2007年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.30 (Thu)

燃えつきたのかな

今日はL'さん、「またハートに火をつけろ!」のホールツアー最終日で沖縄ライブですね!
ちょうど今日から友人が沖縄へ(普通に旅行で)行っているんですけど、なにか関連のものに遭遇していないかしら・・・・。(もし遭遇してたらそれはそれで私が羨ましすぎて泣きますが!!)
しかし夜ライブ後ツアーラストの打ち上げ?やって、で、とんぼ帰りで東京戻ってリハやって生放送のMステですかぁL'さん・・・(そりゃあ本当にハードなスケジュールですねぇ;)
生放送で(さもなくても難しい歌)、ちゃんと歌えるんでしょうか??(体調あやしすぎでちょい不安ですわ;)

沖縄前の、富士急ハイランドでやった野外ライブは、めざましTVのニュース映像をゲットして見ました。(でもテロップ間違いすぎ…;)
放送は数秒だったけど、歌声は出てましたね。
「・・・燃えつきようぜ!
 セミのように 燃えつきようぜ!!」 ってなMC流した際にはスタジオの人たちが爆笑しちゃってましたがー…、確かにかっこいいんだかわるいんだかわかんないですね(^^;)
でもあんな感じで31日の夜まで調子がもっていてくれたら、と思います!
TVでしか見られない人間にとって、TVでの調子は大事ですよ~~~;;

ああ、夏がもうじき終わるんですね。(去年はラルカフェ行ったけど、今年はなんもなかったなぁ・・/涙)



写真なんにもないのは淋しいので慌てて用意した。
毎度のことだが小物並べて撮影してるところは家族には見られたくないものである(苦笑)


この夏もクマ兄弟に頼まれて、夏祭り屋台の手伝いをさせられてるハイピンです☆
今回はフランクフルト屋さんです。(といっても前のやつは見られないかも☆ 2005年以前の記事は落としてあるから…;)




「全部売るのたいへんだーー!!!;」
と焦っているハイピンですが☆

・・・・・・全部売リつくしたら口には入らないんでは・・・?(笑)

20:08  |  L' & hy  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.24 (Fri)

「hyさんで盲目バトン」

PSYCHOPATHのRUさんから「盲目バトン」なるものを頂いておりました。
(3ヶ月もズレて本当にゴメンナサイ)
お題?はhyさんという指定なので、遅ればせながら回答させていただきます♪
少々ネタになってるかも☆(先に謝っておきます、スミマセン~;)


☆魅力について語って下さい。
・・なにやらすんごく小動物っぽいところ?(笑) 
とにかく動きが可愛い(&面白い)ところが目を惹きます・・・。
あと馬マンガネタで申し訳ないけど、よしだみほさんが描いてたヒシミラクル(G1馬)のキャッチフレーズが「天然悪魔」だったんですよね。
hyさんにはこのヒシミラクルなフレーズがぴったりだと思ってます。=天然悪魔♪
普段はオッサンなのに、いきなり乙女になったり悩殺キャラになったりと、まさに神業七変化。
変幻自在でとことん自由な人物です・・・!!!!
魅力を語っていくと化けものに辿り着いちゃうところがなんというか言葉に困るんですが、・・・・人間離れした奇特な御仁であるのは確かなんではないでしょうか。
見た目と中身のギャップも素敵ー♪
でも基本はちんまりした頬袋のある小動物v ←どうやらここが最大萌えポイント(笑)
(たまに5歳児にもなってますよね!)

☆属性について一言で。
・・・・・・ゲーム的な属性でいいのかしら・・・エレメンタルとかの~(^^;)
まぁ基本はアクマ属性なんじゃないですか?
天使も妖精もありだけど、蝙蝠羽がやっぱ一番お似合いかと。
性格ちょっぴり小悪魔ちゃんだし。
だからヒシミラクルなんだってば!

☆周りの人になれます。誰になって何をする?
うーん飼い主保護者…かなぁ・・・・??
んで、観察カメラで動きの一部始終を記録してメモリアルDVD作りたいですv
絵や文字書いてる時の後姿(なぜか正座内股)なんてマシューじゃないけど「もう抱きしめたくなっちゃうーなんだろ~」ですよっ!!!(笑)
あの無防備なところを近くで見てみたいものです。

あとはそうだなぁ・・ケンちゃんになって自然体で世話をやく・・とか?
上着たたんであげたり、醤油さしてあげたり、膝枕してあげたり・・・・って!
いややっぱ自分がなるよりこういうのは見てるほうが絶対楽しいわね。
やはり身近なスタッフの一人になって、一部始終を・・・・(以下略)☆
撮影のときは出来るだけケンちゃんと並べてはっきり身長差を拝んでみたかったり。
(集合写真は毎回遠近法とかでごまかしてあるからさ~。あの差がいいのに!!)

☆イメージカラーは?
白のような黒のような赤のような(それよく身に着けてる衣装の色だよな;)
んーなんだろうイメージカラーは思いつかないです(ごめん)
リーダーならピンク(&バナーナ)と即答するんだけどっ!

☆似合う季節は?
やっぱ冬じゃないかしら。本人も冬(雪)好きだし。
フードのついたコートやパーカー着込んだhyさんはそりゃあ無敵ですよ!
っていうかとにかく、もこもこhyさんはますます動物っぽくて可愛いですよ(笑)
(ユニクロのフリースはあまりにも似合ってなくて笑ったけど☆ なんかちんまり度が増してた気が…;

☆イメージフラワーは?
花ですか・・・えー難しいなぁ。花より団子って印象あるからなぁコノヒト…(苦笑)
なんだろう、ゴージャスな花も南国系の花も意外と合いそうだし、可憐な野草だって似合ってしまいそうだし・・。
・・・んーわかんないからとりあえずスノードロップv(逃)

☆最後に一言。
なんつーか珍獣を見るようなパンダ扱いみたいなそんな書き方で失礼しました(^^;)
上で云いたい放題云ってますが、愛なんですよ愛っ☆
最大の魅力はだってやっぱり歌声じゃないですか!
その表現力と、多彩なオーラ、雰囲気、たたずまい。
今後もそのすべてでもって、その世界を魅せてほしいです。
摩訶不思議で掴みどころのない、素敵なオヤジになってほしいと思います。
(でもあんまり未知の扉は開けまくらんで頂きたい。ナニカある度にそのセンス有りなのッ!!?; と引きますから~~/苦笑;)

◎好きな人を聞いてみたい5人。
5人も送れる知人なんていないよぉ~~~!(泣)
とりあえずすぐ思いついたお1人に「盲目バトン」送ります・・・。
「南国堂日記のトコ夏さん」。指定は「城島クン」で、是非ともよろしくお願い致します。

バトン、回してくれた人も回す相手もひっそり運営のブログ主(そしてL'とはまったく関係ないお方)なので、今回リンクつけておりません。
友達なのにヒドイよ~と云うのであればつけますので、云ってきて下さいませ☆
しかしこのバトン、なにげにカタギじゃないっぽいよね・・??(笑) ←盲目だしなぁ・・・;


今日はNHKのMUSIC JAPANで新曲初披露ですね♪(ツアー中だというのにいつ収録したんだろうか)
全国行脚は今月末迄なので、ツアー(最終日は沖縄か)…が終わったらもう少し露出があるんでしょうか・・・?
疲労蓄積でけっこうしんどいかしら。(特にノドはケアしてもらわないと!!!)
いつもプロモ時は疲れた顔してて(リーダーの隈とか)気になるから、もうけして若くないから休んで~と思う反面、いっぱい出て! と思ってしまうのも、ファン心なんですよねぇ☆
音楽戦士には是非出てほしいと思っているのですが…(トークコーナー有りで)。
20:34  |  L' & hy  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.20 (Mon)

ひさしぶりぶり

いやー本当に暑いですなっ!! 
週末は友達と楽しくおでかけしてたんですが、奇跡的に涼しい日に当たり、本当に助かりました・・。
その際友人は髪をアップにしてたのですが、その髪留めを後ろからふと見たらおもいっきり値札が貼ったままだったので笑ってしまいました。
気づいた時点ではがしてあげましたけどっ☆ ←気づいたの出かけてから3時間も経った後だったけどっ!! 
・・そんな私もクリーニングのタグつけたままマフラーしてたことがあるので、似たり寄ったりでゴザイマス・・・(^^;)
(ダメな人たちね~~~;)
それにしても涼しいのは週末だけでした。
35~7度の猛暑が ア タ リ マ エ♪ ・・の毎日だなんてっ!! まぢでイヤですわ~~(泣)

こう暑くては人間もダメになりますが、パソコンはもっとダメになります。
HDD内かなり熱もってるらしく、つけてしばらくするとなにやらうなり声が聞こえたりして危険を感じます。(かなり冷却部分に埃とかつまっているんだろうなぁ・・・;)
内部を掃除しようと思ってパソコン用品も買ってあるんだけど、まだ手をつけておりません。
開けて壊したらイヤだなぁ・・とか思いついつい後回しに…(^^;)
(後回しにすればするほど壊れる気がしないでも・・ない、が!)
もっとも夏にパソコンつけるのに、クーラーなしな環境そのものが既にあっちゃいけないんですけども・・・☆
いずれにせよこの猛暑&熱帯夜をなんとかしてほしいものです。

L'の記事が載ってる音楽雑誌を購入。それについて語る気満々だったんですが、もはやすっかりネタが古くなってしまったんで、とうとう書けずにおわっていたり・・(T T)
(シングル出た頃にからめて書けたら書こうと思ってますが。それまでにもう少し涼しくなっていてほしい! ←切実)


・・・・とりあえず今回は久々の顔出しということで、ご勘弁下さい。(あとバトン回答もね~)
22:22  |  その他(日常雑記)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.20 (Mon)

ちょいと穴埋め

<日常日記からここだけ移動>
画像なにもないのは淋しいので以前撮ったハイピン写真を1枚UP。
ハイピンが、食すどころか見たこともないトロピカル~な南国フルーツのオンパレードです。
クマ兄弟には 「オマエはこれでも食っていろー!」と、邪険に追い払われております(笑)




このバナナフィギュア、元々はテツピンのために購入してあったものですが、そんな構想抱いてから何年が過ぎてしまったことでしょうか・・・・・・・・・・ふ。(遠い目)
10:44  |  Pinky Photo  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.06 (Mon)

映像で見てもライブは楽し

暑いですぅ~~~。おかげでパソコン落ち気味でスミマセン・・・(×_×)
(こう暑くちゃパソコンつけてられないでっす;)

友人からライブDVDソフトをいろいろ借りたので、見まくってました。
裏方映像とか見られるのがまた楽し♪
こうやって見比べるとそれぞれバンドで違いがあって面白いよね。音あわせの仕方とかリハの様子が違くって。


L'さんの今回のツアー、私は行けないので、そのぶん(既に)DVDになる日を心待ちにしております。
ラニバDVDも今回は予約したし、店で買えるDVDは確実にゲットしていきたいです。
…発売してくれるとは思うんだけど・・、まぁまだあと10本ほど残ってるわけだからだーいぶ気が早い話かな・・(苦笑)
(レポ読むとすんごい楽しそうだからさ~、本当にカケラでもいいから見たくてしかたがないのですよ・・・;)
でもその前にアルバムが出るので、私の目下一番の楽しみはやっぱりそれでございます♪
シングルより昔からアルバム派なのでね。


先日のL'8/3の市原ライブにグレイのお2人が見に来てたようですね!
テルちゃんのブログ TERU ME NIGHT 内(←しかしだテルちゃん、hyさんはL'じゃ小文字表記だよぉっ;)…に書いてありましたが、写真の銀テープに思わずうけちゃったよ。
あんたそれ、わざわざ掴んで持って帰ってきたんですかいっ!(笑)
(しかも写真まで撮ってるし~・・。←1ファンと同じ行動だよっ)
特効の発射された銀テープをゲットして、笑顔で喜んでる姿がリアルに浮かんでしまい、ついつい笑ってしまいましたよ。
微笑ましいヒトタチだわ~、本当に・・・◎
・・彼らもホールツアーが決まったし、みんな頑張ってますね。
本数あるし移動移動だから、体調管理に気をつけて完全燃焼して頂きたいと思っております。
L'さん達は今回皆さんご機嫌かつ元気みたいで(途中でぶっ倒れたりうまく行かなくて切れたりとかそういう話がいっさいない笑顔のツアーらしい)・・・ファンもスタッフもメンバーも気持ちよくまわっているようで嬉しい限りです。
今ツアーhyさんは弦楽器隊の股下を毎回くぐりまくってるそうですが、それもいろいろバリエーションがあるからレポ見ててホント面白い(笑)
つうかいつも思うんだけど、ケンちゃんは背ぇ高いし足長いからくぐりぬけやすいと思うけど、テッちゃんのほうはけっこう無理やりなんじゃないのー?(^^;)
まぁどんなやり方でトンネルしても、あのリーダーはhyさんにからまれればもう誰が見てもバレバレなくらい毎度喜色満面ですからねぇ!!
笑顔炸裂がもう簡単に想像ついてしまいまして、あんたどんだけ~v ・・と思ってしまうのでありまする(笑)


そういえば今頃思い出したけど、私友人からhyさんテーマでバトンもらってるんだった!!(ごめん本気で忘れてました;)
早いトコ答えて回さないと・・ね・・・・(^^;)
もはやノーミソ溶けてますが~~~・・・・・・・;;
22:05  |  L' & hy  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.02 (Thu)

忘却ぎみですが;

ちゃんとハイピンいきてます!
長いこと経ってしまってなにがなんだかわからなくなってますけど、ピンキーへの愛がなくなったわけではありません~。
またぼちぼち復活しますので、ここのひとアホだなぁと呆れながらおつきあい下さいませ(苦笑)
夏の間はパソコン作業出来ないこと多いので、まだまだ時間かかるかもしれないですが・・・(^^;)

とりあえずだいぶ前に撮ってあったピンキー写真・・。



冬の間はちゃっかり大家さんちで世話になってたびんぼーハイピンですが、現在自給自足でなんとかいきている模様。
野菜の種と畑道具をもらいうけまして、借り家の裏でLet'sアレコレ栽培中。
このへんの土はいいらしく、収穫は上々のようです♪
みみずが出てくるたんびに、すんごい形相で飛びすさってると思いますが…(笑)
(軟体系イキモノが大の苦手なんですよ☆)

とりあえず食いっぱぐれてはいないけど、こんな生活してていいのか、おい! と云いたくなります。
ロックスターへの道は何処いっちゃったんだキミは…(^_^;)
(でも派手なナリよりこういうカッコのほうが似合うんですよねぇ・・;)


ミニチュアコレクションもちまちま増えてはいるのですが、整理が追いつかず!!!
飾り棚や本棚がずらーっと置ける広ーいお部屋に、いっぺんでいいから住んでみたいものです(>_<)
20:08  |  Pinky Photo  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
