2007年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.28 (Sat)

あらためてL'を語る

9年ぶりの全国ホールツアー「またハートに火をつけろ!」で津々浦々ご当地メニューにありついているL'さんたちですが、今年の後半は怒涛のリリースラッシュが待ってるんですよねそういえば。
8月にシングル、9月にラニバDVD、10月にシングルで、11月が待望のアルバム&さらにシングル、12月がPV集発売・・!
でしたよね確か・・・?
発表はだいぶ前だったからせっせと資金を貯めていますが、嬉しい反面お財布大打撃でファン泣かせすぎです!!!
でも待ちに待った(待たされまくった)ものだから、やっぱり嬉しさが勝ちますね。

・・・L'のどこが好きなのか? 
いつもふと思うし訊かれるんだけど、「ただもう、音(音楽)が好き!」としか云いようがありません。
理屈ではなくただただ音が好みなんですよっ!!
10枚もアルバム出してるんだから、そろそろ飽きてもいいようだけど、なぜか全然飽きないんだからこれはもうしかたがありません。
そりゃ細かいこと云えば、アレンジがイマイチなとことか、ここは楽器がもう少しとか、この曲はちょっとツボからずれてるなとか、歌い方がくどいなとか、もちろん1曲1曲については好みがどんぴしゃってことはむろんないのですが、それでも全体で聴くと、やっぱり音が好みなんだなぁ・・・という1点につきると思うのです。
こればかりはホント、理屈じゃないから説明出来ないや…!!
あまり万人受けする曲調&声音じゃないので、自分の周りにはファンいないんですけどね~(涙)
(どっちかというと苦手と感じてるひとのほうが多いんじゃ;)

ソニーミュージックでブログパーツがあったので、せっかくだからサイドにつけてみました。
8月のシングルのジャケは白ライオンなんだね♪(SUBARUのレガシィのCMに使われている曲です)
フルで聴くとかなり良い感じ♪ ラジオで聴いたきりですが。


ツアー中の写真は、ファンクラブに入ってないからほとんど見られておりません~(T T)
(写真特設サイト、いつもなら誰でも見られる作りなのにーー;)
雑誌とWHAT?IN?WEBでちらっと見ただけですが、まぁそれでもとりあえずいいか。
そろそろ新しい記事にしてほしいなと思ってますけれど!

しかし何度見てもWHAT?IN?WEB動画コメントのメンバー雰囲気にはやられる・・。
なにこの緊張感のない、ぐだぐだのほほんな感じ!(笑)
(この動画トーク撮った日って、いっぺんに大量プロモしてたから疲れきってらりらりだわ、hyさん歯列矯正中だわで余計変なんだよね、テンションが!)
これよりキューン兄弟のほうが余計笑ったんだけど、あのコメント流したあとの、司会DJのつぶやきが面白かった。
「・・・・・・こんなヒトなんですか?;」 みたいな!(笑)
ラジオにコメント寄せた時にもそんなこと(意外みたいに)云われてたけど、あの外イメージからだとこういうしゃべりするとは思ってない人が多いんでしょうねきっと。
私も毎回思うけど、キャラ作ってしゃべってる時と素でしゃべってる時と歌ってる時って、別人ですよねぇ?(^^;)
・・つくづく変なヒトタチ!(笑)
20:55  |  L' & hy  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.23 (Mon)

ほんのり戯れ言

今ハヤリ?の検定もので、「ラルク歌詞検定」をやってみました。
結果はこんな感じ・・。



あらなんか間違っちゃったわ・・・(^^;)
L'の曲は飛ばさずほぼ全部聴くからわかると思ってたんだけど、歌詞はねぇ・・・意識してないとわかんないかも☆
カラオケで歌うこともめったにないうえ、9割は歌ったことがありません!!
本当はシングルよりアルバム曲のほうが好きな歌多いので、カラオケ試してみたいんだけどなかなか・・・;(L'さんの曲って、他の人(友人ら)の手前すごく入れづらいんだよね;)←初挑戦で歌えるほど簡単でも受けが良いわけでもないし!!!

この検定、他にもこんな結果がついてました。

■総評
すごい!これならライブで一緒に歌えるね!


うん、このコメントは良いとして、

■nikeさんが今からやること

ラルクの歌を元に漫画を描く

・・・ってコメントはいったい・・・・!(苦笑)

ワタシに昔みたくヘタレマンガを描けってかッ( ̄▽ ̄|||)


と、ここで話題転換。

急にFINAL FANTASYの初期ものがやりたくなって、FF1・2を中古で安く購入。
FFシリーズは1~9までは全部プレイ(攻略)してるくらい好きなんですが、やはりスーファミ版前後までが一番やりこんで(ハマって)た世代だったんでね・・・、懐かしくなってつい。
でももうまったく内容を覚えていなくって、改めてやってびっくり。
なんとまぁシンプルな作り・・・(苦笑)
(今のゲームに慣れた人にはまるでものたりないことでしょう)
とくに1は、光の戦士がすでに4人集まってて、唐突に旅が始まるんだったんですね!
しかも性別も名前もなにも設定がないものだから、ついつい面白がってL'メンバーの名前でやってしまいました! ←遊んでゴメンナサイ;
4文字しか入らないし少し変えてはあるけれど☆



戦士(一応主役?)=ハイディ、武道家=ユッキ、白魔導士=テチャン、黒魔導士=ケーンです。
いざこのパーティで始めてみたら、予想外に白魔導士がタフで・・・!!(※白魔は救急箱担当で中盤までは戦闘要員では普通アリマセン)
旅の間モンスターにぼこぼこにされては皆何度かずつしんだのに、彼だけはただの1度たりとも倒れたことがありませんでした!!!
この話を友人にしたら、「やっぱりリーダーだからだよ。リーダーたるものそうじゃなくっちゃv」 と云われて妙に納得したんですけどっ♪
…ぜったいヘタレキャラだと思ってたのになぁ(笑)
ちなみに意外とヘタレだったのは黒魔です・・。名前が気に入らなかったですか??(^^;)
(USAライブでこう何度も叫んでた男の声が耳に強く残ってたんで…;)

大昔のものだったから、クリアは早かったです。(ゲームの容量が今と桁違いな時代だし)
さすがに2はメンバーの名前入れられませんでしたが、なかなか懐かしく楽しかったです。(もうどっちもクリアしました)
大概のゲームはすでにキャラクターが細かく設定されてる為、好き勝手に自分で名前入れられても、とんでもない展開&セリフはかれて仰天するので(へたに思いいれのある名前入れると勝手に恋愛始められたりしてイメージと違うことになって困るんで ^^;)・・・もうこんなふうにL'メンバーで遊べることはないと思うけど、今回プレイ中はなんというか、いつにもましてとってもキャラが愛しく感じられましたねぇ(笑)
こんな遊び方する自分って、やっぱかなりのオタク気質な人間なんだな、と思ったりしたけれど・・・(苦笑;)

しかしゲームってずいぶん昔と今(といっても私の知識はPSまでしかない!!)・・とじゃ全然違いますよね。

・・・ほんのりどころか全編に渡って戯れ言記事でした(>_<;)
21:08  |  L' & hy  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.14 (Sat)

追いつかないくらい

L'さんは現在ホールツアー中。
6月から全国行脚してますが、早いものでもう半分くらい?
毎度楽しそうなやりとりなどをレポで読むこと出来て、行けないけどすんごく楽しいです。
本当にファンもメンバーも楽しそうだよねっ♪(上機嫌&ネタ満載の楽しいツアーのようでなによりですv)


彼らは今北海道ですか。
北海道というと、hyさんのソロツアーの話を思い出します。
なんかGLAYの資料館へ行って、そこからタクローさんに電話をかけたそうですね。
その際 「今どーこだっ♪」といたずらっ子のようなかけかたしたそうで、そんな電話するhyさんも可愛ければ、「うわやめて~ぇ; 行かないでって云ったじゃん!!(恥っ)」みたいなリアクションしたタクローさんも可愛いなぁ!!! と思ってしまったエピソードでした。
(hyさんの「今どーこだっ♪」は、それ云いたいがためだけに、わざわざ入場料払って入館したんじゃなかろうかと思ったりしたよ/笑)

でもってタクローさんからハンバーガーの差し入れをもらったんでしたっけ。
ラッキーピエロという有名なバーガー屋さんが函館にあるそうですね?(今回のツアーでみんなで行って食べたってMCしてたのここですよね…)
先日のラジオでテルちゃん(呼び方が馴れ馴れしくてゴメンナサイ)は、夕張メロンをhyさんに送ったそうですし(夕張メロンの話はテルブログで読んでたけどラジオはレポで知りました)
けっこう仲がよろしいようで、なんだか嬉しいです
前回のミュージックステーションSP収録後にテルハイで飲みに行ったという話もききましたし、ちょこちょこつきあいはあるようですね。
(90年代バンドって解散しちゃったの多いから、両バンドにはがんばってほしいなって思ってたり…。)
そういえばhyさん以外でそういう話はないのかしらん??←私のアンテナがhyさん向きだから知らないだけかしら(^^;)
まぁL'は見かけによらず、ギタリストとドラマーがお酒飲まない&飲めないだから、飲みづきあいは難しいのかもしれないですね☆

・・・・以上なんのこともない戯言でゴザイマシタ;(すみません;)
21:05  |  L' & hy  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.13 (Fri)

創作事現在放置中;

最近燃え尽き症候群なのか、ぜんぜん創作しておりませーん(×_×)
やっぱ絵を描いてた時代が自分のピークだな・・・、と常々思う。
あの情熱よ、かむばーく!!


そんなこんなで創作に関してさぼりまくってますけれど、昨年秋から冬までは羊毛フエルトなんてものに挑戦しておりました。
(タイミングはずしちゃったからもうなんでもいいやで今更載せちゃう;)
秋にNHKのおしゃれ工房見たら、急にやってみたくなっちゃったんですよねーー!!
んでなんでもいいからとにかくクルクル丸めてちくちくやっていた出来損ない&謎物体をいっぱいこさえておりました。
だって作り方イマイチわからないまんまだったし!!!!!(苦笑)
でも5月だかにやっとちゃんとした本を購入しまして…、なるほどこうやって作るのか! とわかったところで暑くなってきちゃったからさー、残念ながらシーズンオフ(^^;)
羊毛作業はふわふわあったかなので寒い時期にやるのがシアワセというものです。
てなわけで全部仕舞いこんでしまいましたー。また秋が来たら…ね♪
羊毛は手が汚れないし片づけや扱いが楽なのがいいよね。(粘土やピンキーカスタムじゃこうはいきませんから;)




・・・夏の間はなにしようかなぁ・・。
友人が云うようにもう一度紙に向かって絵を描くか自分?! と思うこともあるけれど、・・・うーんでも描きたいものはもう描き尽くしちゃったのよねぇ;(でも最近ちょっとだけ発掘したスケッチブックにラクガキしたりしております)

まぁ私の一番の趣味は昔から音楽鑑賞と読書なんで、しばらくは読書タイムにいそしみます。
図書館に予約していた本が2冊まとめて来てしまったわーー!(取りにいかなくてはっ)
まとめてだとちょっと急かされるけど、大好きなシリーズのやつだから読むのは今から楽しみです。

そういや友人に勧められた本を読んでみようと図書館チェックしたら、すでに予約人数が120だったので速攻で諦めました・・・(^^;)
120じゃいつまで経っても来ないっすよ!!
アジカンのCDだって予約30程だったのにっ!!(出遅れちゃって;)
…とにかく人気のある作品は、出てすぐ予約入れとかないとエライことになるというお話です;
(アニメ化や映画化が決まったりするとその原作本も急に予約だらけになるしねぇ;)
20:53  |  創作(いろいろ)  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.03 (Tue)

燃え尽きてるようです(^^;)

もう7月突入ですか、早いですねぇ・・(おかげですごい真っ白日記に!!;)

暑さと湿度のせいなのか、ここ2週間なにやら胃腸が弱っております・・・。
別に暴飲暴食してるわけでもないのにー!
夢見は先週まではすんごく良くて連日L'さんの夢なんか見てたんですが(ライブ見たり行ったりする夢なんですよv) ・・ま、それはたぶんライブレポを読み漁ったおかげと思うんだけど、今週から急に悪くなりまくりましてねぇ・・(涙)
なーぜにこんなに夢見が悪いのか・・・・とほほほほ。
(お腹が痛くて夜中目が覚めたりしたから、そういうのも原因と思うんですけど…)
毎日見た夢を覚えてるのが特技なワタクシとしては、いい夢しか見たくないんですけどね~!!
ちょっとなんか…いろいろなにか転換させないとダメかも・・・・。
肩こりも相当ひどいし~!!!
ホント、身体ほぐして1度鍛えなおさないといけないわ!!! と思います。
最近か~なり運動不足を感じてるから・・・さ;

…とはいえ、今流行ってるビリーさんのブートキャンプに入隊したところで、ものの5分で除隊するのが目に見えていますので…!!(苦笑)
ハードなトレーニングは諦めて、ストレッチとウォーキングだけやれる時にやってます。
・・・最近さぼりがちですがね(^^;) ←ダメじゃん!!

サラリーマンの1日の平均歩数は3000歩、というのをだいぶ前に鉄腕DASHで知りましたけど、意識してみると意外と確かに歩かないものですよね。
何年か前に万歩計を買って、たまに今でもつけて歩くんですが、本当に3000くらいしか歩きません。
ちょっと遠くまで買い物に行くとだいたい6000前後で、確かに普通に暮らしているだけじゃ運動不足なわけよねぇ・・と思います。
万歩計つけて一番歩いた記録は何年も前にディズニーランドで出した25000歩程! でしたが、今そんなに歩いたら確実にしぬ自信が大ありです…;(苦)

ともかく運動不足は深刻なんで、ちょっとまじめに取り組まないとな…って思います。
ああ! 毎日楽しいノリノリライブに行けるのであれば、それだけで十分効果あると思うんだけどなぁ!!(楽して痩せようという根性はいかんですかやっぱり;)




先日万歩計つけて買い物行って、帰宅後はずして見てみたらこの数字!
6並びがなんだか嬉しくて記念に写真撮ってしまった(笑)
なかなかゾロ目は出ませんですしね☆

・・・・以上、とっちらかった文章だけどとりあえず更新。
00:21  |  その他(日常雑記)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
