2007年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.29 (Sat)

年末の週末

友人と2人で午前中からちょいお買い物へ~。
そしてそれが終わったら、元々の予定通り、カラオケ屋で食事しながら、念願の「トキラルカラ」をして参りました~。
友人がときおファン、私がらるくファンということで、こういう機会でもないとなかなかアルバム曲とか歌えない(歌える場がない)から、お互い好きな曲とことん入れようよ! という、趣旨なのでありました。(よくラブログ内で、ラルカラやった話見るからね、私もちょっとまねごとしてみたくなったのよ~ッ)

しかしトキラルカラって響きをきくと、ノリカラコロって言葉が自然に頭に浮かびます。
ちなみに昔の職場近くの弁当屋の弁当です。
基本形態は海苔弁当で、それにからあげを足したものがノリカラ弁当。
でもってさらにコロッケを追加で乗せて欲しいときには「ノリカラコロ下さーい」となるんです~。
あのへんいったいでしか通じない注文方法ですが、散々買いに行った&行かされたので今でも忘れられないノリカラコロって響きです・・・(^^;)

・・・えー話完全にそれました(笑)
とにかく初のトキラルカラです!! あんまり時間がなかったので、食事をしながらのカラオケとなりました。
・・が、注文運ばれてくる(店員来る)時に歌いたくなかったのと食事中はBGMにしとこうよ・・という考えから、片っ端にメドレーを入れてしまったのが運のつき!
どれもわかるし好きなもんだから、フォークよりマイク持つほうが忙しくて…!(笑)
ものすごい、消化不良な昼食とあいなりました(^^;)
(お互い食べようとすると歌える曲出てきて、マイク持たせるからさ~~;)
それに食べてる最中で歌えないよとなるたびに、「いや、歯の矯正中でさえあれだけ歌えるんだから歌えるはずだー! 歌えっ!!」と、無茶云うのもこの会の特徴でした…(^^;)
(矯正中なのは、もちろん今のhyさんですよ;)
んーでもなんだかんだで、とても楽しゅうございました♪
ただ! 最初にメドレー(not L'&TOKI)にハマッタのがいけなくて、ずっとそっちに走ってしまい、実際のところL'の曲にチャレンジ出来たのって、たった10曲くらいでした;(トキカラはさらに少なかったかもしれない)
最初にかかげたトキラルカラ・・・・・には結局ならずに3時間終了・・。←いったい何しに行ったんだか・・・・;

しかも、新しいものやじゃにーずメドレーから始まったものの、次第にB'z、GLAY、スピッツ、徳永、槙原、TM NETWORKとだんだん時代がさかのぼってっちゃって、BOOWY、チェッカーズ、最終的にはオフコース(1972年曲)までいってしまい、ほとんど懐メロ大会に成り果ててました・・(^^;)
当初の目的、なんだったっけ?? という感じだったので、いつかまた是非ともリベンジしたいなぁ・・・と思います。(でも聴くと歌うとじゃエライ違いだってのは、チャレンジして初めてわかるもんですね・・; キーが低すぎたり高すぎたりで難しいよーーっ!!/泣)

あ、あと大画面でPV映像見るのって、やっぱいいもんですね~v
今度はDVD持ち込めるところで会合やってみたいです☆
それなら映像流してる最中に、おちついて食事出来るしさ! ←え、甘い?



書きかけの文章がいくつもどっちらかっているんですが、年内はもうあげられそうにないので、今書けるうちに下記コメント入れておきます。(2007年総括が書ければそこにつけたしたんだけど・・・)


今年なかばくらいから、L'ネタ中心でこのブログを書いてます。
その頃からずっと考えていたことですが、今年最後に食玩系リンクのほうを思い切ってすべて整理させて頂きました。(更新されてないブログもあるし、引越しされたのかリンク切れてるのもありましたし)
ブログのリストに載せないだけで個人的にはブクマしてますので、これで行かなくなる(つきあいがなくなる)わけではありませんので、そのへんは誤解しないでね~;!
(人間の好み・趣味の系統なんて、そうは変わるものではありませんから、今後もこちら方面は追っていきますとも♪)

…なので食玩ミニチュア系でブログリストに此処を入れて下さってる方、そぐわないなと思われてましたらそちらもリンク解除しちゃって下さいませ。
毎回そこからリンクで更新を見に飛んできてくれる人たちに対して心苦しくてさ~;;
だって、可愛い品物が見れると思ってきた人たちからすればなんだこれ・・ってな更新内容で。
しかも「hyさんがきゃーっv」とか云ってるのみの日記をファンでもない方に見られてしまうって、やっぱこっぱずかしのよ~(…ってか、気がひけまくりでして…;;)
それでいっとき更新が滞ったこともあるので、食玩ミニチュア可愛いもの系列でリンク(リスト)・・・というところからは、はずしておいて頂けると気が休まりますです;
勝手云って申し訳ありません・・・・・・。
メールしたかったんだけど、あいかわらず送信不可能なんで・・・(;▽;)
(・・・・私もネタによってブログ書き分けられればいいんでしょうけど・・・いくつも管理出来ないものですから;)


来年も今年同様タワゴトだらけの雑然・雑念ブログになりますが、引き続きこっそりとよろしくお願い致します。
23:31  |  その他(日常雑記)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.25 (Tue)

くりすます更新

トヨタカップだM1だ有馬記念だ大騒ぎ~とかやっていたら、あっというまに師走歳末後始末…な時期になってしまいました・・・;
(日々が過ぎるのってほんっと早いもんですね・・・・・・)
あれだけ先だと思っていたL'のツアーももうさいたま公演は終了してしまいましたし、いや~・・なんか乗りそびれた感がございます(^^;)
(ちらほら書いてたテキストのメモは、このままボツ行きかしらねぇ・・/涙)

なにはともあれ、今日はクリスマス!
せめてクリスマス更新しようと思って用意していたもの…も、結局間に合いませんでしたので(ドンくさいなもう!!)
代わりに今年も集めまくった、リーメントの食玩並べて1枚写真撮りました~。

今年もハイピンはクリスマスのゴチソウにあやかることが出来た模様です☆
ヒデキ感激♪(笑)



・・とかいって、案外これ、夢オチだったりして…ね?(笑)
実際は布団にくるまって寝ているだけだったらどうしましょ(^^;)
(今年は灯油が高いので、びんぼーには相当こたえるよねー;)
うん、やっぱゴチになってるほうがネタ的に幸せか☆

私自身も、今年も友達とのホームパーティでケーキと鍋を食らってまいりました♪
ただその後の2次会へ繰り出したあたりから友人が記憶なくすくらいのヨッパライに成り果てて、なかなかすごかったんですが・・・・・;
飲むピッチが早すぎるんだよっ! ストレス発散はいいけど、来年はもうちょっとゆったりいきましょうや! ・・・・・・ね??(心配になるからさ;)
といいつつ私もカラオケ屋のトイレのドアにぶつかっただけで右人差し指の爪が飛んでいきまして!!(泣)
絆創膏はっとかないと、米も研げないアリサマでゴザイマス・・・いたたたた(T T)
先日左もやったばかりなのに・・・(爪もろすぎ;;)

今年のは去年よりちょっとちいさめケーキ。
イチゴと白桃のコンビネーションが美味しかったです♪



そーいえばHurryXmasの歌詞にも出てくる、キャンディケーンって、しましまのステッキ型キャンディのことだそうですね。(正しい名前を今の今まで知りませんでした)
そしてあの形はJesus(ジーザス)の頭文字なんだそうな。
今年初めて知った、クリスマスのミニ知識・・でした。
(でも日本人にはキャンディケーンより千歳飴のが馴染みぶかいよね)
22:50  |  Pinky Photo  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.17 (Mon)

コレクターの野望は尽きず

池袋サンシャインシティでやっていた、東京ミネラルショーに行ってまいりました。
去年行けなかったので楽しみにしてたのですが、今年も1人参戦となってしまい行けたはいいけどやっぱ淋しい限りでした・・・。
イベントってのは友人と連れ立って行くと楽しさ倍増するもんだからさー!(今年も予定合わずでねぇ・・/涙)



さて、とりあえず入り口で1枚写真撮ってきたのですが、なにやら閑散としている模様。
さすが平日! と思って、チケット買って会場入りしたら、これのどっこが閑散としてるのよバカーっ!! と、自分どつきたくなるような人ごみゴミゴミでゴザイマシタ・・・・( ̄▽ ̄)
そりゃ午後からだったから、混んでるとは思ったけど、まさかここまで人がいるとはなぁ・・・。
ミネラルコレクションって、欧米ではわりとメジャーらしいけど、日本じゃ相当マイナーじゃん?いったいどっからこんな石好きが集まってくるのか(むしろいつもどこに隠れているのか!)・・・不思議な気持ちになりました。

今回時間がなくてですね、1時間を目処に動いていたので、あんまりじっくりは見られませんでした・・(残念;)
原石めあてなのでそういうお店を重点的に…、棚に飛びついては離れ、目で追いかけては次を物色・・とやってたのですが、あんまり気を惹く(今回の目玉的な数々)・・は、なかったようでした。
例年通りというか、レア物豊作じゃなかったなぁ・・・(見落としてるのかもだけど)
どうしても毎回同じような石に目がいってしまうので、同じものばかり買ってもしょうがないじゃん! と、自分を戒めたら、たいしてお買い物しないで終わって(ってか、時間が来て)…しまいました(×_×)
これっていう戦利品がなくって残念ナリ・・・・。(石用の資金が今回とぼしかったせいもあるんだけどね;)



まるで初心者のようなラインナップになった、今回の手土産です(^^;)
もらったものもあるし、1個300円とかもある☆
左の水晶クラスターは、虹が何箇所も出るので、なかなかお気に入りです♪
これもたったの200円(笑)
パワーストーン系のお店で買おうとしたら、こんなお値段じゃ絶対手に入りません。
そのあたりが人気なんだろうと思う。年々人が増えているもんっ!!!!
そういやどっかの店主がお客さんと話していたけれど、年々お客さんも増えているけど、パワーストーン系やアクセサリー系の店も増えてるんですって。
そして原石や化石を扱う店は減る一方・・。これは日本だけでなく世界的にそういう傾向なんですと。
同じ石であっても、ヒーリング・パワーストーンで売ったほうが高値になるもんね。
商売としてはそういうほうが美味しいわけで、そのせいで加工品ばかりになる傾向にあるんだろうけど、それはそれでなんだか寂しいお話です。
何系にして売ったって、それは店の勝手だし、買うほうがそれにいくら出そうとそれもまた本人の勝手ではあるんだけどね~・・・。
・・ちなみに私は神秘系の力はまったく信じてないので、それ目的ではなく単に「綺麗だから好きー♪」という理由のみで鉱石を購入しております。
ホントね、間近で見ると綺麗だし、可愛いんですのよんv

そーいや11月の「鉄腕!Dash!!」で山口君が蛍石を、城嶋君が黒水晶をトレジャーハンティング(採掘)してましたね!
あれ、ときめきました!!
いいな~、いっぺんでいいから自分でゲットしてみたいものですよ!
特にあの黒水晶はすごいね、結晶だったもんね!
水晶の中でも黒水晶はレアだしさ、ああいうもの掴むことが出来るっていうのは、やっぱ芸能人(アイドルv)の輝きというものか! ・・とちょっと思ってしまいました。
私じゃ屑石(しかもばばっちいの)しか採れなさそう・・・・;

しかし今年も20個以上ゲットしたと思うんだけど、写真が1枚も撮れておりません。
おりをみては撮っているんだけど、全部毎回ボツになるんですッッ!!!!
やっぱりマクロレンズ買わないと駄目かもしれません・・・・。(画素数300しかないし私のデジカメ・・・;)
ボツばっかりなんて悲しすぎるっ!! ちゃんとした写真が撮りたいよーうえーん(泣) ←腕が悪いせいでは・・・とか、云わんといてね・・・やさぐれますぅ(T T)


もう1つのお宝ゲットのため途中下車して急いで食玩ショップへ・・・。
・・が、しかしせっかく行ったのに狙っていた「ご褒美ケーキ」は無常にも売り切れでした・・。
発売からたった5日でなくなるなんてあんまりだー!!!(パンダも何個か欲しかったのにそっちも完売だったし;)
これはもうあんまり無駄遣いするな、というカミサマのありがたいおぼしめしと云うやつでしょうか・・?

・・・・ちっ、なんて余計なことを・・ ←あ(^^;)


-----月末にまた、リベンジします!!!
21:56  |  Collection  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.07 (Fri)

ミニチュアで癒される

久々に食玩ショップへ寄ってみた。
目指すコーナーの棚は、からっぽのスカスカでした・・・・;
棚卸し前だったのか、もしくは縮小方向なのか、・・うーんびみょ~・・・(^^;)
(リーメントもメガハウスも乱発しまくったから、店も対応におわれてるのかもね;)

うってかわって量販店のコーナーは、充実してました。
とりあえず狙っていたメガさんのキャンディショップを箱で購入。
早く開けたいとこだけど、まだ前買った品物も整理出来てない有様なので、お披露目はもうしばらく先になりそうです。
今月はあと、リメさんのご褒美ケーキを箱で購入しちゃいます♪ ←あいかわらずミニチュア食玩、集めております! なかなか写真に撮れないけど・・・☆ 
・・・・ってか、私今現在、何百個所有してるのかしら!!? だんだん考えるとコワイことに・・っ( ̄▽ ̄|||)
(いや、コレクターならここは喜んでいいとこなんだけどさっ!;)

リーメントの棚にこんなもんが置いてあったので、思わず掴んでそのままレジ持ってってしまいました!! ←店の思うつぼ☆
なんだこりゃ!? ってな、パンダです。CuZooシリーズのCuPandaとかいう商品らしい。
(これ、CubicRoomシリーズでこいぬとか出してた会社っぽいな)
動物ものにまで手を出すと財布が炎上するんで(^^;)・・・たまに1個試しで買うくらいなんですが、今回もそんな感じで1個だけ購入してまいりました。
なかなか可愛いです♪ しばらく食玩の棚見てなかったけどこんなんも出てたのね~。

panda

個人的にはこの7番か9番、あと6番あたりのこう…くたっとした感じのパンダが欲しかったんだけど!(残念)
フロッキー加工(ふさふさ毛)なので、もうしばし袋から出さずにおこう・・・。
(片づけのメドがたってなさすぎ…。食玩まじで整理しなくちゃな~;)

あとはミスタードーナッツの100円ガチャポン(Misdo Strap)が目に入ったので1回だけ回してみた。
前回のシリーズと種類がかなりダブっているので、違うのがいいなと思ったら、1度でそれがコロリと出ました♪
やった、これならシアワセです!(こんなことでシアワセになれるのは、前回めちゃめちゃ呪われて、同じものしか出なかったせいですー(T T) それも狙ってないものばっかりだったのよッ!/泣)
サイズは写真くらいです。前回同様良く出来てて可愛いよんvv




頭に物のせると身長が伸びない・・とかいう迷信が子供の頃にありましたっけ。(急に思い出した☆)
あれは、籠とか桶とかそういうものに限りでしたっけ??
(とにかくカゴはかぶるなと大昔云われた覚えが~・・;) 
22:18  |  Collection  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
