2007年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.28 (Wed)

L' ケンちゃんハピバ♪(with KISS)


「 足跡一つ 残せなくても  この命はまだ 旅の途中 」


KISS聴いたよKISS!!
初聴きで一番最初にキタのは、6曲目の「ALONE EN LA VIDA」でした。
情感と哀愁漂う音色にせつなさ渋さが光る歌詞が乗ったら、もうグッと引き込まれちゃいますよね♪
今回ケンちゃんは、ハイディの書く詞に感銘うけて、「とにかくハイドの書く詞が大好きなんです」と珍しいくらいどっかで語ってましたけど・・、本当に詞と曲の相性抜群なコンビだと思います。
(お互いにツボに入るものを出しあえる関係が最強すぎです)

今回のアルバムは、フェードアウトして終わる曲もないし、次の曲へのアウトロとイントロが重なってるものもない、すべてが独立した楽曲が並んでますよね。(ちょっと意外な気がしたくらい)
曲を順番にじっくり聴いたんだけど、なんか急にチャンネルが変わるって感じで脳がついていかない時があったりしました。
ポップなアルバムって云うから気楽に聴けるタイプのものかと思ったら、案外そうでもなかったね。
いい意味で裏切られました☆
思っていたより楽器が走っていてライブ感のあるバンドサウンドでした。
ライブで演るのを前提とした音楽というか・・・、とにかくズシンとどのパートも響いてくるアルバムでしたね!
でも1回聴いただけじゃ全然良さがわかんなくて(笑)・・何度も何度もリピートしていたりします。
そのたびに新鮮な感動があって、それが嬉しい限りでした。
とくにケンちゃんは今回本当にいい仕事をしましたね~~!!!! さすが音楽の先生v(hyさん談)

そんなケンさんですが、本日がお誕生日でした♪ ←とってつけたようですが;(ああラニバから1年過ぎたのね~…)
ラブログ内も今日はハピバ更新が多いかと思いますが、私も便乗致します。
「ケンちゃん、はっぴーばーすでぃ♪」
いつまでも変わらず可愛くかっこよく、愛すべきキャラでいて下さいませv
素敵な音色と楽曲を・・・・これからもたくさん、ファンに、世の中に届けて下さい!(*^-^*)


・・・・・・・ケンちゃん、好きだーーーーっ!!!!! (いきなり叫ぶ/笑)


しかしALONE~とかMY HEART~とか、切ない美しい楽曲を作る人が、pretty girlの詞みたいなのも手がけるから不思議です。
あれ、思春期少年の妄想ソングかと思ったら、どうやら朝まで花札(コイコイ)やってる人・・のダブルミーニングな歌らしいですね?(笑)
どおりで歌詞が変だと思った! なんでも上がってく・・って、なんのことかと~(^^;)

レコーディングの現場で空き時間に花札やって、その場で詞を1曲書くことに(L'は大概1曲はそれぞれが詞をつける風潮に・・)・・・なって、一筆書きでばーーっと書いて、こんなんアリエネーとかげらげら笑いながら書いたと語っていて、それがまたケンちゃんらしいエピソードだと思ったりしました。
書き上げてからこれハイド歌ってくれるかな…と不安に思いつつ持ってって、案の定苦笑いされたとかいうのもね(笑)
なんかこの人たちって、近頃相手がびっくりする・困る・苦笑するしかない・・って状態にもってくの、大好きなんじゃないか?(^^;)
予想外のハードルを飛び越えさせて、その反応を喜んでいるというか。(そして皆が皆、それに挑む性格してるとこがミソ☆)

ケンちゃんが雑誌で今回アルバム作るにあたって語っていたユニークな例え・・。
L'の今回の活動(作品を作る原動力はなんなのかに対する答え)・・・、「笑点」なんですと☆
相手がおもしろいことしたら自分もおもしろくしなければ、相手がすごいことしたら自分もすごくなくっちゃ!!
って感じで、皆が皆して座布団積むのを競い合っているようなもんですね、・・って。

あの人たちは座布団積み合っているそうです。
でもそんな関係って、実はとても素敵よね(笑)
笑顔でそんなことを語るケンちゃんの、発想力も素敵です。
うう、やっぱりケンちゃん、好きだーーーーっ!!!!!
これからも変わらず素敵な人でいて下さいっ! 本当におめでと~~vv

(※コメントの内容確認しながら書いてないので、発言のニュアンスが違っていたらゴメンなさいね~;;)






恒例のミニチュア撮影は時間がなかったんで・・とりあえず高級そうなゴチソウを並べてみただけ。
・・・・まったくの蛇足です!!!!
22:33  |  L' & hy  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.24 (Sat)

L'のユキさん、はぴばー♪

月から金まで正味2分くらいしかない関東ローカル?番組「音魂(オンタマ)」に出演していたL'さん・・。
しかし水曜までユッキーが一言もしゃべっていなかったもんで、週の中頃は
「さっさとユキヒロ出さんかごらぁーッ!!?(←なぜかチンピラ風)」
と、TVに揺さぶりかけてたんですが(^^;)
やっと出演・しゃべった彼の可愛さときたら、なんというかもうもう・・・・・・・・笑顔にメロメロです(笑)
ユッキーの笑顔って癒されるなぁ・・・・vv

ユキヒロさんってL’入る前はぜんぜん笑わない人だったらしいですね?
加入当時、彼の笑顔を見て、あまり笑ってなかった人って感じが私もしたんですが。(こう、表情筋がひきつってるような? ←…あくまで私の印象ですが;)
それが今ではこんなに自然体で顔くしゃくしゃにして笑う人に・・・。(しかも表情やわらかい!)
彼が笑っていると、こっちも幸せな気分になります。
ラニバのサプライズバースデーの時の笑顔(テレ笑い)なんか、サイコーでしたよね♪

・・んで、なにが云いたかったかというと、今日ですね今日!
我らがユッキー!
「お誕生日おめでとうございますっv」
四十路間近ですが、これからも頑張って良い音響かせてくださいね!
でもって頼むから、ごはんいっぱい食べてくださいっ(^^;)





だいぶ前に撮ってほったらかしの画像をこの機会にアップ。(でもシンバルの位置間違ってます;)
夏休みの工作として、夏場作っていたペーパークラフト画像です。(紙とボンドとセロテープで作ってます)
ネットのダウンロード素材を、色やサイズを自己流に変えて作ったものです。
ドラムセットのミニチュア(ピンキーサイズ)って、探してもないからチャレンジしたんだけどさっ・・・でも、私にはペパクラ才能はまったくなかったですっ(×_×)
昔から糊とかボンドとは相性悪いのですよ~~・・(凹)

・・というわけで、あとにも先にもこれ一品のみです。

余談ですが、どっかで目にしたんだけど、ユッキーの現在(?)の要塞ドラムセット、叩くところが22箇所もある・・・とか??(100%不確定情報です・・; どなたか知ってる人います?;)
私も画面見ながら数えてみたんだけど、確かにそれくらいはありそうです。
ものすごい数ですが、それを全部叩く彼は、やっぱり凄いドラマーだと思います♪
これからも貴方の手から放たれる、神業プレイを期待してますよユキヒロ様ッ!!!
でもってしつこいようですが、ごはんはちゃんと食べて・・、ね?(笑)
みんな心配しちゃうから~~☆
23:11  |  L' & hy  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.20 (Tue)

L' 『KISS』プロモーション

ファンも一般人も唖然とさせる(むしろ引かれる)…それこそが、ラルクオリティ◎
毎度のことながら予想をはるかに超えたところへ転がる、人騒がせなバンドだな・・・(^^;)

渋谷の看板はまさに身体はってますね!(合成かもだが)
これ発表の前に結婚でよかったね、リーダー(笑) 誤解されかねませんから~;
(えー遅ればせながら、おめでとうございます!)
いずれにせよ、これだけインパクトあるプロモーションが出来るというのはやっぱり凄いと思います。
しみじみプロですねぇ。

しかしあまりにも連続な活動すぎてなにがなんだかファンもだけど本人達もわかんなくなってるみたいで大丈夫なんでしょうか…(苦笑)
カッコはびしっと決めてるのにトークがおもろいことになってます☆
そのほうが楽しいからいいけど♪
(こっからは以前書いたメモのまま更新↓)


ネット配信のトークを見まくりました。
とにかくなーにもかもゆる~いですな!
ゆるすぎて困ります☆
あげく馬の数え方までわかんなくなってきて、とうとう 「5ウマいまして」・・・とか云いだしちゃうし!!(笑)
(厩舎って言葉を云えるくせにどうして数え方がわかんなくなるんだケン&ユキー!)
もうゆるゆるすぎなのが面白くて面白くて、ファンとしてはたまりませんでしたv
表向きはスタイリッシュで美形カッコイイクールな俺様、誰も寄せつけねぇちょい悪風ロックスター! なキャラ(?)なんだから、それ通しなさいよ(笑)
ま、しかし、そういうゆるゆるじゃれあいトークしてるプロモ映像って、実はほとんどネット限定配信とか深夜番組だったりするから、やっぱり世間的にはイメージ崩れてないのかもね。
ちょっと残念だなぁ・・。

しかし昨日のMUJIC JAPAN、そしてなによりも音楽戦士はツボりましたな!
もうなんか全員がかわいくてかわいくて・・・っ!!!
1人ずつピンポイントで可愛いときってのは何度もあるけど、なんかもうメンバー全員が可愛いんだよねぇ。
もともとこの人たちの関係ってツンが強いツンデレだと思うんですが、なんでしょうか最近のデレデレっぷりは(笑)
(雑誌のトーク読んでても今お互いと音を出しあう・重ねあうことが、本当に嬉しくて楽しくて仕方がないって感じだね。)

音楽戦士についてはまだ放映されてない地域があるので、とりあえずここまで☆
あの番組は、4人全員からトーク引き出してくれるのがいいね。
(人見知りでなかなか心ひらかない彼らも、何度かの出演ですっかり打ち解けて、リラックスしてしゃべれてるのが最高に良い!)
大概の番組が4人揃ってても結局はトークするのhyさんだけ・・みたいになってるので(まず後ろの2人は置物扱いか!!? と文句云いたくなるほどスルーなんで)
・・・・本当にこういうトークのある番組というのがありがたいことです。



明日はアルバム「KISS」の発売日ですね。
TOKYO HEADLINE(フリーペーパー)をゲットして読んだけど、書いてあることは(鹿野さんで)これまでの雑誌のインタビューを抜粋したのみでもう知ってる内容でした。
---「アルバムタイトルのKISSにはどんな想いが込められているのですか?」
---「人と人とのつながりを言葉にしたかった。そのなかで…キスするようにみんながつながっていけばいいなと思って。」
---「あえて聞きますが、キスは好きですか?」
---「もちろん好きですよ(笑) でも性的に思われたらちょっと・・・・。キスっていうのはね、本当に愛情表現。血が流れるような行為だと思うんですよ。愛おしいもの、抱きしめたりするように…もっと血が流れる感じ」
・・・血が通い合うような、そんな温かい愛をつめこんだアルバム、という感じですかね。

今日フラゲしたかったけど行く時間がなかったので、明日こそCDショップへ行ってまいります!!
コンポのCDトレイをシングルからアルバムに入れ替えなくっちゃー♪
20:33  |  L' & hy  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.13 (Tue)

ハッピーになれるシングル

コンビニで注文した「Hurry Xmas」、1日早くフラゲ出来ました!
(早くても当日と思ってたのに午前中に到着済みだよ)
早速いそいそと近所で受け取り♪
開けるとこれまた豪華仕様で、予想以上のナイスワーク!!
かわいいなぁこれ~~~vv ←hyさんもらぶり~云うてましたもんね(笑)
なんだか友達に片っ端にプレゼントしたくなりました。
Xmasプレゼントに最適なギフトボックスになってますしね♪

CDは直接パソコンに入れないで最初はオーディオコンポで聴く。
やっぱり少しでも音のいい状態で聴きたいもんね!
ディスクをトレイに落として、いざ・・・・。

うわーやっぱりキラキラしてるぅ。
初聴きのパンク版I Wishがこれまたこう来たか・・って感じ。
そのまま普通に聴き流していたら、途中のユキヒロさんの声に思いっきりふいちゃいましたよっ!
入れないと気がすまないのかっ!!!(爆笑)

そのあとのボーカルレスも素敵。
これはいいなぁ、BGMとしてかなり聴けそう。1枚まるまる楽しいCDでグッドですv
金欠だけど買ってよかったな♪ すっかりハッピーです。

パンクのバックコーラスはメンバーみんなでやってるのかしら?
なんかSMILEについてたDVDで、4人が狭いブースで音録りしてた映像を思い出すわ(笑)
ちなみに品番(初回DVD付き)はKSCL-1224~1225です。
こんなとこまでこだわってのクリスマス仕様になってますv

昨日ラブログ内がぷちヤフー祭りになってましたが、今日コメント動画とケンちゃんのインタビュー記事が追加されてましたね。
あと、Sony Music Online JapanがTOP36時間ジャックしてます!(リンク貼ってあります。※音鳴るのでご注意※)
リリースコメント(動画)が見られますよ~!!!
やっぱケンハイトークっていいなぁ(*^-^*)笑顔笑顔ですよん♪

そんなわけであちこちでプロモ活動しております。
今回のアルバムジャケット(ヘッドホンのやつ)、発表した時から思ってたことなんだけど、本当にもうなにはさておき、
「しのごのいわずにとにかく聴け…!!!!」
・・・ってことなんじゃないかしらね☆


2年5ヶ月ぶりのアルバムです。
好みが分かれる彼らの音ですが、より多くの音楽ファンに、その想いが届くといいですね。
20:55  |  L' & hy  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.06 (Tue)

L' 個人的脳内トーク

10月のシングルについて一切触れられないまま、11月のニューシングルのプロモが始まろうとしております・・(^^;)
「Hurry Xmas」、直球のゴージャスなクリスマスソングです。(作曲者はhyさん)
とりあえずPV見たさにシングル購入を決定!
でも当日CDショップに行けるかどうか怪しいので、セブン&ワイで予約してしまいました。
ポイントも割引もないけれど、近場のコンビニで商品受け取ることが出来るという・・・・。
なんて便利な世の中になったものでしょうか。
とにかく当日が楽しみであります♪

以下文章、先月末雑誌(B-PASS)を立ち読みしてきた際、書きなぐったものであります。
改めて内容を確認してから手直しするつもりだったんですが、そんな余裕がなかったので・・・・もうこのまま載せちゃいます;
なんでもいいから更新しないとブログペットのミントが体調崩して家出しそうだから・・;(苦笑)



ニューシングルの裏話?がいろいろあって非常に楽しかったです!(予算があったら購入したかったんだけど、来月もいっぱい出るから保留しちゃった;)
いや本当に最近の記事は読むと幸せ気分になれますね~♪(とってもバンド内の雰囲気良くってさ!!)

hyさんが持ってくる曲はどれもドラム叩くのが難しいらしくて、叩けねぇよッ!ってな反応になるそうです。
でも、困った顔しながらもユッキーはちゃんと叩いてくれちゃうらしいです(笑)
かわいいなぁ(^-^)
(そういや前作のデイブレもユッキー叩きたくなかったんだっけねv)
ケンちゃんも今回テンポに合わせて弾けなくて譜面が追えねぇっ; になってたようだし、テッちゃんに至ってはひたすら猛練習して弾いたとのこと。
メンバー全員がチャレンジしまくりの難しい演奏曲になったようであります。
毎度おなじみだけど、ヨロシクね?v とばかりにそんな曲持ってくるhyさんもhyさんだが、とことんつきあってしまう他メンバーがなんだかとっても素敵であります☆
どのインタビュー見ても、楽しそうだよ本当に!!(読んでるほうも嬉しくなってしまいます)

ハリクリ、最初は各パートとアコーディオンを入れたシンプルなジャズ曲だったらしいですが、ケンちゃんがもっとストリングス入れてアレンジ派手にしようよと、ひたすらごねにごねて(笑)・・・・それでハイディのOKもらって豪華な曲調にしあげたとか。
みんなでアイデア出しあってディズニーみたいな感じにしたようです。
確かにキラキラしてて、レビューでも始まりそうな曲調です。
hyさんはらぶりぃ~で可愛らしい曲が出来たv と、大満足でこの曲を選曲会(※L'は全員が曲を書くので、皆が持ち寄ってスタッフ混みの多数決無記名投票制?になる)…で発表したそうですが、一押しの自信作だったにもかかわらず、他のメンバーの反応はちょっといまひとつだったらしく、「アレ?;」っと肩透かしぎみになった模様。
まぁ、hyさんの曲って、そんなの多いよね。
本人はめちゃめちゃ盛り上がってる曲! っつって出してきても、周りにはそれぜんぜん盛り上がってないから(苦笑)・・・と云われちゃう(^^;)
なんか感覚が周りの人と違うことが多いみたいです。
でもその「ハイド君の不思議曲のひとつです」とユッキーが表現する曲、なかなかいいと思います。
メンバーもなんだかんだでそういうの楽しんでるよね♪
そしてそれぞれが書いてきた曲は、そうやってメンバーの手をえてどんどんカタチを変え、まばゆいばかりの黄金へと変わるのであった・・。
このバンド、錬金術師が揃ってますなぁ(笑)
(でも一度デモ段階の音も聴いてみたいなぁ・・っていつも思います。それはそれでいい味が出てんじゃないかしら)

ラジオで音源流れた際、思わず聴いちゃったのでCD買っても初聴きのわくわく感はもうないんだけど、とにかく聴くとハッピーになれちゃう曲調なので、手元にくるのが楽しみでしかたありません。
一番楽しみなのは、その1週間後に出る本命のアルバムなんだけどさっ!!!!
なんかいっぱいプロモ活動してくれるらしいから、今からどきどきです。
でも音楽戦士とMUSIC JAPANの時間帯がかぶってるぅ~~~~(泣)
うちのDVD、W録画出来ないのにぃ・・(T T)
(MJのほうは諦めてビデオで撮るしかないみたい・・・とほほ;)

とにかく次々にニュースがあるらしく、頭がついてっていません。
なにやらパニック状態ですが、この沸いた感じがまたファンとしてはあるイミ楽しく(特に今現実がよれよれ生活だから;)・・日々L'ネタで頭占められてることが多かったりします。
お祭り的に脳内あふれきってるのに、うまく言葉で出していけない・消化しきれてないのがね、少々つらいところだったり・・・☆(上手に整理してかないと;)
23:29  |  L' & hy  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
