッション時の感想のとこが2007名言集として使用されておりました。(さすがに未公開映像はなかったですね)
1曲目、小さなライブ会場、演奏スタート! ヴォーカリストかっこよく走ってきてさぁいざ歌うぞ!! って瞬間に、掴んだスタンドマイクからマイクがぽろりと転げ落ちて、客席に吸い込まれちゃった例の話ですよ(笑)
優しくお客さんがマイク渡してくれたので、スイマセン~; と受け取ったって話を語ったシーンのVTRのあと、西野青木のお2人がMCで、「あんなドジするんですねハイドさんもね」「ねぇ~、ああいうとこ可愛いよね、だからモテるんだよギャップで」とか語っておりました。
確かにあのギャップがおもしろくて良いとこなんだけどさ☆

さてさて。
今日とにかく更新せねばと思ったのは、だからつまり年に1度のお祝い日だからですよ。
公式的にはシークレットになってるわけですが、本人の口からもオープンになってることだし、こっそりとお祝い書いていいでしょう。
…というわけで、「祝●●歳、お誕生日おめでとうございますっvv」
1つ歳を重ねるごとに魅力を増してると思うので、今後も健やかで愛すべき御仁でいて下さいと、ファンとしては願うばかりであります。

そういや先日hyさんファン(業界でも要注意人物扱いなほど有名な)某Jバンドヴォーカルヤス君(ソロではABC)な彼の誕生日イブパーティに、hyさん呼ばれて参加したようですね。
DAIGO君のブログにサプライズとして来てもらい、とても大喜びされたようなことが書いてありました。
ハイディ自身がプレゼント品なのか!?(笑)
でもなにしろヤス氏はデビューの頃からhyさんに愛を告白しまくってた熱狂的な大ファンで、憧れの人にとうとう仲良くしてもらえるほど近づいた、そこまでのぼりつめた男だから、本当にスゴイなぁ…と時々思ったり致します。
サプライズパーティ、きっと大ハッピーだったでしょうねぇ♪
最近、hyさんをリスペクトしてる後輩の様子など知ることが多いんだけど、後輩の面倒見てあげたりしてる慕われまくりなhyさんというのが、なぜか全然イメージ出来ません・・・。
なんでかな…?(笑)

でもハッピーな感じでいいですね。
穏やかな人柄がいい人間関係を生んでいるのかもしれません。
今日は彼自身がいろんな人からお祝いしてもらったんだろうね~。
L'のメンバーも大々的に祝ってあげてんのかなぁ・・・びみょーだなぁ!(笑)


…なんだかまとまりのない駄文になっちゃったけど、とにかく本日更新しておきます。
「はっぴーばーすでぃ♪」
うん、誕生日っていいもんですよね。(ラニバの映像思い出しちゃったよ!)
23:22  |  L' & hy  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.25 (Fri)

増殖するコレクション

友達から先日受け取った、食玩の大箱を開けました。
今年最初のミニチュアコレクションはメガハウスさん。
ピエールエルメミニコレクションといって、有名なパティシエさんとのコラボ食玩です。
なので少々お値段(単価)は高めなんですが、それも納得出来るような感じに仕上がってて満足です。
ケーキの裏まで忠実に出来てます!
ここんとこ買った食玩が、塗りとか造形・サイズがいまいちで、なんだか作りが雑な印象あって、テンションあがらなかったから(やはり値段に見合う良さが必要でしょ、物はなんでも☆)
・・久々に「これ可愛いよ~♪」と素直に思える品と出会えたことは、純粋に嬉しかったです。
うん、初心を思い出すなぁ・・・。

1円玉と並べて撮るとちっちゃいのがわかります。
マカロン、とっても可愛いよ~~~vv

perume1.jpg


今年は量より質でいこうと思います。
石コレクションのほうも、値段は少しくらい高くてもより良いもの狙いでいこうかと。
(だいたい欲しい品はもうかなり揃っているので、食玩も鉱石も)
あとはとにかく、コレクションのデータ化を進めなきゃと思って、ちょい作業中です!(一覧表を早く作っておきたいです!! すでに今からでも作るの大変ですから・・これ以上大火事になっちゃう前に・・・がんばれ自分・・・;;)
しかしこれ受け取った帰りに、私店に寄って十数個並んでる棚から、運試しに今年最初の食玩を2つ選んで買いこんだんです。(こりもせず・・・)
ほんで家に帰ってそれ開けたらですね、よりにもよって2個ともおんなじもんだったんですよーーー!!!
・・・・なにこの引きの弱さ・・・・・(T▽T)
思わずへたれこんでしまいました・・・;

どれほどあれこれ思惑固めようとも、今年もスカスカでイバラ道まっしぐらな気が・・・するの、ただの気のせいですかぁねぇ・・・??;(とほほ)



perumepin.jpg

↑こちら、憧れのピエールエルメでお買い物~♪

大家のクマ兄弟に買い物頼まれたハイピンです。(そうでもなきゃ行けないお店です;)
「おつかいしてきてくれるなら、好きなケーキ1個、選んで買ってきてもいいぞ♪」と云われ、必死で買い物してきたハイピン君の図でございます。
飴と鞭を使い分けられて、なんだかんだで美味しいものにありつくハイピンの日々(笑)
しかしこんな引きずって、果たしてケーキは無事なんでありましょうか・・・?(^^;)
(この買い物袋、ピンキーにはでかすぎるんだよーッ;)
22:51  |  Collection  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.20 (Sun)

何度目かのとりあえずな更新

すっかり更新頻度が下がっております、スミマセン。(だって寒いんだもん!!!)
(更新しないとハーボットのミント君が飢えちゃうっていうのに・・・っ)



さてさて、週末はまた丸々一日遊んじゃってました。
12月~1月はやっぱ出費がかさむこと多い~~・・・が、誘われると嬉しいです。
雑貨店とか見て廻るのは、疲れますけど楽しいですよね♪

こんなときくらいしか食べられないからと、夜チョコパフェをデザートに注文したのですが、その日はめちゃめちゃ寒くってさー!!
食べてる間に冷え冷えになっちゃって、友人に「さっきからすごい気になって云おうか迷ってたんだけど…、唇こわいことになってるよ~」と云われ鏡覗いたら、人間こんなに色が変わるのか・・・というほど、真っ青とか紫というより、どす黒くなっていてひええーー!! となったのでした;(いつ倒れるかと思われたらしい)
そんなまでして食べる自分って、おとなとしてどうなのよ・・?( ̄▽ ̄|||)
(しっかり完食したけど、本当に寒うございましたワ;;)

そういや久々に学生時代みたくマクドナルドで昼食をとったのですが、その際なにも考えずにハッピーセットを頼んだら、「こちら3種類からおもちゃをお選び下さい♪」と云われ焦ってしまいました。
い、いらねーと心底思ったんですが(もしや口ついて出てたかも ^^;)・・・拒否らせてくれそうもなかったので、ぱっと見ディスプレイとして使えそうなものを1つもらってまいりました。
ピンキーが乗れるかなー、と思って。



ハイピンのお立ち台です。
いつも地味でヘタレぎみなハイピンですが、スポットライト浴びる場ではきりっとしてかっこいいんだぞ!
というシーンを撮りたかった、んですが。
こういう時に限って撮影小物用のマイクパーツが見つからないんですよねぇ・・。
しかたがないので代わりにスパナを持たせてみたものの、まったくもってしまらない画像に・・・(×_×)

・・・・やっぱうちのハイピンはロックスターにはなれないかもしれません;
12:16  |  その他(日常雑記)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.14 (Mon)

L' クロニクル3枚目。

週末に友人と会って、通販の品々(共同購入品)を、やっと受け取ることが出来ました。
年末予定が今になってしまった、食玩1箱とDVD(L'のPVクリップ集)でございます。
どちらも嬉しいお宝でーす♪

んで、ようやく見ることが出来た「CHRONICLE3」です。
でもそのまま忘れてしまいこんでしまうとこでした…(^^;) 
L'さん、現在シアターオブキスというツアーの真っ最中でして、昨日まで大阪公演だったんですよ。(だからツアレポとかのが気になってて、DVDの存在、完全に忘れて置き去りだったのよーん;)

いざ、再生ボタンを押して上映会開始。

ゆっきー髪長いよ、なんだか懐かしいよ!
あとの皆さんは思ったより変わった印象ないですね。
それと毎回撮影監督変えてるのかと勝手に思ってたら、自由~からの後半4本同じ監督の作品だったんですね、まったく知りませんでした。(※叙情詩は単発で別の監督さんです)
PVの映像監督ってそんなにたくさんは凄い人いないと思う(ってか知らないんだ)けど、この方は有名な人なのかしらん???
ま、このDVDに収まってるものに関しては格別あんまり云うことはない・・・・・・・・・・かなぁ・・・。
sprit~についてはいまさらだし。
(個人的にセブへブとマイハート~には文句あるんですよん。←クロニクル4に入る分ですね;)

あとはクロニクル名物、つなぎの映像。
今回もわざとばかばかしく作ってあって、そこはらしくてよかったです。
でもせっかくだからもうちょっと面白くして欲しかったなぁ。
(通販は後半ひねりなさすぎ。特に叙情詩あたりは手抜きっぽいよー;)
まぁCHRONICLEは1本目が異様にインパクト強いから、あれは絶対超えられないと思ってたけどさ☆

以下PV見ての一言感想。

*Sprit dreams Inside-another dream-
 改めてこういう形で見ても、この人たちの動きってえらく特徴あるよねぇ。
*READY STEADY GO
 アップが多すぎてのせいか、hyさんの鼻の穴ばかりが印象に残って困る(笑)
*瞳の住人
 ちゃんと4人で演奏したのに、1%しかそのシーンが使われてない謎のPV。
*自由への招待
 なんべん見てもなんだかものすごくこっぱずかしい気分になります…;
*Killing me
 なんべん見てもさっぱり意味がワカリマセン。映像監督は何を表現したかったのだ!!?
*New World
 カリン塔って言葉が毎回浮かぶ自分っていったい・・(^^;) うつろハイディこわいっす。
*叙情詩
 なぜかユッキーだけ周りに動物しかいません! せくしーねーさん'sを彼のそばにも置いてあげてー!!
*Link
 テツさんキラキラしすぎ。そしてどんどん若返るメンバー…。ミラクルだなぁ。(髪型のせいかしらん?)


なぜいきなり椅子から立ち上がってぴょぴょんとジャンプしてるの、hyさん!!?(←メイキングにて)
ぱぱんぱんと手を叩くユッキも可愛かったけどおい!!!
おまけのメイキング映像短いよーーー・・・!
もっといろいろありそうなのになぁ・・おいしそうな映像がッ!!

・・・・・というわけで、あっというまの50分でした。
全部見たことのあるPV映像なんで、とりあえずキープしておくか・・・ぐらいのテンションだったんですけど、やっぱりこうしてちゃんと見ると、見入っちゃって楽しいもんですね~♪
映像綺麗だしね、満足です。
でもしばらくはこのDVD、棚で眠るだろうけど・・・(^^;)
(やっぱライブ映像のほうが好きですのよ)

あとは自分の手持ちTV映像を編集しちゃわないとな。
でもって食玩コレクションも着手しなければ・・・。
(こっちのネタも改めて書くつもりです。なにしろばかみたいに溜まっちゃってますから~;)
23:42  |  L' & hy  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.04 (Fri)

びっくり箱から夢の共演

hyさんとの年末セッションについて、ちゃんと語ってました、テルちゃん!(毎度なれなれしく呼んでいてスミマセン・・・・。テッコさんと呼んだほうがいいかしら?←似たり寄ったり;;)

bayfm78のストリーミング放送(来週更新されるまでは聴けると思う…)で、5、6分語ってました。
あのイベントについては、なにかしらの形で映像化してほしいと願っちゃうけど・・・・なにしろ事務所の忘年会みたいなもんだからね~;
やっぱ行った人だけのプレゼントレアライブであって、映像化はありえないだろうから至極残念無念ですー。
ああ見てみたかったなーーっ!

ケンちゃんやユッキーがソロで参加したライブイベント「JACK IN THE BOX」。
彼らが所属する事務所のミュージシャンが参加(&シャッフル)する毎度おなじみ、年末行事でございます。(今年から名前が変わったけど)
所属の事務所名がDANGER CRUE(デンジャークルー)という名前だってのは知ってたんだけど、マーヴェリックと呼ばれるようにもなって、途中からなにが事務所名なのかすっかりわかんなくなってたんだけど、ようはマネージメント部門=マーヴェリック、レーベル機能=デンジャークルーと、分けたようですね・・・。
で、それを統合してMAVERICK DC GROUPになったと☆
音楽事務所も普通の会社と変わらないんですね、やっぱ・・・・。(人事異動とかいろいろあったんだろうねぇ・・)

で、今年は「天嘉(デンジャー)」というイベント名が、「びっくり箱」になりました。
最初見たとき、社長イベントか!!!!(とうとう私物化したのか?;) とか失礼なこと思っちゃいましたよ(笑)
事務所の社長さん、名前をジャックさんといいますので…。←社長でいいんだよね? ジャニーさんみたいな存在なんだよね??(時々自分の知識が怪しい・・・・;)

とにかくこのイベント、セッションCで「hyさん×????夢の顔合わせ!」となっていて、いったい誰とやるんだろうと思ってたんですが、なんと当日ステージに出てきたのは、GLAYのヴォーカルTERUさん&ギタリストTAKUROさんだったのでしたっ!!!
2人のヴォーカリストがそれぞれ、hyさんが「誘惑」を、テルちゃんが「HONEY」(持ち歌を逆にして)歌ったんだそうです。
(お互いコーラス入れたりなんかもして☆)
肩組んだりしながらすごく楽しそうに歌ってたという話なんで、それ知ったときには思わず体温あがりましたー!!
いいなぁ・・・見たかったなぁ・・・・・。
(そのまま2人とも打ち上げ会に参加したようですね☆)

・・・で、セッションが終わるごとにサイトに写真とコメントがUPされてったのですが、ここによると今回のイベントで共演するにあたりの会話、
テルちゃん→「出たい!」
hyさん→「イイヨッ!」
だったようなんで、なにその幼稚園児の会話みたいなのわッ! ・・と思わず笑ってしまいました。
そんな簡単に決まるのか・・・(笑)
しかもこれ、4月くらいに決まったらしい。
一緒に夜、飲みに行ったあと(これTV収録後かな)・・hyさんがカラオケ行こうよと誘い、行って俺これ歌う~~♪ ってな感じになったらしい。
そんなことをラジオで云っていました。
この2人のカラオケって、どんなだったんでしょうね。
(ほろ酔い加減でノリノリだけど、きっと天然な感じでそばにいたらなごむんだろうなぁ・・・)

と、いうわけで去年は仲良しなお2人で、どちらも好きな人間からすると嬉しかったです。
あ、このイベント、ちゃっかりタクローさんも参加してたのがミソ?(笑)
(それとも彼もカラオケのときから居たのかな??)

テルミーブログのほうでこのこと書いてくれるのをまってたんですが、タイミング悪く例の事件が出てしまったせいか、そのことには触れられませんでした・・・・(その分ラジオで語ってくれましたけど!)
ブログでは元DAIGO☆STARDUST(現DAIGO)君が、hyさんネタを1つ年末に書いてたのを確認。
ステージフードとしてマカロンを差し入れしたようで、それを嬉しがってました。(カラフルなマカロン写真が載ってましたよん)
・・・ただ、ステージフードとしては、マカロンってびみょ~な気が・・!?
(しかしダイゴ君っていろんなミュージシャンとつきあいあるよねぇ。L'の人たちが活動長いわりに少なすぎなんでしょうか・・? ^^;)


上記bayfm78とJACK IN THE BOXには、リンク貼ってあります。
JACKのサイトには、そのときの写真がありますよ~。
ケンちゃんとゆっきー(それにサクラさん)も写ってます。
・・・ゆっきー(acid android)のコメントってば・・・、短いよ・・・(^^;)
23:15  |  L' & hy  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.02 (Wed)

新年のスタートは音楽で

大晦日の年越しはなにかしらライブを見る習慣があります。(たぶん昔サザンを放送してたせいかと…)
民放はここ数年ジャニーズカウントダウンしか見られないので、今年もそこへチャンネルオン。
・・・・・あいかわらず若者の顔と名前が一致しない・・(T▽T)
それにしても毎年思うがあのステージセットはものすごい!!!
ドームライブを毎年やってるKinkiKidsのを使用してると思うけど、あれはお金かかるだろうなぁ・・・・。(そのぶんグッズ代で賄えてるんだろうけど)
でもって、それが終わったら今年で3年目になる、L'ライブDVD鑑賞会へ突入~~♪
(今年は15LIVEをチョイス・・。なんかもう、えらく昔な気がするね;)
おかげで寝たのは真夜中ですが、ハッピー気分で元旦を迎えることが出来ました!!

そんでもって元旦夜は恒例のウィーンフィル・ニューイヤーコンサートを楽しみました。(毎年これ観ないと年が始まらないのです)
今年は「皇帝円舞曲」をやってくれたから余計にハッピーでした♪(ちょっと好きなんですよん。←思い入れがあるっつーか)
楽友協会の会員しか行くことの出来ないコンサートですが、この協会、誰でも歓迎というわりには簡単にはなれないそうですね。
サッカーのサポーターのように増えれば増えただけOKというのではなく、会員数に制限があるそうなので、今から申し込みしても数年待たされると聞きました。(つまり空きが出来るまでにね)
そうして会員になったとしても、このチケットのレア度はすさまじく、相場も20万円以上というプレミアムチケットということだから、毎年裏では激しい争奪戦が繰り広げられているのでありましょう・・・。
そういうの思えば、日本のミュージシャンやアイドルのチケットがいかにプレミアムゆうてもたかがしれているのかも・・・・?(^^;)
まぁ向こうは世界規模ですから、比べようもありませんけども☆
とはいえ毎年観るたびに、いっぺんでいいからナマで聴いてみたいものだなぁ・・・と強く思います。
でも日頃は私、ぜんぜんクラシックに触れない人なんだけどね・・(苦笑)


こっからこりずにラルトーク投入。

先日のカラオケで、友人にBlurry EyesのPVクリップ(デビュー当時)を見せてあげました。
本当に女の子みたいだね!! と、今のhyさんあたりしか知らない人から見てもやはりびっくりする映像だったようです。
確かにあの頃のhyさんって、すごいよね・・・・(今もたまにすごいけど・・・・・。←どうすごいかはあえてもう語らんよ ^^;)
音楽戦士でユキヒロさんが、初めてhyさんと対面したときの話をしてましたけど、あれ、おかしかったです!
もうね、ユッキーさん、hyさんとの初対面に夢みすぎ…!(笑)
両手合わせて「綺麗な人が来るんだろうなぁ~♪」とか云ってる姿には思わず笑ってしまいましたよ。
テッちゃんのコメントはききなれているけれど、ユッキーもそんなだったんですねぇ。
しょっぱなから夢ぶち壊す、ぶしょーひげハイディ・・・(^^;)
あの回はまさしく永久保存版という、グッジョブな番組内容でした♪ 感想はとうとう書けずじまい~☆

話戻るけど、おっさんになってからハイディが好きになった私としてはですね、昔の映像は実はあんまり見られません。
でもなんだかんだでhyさんに関しては、慣れっておそろしい、わりかし平気だったり…(免疫できた…)。
平気じゃないのは弦楽器担当のお二人なんですよん。とくにリーダーね(^^;)
今回大画面で見直しても、やっぱり直視しずらいというか、なんというか・・・・。
大昔の若気の至り時代のテツさんをみると、なぜか魔女狩りナイトって言葉しか浮かばないっす。
ちなみにこれ、GLAYのインディーズ時代のライブ名だったと思うんだけど(笑)
(TVでこの紹介をしてたときの彼らもまた、すごかったんですよね・・うん)
ビデオが普及してなかった時代なら、過去のエライ映像が一人歩きしたりしなかったでしょうに、今の時代の人たちは、ずーっとアチラコチラ(主にネットなど)で延々はずかしい時代のを流されちゃって、なんとなく涙目な気分になることが時々あります・・・。
いい時代なのかわるい時代なのかわからないですねぇ・・・・。
もっともテツさんに関しては今も「それアリなのっ!!?」とつっこみいれたくなるイデタチだったりするから、昔も今もまるで関係ないのかもしれません!
その堂々としたスタイル…。ある意味ロックです(笑)
(hyさんのほうはスタイリスト・たかみーの好みがかーなり入ってる気がしますけど・・・どうなのかしらん)

・・L'ネタで思っていたことを、やはり今更でも少しは書いとこうと始めたものの、すでにけっこう長くなってるみたい・・・??(^^;)
なのでこれで終わりにしておきます; 
新年早々、こんな更新ってどうなのよ、自分!!!(×_×)
(しかもまだぜんぜん書ききれてないんだけどっ;)

忘れた頃にまた書いちゃうかもしれません☆
2008年も周りとズレまくった、時差ボケブログになりそうです・・・;
「今年もどうぞヨロシク」
23:02  |  その他(音楽映像関連)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
