2006年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.27 (Tue)

カラーチェンジ

またなにやらご無沙汰してますスミマセン・・。

近況ゆうても毎度変わらずなんですが、とりあえず今日は免許の更新しにバス電車乗り継いで行ってまいりました~。
初回なんで2時間講習も受けないとならないってんで、かなり早くから出かけたのだけど、拍子ぬけするくらいすいておりました。
たまたま今日がラッキーだったのかもしれないけど。
(混んでいると1日がかりと聞いていたからさ!)
試験場へ行くと、ずっとサイトのほうで書いていた教習所日記を思い出しますわ。(毎回せっせと書いていたんですよん)

というわけで、やっと免許がグリーンからブルーになりました♪
中身は若葉なままなんですが・・・(^^;)
笑っちゃったのが写真です。前の免許も穴開けて無効の状態で返してもらったんですが、それと比べて見事なくらい変わってない・・・。
きもちわるいくらいそっくりな写真です(苦笑)
髪の長さまでほぼ一緒だし・・・・。
(ま、この約3年間ではっきりわかるほど老けてないのはいいことだと思っておこう、うん)

しかし暑い中ふらふら調子にのって出歩いていたら、どっと疲れとだるさが襲ってきて・・ます。
まだやらねばならんことが残っているんだけどっ(眠気がぁぁ~~)


休日は服の整理をしていて、母と一緒に大量の服を処分いたしました。
こんなにしまいこんでた衣類があったのねぇ・・。(つうか、すごい古いのがーー!)
赤いコートが出てきた時に、ふいに友人と3人で冬旅行したこととか思い出したりね。←申し合わせたわけじゃないのに、他の2人が黄色と緑のコートだったんですよー・・! 信号トリオに成り果ててました、あのときは・・・(^^;)
とか、とにかく20代前半に着てたとおぼしき服がいろいろ出てきて苦笑しました・・。
よく残っているなぁ・・・;(なんて無駄な・・)
あ、でも友人がつい先日のブログ日記に、タンスから学生服が出てきた! と書いていたので上には上がいると思います(笑)
ほんと、引越しとかしない限り、けっこう忘れてしまわれたままってもの、あるんじゃないかしら・・・・。

洋服はいいけど記憶にない着物や帯などが出てきて困ってます・・。
(たぶん親戚に頂いたもの?だと思うんだけど)
どう考えてもそれらはまたタンス行きで、そのまままた忘れちゃいそうですわ・・;
・・でもってずっと探している服は出てこないのだった・・・とほほ。

あとは引き出物やお返しでもらったタオルケットとかタオルセットとかバスタオルとか!!
タオルばっかりいらないんじゃーーって感じで、たくさん天袋奥に後生大事にしまわれてました・・。
だから、しまいこんじゃうから忘れて次を買ってきちゃったりするんじゃないのかーっ!?(爆)
(でもいただきものって、柄が好みからはずれてたりで使うのにびみょ~な品、多いです;) 


さて、L'さんのASIA LIVE DVD(2枚組)。
ちゃんと観ましたよ~~~♪
まだ2回しか観れてないので感想はまた改めてにするけど(笑)
なかなか余裕ないんですよねぇ・・・・(^^;)
23:04  |  その他(日常雑記)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.21 (Wed)

いろいろ買ってきた

L'さんのASIA LIVE DVD、買ってきましたよぉ~~。
レジ後ろにあるからレジで直接店員に云え! ってな紙が貼ってあったので、意気込んでレジ立ったら。
舞い上がりすぎてんだか老人ボケなんだか、急にタイトル出てこなくて我ながら焦りました・・(苦笑)
「らるく・あん・しえるの・・・・・・・、(ありゃなんだっけっ??) ~~・・・;」で言葉つまってたら、店員がセリフを先に読みあげてくれましたけど・・(笑)
もしかして、みんな同じような感じで買ってってるのかしらん? ←いやそれはない。

ただねー、まだまったく観れてません!!
いいの、真夜中のお楽しみだから♪
ジャマ入らない状態でじっくり観るんだもーんv(夜中にこそこそ隠れて見るって、なんかアヤシイ映像みたいよね・・。ヘッドフォン装備だし/笑)


行きがけに古本市がたっていたので、掘り出し物はないかとふらふら見て回ってきました。
・・・が、残念ながらときめいた本はなし。
今年はあんまり本が読めてないんだよねぇ・・・・。(活字離れが深刻かも)

その代わり食玩には出会えてしまったので、いっぱい連れて帰ってきてしまいました(笑)
だってメガハウスミニチュアの「輸入マーケット」があったんだもん!!
近場で見かけなかったので千載一遇、ここで会ったが百年目って感じで、買い込んでしまいました。
でも、未開封BOXがなかったんだよねぇ・・・。
(店員さんに聞いたら、在庫は棚にあるだけって云われてしまってさ・・)
そして棚にあったのは12個・・。
次来るあても売られてるあてもないので、ここで思い切って奥の箱に入った状態の10個を購入。
シャッフルされてなければこれで揃う! と思ったんだけど、やっぱり手付かずではなかったようで、うちで開けたら2つがダブりんこでしたわ~・・(泣)
ミルクでクランチセットとパスタでイタリアンセットがないぢゃないかーーッうきー! ←なんとなくいきどおる☆
・・うーん勝負に出て負けちゃうとなんだか余計にへこむなぁ・・(苦笑)
これはなにか別の方法でゲットするしかないようです。(やっぱトレードが手っ取り早い? でもメガのトレード人口ってリメほど多くないんだよね;)
全部揃ったらならべて写真を撮りたいものです。

ちなみに現在、食玩在庫を整理してるのでトレードはここでは行っておりません~。
(在庫チェックしたいって云ってる友人がいるんだけど、なかなか会うチャンスがなくってね)


・・さ、DVD見るべ~♪(でも編集の仕方に問題ありって意見多いから、そこは期待しないでおこう・・)
22:21  |  その他(日常雑記)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.20 (Tue)

アイスの季節

毎日蒸し暑くて溶けそうです。アイスクリームにひっぱられる季節です。
久々にハイピンで1枚とってみました。
夏に弱いハイピンですが、アイスボックス発見すれど、すでに一文無しでございます。
(だって扇風機買っちゃったんだもん☆)
いつものことながら、けっきょく見るだけで立ち去りそ~~・・・。



むきだしで手に持ってる黒い物体は、リサイクルショップでゲットした中古の扇風機っす。←でも動くかどうか怪しいね・・。
それよりもなによりもこのアイスボックスが置いてある店先!!
・・・売る気ぜんぜんなさげですなぁ・・・・(^^;)
(写真撮るのテキトーでほんと・・スミマセン;)

先日友人’sと久方ぶりにアキバへ行き、やっとメガハウスの「おうちでアイス」を購入してきました。
ついでに秋葉原ガチャポン会館へ寄ったところ、割引BOXを店内で発見。それも思わず購入して、家中食玩・ガムだらけに・・・ね・・・・・(だからアキバは財布に危険だっちゅーの!)
決まったとこしか行かないんだけどさ。

icebox2.jpg

店内の階段というより非常階段、をあがった先で買い物したら、おまけにお菓子(松屋の煎餅)もらったので食玩と合わせて記念に1枚・・・・☆
すごいね、こんなもんまで作ってあるなんて!


ここんとこずっとどたばたしてて、今日フラゲしにいけなかったよーー(T T)
なんか妙に忙しいです。
明日こそ出かけてL'さんのライブDVD買って来ますッ!!
なんたって、これが楽しみでしたからーー!

22:48  |  Pinky Photo  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.14 (Wed)

放置でゴメン

週末に大量に物を買ってしまい、せっかく片付いてきた部屋がまたどっ散らかり状態です・・。
もしやエンドレス・・・?(苦)

いやそれよりも、ブログ1週間も放置になっててスミマセンでした~;
やらねば! って意識がないと、こんなあっさりブランクってあくものなんだ~・・と我ながら驚く。
(そういえば昔から〆切がないと動かない人間だったっけ、私;)
時間が経つのって、無常なほど早いのねぇ・・・・・・。


気が重いのでずっと先延ばしにしていた血液検査をしに医者行ってきました~。
今日は血の出がいいったら!!
(おかげで血が止まらずデカイ血豆&うっ血みたいになってますけど腕・・・・/涙;)

いろいろと話題はあるんだけど、改めて書くようなことでもない気がするんで本日は顔出しだけで終わります・・。
また書く気になったらきますね~。
(スミマセン、サッカーに目がいっちゃってます! でも無性に眠かったり・・・・;)
22:20  |  その他(日常雑記)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.07 (Wed)

地道にやっていきます

押入れの上段に乗って天袋から物出したりしてました。
さすがに少々手が痛い・・(^^;)
でも押入れに入るのってちょっと楽しいです。(子供の頃入り込んで遊んでたせいかしら??)
そんなわけでお片づけは順調ですが、他の部屋は確実にすっきりしてるのに、私の部屋だけ思ったほどスペースがあきません。
・・・なぜぇ・・・(T T)
やっぱり物が多すぎなのかしら・・・(減ったそばから増えるしねぇ;)

でも現在食玩集めはストップ状態にあったり・・・。(トレードくらいかな)
あんなに発売日(5/22)を心待ちにして絶対BOX買いするって云ってたのに、いまだに買ってなかったりするしねぇ。
なんか、あんまり次々に出るので感覚が麻痺したようです。
昔に比べて製造量も多いから、まぁ3ヶ月は商品なくなることはあるまいと思い、全部買うのが後回しになっております、ハイ。
慌てて買わなくてもいいや~。万が一買えなくてもそれはそれでいいや~・・って感じです。
だいぶテンション落ちたかなぁ・・・;(以前があがりすぎ☆)
店頭に並んでいる食玩を見ても、すごく考えるようになりました。
まるで子供に言い聞かすように「それ買うのは、今じゃなくちゃだめなの? 今、必要なの?」
と。
自問したりね。
・・・今、どうしても買わなきゃいけないものって、実はそう多くはありません。
なので優先順位つけたり取捨選択しながら、地道にコレクション続ければいいかと。←ええ、やめるつもりは今のとこありません。他に買いたい物がありすぎなだけ~。

とはいえ食玩でなにかUPすることがなくなってしまったので、それでブログをどうしようか迷っていたんですよね。ここんとこ写真も全然撮ってないし。
いっそ日記とL'さんネタだけにしちゃおうかな、ここ! とかね。(食玩とここをわけようかとも思った。2つもブログ持ったら管理出来ないからやめたけど・・;)
まぁとうぶん、独り言しか書けそうもありません・・(今までも独り言でしたけど!)

唯一というか、ピンキーだけはこっそり買ってました。(新作5期もゲットしましたよん♪)
そしてピンキー小物として、ずっと前から欲しかった、楽器もゲット致しました!!
ガシャポンのとあるヒロイン物に付属しているベースです~。
「これ、ピンキーサイズでおすすめです!」って、何ヶ月も前にWEB CLAPのほうから教えて頂いていた品なんです。(教えてくださった方、本当にありがとうございましたっ! 感謝しております♪)
ずっと探してて、やっと手に入りましたよっ。本当にピンキーサイズでカワイイですわ~vv



というわけで、ベースだからハイピンじゃありません。(色も彼らしい色に塗り替えたいな♪)
ケースも良く出来てて素敵小物でハッピーです♪(嬉しい~~v)

・・・ああとにかく今は、L'ネタを語りたい気分ーーッッ!!!
21:14  |  Collection  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.06.06 (Tue)

石話少々



今年も恒例、東京国際ミネラルフェアに行ってまいりました。
(全国から石好きが集う日です。この日のために軍資金用意してた人もいっぱいいたはず!)
石大好き人間の私はもちろん例年2日くらい行くんですが、今年は1日に勝負を賭け・・・!
・・・見事撃沈致しました(泣)
人波に乗りつつ店の棚になんとか辿り着いたものの、お目当ての石は全然見つからず、最初からスカっぽかったです。
こればかりはご縁なんで、出会いが今年はなかったという感じですぅ。
いつも行ってるお店にも気を惹かれる石がなかったしね・・・(がっかりですわ)
毎年のことなので、すっごい混んでるのも会場内蒸し暑いのも良く知っていましたが、いやー今年はすごかったなぁ・・。(平日であれじゃ土日はどうなってたんだろう;)
元々体調よくなかったせいもあって、汗は止まらなくなるわ気持ちはわるくなってしまうわ・・で、早々に撤退してきてしまいました・・・ああ、本当に残念無念っ!!!
(また来月別の場所で出会いを求めてリベンジします)

せっかくの国際フェア。国内にいながら海外ディーラーから直で買えるチャンスです!
いろいろ見てはまいりました。でも、チェックしていたオーストラリアのお店(ブース)は、今年は加工品が多くて原石好きにはがっかりチョイス・・。(あ、お店の配置は毎年ほぼ決まってます)
その後毎年買っているドイツのお店に行ってみるも、やはりぴんとくるのがなかったのでしょぼぼ~ん。
わざわざ石をライトにあてて、色合いとか良く見せてくれたんだけどね、私が探してたのは青い石だったから紫がかっちゃっててダメだったの・・!(←石マニア、狙いが細かいです)
言葉がしゃべれればもっと細かいニュアンスの話が出来て、ゲットチャンスもあったかもですが、そこまで鼻息荒くなかったのでそのままさよならしてきちゃいました~。
食玩買いすぎて軍資金がさびしかったからあきらめちゃったというか・・(苦笑)
石は完全一点ものな上、食玩みたく安くはないのでいろいろ考えてしまいますわ;(またの機会を気長に待ちます)
でもなんにも手土産がないのはあんまりなので、1点持ってない石をお買い上げ~。
今回初めて買ったその店、会計後に「Merci♪」と云われ、改めてフランスの店だったことが判明。
・・・うーん、なんで私ずーーっと何年もの間、ロシアの店だと思っていたんだろう・・(謎;)

06isi.jpg

あとはブラジルのお店で水晶買いました。投売り価格でめちゃ安だったんでつい・・・(^^;)
でもやっぱ綺麗~♪(左は寄り添って仲良さそうな佇まい、右は透明度と虹が出るのが気に入っての購入)
写真じゃいまいち表情が出てないね。しかもかなりちっちゃいの!!(T T)
(いつか大きくてりっぱな水晶クラスターが欲しいです・・・・☆)
ブラジルといえば初めて買った海外店がブラジルでしたが、片や英語が出来ないブラジル人、片や英語が出来ない日本人でまったく通じずやりとりが不毛だったことを今でも思い出します;(思わず遠い目・・)
大概どの店行っても身振り手振りで日本語オンリーでなんとかなるものなんだけど(^^;)
インドの店でもそうだったし!!(表示が円かドルか金額確認したり、ラベル書いてもらったりするくらいだからさ。そもそも向こうだって慣れてますし!)
ラベルの英語表示が読めない時はこっちの勉強不足ということで(苦)←石の名前を知ってるかどうかですよ。
・・・あ、原石標本の場合はラベルゲットが必須です。大抵最初からラベル(鑑定書みたいなもん?)がついてますが、ないときはその場で書いてもらいます。
石は出土品と一緒なので、産地が不明だとダメなんです。(価値がなくなるのよ)
化石であれ標本コレクションされる方は、気をつけてお買い求めください、ハイ。
研磨・加工品、単にお守り石や宝飾・アクセサリー用として買うなら不明でもいいですけど。

・・ちっちゃくてカワイイ雑貨やミニチュアも大好きですが、鉱石の不思議で深い色味や姿形、綺麗で浪漫満載なとこもね~、惹かれてやまなかったりします。
石を愛でる人は意外と多いです。・・・だから変人とは呼ばないでね~・・・?;

PS いつも買ってる国内店(このフェアを先導開催したお店)が先日からブログ始めたのを知り!
写真も見やすかったのでリンク貼っておきますね。
こちらの堀秀道先生はこの世界の第一人者でいらっしゃいます。(会場でもお見かけしました)
ちなみにお店と云っても名前は、鉱物科学研究所 ・・・ですよ!!
こんな名前で郵便届いたら、なんじゃこりゃ!? と家人にびっくりされること請け合いです(笑)
22:01  |  Collection  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
