2006年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.02.27 (Mon)

さよならトリノ

ここんとこ肩こりひどくて参りました(×_×)
しばらく更新出来ずにいてゴメンナサイ。
云いたい話はいろいろとあるんだけどさーーー!(もうたっぷりと!!)

そうそう、トリノオリンピックも閉会しちゃいましたね。
17日間ってあっというまです。
個人的にスノーボードクロスとエアリアルと回転・大回転、スピードスケートリレーが面白かったです。
クロスカントリーは見てて疲れる・・(^^;)
あとカーリングとアイスホッケーは試合によっては楽しかったです。
フィギュアはもともと好きなので、ばっちり見ておりましたとも!
イナバウアーを耳にして、「え、イナバさんー!?」と案の定反応しちゃったのは、相変わらずということで・・・(苦笑)
(イナ・バウアーが正しいんですよね・・)
・・・ま、とにかくどの競技も面白いですわ。スポーツって、見るの大好きです♪
やるほうはまったく出来ませんけれどね・・(>_<)

そういえば開会式の灯火がなかなか派手で、火花とともに点火という演出に、おお! と思い、他に印象的な灯火に、何年か前火のついた弓矢を放って点火した演出があったっけ! あれすごかったー!! とふと思い出していたのですが、実はあれと今回と点火演出された方って同じ人らしいですね?
なんてすばらしいアイデアマンなんでしょうか!!
そういった裏方含め、すばらしい大会でしたわ。やっぱりオリンピックは面白いや☆ 冬季種目は日本人にいまいちなじみがないですけどね。
(アルペンが全然ダメだもの;)
でもなんだか新記録が出ない大会でしたねぇ今回・・・・。

あらけっこうだらだら書いてしまいました。まぁたまにはhyさんや食玩ネタ以外も書いておいたっていいか。
スポーツってカテゴリーも一応作ってあるんだし。
と云っても大概馬ばっかりですが・・・( ̄▽ ̄|||)
(あ、昨日は西と東と両方馬券当たって幸せDAYでしたーv)


現在メールと手紙の返信がたまっておりますので、そちらを優先的に片していく所存です。
ぜんぜんご挨拶などに伺えなくて申し訳ありません(>_<)
3月まで待ってね~~!(もう目前だけどさ! ああなんて2月って短いの・・・・・;)
でもってなにげにぼちぼち創作してます・・。
粘土ではないけれどね(^^;)
22:09  |  Sports  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.02.22 (Wed)

SEASON'S CALL

HYDEさんのニューシングルが発売になりましたね♪
といっても、そちらはまだゲット出来てません。私が捕獲出来たのは、WOWOWのノンスクランブル(無料)放送でやってくれた、新曲のPVだけです!
それでもゲット出来て嬉しいよ~~~。スカパーとか見られないから、ラブログでの皆さんの感想読みながらいいなー! と思うばかりの日々でしたから・・・(>_<)

・・・・で、早速何度も繰り返し見てみた(笑)
ソロのhyさんって、アイメイクきっちりできつめの(とくにコワい感じの)印象がありますが、今回のPVはそんなでもない・・・・かな??
なんたって、曲調がさわや~かですものね♪
オンエア前についついアニメOPで聴いてしまったのですが、その時よりずっと良かったです。
なんかあのひとって、サビがどこかわかんないような、1度聴いただけじゃ全然なじまない曲調も多いので、OPで1番だけ聴いた限りじゃつかみきれなかったんですよね。
しかもまたとくに鼻声っぽいしさ(^^;)
(英語どころか日本語も歌詞聞き取れませんよ~;)

なので、通しで聴いたら印象良くなりまして、わりとお気に入りでございます♪
かなり長く飽きずに聴けそうな気がします。
Aメロ・サビときて、途中変調するところと最後のファルセットが良いです! hyさんらしい!!
でもこれ、作曲はKAZさんなんですよね。(サビはhyさんが直した?らしいけど)
現在製作中のアルバム曲もKAZさんとの二人三脚になるようだし、どうなるのか不安だったけど、これなら次作も期待出来るわー!!
KAZさんと感性の方向が似ているらしいから、良い曲いっぱいしあがってるといいなぁ・・・v(今からアルバムが楽しみです!)

さてPVですが、今回は初めての現地スタッフ(監督も若手の方)起用で、どうなるかはでたとこ勝負な部分もあったようですが、これはわりとはずさなかったんじゃないかしら・・・(どうかしら??)
大地をイメージしたかったのでLAの郊外、砂漠・荒野での野外撮影に望んだそうですが、これがなかなか曲調にマッチしていて!
こういう果てしない風景をバックに背負うの、hyさん意外と似合いますよね・・・。
色合いがまたいいです、ハマってて。
俯瞰など一切なくて(←予算ないだろうし)・・取り立てて目新しい映像でも凝ったものでもなく、ただ淡々と荒野で歌ってるだけのフィルムで・・・・まぁ飽きる部分もありますけど、それでもこのPV、けっこう好きですね~。
曲にあってると思います。
歌声が吸い込まれるように天へ地へ広がって、潤されていくような。
彷徨しながらも地に足しっかりついていて、やわらかな光受けながら力強く歌うさまが、ね・・。
もう包み込むように満ちていて、目から耳からなんだかとっても心地よかったのです。
・・・・・えー、めずらしくほめて?みた・・(笑)

しかしあのジプシーっぽさをイメージした衣装というのがまたちょっと不思議で・・。
なんであんなに胸元せくしー系?(笑)
飾りっけのない首から胸にかけて、妙に目がいってしまうんですけど・・・(苦笑)
そしてあの踏んづけそうなコートの丈と、長すぎる袖がステキです。
ようするに大きいんですね・・・v(といっても、アレちゃんと衣装担当さんが切ったり詰めたりしたそうなんですが!! ←毎回必ずやってるらしい)
hyさんって小柄だから、細かい部分で大変そうです・・・。(たま~にまにあわせなのか、れでぃーす着ていることも・・ありませんか? ^^;)
そして身体が小さいから、ギターが毎回でかく見えます。
毎度絶妙不可思議バランスです。
そういえば今回PVでもっているギターって、新しいやつですか??
なんか、デザインはそんな気に入ったわけじゃないけど、音抜けが良くって(音がとにかく気に入って)、それで新しいのを1本買った・・・と記事に書いてあったような気がするんですが・・・これではないのかな・・・。(楽器、詳しくなくてわかんないやーー;)

まぁいずれにせよ、良い曲作って歌ってください! それが1ファンの望みです☆
23:51  |  L' & hy  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.02.20 (Mon)

だって可愛いんだもん!

なんでこんなに可愛いのかよ~♪
・・・・と、ミニチュア食玩を開けて並べるたびに、この歌が浮かんでしまう管理人です(笑)
大泉逸郎氏の「孫」・・ですね。
ちなみにここしか知りません・・・(^^;) ←しかもおそらく曲調まちがえて歌っております!!

巷じゃリーメントのぷちドーナッツがUPされておりますが、私は今頃メガハウスのあげたてドーナツ屋さんです☆
これとリメさんのぷち呑みを、久々にBOX買いしたんですよ!!(お母さんの台所以来です。まぁ他に先行品で買っちゃったのはあるけどね・・・)
・・もうね~~テンションあがります~~vv
なんでこんなに可愛いのかしらねーーー!!!(1円玉よりちっちゃいよーv)



しかしこのドーナツ屋さんのお持ち帰り箱。
よく見ると賞味期限が「無期限」って書いてありますよ・・・・!
そんな文字、メーテルがくれた銀河鉄道999のパスでしか見たことありません☆ ←いくらなんでもネタ古すぎ(^^;)


あまりにいっぱい欲しいものが出るので、一部を箱買いして、あとはのんびりバラ買いしております。
バラだと、最初の1個買うのがとっても楽しいのよッ!!
だって絶対だぶりませんから、何が出るのかわくわくしながら購入できるんだもん♪
(新作発見って嬉しい一瞬なんです、だから)
・・・・でも先日本屋のあとに食玩コーナーへ寄ったら、すでに持っているものだけしか並んでいなくって・・。
ああそうか、情報飛び交ってて画像でもチェック済みな品々がいっぱいあるんだけど…、それって全部先行販売品だからまだ当分一般店に並ばないんだ・・(まだまだ手に取ること出来ないんだっけ・・)って思ったら、なんだかしょんぼりしちゃいましたのよ。
早く新しいの、見たいよ欲しいよ遅いよ並ぶの!!・・・・って(苦笑)
あれほど乱発しないでスローペースで出して欲しいといいつつ、棚に新作ないと淋しいんだよ?
なんて勝手なんだろうね、ファンってやつは・・・(^^;)
(もちろん食玩に限ったことじゃないけれど!!)

棚に並ぶのは、これからのお楽しみです。それまでちまちま手元にある品で遊ぶのさ~♪
まだ集めている最中のものもあるし・・ね。(バラ買い&トレードでちょっとずつ揃えているものもけっこうあるんですよん)
・・・なんだかんだで、まだまだぷちコレクションはメーカーに関係なく続いていきます☆
23:51  |  Collection  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.02.18 (Sat)

久々L'ネタ+あれこれ

L'といいつつhyさんソロなんですけどね・・。(ソロでも引き続き小文字表記で書かせて頂きます☆)
でもスタートはこんな話から・・・・(^^;)

うちにはハイピンがおりますが、それ以外は不在です~。
私がL'の他、B'zファンなのもあって、以前ちらっと書いたイナピンというコトバが検索にひっかかるらしく、イナピンでこのブログに来る人がけっこういたりします(苦笑)
なんだか毎度申し訳ない気分です・・・。
まぁ、イナバ・・じゃなくて、稲本かもしれませんけどね、検索で探されてるのは!!
(そしてピンキーネタはまたいずれ改め・・・・・・。)

とある音楽系専門店に寄ったら、音楽雑誌はもちろんのことグッズなどもあって、思わず目移りしてしまった本日・・・。
L'さんの写真集は持っていないものも多いのでここぞとばかりに探したのですが、やっぱり欲しいのは置いてありませんでした・・。
なかなかご縁がないものです。
その代わり笑顔が素敵なB'zさんカードを見つけ、うっかりそれを買いそうになりましたよー(笑)
なんのカードかわからないから、やめといたのですが・・・・・やっぱりお持ち帰りしてくればよかったかな・・???(あれ、hyさんだったら持って帰ってきたかもですよ・・・;)
結局なにも買わなかったのだけど、また今度行ってみようと思ってます。雑誌・グッズ系は探し出すときりがないから、極力手を出さないようにしてるんですが!(予算もかかるしさっ!!)

とりあえず先日念願のASIA LIVE写真集を買ったから、それでしばらくはよしと致します~。
とはいえこの写真集、地元の書店で買ったら店員さんが売上票取り出すのに爪たてたりするから!!
・・悲しいことにちょびっと爪あと(へこみ)が上のほうに出来ちゃったのでしたぁ・・・(泣)
せっかく選びぬいてカウンターに持っていったのに・・・うっうっうっ・・・(T_T)
・・・ひどいよ・・(涙)


話があちこち飛んでますが、とにかくhyさんの雑誌露出が増えてます。
もちろんどれも頑張ってチェックして回っております♪(なんかのキャンペーンか!? とツッコミたいくらいいずこもポスター付きですよね/笑)
それについてもいっぱい云いたいことはあったのですが、ラブログの皆さんと感想は同じようなもんなんで・・・・・
えー・・・割愛いたします(爆)
とにかく、シングルもその後の活動も期待しまくりってことで、許してください。もう、改めて語ろうとするとハンパじゃない長文になりそうだからーー!(>_<)
でも最近のあの力強さ、ひたむきさにはちょっとまいります。前から音楽に対しては真摯だなぁと思っていたけど、本当に揺るがない、ぶれない御仁です。
やりたいことに向かって本当にまっすぐね。
愛にあふれちゃってるし☆
時々わけのわかんないこと云うのも相変わらずってことでね(笑) ←ホントはツッコミたくてしかたがなかったけどっ、ここも黙っておきますわv

最後に1つ、オリンピック見てて思い出したんだけど、以前hyさんがアリゾナの魔法(※おっさん面丸出しでラーメンすすってたあの番組ね)…で、スノボやったときに講師してくれたの成田童夢プロでしたよね。
気になって映像見直したら、やっぱり十代の童夢君でした。(hyさんの愛用ボードはあの時彼にセッティングしてもらったままなのかしら・・・☆)
彼も世界の壁にあたって実力差を知った後、すかさず先を見据えてのチャレンジ・行動に移りましたよね・・。
ああいうひたむきさ、まっすぐさというのは、スポーツでも音楽でも他の分野でも一緒だって思いました。
見守ったり応援したくなっちゃうっていうのは、やっぱりその人が輝いているからなんだと再認識中のオリンピック・・・かな。(結果じゃなくて姿勢が大事なんだよん)
お客さんを魅了する人たちっていうのは、技術だけじゃなくってそういうオーラみたいなものが一番大きいのかも・・・って、ふと思った先日です。
(先日のことなんで、ちょっと今更文章にしずらいわ・・/苦笑)
今日はとくにまとまりのないだらだら書きで、本当に失礼致しました~(>_<;)

PS ご心配おかけしてスミマセン。復調までもうちょっと・・・デス。
慢性肩こりがねぇ・・・(T T)
23:18  |  L' & hy  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.02.15 (Wed)

後日語ります

花粉のせいなのか単なる体調不良なのか、ここのとこどうにもよろしくありません。
なんか頭痛しまくりで・・・(>_<)
たぶん肩こりのせいだと思うんですけれど・・・。
ついでに時々さむけがするというか、温度調整がきいてません(×_×)
・・・もしや更年期障害デスカ?? ←いくらなんでも早すぎる・・(泣)

それでも買い物ついでに本屋に寄って、音楽雑誌チェックしたり、食玩の棚をチェックしたりしてるので、語りたいことはいっぱいあるんですがーーー・・・・!!!
・・・頭痛だとなかなか文章書く気になれませんで、今日もとりあえず早く寝ることに致します~(T T)
(先日から花粉症の薬も飲み始めたけど、まさかこれのせいではあるまいな・・・・・?;)


メール、コメント、web clapと、本当にいつもありがとうございます!
返せる形で返していきますので、気長におつきあいのほど宜しくお願い致します~。
23:47  |  その他(日常雑記)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.02.10 (Fri)

懲りずにハイピン劇場・続

撮ったっぱなしのハイピン物語の画像をUPさせておきますー。


先日家政婦クビが決まったハイピンですが、アパート決まるまでは追い出されず置いてもらっております。
そんなところへ田舎のおふくろさんから愛情便が届きました。
心ばかりの品々が送られてきたようです。(実家だって裕福じゃないんですけど)

これには思わずハイピン、ほろり・・・・。
(ちなみに物資は送ってきても現金は一切送ってこない、シビアな実家です☆←ある意味親不孝息子ですしね、ロックスター目指して家出るっていうのは)



インスタントごはんと梅干し、たくあん、水仕事の荒れを癒すハンドクリーム&のど飴・せきどめ、そしてホカホカカイロと柿と温泉まんじゅうでございます。
(※これはぷちサンプルのシークレット品なんですが、先日やっとさゲットしたものなんです♪)

ofukuro2.jpg


温泉まんじゅうは食べちゃおうかと思ったけど、やはりお世話になっているクマ兄弟にもっていくことにしました。(たぶん母の気遣いでもあります)
そんなわけで箱かかえてクマのところへ渡しに行くと、兄弟感激「オマエ意外と気がきくな!!」と、お茶席に誘ってもらっちゃいました!!
ちょうど他に頂き物のカエルまんじゅうがあったので、いきなりみんなでお茶会です♪
(ハイピンもちょっぴりほっこりしておりますv)

ofukuro3.jpg

このまんじゅう差し入れが、実は今後のクマ兄弟との関係をひとつ変えるきっかけとなるのですが、それはまた次回の講釈で・・・(笑)
・・・・・・・えー、まだまだ懲りずに続きますよ・・・・☆


蛇足。それにしても改めて写真見て、クマの首ひもってはずしたほうがいいんだろか・・・って思いましたわ(今更な気もするけど;)
相変わらずハイピンのエプロン紐も天女の羽衣のように波打ってるし・・・(^^;)
(ほんと、撮影がテキトーで申し訳ない)
23:54  |  Pinky Photo  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2006.02.09 (Thu)

洗濯機壊れた~(T T)

先日の氷点下な日々がたたったのか、我が家の洗濯機がいきなりストライキ始めてしまいました!!!はっきりいってとっても困るーーーッ(>_<)

先日、洗えても脱水が出来なくて母と2人で困っていたのですが、それきりエラー表示になってしまい、まったく働かなくなってしまいました・・・。
氷点下になったときの動作確認とか、エラーの対処のしかたとか、一通り試してみたのですがやっぱりあかんようですよ・・・。

・・・・・・こんなときに、修理デスカ・・・・???(泣)

そもそも、我が家は洗濯機を屋外に置いております。
かなり昔ながらのスタイルなんです。(家が古いから旧スタイルなのよなにもかも!)
しかし今時の建築って、家の中にランドリースペースあるのがあたりまえになりつつあるじゃないですか・・。
洗濯機は屋内に設置する・・・っていうのが、あたりまえに。
だからたぶん、最近の洗濯機って、屋外に置いて長期的に使うのに不向きな設計になっていると思うのですよー。
5年で壊れるなんて想定外ですよー! ・・・・ぐっすん。(でも家電としてはわりと頑張ってくれたほう???)

とうぶん近場のコインランドリーに駆け込むようですよ・・・(凹)
まったくろくなこっちゃありません。
買うにしてもきっと屋外に長く耐えられないだろうから、やはりここは我が家のリフォームが先かしら~~~(T T)
あと5年でしたいとは思っていたんだけど・・・でも厳しいわ(>_<;)


それとはたぶん関係ないことだと思うのですが、今日見た夢は、せっせとモンスター共と戦っておりました。(たぶん日中、RPGな小説読んだせいです)
しかし私が手に持って戦っている武器がひどい!
なぜかうちで使っている、99shopで買った青い「フトンタタキ」・・・でしたー(T▽T)
こんなんでどうやって戦えっちゅーのッ!!!?
(夢の中でもぼやいてました。せめて剣が欲しいよーーって・・;)
そしてそばにいる友人連中は、誰1人戦いに参戦(一緒にバトル)してはくれませんでした・・・・・・・。
(・・・・キミら、つめたい・・・/涙)
23:30  |  その他(日常雑記)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.02.07 (Tue)

82円だよっ!!?

昨夜、とある電化販店がヤフーストアに出店したというので、特別セールをしておりました。
ヤフーに掛けて82円という超破格値での限定販売!
なんとDVDレコーダーやiPod nanoが、たったの82円ですよ!!!?
こりゃあ是が非でもゲットしたいと思うじゃありませんかーー!!
(iPod欲しいんだもん!!)
・・・とはいえ3~5台の限定ネット販売・・。カゴに入れて買い物まですることが果たして出来るんだろうか(無理だろうな・・・)と思ったら、案の定注文画面までしかね、進めませんでしたわ~(泣)
我が家で一番早い回線のところでチャレンジしたんだけど・・・ね。(私の部屋は遅いから最初から無理ですハイ;)

それにしても82円でこれらを買えた人っていうのは、本当にラッキーですよねぇ・・。
ゼロが2つ多くても格安なんだし!!
・・・と、羨んでましたら、今日になってシステムトラブルが発覚☆
在庫以上の注文が間違って通っちゃったらしく、お店側大パニックになっている模様です・・・(苦笑)
ああ・・・ありがちといえばありがちなんだけど・・・・。(原因不明だそうで、プログラマーさんきっと数日帰れないでしょうね;)
でもまぁこちらのショップは以前からお世話になっているので、今後も見守る予定です・・。
きっとまたステキな安売りを・・・・期待して♪


私がゲットした単価82円程度のものといえばこちらのガシャポンだったりしまーす・・・(^^;)
・・おでんだよおでん! 寒いときはこれでしょう。
1点につき昆布がもれなくついてきちゃうので昆布ばっかりあるんですがね。
(さらに昆布が2つ増量サービスだったし!)
でもなかなか可愛いです♪ ←こんなもんばっかり買ってるワタシです(・・・・・・。)



写真・・・。タコに思わずびびるハイピン(笑)

そして比べてみれば一目瞭然。
エポック社のおでん具はでかいですが、リーメントの具はちっちゃいでーす。
さすがリメさん。サイズがかわゆい・・・・・v

oden2.jpg


でもって最後にオヤクソク。
あいかわらずクマに遊ばれておりますショット♪
魔女の宅急便のキキがつけてるリボンみたいに・・・
見えなくは、・・・ない???(^^;)

oden3.jpg
23:06  |  Collection  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.02.05 (Sun)

録画失敗(泣)

うえーーん録画失敗しちゃったよぉぉぉ~~~~!!!(号泣)

いつもL'さんの録画話しかしませんが、私はB'zさんもせっせと録画しているのですよ。
なのに今日、久方ぶりに録画にしくじりました・・・・(涙)
うええ~~~~ん、ここ数年失敗してなかったのにぃーーーーー!!!(T T)


今日の番組、一応出る・・とはきいていたのですが、なにしろ番組自体がぐだぐだな感じがしてあんまり好きじゃなかった(しかも全然出る気配もなかった)ため、ついチャンネルをまわしたらそこに私の大好きな馬が映っているじゃあありませんかーっ!!
「きゃーフサイチジャンクじゃなーいvv 可愛いよーーー♪」と思わずそのまま目が釘付けになり、馬が終わるまでついつい見ちゃったんですよ・・。
そしてチャンネル戻したら、そこにばっちり稲さん、松本さんの姿がーー・・・・・(オーマイガーッ!!!!!!)

・・・・慌てて録画ボタン押したけど、・・・・・・あたま、撮り損ねました・・・・(凹)
(コントからしか入ってません;)
うう、馬に気を取られたばっかりに・・・・!!
これまでのテレビ出演映像が欠けものになってしまったよほほほーーん(T T)
「くそう、フサイチジャンクめ…ッッ!!!!!」 (←※馬はなにもわるくない)

・・・・・・・・しくしくしくしくしく(泣)


「衝動」1回限りだった、深夜番組の映像はちゃんと押さえたのになぁ・・。
久々の撮り損ねに大ショックですよん(×_×)
L'さんとB'zさんだけは、せっせとテレビ出演映像を撮れる限り撮ってDVDに保存していたのに・・・・!!!
北の友人にも毎回送っていたのに!!(←ゴメン、撮りそこなっちゃった~・・・; でも今他のキャラ一色になってるから、そんなに需要ないかしら??)

馬のせいってところがいかにも私らしいですがぁ・・・(ああでも、へこむなぁ・・・;)


写真いろいろ撮ったからそれをUPの予定でしたが、こんな日記になってしまいうっとうしくてスミマセン;
唯一ちょっと嬉しかったのは、ハーボットのキリ番(ゾロ目・連番)に追加で入れてある特殊ナンバーがお流れにならなかったことですわ。
1783(イナバサン)・・・、踏んでくれてありがとう♪ なにもないけど、嬉しかったですよん(^^)
(流れちゃうほど悲しいものはないですから)

・・・・気を取り直して明日は元気にまいります。
23:04  |  その他(音楽映像関連)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.02.04 (Sat)

ビールのおまけ

先日蛇口にくらわした足で、今度はヒーターの角に膝蹴りして痣がふたごになっちゃった、管理人でやんす☆(思い切り粗忽者ですよねぇ;)

週末に友人たちとトレジャーハンティングしてきたのですが(メインは食事会でしたが、ツボアイテム探しもかかさない人たちなんですよん)
・・・その際食玩ショップにも行ってきまして、手土産作ってまいりました。
本当は友人がハンズで買っていたまいづるさんの食品サンプル(いっぱいトキメキ品があったのー!!)が欲しかったのですが、今後も食玩の戦いがハンパなく厳しいので、ぐっと涙を飲んでまいりました・・・。(でも未練・・・)
その代わり食玩ショップでサッポロビールのおまけを格安で発見したのでそれで我慢我慢です。
(こういうもの好きな人以外には、なんじゃそりゃ・・って感じのトークで毎度失礼致します・・/苦)


ゲットしたのはサッポロビール缶についている海洋堂作全14種(+1)のおまけ「冬の北海道大物産展」です。
数日後同店で倍近い値段で売られてるのを見て、本当にこういうものって運とタイミングだなぁ・・・としみじみ・・・。(その値段だったら買わなかったよ・・!)
あとで見たら安くなってて凹むこともよくありますが…(T T)

白クマ三男が食べてるのは「スープカレー」です。
これがまたよく出来てるうえに、今回特に小物が多くてトキメキ度高し!!
現在ハイピンはこんなもの食べてる身の上ではありませんので、ここはクマ兄弟で写真撮らせて頂きました(笑)




黄クマ四男が食べてる品は、「石狩鍋」でございます。
ひとりじめのようですよー! おいしそ~vv
(あ、クマ兄弟・・、4男とあるように、4兄弟なんですよ! いつも3匹しかいないけど~(>_<)

hokkaido2.jpg


とにかくこの2品が欲しかったので無事ゲット出来て嬉しかったです。
類友とは良く云って、スカ引いてばっかりなスカカルテットなんですが、4人全員手土産あってほくほくな週末でしたv(まぁたまにはそんな日もあるってことかしら♪)
なにより食玩見に行きたい! と云って、つきあってくれるのが本当にありがたいのです。
(そして日記に書くのが遅くてゴメンナサイ・・・・・;)

以下独り言☆
リメさんのファミレス3の画像見ました~・・。うーんなんかびみょ~・・(凹)
これよりメガハウスのこぐまキッチンのほうが期待かも!!!


00:12  |  Collection  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2006.02.01 (Wed)

食玩話になる日常

お風呂に入ろうとして蛇口に膝蹴りしてしまい、いらん痣つくった管理人ですこんばんは(×_×)
ホント、狭いお風呂ってイヤですねぇ・・・(涙)
まぁガクトさんちのような風呂も問題ありそうですが~・・・(笑)

週末からずっと肩こりが治らなくて、低迷中です。
肩っつうか首っつうか背中っつうか・・・!
寝ても起きても痛いからイヤになりますのよん。
やっぱり隣から温泉湧いてくれたらよかったのに! ・・・・・と本気で思います。
本日雨だったから静かでしたが、今月から本気で高層ビル建築が始まるので、余計思います。
そうとううるさくなりそうですよーー(>_<)
(揺れるしね・・・・・;)


そういえば今日、テレビでぷちサンプルシリーズの紹介をしてました。
友人と私がお世話になっている問屋さんが取材されてました。
店舗はああいう感じなんだー、と初めて知りましたわ。
いろいろと並べられているんですね・・・。(近所にあったら行っちゃうのになぁ・・!!)
コレクターの御宅にも訪問されてて、綺麗にディスプレイされてるのを見て羨ましいと思ったのですが、同時にすっごく気になった点があったんです。
ぷちサンプル用品に混ざって、メガハウスの「ならべてお店屋さん&ドーナツ屋さん」が、「ぷちサンプルシリーズ」の一貫として一緒に紹介され(映っ)てたんですけど・・・・・・・あれはいいんでしょうか・・・・ねぇ?(^^;)
そりゃ取材するほうもカメラマンも知らなかったと思うし、誰も細かいことは云わないかもしれないが、メガとリメさんは別会社だからちょっと気になってしまいましたよー!
けっこうしっかり映ってたけど、問題ないのかな・・(苦笑)

この話を家族にしたら、そんなこと見ている人間の99%は気づかないよと云われました・・・。
気づく自分がもうどっぷりマニアというわけなんでしょうか・・・ううーんフクザツぅ☆
23:53  |  Collection  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
