2006年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.31 (Fri)

完全独り言

例のなにやらイキナリ火がついて盛り上がってる友人から「やっぱライブ行きたかったよぉぉ~~ちくしょー来年こそ絶対行ってやるぅ!!!」 とかいう独り戯言メールが届くので、「迷惑だから送ってくんなっ!」 と返事した私はオニでしょうかこんばんわ(^^;)

まぁなんだ、とにかくやっと編集が終わりましたよ!!
結局ディスク1枚は後半余ってしまったので、そのままにしときました。ファイナライズしないでおくから、後で自分で好きなものたして下さい(超私信☆)
ついでにいつかL'さん画像におつきあいくださいませ♪(←無理だと思うけど試しに云ってみた/苦笑)

ライブといえば明日からですね、hyさんのソロツアー。
行かれる方はどうぞ楽しんできてくださいませ♪
私はレポ読んで満足するだけの日々になりそうです。(うん、やっぱL'さんのファンなんでソロはあんまり気がはいってないです私; acidも気になってはいるんだけどね)


わ、ちょっとタイムアウトになっちゃったんで完全独り言でこのまま去りますーーー(ゴメンナサイ!)
読みにきてくれてる方々にこんな日記じゃ申し訳ないですわ;
(また改めて食玩ネタなど語らせて頂きます)
あと、取り急ぎテンプレだけ取り替えましたが、こちらまた変えるかもしれません。
うまくカスタム出来なかったのでぇ・・・(T T)




23:34  |  その他(日常雑記)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.30 (Thu)

先日に引き続き

あいもかわらずビデオ→HDD→DVD編集、のさなかでございます・・・。
やっと全部抽出して、あとこれでディスクにやくだけだー! と思ってたら、別の棚からごろごろ出てきてしまったんですよ、手付かずのビデオテープちゃんがーーッ!!!
(よくまぁ取っておいてあるもんだと自分でも思います; 98年からしかないけどさ)
・・というわけで、作業さらに続行中です・・(いつ終わるんでしょうかコレ)
音楽番組だけじゃなくバラエティ番組もあるから見るのは楽しいんだけどねぇ。(ミッチーが出ている回とかあるし☆)

しかも今回年代順に並べているので、出演年月日まで調べましたよ私!!
さすがに便利なもので、ネットで全部調べがつきました!
すごいサイトさんとかあるものですね、探してみると!!
ちなみに自分用のL'さん映像集は、そこまでまったくやってません♪(だってめんどくさくて!)
まぁたぶんにDVDレコーダーの扱いが、当時に比べ慣れたからっていうのは今回ありますけどね。
(CM切るのとか早くなりましたものー)

でもどう編集しても、ディスクが余ってしまいそうなんです。
DVDの後半、余ったとこどうしよう・・。
ここにいきなりL'さん画像をオマケで入れたらさすがに迷惑だろうな・・(笑)
いっそ、テッちゃんがゲストしたオーラか愛エプでも入れておこうか(名案!)とも思ったんだけど・・・、でもテッちゃんのトークってびみょ~だからなぁ(苦笑)

・・・ってここまで書くとなに編集してたかバレバレですね(^^;)

ちなみにこのディスクと引き換えに来月出る飲料水のオマケ集めを協力してもらうことになってます♪
だって1人じゃ飲みきれないんだもん~(T T)
毎回お菓子やらドリンクやらを消費するのに苦労してますので(うちの家人は一切協力してくれないので;)・・・こういう時こそ「おお、心の友よ!」と叫んでしまいそうになります(笑)

・・とりあえずなんでもいいから更新してみた;
23:45  |  その他(音楽映像関連)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.26 (Sun)

俺は待ってるぜ(日々ネタ)

競馬、高松宮記念(G1)、家族全員が当たりましたーー♪ ぶらぼー!!
よくやってくれた「オレハマッテルゼ」!
ありがとう「オレハマッテルゼ」!!! ←※馬名ですよ(^^;)


ここんとこすっかりネット離れしてましてゴメンナサイ。(でももうしばらくこんなかもしれません;)
毎日たいしたことやってないんですけどねぇ・・。
ここ数日は出歩いたり医者に行ったり片づけしたり手伝ったり映画見たりゲームやったり本読んだりエトセトラ・・な日々でした。
やることやりたいことやらねばならんことが多すぎ!!!(>_<)
他にも予定がいっぱいあるんだけど・・・なかなか思うように終わっていきません。
コンビニ巡りのスカっ話はしてもしかたがないので、えー他のこと書きますね。(一応日記ブログだし)

先日友人に誘われて「ナルニア国物語」を観てきました。
ファンタジーの金字塔ともいうべき1作品であるわけで、当然昔からチェックしてた本なんですが、そういうものほど後に取っておこうと思って読んでなかったりするんですよね私…(^^;)
(ええ、美味しいものは後にとっておくタイプの人ですよ私は…/笑)
で、今回映像を見てきました。さすが制作がディズニーというだけあって、ものすごくディズニーっぽかったです!
ディズニー映画が好きな人はいいと思います。とってもわかりやすいし!!
でもなんといっても悪役最高!
女王様コワッ!!
そしてとってもカッコイイです♪
正直ピーターもアスランもかすんじゃうよ(笑)
(・・・久々にファンタジー本が読みたくなりましたねー! 前はよく読んでたけど最近離れてるんで…)
あ、あと思い出した。私映画は必ずエンドロール終わるまで観るひとなんですが、今回のこの映画、終わったからといってすぐ席立たないほうがいいです。
エンドロールの途中に本編の続きがちょっとだけ入るんで、シーンを見損ねてしまいますよー!
それだけ要注意です☆

さ、映画の感想書くのは苦手なんでこれくらいにして(スミマセン ^^;) 
現在私はビデオの編集やってる日々です。
この友人は先日からなぜか某Jグループにハマってて、当然テレビ露出の話になったわけですよ。
私、音楽番組はけっこう録画してましたので、探し回ってみたらやっぱり何本も映ってるのが残ってたのを発見!!
大概L'さん出演のビデオしか残ってないわけですが、ちょうどその中に共演してたシーンがあってね。
それでここ数日それらの抽出作業をしている・・というわけなんですハイ。(なのでPC前にあまり居ません;)
これがまた5、6年くらい前のビデオなんですが、なにしろかーなり劣化しちゃってて!(>_<)
L'さん映像を編集した時よりさらにきてて、HDに録画するたびに1つずつトラッキングを微調整しなきゃならないんでさらに時間かかるんすよ・・・;
しかも、画像より音声のほうがイっちゃってて、何曲かすげーことに!(泣)
(とりあえずやれる限りのことはやってんで許して下さいまし;)
そして昔の映像集を見ているとついつい脱線してL'さん見ちゃうのも許して下さいませ(^^;)
おかげで進むの遅いのよん☆
(でもねー背後に目つきの悪い疲れたhyさんとか居て、思わず苦笑しちゃうんだよ編集してて・・☆ hyさんってソロでMS初出演した時は小文字表記だったんだね!)

なーんて感じで、当分ビデオとHDによる編集作業中だと思います(^^;)
昔からヒムロやらB'zやらGLAYやら編集してるんで慣れてるし嫌いな作業ではないんですが、とにもかくにも時間がかかるんだよこの作業~~っ!(面白いけど)
(ついでにtetsu69も意外と撮れてたことが判明!! これもそのうち編集しておこう・・・・うん)
しかし・・・・。突然好き(遅れてファン)になるあたり、歴史は繰り返すというか・・・みんな類友なんだなぁ・・と思ったり(苦笑)

・・・えーそんな感じの日々でございます(×_×)
(食玩ネタで書きたいこともあるので、また改めて書けたら書きます~; テンプレもいい加減変えないと!)
22:40  |  その他(日常雑記)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.22 (Wed)

そんなこんなな日々

昨日は久々にお墓参りその他に行ってました。
ついでにほかの用事もすませてきたのですが、立ちすぎ歩きすぎでへろへろに・・・・。
交通手段(移動中)が混雑で全部立ちっぱなしだと、相当疲れますわ!!(>_<)
やっぱマイカーのほうが楽だよねぇ・・・・・。(え、そうでもない?)
私が免許とってから今月で2年経ちましたので、もう自分で運転は確実にあやしいから出来ませんが(×_×)


そして昨晩久々に友人から電話が掛かってきたのですが、なにやらいきなりパソコンが壊れたらしい!
(当分ネット落ちしちゃうそうな;)
それがまた、飼ってるペットに飲み物倒されて機械にかかっちゃったんですって・・(ま、とうとうやったか! って感じなんですけどね;)
その後起動は出来るものの、デスクトップにあるフォルダをかたっぱしに、「捨てますか? 捨てとこうよ? ええい捨てちゃえ!」みたいな乱暴なこと云ってくる ←しかも「いいえ」と答えても勝手に捨てようとするらしい(笑)
そんなエライ表示状態になってしまったので、泣く泣く諦めて修理に出したそうです…☆
見積もり金額によっては、修理か買いなおしか・・・とほほのほ~・・・とのことですが、一番驚いたのはなんといってもまったくバックアップとってなかった! ってことですよんっ!!
4年も使っててバックアップとってないって、なにごとよ!!?( ̄▽ ̄|||)

まぁ、メインパソコンはダンナさんの機械なので、彼女のノートPCはそれほど大打撃じゃないのかもしれないが(え、そんなことはない?) ・・・バックアップをとるのは基本だってばさ・・・;
・・といいつつ、私もこのPCに変えてから2年近くたつけれど、写真や文章データしかとってないのであります。
万が一リストアした場合、音楽データはiTuens(PC内)に入れてあるだけだから、それ全部なくなっちゃうわ!!!
・・・・あんまり他人事じゃないかな・・・と思い、データ移動を検討中です。
ディスクに焼いておけばいいだけなんだけど、それが増えるのがちょっとイヤなんでついねぇ☆

あら、ひとさまの話で1更新してしまったわ☆
本当は今日のスカッスカ話を語ろうかと思ってたので、それよりはネタとしてマシだった・・・かも。(びみょー)
(今日も歩き回ったせいで体力限界ヨレヨレでっす・・・・; 膝痛いしものすごく・・・・ねむい・・・)
23:01  |  その他(日常雑記)  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.19 (Sun)

その後のハイピン

ほそぼそ続くハイじゃないピンキー劇場・・(^^;)
続きが見たいと云って頂けるうちは、やりますよん☆(今日はちょっと画像が多い;)


住み込み家政婦クビになったあと、前のボロアパート並みの家賃部屋を探してたハイピンですが、そんな安いトコ簡単には見つからない日々・・。
困っていたハイピンを見かねて、クマ兄弟が声を掛けてきました。
現在居候している家の裏に、なにやら物置となっている古い建物があるとのこと・・・・。
早速クマに案内されて、ハイピンやってまいりました。



思っていたよりもちゃんとした建物にびっくり!
しかもなんと、クマ兄弟がここなら住んでもいいと、物件提供してくれましたっ!!
さすが不動産持ち! 意外なものいくつも持ってます(笑)

ie2.jpg

ちなみに手入れしてないので、窓枠は壊れているし薄汚れてボロいです。
でも雨風はしのげますし、ハイピン大感激っ!

ie3.jpg

そのうえなんと、お2階もありまーす♪
1人で住むには十分なおうち!
(しかも公道からはずれた僻地な場所にあるので、ここで音楽やっても苦情もなさそう!!)

人生どこでどう転ぶかわかったものじゃありません。
なんとハイピン、アコガレの一軒家をゲットです~~!!
こんなところに差し入れの饅頭効果が・・・出てるんですよ?(笑)



・・・・・が、あんまり素直に喜んではイケマセン。
あくまでコチラ、「賃貸」です。
住んでもいいと云ってくれましたが、クマ兄弟、ちゃっかりしっかり家賃取ります!(笑)
(前のボロアパート並みの家賃代ですけどね☆)
だけどこれでクマ兄弟とハイピンは、大家と店子(たなこ)の関係になっちゃったんですよんッ!!
もう頭あがんないかも~~~♪ 
(家賃滞納しようもんなら、こっぴどく責められますからv)
はたして平穏な日々は・・・あるのかな???

さぁさぁ安心してるヒマなどないぞ!
明日からハイピン、家賃代稼がなきゃーーー!!!!


・・・そんなこんなでまだまだ続く・・・(^^;)←誰か止めたれ;
13:46  |  Pinky Photo  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.15 (Wed)

なおも食玩道楽中

またなにやら新作がいろいろ発表されている、リーメント&メガハウスの食玩ですね(^^;)
情報も先行も早いもんだから脱落しかけてますが、欲しいものはちょっとずつでもゲットしていくつもりです。
先日確定申告やったら、思いのほかいっぱい返ってくるのがわかり(給料から税金余分に持っていかれてたってことなんですが!)・・・とにかく嬉しい還付金です♪
これでアレコレ買っちゃおう~~・・っと(*^-^*) ←ご利用は計画的に☆

・・さて、先日池袋の東武へ寄りましたら、その時点でもけっこう先行品が並んでおりました。
ぷちドーナッツ、ホームセンター、その他いろいろ(・・ごめん、ちゃんとよく見てこなかったわ;)
まっさきにまず買うならこれ! と決めていたLet'sクッキングを発見してしまったので、そちらを1BOXだけお買い上げ~~。
やっぱり可愛いんだよなぁ、ミニチュア品っていうのはさ!!
(いくら集めても飽きないから困ったものですよ;)
興味のないひとからすれば、呆れた光景なんでしょうけれど・・・・・(×_×)


取り急ぎ1枚だけ撮ってUP☆
一部なんだけど、綺麗な色のゼリー3種です~~♪
むかーし食べたね、こういうゼリー!!
(手前のミニコンポは、今ローソンで紙パックジュースについている「ワンルームマスコットフィギュア」のワンコンポです☆)



ハイピンも入れようかと思ったけど、ゼリーが3個しかないのでクマ兄弟だけで仲良く食べてます(笑)
(味の違う3種ゼリーですが、これをめぐってケンカなどはしないようです)
「オマエの分などないわ!」といじめられてるシーンも思い浮かんだんですがそれ撮るのもめんどーだったので、一番簡単ショットですぅ・・(^^;)


・・・・はい、また改めて出直します;
22:53  |  Collection  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.14 (Tue)

L'話で8時間

チャリチョコのウンパルンパダンスがお気に入りで、レコーディングのとき(なのか?)なにげに踊っていた・・・という話を耳にしたんですが(KAZのトークから出た話・・かな?)←詳細不明;
・・・・同じ小さいおっさんでも、アレをハイディがやっていたら私余計に画面に釘づけもしくは卒倒もんなんですけどーー!!(爆)
などと思ってしまいました。
・・・っていうか、本当に踊ってるんですか・・・・ッ!!!??;
(意外性のカタマリですね、あーた・・・;)
けっこうノってると妙な動きをする人らしいですが・・・そうか、今度はウンパルンパか・・・・。
・・・・つくづく・・・・変なひと!(笑)
そういうシーンはあますことなく、DVDに納めて特典としてつけて頂きたい! と思う、今日この頃デス☆

余計な話が長くなりました、えー本題へ・・(^^;)

池袋の石橋楽器(P'parco7階)にて、3/19までkenちゃんの叙情詩ギターやAWAKE TOURで着た衣装などが展示されている! というので「そちら見に行きませんか」とお声掛けて頂いたのを幸いに先週行って参りました!!
引きこもりぎみの私ですが、やっぱり興味のあるものにはフットワーク軽くなるんですね(笑)
早速お誘い頂いた方と予定たてまして、えっちらおっちら出かけて参りました。
「おおっ! 本当にkenちゃんのギターだーー♪ (衣装見て)やっぱり背が高い細い~~!!」と、内心歓声をあげておりましたが、そこはおとなしそうに見まして・・・(笑)
(しかもAWAKEのDVD流されていてちょっとはずかしかったしね)
そのまま移動して、ランチのほうをご一緒してきました。
お誘い頂いた方とは、ネットで知り合って何度かメールのやりとりしただけだったのですが、本当に当日はお世話になりました~。
なにしろ周りにL'さんネタが通じる人がほとんどいないので、思う存分語れるというのはホントに楽しゅうございました♪
特にacid(ゆっきー)の話は面白かったですv 思わずユキヒロさんのファンになりそうですよ(笑)
数々の初聴きエピソードがすばらしく、中身の濃いお時間を過ごすことが出来ました!
よくもまぁアレだけ話すことがあったな・・と思います。(家族にも呆れられました;)
結局、移動に集中している時と本屋で本を吟味してた時とエレベーターの中以外は、ずーーっとしゃべってたんではないでしょうか(^^;)
トータルで、丸々8時間ッ!! しゃべり倒してしまいました(苦笑)
・・・こんなにしゃべったの久しぶりですよん(>_<)
(いやー好きなもののことっていくらでも語れるものなんですね・・・☆)
だいぶ浮かれとんちきになってましたので、なにやら失礼なこと云ってなければいいと思っているのですが(←1番失礼を云ったのはメンバーに対してのような気が・・・/苦笑)・・・本当に有意義なお時間をご一緒させて頂き、ありがとうございました。
そうは遊びに出られぬ身なんですが(この状況で遊びまくってたらぶっ飛ばされます~;)・・また機会がありましたら、おつきあい下さいませ♪
L'さんネタだったら、いくらでもしゃべりネタが湧いてくると思いますので・・(^^;)

・・そして池袋へ来たならば、どうしたって寄りたくなってしまう東武の玩具コーナーにまで、わざわざおつきあい下さり感謝してます。(スミマセンでしたー!!;)
いそいそと1箱お土産に買って、しゃべりまくった地を後に致しました。(買った食玩の話はまた改めてする予定です☆)
とにかく人間、夢中になって話してるときの集中力・活力って、スゴイもんですね!!
我ながらビックリ・・(笑)
改めて当日長々おつきあい下さったことに、お礼申し上げます。(一生忘れないですよん!!)


・・そーんな感じでいきてます~。最近仙人生活していてゴメンナサイ・・・(>_<;)
ちまちま創作も進めているので、それも今度更新します。
21:00  |  L' & hy  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.10 (Fri)

今年もF1

マッチが久々芸能界復帰・ドラマ出演する! というニュースを読んで、「・・・そんなに資金難なのか;」と思った私めにございます(苦笑)
いや、彼は近藤レーシングチームのチームオーナーですから、レースサイドが大変なんだろうと思ったわけですよ。
レースをやるには莫大な資金が必要ですからね。
というか、スポーツにしろ音楽にしろ、でかいことするためには少なくはない資金がどうしたって必要なわけですよ。
なかったら活動できないんだから・・。
興行・イベントである以上、金がらみになってしまうのはこれはもうしかたがないことで。
堕落したって云われたりするように、今回のオリンピックにしてもそういう側面よく出ちゃってて、ちょっといやな感じはするんですが・・・こりゃもうつきものなんでそれも理解しつつ楽しみたいと思います・・。
裏事情はともかくも、魅せてくれること・感動させられることには違いないからさ。
そのへんばっちり観戦したいと思っております♪

というわけでF1のほうも今シーズンが始まります!!
注目のSUPER AGURIチーム・・。
正直、心意気だけ! しかないと思うんですが(^^;)・・・かつての本田宗一郎氏やケン・ティレル氏のように、高い志しでもって、厳しいだろうが頑張って欲しいです。
(好きなだけじゃどうにもならない世界ですけどね;)
他のチームに比べ資金はまったく足りず、人手も半分以下・・・。
エンジンは古いのしか乗せられないし、車体もガタガタらしいです。(眼で見ても曲がっているそうですよ;)
ちゃんと走るかっていえば、こりゃもうトップチームと比べたらまったくもって論外なマシンでしょう!(最初からハンデありすぎ!!)
1周走るごとに差は広がる一方なんじゃないかと思うので、チームとしては本当につらいシーズンになるでしょうが、このレースへの熱い想い・チャレンジ精神は、応援したいと思います・・。
10年以上見つづけてきたこのレース、昔に比べ面白さ度合いは残念ながら減ってきちゃってますけれど、それでもまだまだ見守っていきたいと思ってます。

今シーズンの各チームの意気込み・走り!
とくと見よ!! ・・・ですね☆


・・・・・他に書くこといっぱいあったのですが、なぜか今日はこんな更新に~・・・(^^;)
23:52  |  Sports  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.08 (Wed)

眼は大事にしなきゃ

今日はコンタクトレンズを新調するため、5年ぶりに眼医者に行って来ました(^^;)
正確に云うと5年半前だったのですが、ちゃんとカルテはすぐ出てきましたよ・・・。スミマセンねぇ、ぜんぜん来ないお客さんで(苦)

といっても、眼のトラブルは一切ないんです。
レンズもスペアのほう(大概2個セットで購入するので)を新しく使ってましたし、非常に綺麗でOKとのこと。
ではなぜ今作り直しに行ったかというと、定期検査などの個人理由(治療が必要ない通院)に関して、4月以降保険が使えなくなる・・ときいたからなんですよん。
眼の治療は保険内だけど、個人的検査の場合保険外・・に法律が変わるとかなんとか(詳しくは調べてないのでうろ覚えです、ゴメンなさい)えー耳にしたので、それなら今月中にいっちょ検査ついでに作り変えてこようかなって。(どのみち必要品なので)

案の定、眼は元気だったんです(コンタクト長く使用してるけど、問題起きたこと今までないから。←ソフトからハードに変えた時くらいかなちょっとあったのは)
・・・が、視力のほうはしっかり下がっちゃっておりました・・(>_<)
5年の間に2段階も落ちたか・・・(泣)
やっぱりパソコンばっかり向かっているのは眼によくないですねッ!!!
すでに右目は0.00いくつのセカイなんで悪化したのはありがたくないです・・・(T T)
まぁ弱視と違ってレンズでいくらでも見えるからいいのですが、裸眼の時との差がありすぎてくらくらしそうです。
(災害が起きた瞬間、眼鏡かレンズなかったら、私まったく動けないですよ・・・とほほ)
眼は一生ものだから、本当に大切にしないといけないね!!(>_<)
これからはもっと遠くを見るよう心がけようと思います・・;


話変わりますが、現在進行形で隣がビルを建てております。
日中はそこがうるさいのですが、現在目の前の道路の工事を夜間してまして、これが隣どころじゃなくうるさいんですーー!!
夜10時頃から午前2時くらいまで、ドリルの音とか、何かどかんと打ちつける音とか・・・(×_×)
そしてどかんとなるたびに、家が揺れるのであった☆
まったくもって、落ち着かない日々です・・・・;


ちょっと調べたので追記。
4月より「コンタクトレンズの定期検査が保険対象外になり自費負担」・・らしい。眼の検査といっても、コンタクトに限ってのようですね。
22:55  |  その他(日常雑記)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.05 (Sun)

久々の続き?

ハイピンの友達はガクピンにして、でもってこれからHG劇場を繰り広げよう! ・・みたいな話(凝縮すると)・・を、昨夜友人’Sとしておりましたが、ものすごくコワいことになりそうなんで云っておく。
ここにガクピンは出てきませんからぁーー!!(>_<)

・・・つうか、みんながっちゃんをなんだと思っているんだろう(笑)
って、思いましたよ、ハイ☆(^^;)


さて、そんなわけで今回もワンシーンだけ劇場しておきます。
家政婦クビになったハイピンのその後・・・なんですが、とりあえず今日はそばを食っております♪
クマ兄弟がわんこそば屋に連れて行ってくれたようです。
おそばは大好き(麺類好きv)なので、それはとっても嬉しかったのですが、なにやらのほほんとは出来ない模様・・☆



これ、あきらかにクマ兄弟、ハイピンがどれだけ食べられるか賭けて、ますね?(笑)


おそば好きだけどなにしろ小食だから、どんどん出されて大変そうですー。
しかもどれだけ食べても誉めてくれるクマは1匹。
残りの2匹からはなんでその終わり方なんだこのやろ・・と責められちゃいますからなかなかむくわれないって感じでしょうか?(苦笑)

・・・・うん、でもまぁこれクマ兄弟のおごりだから、それだけでも十分・・・よね(^^;)
(なんだかんだで食いつないでいるハイピンなんであります)

・・・・・・以下ほそぼそと続く。
23:35  |  Pinky Photo  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.02 (Thu)

スーパーなロックスター?

シーズンズコールがオリコン1位になったそうでおめでとうございます~。
枚数は少ないけど、今の時代シングルって売れないからあれで1位とれちゃうのか・・。
ちょっとフクザツだったけど前作をうわまったということは、新しいファンがついたってことかしらね??
今年もひたすら突っ走るようなので、このままがんばって欲しいです。
息切れしちゃいそうなスケジュールになってますけどね・・・;(本当に大丈夫なんでしょうか・・・ハード過ぎで!)

先日のテレビ出演を編集してたんだけど、Mステでこの曲初披露の際、まさかあんなにロック魂全開で歌うとは思ってなくてびっくりしました!
血管ブチ切れちゃうかと思ったよ・・(>_<)
(もっとさらっとさわや~かに歌うもんだと、聴く前は思っていたからさ・・・;)
ギター持つと本当にスイッチ切り替わっちゃう人だね、hyさんって。
(非常に彼らしかったんだけど。)

そうそう聞きそびれたラジオでのhyさんトークをですね、後日レポで知りまして、思わずその内容に笑ってしまったのでした。
なんか、スーパーで売っているどら焼きが安いのに美味しいってんで、売ってる時にはついついたくさん買ってしまうんだそうですね?(笑)
Mステ登場時に、「ギンギンだぜぃー!」 なんてスゴイ紹介のされかたしていた、そういうイメージでうってるロックスターの方が、なんでスーパーのカゴに安いどら焼きせっせと入れて買ってんですかい!?(笑)
ギンギンからめちゃめちゃ遠すぎて・・・妙にほのぼのしてしまいましたよ・・・。
DJの山ちゃんに、スーパーでそんなもん買ってるhyさんに遭遇してもそっとしといてあげてね・・みたいなこと云われてたようですが、そっと見ぬふりなんて出来ないなぁ・・!
とりあえずカゴの中身チェックしちゃうかも~♪
ああでもそれでちらしのセール品までしっかり買ってたら、どうしよう(笑)
(そういやアジアライブ特番でも、もみくちゃの混雑シーン回想を「バーゲン会場にいる主婦のような状況」・・なんて感想のべてたけど・・・、まさか混ざったことがあるんでしょうか・・・!? ←あったら面白すぎる☆)

とにかくどら焼きネタはちょっとうけましたわ。
ほほえましいですねぇ・・・♪



↑これは毎度ミニチュア画像でーす。
どら焼きどら焼き♪ お茶と一緒にどうぞ・・・・・・(^-^)

そういやhyさんってこのての話、多いような気がします。
前どこかのテレビ局の社員食堂で、嬉しそうに卵かけご飯を食べていたって話を聞いたことがあるんだけど・・・・・・。
それもまたギンギンなロックスターからはかけ離れた実像だなぁって!(笑)
(イメージにすんごいギャップがある御仁ですよね・・・・。まぁそこも好きなとこなんだけど・・v)

・・・えー、どら焼きネタが可愛かったので、ついまたミーハー語りしてしまいました(苦笑)
(今、友人が別の人たちに夢中でテンション高いから、なんかつられちゃうんだよねー)
23:32  |  L' & hy  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.03.01 (Wed)

早く春よ来い・・

夜中目が覚めたときから人差し指と小指が痛いですぅ~!(T T)
とくに人差し指の第2関節がいかれている人間なんで参ります。
夜になったら左だけじゃなくて右も痛くなってきたよ・・・やっぱこの寒さと冷たい雨のせいかしらん・・・・(とほほほ;)
・・・・ほんと、リウマチなんてなるもんじゃないっす。
好きでなったんじゃないけどね・・・(涙)

そんなわけで全然作業すすみません。
ハイピン劇場もいい加減先へ行きたいのですが、・・・もうちょっとまってね~。
先日、食玩の実物見たことないので大きさがわからなかったけど、1円玉と比べると本当に小さいですね! とコメント頂いたのでせっかくだから1枚、こないだと同じようなの貼っておきます(^^;)
今日の日記はこれだけでゴメンナサイ・・・・。



リーメントの文房具シリーズからただ撮っただけ画像~・・。
このクーピーとか懐かしい・・・・・。(散々削ってロウに混ぜてました昔。←カラフルなキャンドルが作れるんですよ!)
赤マジックインキが1円玉の上に乗ってます。
あんまりちっちゃすぎて、なくしそうであぶないこのシリーズ・・。


・・・・えーゆっくり焦らずがんばりまふ。
そして春よ来い! と云いつつ、明日花粉多しのニュース見たらフクザツな気分でっす。
うえーん、あんまり飛ばないでぇぇ~~~~(泣)
21:13  |  Collection  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
