2006年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.27 (Thu)

ひとりでらるかふぇ(後編)

引き続きだらだら書かせて頂きます(^^;) 25日のお話です。

カフェの目玉はなんたって、未公開映像上映会! です。
食事が終わる頃始まります。それまではPV映像をずっと流してるわけですが、そういえばテッちゃん参加のCreature Creatureの3枚シングルPVも流してました。
初めて聴いたんだけど、なんかガクトさんが歌ってても違和感ないかも・・・と、ちょっとだけ思いました(^^;)
(音はわりと好きなほうでした♪)

さて、いよいよカウントダウン!
未公開映像を食い入るようにみんなで見ます。正面のスクリーンがちょうど客の頭で少し欠けちゃうんで、私は横のモニターをずっと見てました。(おかげで首がかなり痛くなりました; 斜めだったからさ~・・)
この時間くらいになると、場所によっては冷房で身体冷えちゃうので、薄着の人は注意です。

未公開映像第一弾は、グランドクロスツアーの初日です!!
私、G×Cライブって特別思い入れがあるんですよ!(別に参加はしてないんですが)
・・メンバー4人を認識して見た、最初のライブ映像だったの。(このライブを見て、すっかりファンになったんだと思う)
だからこの第一弾映像はね、とにかく見たかったんですよーーっ!!!

伝説の大赤字巨大ステージ。しかしそんなでかさにゃまったく負けてない演奏っぷりと、伸びやかで力強い歌声・・・!!
ホントにもう、たまんないっすよ!!(彼らにしてはめずらしい野外ですが、これもまた良いんだな)
なぜこのライブシーンをDVDに収録しないんだこのやろーと文句云ってしまいたくなるほど、お蔵入りさせとくのがもったいない映像と歌声でした。
・・・やっぱりあれか? 最初の衣装がすごすぎるせいか?(笑)
(ああいう服がそれでも似合わなくないからhyさんってスゴイよ・・・・・)
蝙蝠羽も懐かしい~。あんなもんが似合う人、そうはいないと思うのよ・・・・☆

オフショットも可愛かった~~v なにあのハイディの謎ダンス!!(あっちゅうまに終わっちゃうのが残念。だからなぜ映像化しないんだッ!!!!)
ゆっきーもケンちゃんも可愛かったな~~vv しかもオフは可愛いのにライブはカッコイイんだよっ!!
ホントにもう・・・もう・・・・
たまんないっす!!(ぐはっ)

一瞬も見逃すまいと凝視してしまいました。
また好きな曲ばかりなんで、イントロかかるたびにテンションあがるんだよー!
最後のfateはほんっとに大好き曲で、これ聴けてめちゃめちゃハッピーでした。
(頼むからこれ、まぢで映像化して売ってくれ・・・)

表情とか演奏プレイとか見るのは好きです。でもね・・。
でも、やっぱり私は曲が好きなんだなぁと思う。音聴いたらそれだけで十分テンションあがってしまったのよ。
あれだけ胃がしくしくして、体調悪かったのにさ、映像見て音聴いてるうちに治っちゃったんだもん(笑)
やっべぇ、楽しい! どうしよ、めっちゃ楽しい気分いいーーになっちゃった☆
我ながら単純です。音楽ってやつは本当に素晴らしいっす。


エレベーターホールでは、衣装展示とオリジナルグッズ販売をしております。
カフェオリジナル品はかなりが売り切れで入荷待ちになってました。(ちょっと気を惹かれた品もあったんだけどな)
出てすぐにノシイカのごとく吊るされている衣装たちがあります。
密封されてぶらさがってるのを、手にとって眺めることが出来ます。メンバーそれぞれ3、4着ずつあったかと。
感想といえばみんなほっそーい!
腰とか足とか細いよねぇ~。でもってケンちゃん側から見ていたので、hyさんのは思わず笑ってしまいましたよ。
誰かが、「つんつるてんだよ!」って笑ってましたけど、本当に裾とか詰められていて子供服のようでした(笑)
「ちっちゃ! ほそっ!!」って言葉しか出ません。
肩幅とかないし、足もみじか~・・・んーごにょごにょ。
そうそうテッちゃんの水玉パジャマ服もありましたー。あれ、何度見ても笑ってしまうわ!!

ガラスケースにはマネキンに着せた衣装と楽器が飾ってあります。一生懸命見ている男の子がそういえばいましたね。(1人で来てる人もけっこういたみたいです)
hyさんのは7DAYSの服ですね。
しゃがみこんで下から見上げるとね、よっく見えます。思いっきり大事なとこが破れているのが(笑)
ライブ映像見たときから、伸びない素材だし足開くのきつそうだなぁとは思っていたんですが、はりきってパフォーマンスした影響がこんなとこに出てるのね(笑)
ちなみにプレートが床付近にあるのでそれ見るついでに見あげれば、全然不審な人にならないですよ。
別に「見ろ!」とお勧めしているわけではありませんが~・・・(^^;)

衣装展示とグッズ販売はカフェ受付外(エレベーターホール)なので、整理券取れなくてもこれだけは見られるんじゃないでしょうか?
わざわざ見に来たファンを追い返すようなまねはしないと思うので、行ったけど入れなかった人はここだけでも寄ってみたらいかがでしょう・・・・。(撮影は店内もホールも禁止されています!)

そーいやラブログでも話題になっている、ホストクラブな写真!!
私、それを見た記憶が実はまーったくありませんッ!!
もしかして見損ねた・・・?(がーん;)
受付付近は混んでいたので、さっさと衣装見て帰ってきちゃったんだよほほほ~ん・・・。
(かなり目立つらしいのでそれ見落とす私って相当ぼんくらですね; ・・うう、いいさもう)


1人でカフェ行くのは・・と腰が引けてる方、行ける機会があるのであればやはり行ってみるべきです。お勧め。
L'ファンであれば楽しめます!! 胃が痛いのも体調わるいのもどっか飛んでっちゃうくらい、テンションあがりますから~(笑)
あんまり浮かれすぎて、おかげで帰りに医者寄るの忘れちゃったもん私・・・;(なんのために保険証と薬の手帳持ち歩いてたんだか;)
・・・ただ、夜になったらやっぱり胃が痛くなって胃薬飲んでしまいました・・。ラルカフェ効力だけで生きてた日でしたね(苦笑)
あ、あとおみやげはカフェ来店記念品くらいなノリで、おまけっぽい品でした。(ロゴの入ったウチワとコースター…。7階入り口で配られたよ)


J-POP CAFE のサイトメニュー「ARTIST CAFE」のとこで、毎日空席状況を確認出来ます。行かれる方はチェックしてみては・・。
また、内部の様子は「FLOOR」を見れば少し感じがわかります。
こうやって見ると丸いテーブルより4人席の四角テーブルのが多いんだね・・・。
(最終の回以外はJ-POP Living側でやってます。室内はもっと暗いです)
今日から映像第二弾が公開ですが、今度はどんな感じしょうか・・。行かれた方のレポが早く読みたいです♪
17:02  |  L' & hy  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.27 (Thu)

ひとりでらるかふぇ(前編)

行ってきました、ウワサのラルカフェ♪
L'ファン以外は誘いづらいので、行くとしたら、もともと独り覚悟ではおりました・・・。
先週嬉しいことにネット上の同ファンの方にお声かけていただいてたのですが、どーしても午前中から出られなかったので千載一遇のチャンスを失っちゃったんですよねぇ(T T)
で、へこみぎみだったのですが、やっぱり行ってみたい気持ちが勝ちまして!
ふらふらと一人参加してまいりました。
25日のことでした・・・。(書くの遅くてスミマセン; 今すごく忙しくて!!←これ以上遅くなるとまずいのでがんばって書きますけど・・眠いよ;)

実は体調わるくて(朝から胃がしくしくしてて)、渋谷についたのは11時50分でした・・・。
一応J-POP CAFEのサイトで、空席状況をチェックしてから行ったのですが(10時でも空席有りだったの)・・さすがにこの時間じゃもう1時からは無理かな? と思ったけど、なんとか滑り込めました!(60番以降でギリギリだったけどね、整理番号)
ちょっと説明しますと、L'Arcafeは午前8時から整理券を配って、その埋まった順で席取りなんです。
10時・13時・16時・19時・22時の回があって、最終の未成年不可の回以外は、並んだ順で早い回から券を渡されるので、入れる回を選べないのです。(1回に入れる人数は80名です。満席になり次第次の回へ)
時間を選べない・予定が組めないところが、余計出足を鈍らせているのかもしれません。意外とこの日は簡単に入れてしまいました☆(結局遠方の人はこのシステムじゃなかなか来づらいとこ、あるよねぇ;)

20分前にエレベーター前集合なので、それまでハンズで時間つぶし・・。
しかし体調も悪いので、ハンズのベンチに座り込んでました私・・(;_;) カフェに行くテンションでは、本当になかったんです・・・(泣)
(でもこの日しか行ける日がなかったので、思い切って賭けに出たんですよっ!)

カフェが始まって10日ほどですが、手際がいいとはイマイチ云い切れぬ開場前・・。(番号順にエレベーターで上がるのですが、25分くらい微動だにせず1階に並ばされました・・。独りで行ってここが1番つらかったかも)
やっと60番以降が呼ばれて7階へ・・。
店内は正面に大スクリーン、右側にグループ席があってそこにも大スクリーン、左側にソファ席とたくさんのモニターが埋まっている壁・・・、そして丸いテーブル席がフロアにたくさん・・。
誰かがカフェと云うよりクラブみたいと云ってましたが、そんな感じです。(テーブルのキャンドルだけが明かりなんで)

入り口で店員に整理券(予約の券。1階で購入。この時点でメニューも注文、料金前払いです)・・を見せると、スタッフが席に案内してくれます。(席、選べません)
1階で並んでいる時から、お友達と二人連れが多かったので、案の定そういう方たちと相席に・・。(私の座ったテーブルは5人席でした)
お友達同士で盛り上がってられるとやはりちょっと入りづらく、淋しいなぁと思う・・・・が、それも最初だけ!
話聞いてるだけでもけっこう楽しいし、なによりスクリーンに目が釘付け!!
ずーっとL'さんのPVを流しているんですよね♪ 好きな曲がスピーカーからじゃかじゃか流れてくるのも良い!
なにやらとっても楽しくて、淋しくなんてありゃしません。
そのうち注文品(プレート&ドリンク)がやって来ると、テーブル内で盛り上がります。
ちょうど、私が居た席は、4種類全部が揃ったので、それでちょっと会話に花咲きました♪
こういうちょっとした言葉を交わす機会というのも、またなかなかないのでいいもんです。

メンバーの名前がついたプレート4種。hyさんはアジアン系、テっちゃんがイタリアン、ゆっきーがアメリカン、そしてケンちゃんがデザート系でした。
けっこう量があると聞いていたので、小食の私はケンちゃんにしました。抹茶のティラミスとロールケーキとフルーツポンチ&ヨーグルト、そしてチョコレートのサイン入り。←これ、本人が書いてるのならハンパなく嬉しいんだけどねぇ!(厨房でケンちゃんが書いてるとこ、ちょっと妄想してみたそーいえば/笑)
一番ボリュームなくて手抜き?っぽいプレートだけど、意外と美味しくて幸せでした♪(甘いけどさ)
飲み物は全部、L'の曲にちなんだネーミングで面白いっす。
本当はPiecesならぬPeaches(ピーチ&カルピス)かDIVE TO BLUEならぬLIME TO BLUE(ライムジュース)が飲んでみたかったんだけど、甘そうなんでさすがにやめてkilling meならぬkilling tea(アイスティ)にしておきました。
まさか味はキリングじゃあるめぇ・・・(笑)
ほかにもvivid colors→Vivid colars(コーラ&カルピス)とか、Ready steady go→READY STRAWBERRY GO、NEO UNIVERS→MELON UNIVERSなどあって、メニューもファンにはたまらないです☆


・・ありゃ、すでに長文ですね; 未公開映像と衣装展示のお話は、それではまた後半にて・・・。
しょーもない書きっぷりですが、おつきあいくださいませ。(でも今日はもう寝ます~;)
明日すぐ、書けるといいんだけど。


01:08  |  L' & hy  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.24 (Mon)

そこそこいきてます

またしばらく消えてましたね私・・(^^;)


先週はなんだか忙しかったし気分的にもへろへろでした~・・。
でも鬱だった法事もなんとか終わってよかったです。
喪服が着られなかったらどうしようかと思ったよ・・(ちょっと太ったんでねぇ;)

親戚にお酌するため勇んで、テーブルのビール瓶をさっと持ち、さぁどうぞと注いだら「とぽ・・・ぽ・・・泡(終わり)」だったときは、なんのギャグだよそりゃあ! と自分で思わずツッコミ入れてしまいました(苦笑)
おじさんに「nikeちゃん、お酒注ぐのとか、あんまり酒の席慣れてないだろ~」とすかさず云われましたとも~( ̄▽ ̄|||)
(瓶持っただけじゃ、中にどれだけ入ってるかなんて瞬時に判断出来ないんだーいっ!/泣)

まぁどうせ、こういうコトはとことん苦手な人間だっての、親戚みーんなわかっていると思うので(誰が見てもバレバレですので)、そのへん一切期待されてない分楽っちゃあ楽なんだけどさ・・はは・・・ははは・・・・・。


・・・・・・とほほ~ん(T_T)

大人になったらこういうコトって誰でも上手にこなせるようになるって、思っていたんだけどなぁ・・・、現実はいっこうにうまくこなせないのでした。
ホント、お酌しなきゃならん状況とかって、ものっすごく苦手です・・・;


とりあえず無駄に疲れました・・・・。
身内の集まりだから見栄もいらんしヘタレだっていいんだけどさ・・。(この場じゃ私が一番年下でしたし)
でも、嫁にいった友人のことふと考えたら、向こうの実家のよく知らぬ親戚関係との酒席こなすってのは、最初の頃本当に大変だったんだろうなぁ・・・!! と。
しみじみ思ってしまった次第です。(そりゃあ気も使うし胃も痛くなりますよね;)



それにしても毎日湿度が高くて・・・・きびしーです。
今週もなんとか乗り切らねば(×_×)
23:32  |  その他(日常雑記)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.17 (Mon)

いきてます

毎日毎日33℃以上な日々・・。こんなではまぢで溶けて蒸発しそうです(×_×)
夜中に28℃とかやめてぇ~~~~(T T)
(でも暑さより雨のほうが体調わるくて嫌かも!!!)
本日は1週間ぶりに30℃下回ったそうで、少しだけ過ごしやすかったです。
今週はいくらか過ごしやすいことを期待。(蒸し蒸ししそうだけどさ~・・;)

連休は迎え火たいたり送り火たいたり・・。
火が燃え尽きたあとの灰をまたぐと、女性はシモの病気にならない・・というありがたい言い伝え? 慣習? があって、子供の頃からまたがされております。
今年もやったけど、毎回なんだか不可思議で妙な気分です(^^;)
まじないみたいなもんでしょうけど、昔からの慣わしって面白いよねぇ・・(でもこんなことやってる家、見たことないんだが;)
効果のほどは知りませんが、いまんとこ病気はしてませんですね、ハイ☆
今週はまだこれから法事があったりなんだったり、ちょっとありがたくない日々です。


ネットを繋ぐ環境を整えるために、2年ほど前にMacからWinにしたのですが・・・。
今日は昔のパソコン内を、ひとまず整理してました。
絵を描く用にと思っていたんだけど、結局ネットが繋がってないMacは、その後全然起動することがありませんでした;
2年ぶりにつけたら、当時のまんま(あたりまえだが)・・で、懐かしさひとしお!!
ちゃんとかわゆいiMacちゃん(ブルーカラー)でした♪
しかしWinに慣れちゃったから、やり方忘れていてまいりました。
ダブルクリックとか忘れていたよホント・・・(右クリックがないってこととか)
ネット繋がってないけど、ポストペットもたちあげてみました。ちゃーんと生きていたよっ、ウサギのいなばくんがー!!(感動)
ちなみに初代はイナバくんでした♪ ←あまり名前変わらず(笑)
Winにもイナバくん住み着いているんですが、使用することがなくなっちゃってそれきりです(苦)
ブログで今ポスペが飼えるんだけど、キャラデザインがかなり変わってるから改めて育てる気になれないんだよね!(こんなん私のイナバじゃないやー!! (涙) ・・って感じ?)
ネット上のペットとはいえ、やはり愛情もてないと飼えないんですよん☆

イナバくんの由来は・・・・・、まぁ訊かんといてください。他にネコのハイドくんも実は飼っていましたよ、ふふ・・・(痛ッ)


iMacですが、とりあえず全部リストア(初期化)致しました。(といってもOS9は出来たけどXだけ残ってしまいました。パーテーション分けて両方使っていたんだけど、どう消したものかわからーん・・・/汗)
とりあえず個人データ、描いていた絵とか溜め込んでいたものは、まとめて全部消去ー! 
できましたので、まぁよしと致します。
・・・すっきりしたような、さびしいような・・・・・。
この数年で自分を占有していたものの分布図ってずいぶん変わったんだな・・って思ってもみたり。
20:46  |  その他(日常雑記)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.11 (Tue)

徒然独り言

サッカーワールドカップも終わってしまいましたね・・・。
決勝戦、朝の5時すぎ、延長戦からしか見られなかったんですが(だって目が覚めたのその時間だったんだもん!)・・・まぁいろいろあったけど、やはり世界のプレイはすごかったです。
ベスト8くらいの試合を見てると、日本(というかアジア全体)はまだまだレベルあげないとダメねぇ・・ってホント、思います。

サッカー終わってそのままテレビつけてたら、速報でジョニーデップ来日の空港風景が映って、3500人のファンが出迎えておりました。
日本の警備と中国の警備の差をちょっとまざまざと見たような・・・。
だって、hyさんが上海行ったときの空港、こんなにファンいなかったのにあのアリサマですよ?
hyさん自身もバーゲン会場の主婦状態で、「誰かしぬなぁ~; おれかなぁ~;;」と思ったほどで(^^;)
(もう少し警備のしかたなんとかしないと、あれはまずいよねぇ;)
そうやって空港まで行きたいファン心理はわからなくないけれど、あれで見ること出来たのかなぁ? と画面のこっちで冷静に思ってしまいました(苦笑)
(でも一斉にカメラ向けるとこ、どの国の人もそっくりだよね;)


行きたいファン心理といえば、ラルカフェです。
J-POPカフェというのがあるのは知ってたんですが、そこで夏休み期間限定でラルクカフェをやるとのことで、数日前ラブログが賑わっておりました。
場所を調べたらなんだか妙になじみのある建物だったんで(^^;)・・平日すいてたら様子くらい見てこようかな?? なんて軽く思ったりしたんですがぁ!
朝8時から整理券配る、なんて話聞いたら・・・すっかりなえてしまいました;
渋谷行きの通勤ラッシュの電車になぞ、乗りたくもないわーッ(泣)

つうわけで速攻諦めたので、他の方のレポに期待・・♪ ←もしかして私、超ダメファン?(^^;)


「この蒸し暑さじゃ、あなたの部屋はきっと蜃気楼が見えるんだろうね~・・・・・」
などというメールを友達からもらうほど、私の部屋はいまキョーレツです。
(なにしろ夏は暑さを冬は寒さを最大に満喫できるすばらしい部屋ですのでv)

・・・夏本番の頃には溶けきっていて、人間の形を維持してないと思い・・ます・・・(×_×)
20:47  |  その他(日常雑記)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.07 (Fri)

七夕話題ゼロ日記

食玩がちょっと暑苦しくなってきたので、見た目涼しげな鉱石がマイブームな最近です・・(^^;)
ちまちま増えてる食玩ですが、それらはとりあえずうっちゃってあって、石の整理をしております。
(もともと石がメインコレクションですから、わたし・・・☆)

手に取るとどのこも涼しげでカワイイのよーーーッ!!!
・・・このマイブームをどうしようか持て余しつつ・・(またサイト作るだけの余力がないので鉱石ブログでもやるか? とか・・とか・・・・←いや、云ってみただけっす;)、暑い中過ごしております。
とりあえず写真を撮りなおしている最中だったり・・・・。
一番良く見える表情とか角度をさがして「いいよ~いいねっ、それ、その色艶、もーたまんないねっ!!」とか思いながらシャッター切ってると、気分はすっかりへんたいカメラマンさんです(笑)
(でもね、気に入った写真ってあんまり撮れないんだよねぇ・・凹)
昔から目録作りたいと思ってるんだけど、なかなかそれも進まず。

食玩にしろ鉱石にしろマニアックなものばかりなんで、家族には果てしなく理解してもらえませんが・・(T T)、そこそこレアなものもあるんで、私がしんだらちゃんとしたコレクター(好事家)の手に渡るように、ヨロシク!
と、今から伝えてあるんですが、伝わっていないような気も・・致します(とほほ;)


デジカメでそっち方面撮ってるので、ピンキー写真が全然撮れておりません;
いっしょに撮ればいいじゃないか! と思うかもしれませんが、心のモードは1つなのでいっぺんには撮れないんです(^^;) ←切り替えスイッチ、1個しかないのよ;
ハイピンその後どしちゃったの? と云われているので、続き載せねばと思ってはいるんですが。


まったく話関係ないけど、今日のミュージックステーションにCoccoちゃんが出てましたね。
靴履いて歌っているの、はじめてみたような・・・!!?

・・まぁいろいろありましたが、ひとは変わるし変われるよね。
22:08  |  その他(日常雑記)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.07.03 (Mon)

なんの願望?

慌てて録画してました、L'さんの見たことない出演映像を☆
たぶん96、7年頃のhyさんでした(笑)
それも特番らしくて、つぎつぎにオイシイ映像が流れるのを、「うわーなにこれ見たことないよっ! はっ! 私ちゃんと録画出来てる?? これ、失敗してたら泣いちゃうよーーッ;」
とかって・・・(^^;)
なんかまず必死にリモコン握り締めて撮っていました・・(苦笑)
そのあとロケみたいな画像になって、他の出演者が歌いだしたりして、もうL'さん出番終わっちゃったのかな? と思ったら、カメラ切り替わると、なーんとその伴奏を影で目立たぬようしていたのがユキヒロさんだったという妙なオチ!
しかもなぜか、「ピアノ」、弾いてんだよ、ゆっきー!(笑)
それも立ちながら弾いてたよ!!
(そしてその横でhyさんもゆっきーに協力して片手で弾けない部分の鍵盤を押していました)
うわなにこのヒトタチ、めちゃめちゃかわいいんですけどーーっ! レアよ、レア映像だわコレー!! 

・・・・・・と。
なにやら興奮していたところで、夢から覚めました・・・(^^;)
なんでこんな夢みてんのかしらね、私(泣笑)

でもピアノ並んで弾いてるお二人がかわいかったですよ。(最近の2人でした、はい)
L'さん映像は先日ライブDVDを見たばかりだから現在飢えてないはずなんだけどなぁ・・;
あれかな、ラブログで小祭りになっていたニュースが原因なのかなこれは・・(苦笑)


DVDもなんだけど他に思うこと気になることいっぱいあって、書きネタは山ほどあるんですが、さすがにこの暑さにまいってます(×_×)
(ただ暑いだけならいいんだけど、蒸し暑いのがダメなのよーっ! ダメージ大きすぎ・・・;)
そのせいで、パソコンよりクーラー優先の日々になりました。
毎年云ってますが、私の部屋の電力供給はちょっと変なので、片方しか使えないのです~。
・・・なので消えがちでスミマセン;
(7月最初の日記がこんなだしねぇ・・・・;)



そういえば今日、旅先からのハガキを頂きました。
こういうのってちょっと嬉しい♪(ありがとうございます~)
22:27  |  その他(日常雑記)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
