2006年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.01.31 (Tue)

テーマ指定バトン「食玩」

ラブログのスーパー管理人ヤンヤンさんから「テーマ指名バトン」を頂きました。
だいぶ間があいてしまいましたが謹んで受け取らせて頂きます♪(バトンありがとうございますv)

テーマ指名バトンは、『 』内を自由に指名してまわすバトンだそうで、もらうほうは指名されたもので回答しますが自分がまわすときは好きなふうに変えられる・・・、変型バトンのようです。(初めて知りました。いろいろあるんですねぇバトンって☆)
というわけで、指名の内容によっては回答が難しいわけですが、ヤンヤンさんが私向けに指名ネタを厳選してくださったので、大変ありがたかったです♪
・・・つうか、ラブログ内で私くらい始終「食玩食玩!!」と騒いで書いてる人はいないですものねぇ・・(苦笑)


頂いた指名はそんなわけで『食玩』でゴザイマス(^^)
以下、多少おかしなことになっちゃあいますが、『 』部分を食玩にして回答させていただきます。

■PCまたは本棚に入っている『食玩』

・・・PC・・・には入らないなぁ(笑) あ、でも画像ならけっこう入っていたりします。
本棚・・というか、棚にはですね、大量に食玩が箱に入れられ収まっております☆
箱が・・・大小8個くらいあって・・・・・、実際に数えたことはないのですが、ざっと考えたところ、リーメントのぷちシリーズだけでも300以上あるのが判明・・・( ̄▽ ̄|||)
なので、入っている食玩は400個以上・・・・・・・・・みたいです;
・・・改めて「やっちゃったよ自分!」という気分です(苦)
さらに増殖し続けてますよ~~;

■今妄想している『食玩』

妄想!! そうきたか!
そうねぇ、もちょっとマニアックな品も欲しいと思っておりますよ。
理科室っぽい品々とか美術部っぽい品々とか!
でもまず楽器。ギター欲しいよギター! って常に思っております。あとドラムセットねv(笑)
(CDとかもピンキーサイズで出てくれればいいのになー!!!)
あとは可愛くお茶のセットが欲しいです。緑茶紅茶中国茶のお菓子つきティーセット♪
茶器がトキメキアイテムなんで欲しいなぁ・・っていつも思ってます。

■最初に出会った『食玩』

これが難問だ。当時すでにチョコエッグがあったの知ってたし、初めて友達に見せてもらったのは海洋堂のアリスだと思うんだけど。
でも自分がコレだ! とハマるきっかけになったのはリーメントのぷちシリーズだから、ぷちサンプルシリーズの「ファミレス」「街のデザート屋さん」「中華街」ということでどうかひとつ☆
(いや全部一緒に購入したせいで、どれが最初に出会った食玩か覚えてないのよッ!)
とりあえず、「オムライス・パフェ・中国茶&ごまだんご」画像を並べてみた。



あ、今思い出したけど、厳密に云うと原点は中国茶&ごまだんごかもしれません。
これが通院先のカウンターに置いてあったのを見て、集め始めたから!!

■特別な思い入れのある『食玩』

はい、これも難しい(^^;)
思い入れあるものばっかりなんですよ・・・。なので今現在浮かんだ品を書いときます。
1個じゃなくてゴメンナサイ・・・。
和食日和「たこ焼き」と中華街「中華菓子」です。
それまで手にしたシークレット(レア品)は全部色違いだったので、あんまり関心なかったのですが、これは初の造形違いのシークレット品だったので、自力ゲットしたときはすごく感動したんですよー!
(中華菓子は狙っても全然でなくて、その後もトレードがことごとくダメになって、縁がないーーと泣いた一品。そしてとうとう初のショップ買いをした、記念の品なんです)

simei2.jpg

思い入れ度ではこれもはずせない、ファミレス2「お子様ランチ」、和食三昧「焼鮭定食」・・。
一目ぼれして必死でブラインド箱をフリフリして、何度も戦に敗れながら、頑張って入手した根性の食玩たちでございます(>_<)

simei3.jpg


■最後にバトンを渡したい人

テーマを指名するんですよね・・。
私の周りはこっち系しかいませんので、それでは食玩をちょっと変化させまして、広い意味での『おまけ』・・でどうでしょうか?
食玩みたいに食品についてるおまけでもいいし、おまけとしてもらっちゃったものならその他なんでもOKつうことで…(^^;)
指名『おまけ』でぷちっ☆パーティーのプチッコさん。
テーマ指名は変えて回さないといけないようなので、こちらは少し変えまして・・・・、
指名『食品サンプル』で、サンプルンルン道♪のゆうママさん。
(トラバ可だった、いつものメンバーにまわさせて頂きます。あとはトラバする勇気がたりませんでした~;)
それぞれこれで、「テーマ指名バトン」お願い致します。(もちろん受け取らなくてもOKですよー!!)
20:19  |  Collection  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.01.29 (Sun)

ほんの気持ち

・・今日はとあるバンドのヴォーカルさんが生まれた日ということで、ラブログ内ではいずこも心こもったお言葉が飛び交っております♪
今日に合わせてイラスト描いたり工夫凝らしたりで、見れば見るほど「ファンに愛されてるな~v」って思いましたよ。


ラブログに登録している身としては、このせっかくの記念日。なにかしらアイデアひねるかな、とは思ってはいたのですが、とにかく今日一日ずーーーっと頭痛がとまらなくて・・・(>_<)
(昨日一日友達と遊び歩いてたのがたたったのか! …主に原因は肩こりだと思います~。身体ばきばきなんだもん;)
・・とにかくちょっと凝った写真撮るなんてまったく出来ませんでしたわ。
這ってでも作業するほどは愛がたらなくてゴメンナサイ・・・(×_×)

でもとりあえず1枚だけ。
メッセージつけて、代わりにハイピンにプレゼントをあげました。
(カード、読めないけど;)

今更アルバムSMILE柄の、お皿とマグカップです♪(だってこの柄、作りやすいんだもん!!)



といっても今年はまだ粘土触ってませんので、これは昨年Xmasケーキの頃一緒に作った小物です。
意外とお皿とかカップとか作るの難しくてね・・・(T T)
出来たのは、まだコレだけだったりします。(←ゴミはいっぱい作ったけど!)
ただ丸く広げるだけの皿がなんでこんなに出来ないのか・・・・(泣)
(均等な厚さに出来ないのよ~! しかもミニチュアはちょっとでも歪んでると物凄い悪目立ちになっちゃうので、なかなか思うような食器にならないのです…とほほ;)

今年はお皿&マグカップを作ってく予定(プレートメニュー作りたいから)なんで、またそのときにスマイル君カップ作れたらいいなと思ってます。
まだ作るのか・・・とか呆れないでねん(^^;)
(でもこの柄のマグカップ、私が欲しいんですよ! 元気カラーのイエローで可愛いと思うんだけどな☆)
・・・いずれ暖かくなって、肩こりからも開放されたらハンドメイドする予定でおります、ハイ。


というわけで、この日記はなんのカテゴリーに振り分けたらいいのかわかんないけど・・・・(×_×)
・・・・えー、とにかくオメデトウゴザイマスですよっ!!

(・・・ホント肩から上痛いわ・・・はやく寝よう・・/涙)
20:45  |  創作(いろいろ)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.01.26 (Thu)

食玩イベントの訂正

昨日イベントの先行品は文房具のみと書いたけど、バクヤスデンキもそうでした~。
もう、なにが先行なのかいつ発売なのか、ぜんぜんわからなくなっております!(>_<)
いっぱい出すぎで大変ですよ!!
春発売で、なんだかまた1つ話題が出てきちゃってますね・・。
今度はファミレスものが発売される模様!
一気にいくつ出す気ですか、リーメントさん・・・・;
これは基本の食品系だけ購入していくほうが賢いのかもしれないですね・・・(苦)

とはいえ、私はミニチュアコレクターなんで、雑貨小物も発売されれば欲しくなってしまうわけですよ!!
それで先行で、お気に入りの文房具なんて予定外に購入してしまいましたので、来月以降も計画練って購入しないと肝心なときに財布に金ない・・・ってことになりそうです(T T)
(だって、グルメdeキティとデパチカグルメもあるんだよね? 他社で・・・・)
・・なんだか2月3月もまったく油断が出来ない感じです。
踊らされるもんか! と年末云っていたばっかりだったのに、もう踊りまくってます。
ああもー踊るの大好きさー!!! 赤い靴はいてずーっとしぬまで踊ってやるともーーー!!(←ヤケ)


最近画像撮ってないので1枚載せとく。
こちら文房具の「5.工作大好き」です。(真ん中にあるのは1円玉。サイズおわかりでしょうか?)



このゴムっぽいグリーンのカッター台・・。ものすごく私、お世話になりました☆
今でも愛用の一品なので、そういうのがミニチュアになっちゃうとなんだか嬉しくなっちゃいます。
せっかくだからGペンと丸ペンと羽根ぼうきも欲しかった!(工作・・・じゃなくなっちゃうけど・・/笑)
この文房具のシリーズ、クーピーとかクレヨンとか絵の具セットとか、とにかく良く出来てて可愛いんですよ♪


現在1つバトンを頂いておりますので、後日改めてそちら回答させていただきます☆
そーいや昨日の続きの話、書くのすっかり忘れているね私。
でももういいや。スカな話ばっかりだもん!!
食玩とピンキー買おうとして、どっちも手に入れそこなった話ですから・・・・(泣)←しかも目の前でなくなってしまったのだ!!(他の客に持っていかれてー・・・!!!)
22:54  |  Collection  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.01.25 (Wed)

ぷちサンプルイベント…

今日から新宿の高島屋でぷちサンプルイベントがあるというので、出かけるついでに行ってきました。(ついでというか本命というか・・)
あそこのオモチャ売り場は規模が小さいので最初から期待はしてませんでしたが、本当にこれを「イベント」と呼んでいいのか!? というくらい、しょぼ~い状態でございました(^^;)
ただ売り場コーナーが出来ただけの状態でしたね!
冷蔵庫サイズくらいのショーケースと、コンビニの棚くらいのショーケース&売り場があるだけでしたよ。(コンビニ棚に店員さんが1人いて、その膝あたりに体感コーナーと称したいつもの貼り付けディスプレイが置いてあるだけ・・・という)
ディスプレイコンテストの写真もちょっとしかありませんでした。なんだか淋しい感じだったわ・・・。
(そしてオモチャ売り場・・ではなく、文具売り場が担当らしくて、レジは遠いです/苦笑)

まぁ、初めて実物を並べてあるのを見たい人や、商品まとめて欲しい人にはいいかもしれません。
今日は平日で空いていたけど、週末混んだら見たくても見れないかもしれませんがあれじゃ・・・( ̄▽ ̄|||)
イベントだ! と期待して行きますと、肩透かしくらうと思います~。
今度さらに増えないとも限らないですが(売り場がね)
今日の時点ではとっても規模が小さいです。今まで見た中では1番・・・・・・・(>_<)


ちなみに先行品は、お気に入りの文房具だけです。(あとは生活百貨、コンビニ、ハワイ、韓国、ぷち呑み、産直、バーガー、和雑貨、OL、家電、和スイート、ギフト、3時のおやつ、デパート、郷土・・・・あたりがあったと思いますが、ごめん、あまり覚えてないです;)
ディスプレイ用品(クックさん、コンビニ棚など)ももちろん置いてありました。
オマケは1000円以上で会期中先着500名に廃盤品ぷち1個。(500ってスグなくなりそうー!!)
2000円でぷちの袋? 1BOX以上で高島屋のぷち袋・・・だったかな??(ゴメン、このへんよく覚えてません; 自分がそんなに買うつもりなかったからさ~~;)
ショーケースのところに、いくら購入すると何がオマケで付くって書いてあるのでいかれる方はそちらチェックしてくださーい(^^;)

シークレット狙いで文房具をバラで買ったけどやはり出ませんでした☆(やっぱ混入率1/120かな・・・・;)
ま、とにかく他に用事があったので5箱バラ買いして即移動いたしました。
移動したあとがスカッスカだったんですが、もうすでに日記が長いのでとりあえずこれにて終了・・・(毎度長文でスミマセン;)
今日は総じて、スカっぴきな1日でしたわ~~~~(泣)


PS 上の記事と関係ないけど、ハーボットのミントにわざわざ声かけてくださってありがとうございます!(無愛想なやつでスミマセン;)
散歩に行っていなければ「?」を押すと来てくれます。(ミニゲームは6種類出来ます)
会いに来て下さってる方もいるので、さきほどからカウンターを表示させることにしました。
キリ番踏むと祝ってくれるハズ・・・。(踏んでもなにも出ませんけどね~・・・/苦笑)
(あとハボのオーナー名は弘樹になってます☆)
22:59  |  Collection  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006.01.25 (Wed)

遅れて云ってみる

ぷち新作ネタはラブログに関係ないから更新報告しない、にしたのになんか反映されちゃってますな!(>_<)
(やっぱりブログ、思うように扱えぬ;)
・・ま、とりあえず新規更新してしまおう・・・。


先日のいいともに、元TM NETWORKの宇都宮さんが出てましたね。
昔ハマって散々聴いておりました。
当時を思い出そうとすると、彼の初・俳優挑戦のシーンを思い出し、笑いそうになります。
いや、あのひとほどすごい演技はなかなかなかったから、うん☆
(まぁそのあとhyさんがその記録をうわまったわけですが自分の中で・・/笑)
それにしてもウツさん印象若い!! 今年49だって??!
若く見えるのでびっくりです。うらやましい・・・。

その前の日だかに、フレンドパークで弘道お兄さんを見たのですが、彼もまた37とか云ってませんでしたか?!
いやーーおそろしいくらいお若いですな!!!
弘道おじさんのハズなのに、お兄さんと名乗ってなんの遜色もありません。
永遠のお兄さんなんでしょうか・・・・・・、すばらしい。
女性でも黒木瞳さんとか森光子さんとか、どうやって歳とってんの? って人、いらっしゃいますけど・・・・女優でもないのにお兄さんたち、ほんとに若すぎるよ!!
(その若さ・まぶしさ、わけてくれ~~~;)


で、ここずっともりあがっていたラブログでの例のジャケの話になるんですが←結局これが書きたかった(^^;)
発表になったと同時に見に行ったんだけど、最初のセリフはとにかく「誰コレ…!!!?」・・・・でした、ハイ。
だっていわゆる女優ライトあびすぎだよーー! あんたはマライヤキャリーか!!? と突っ込みたくなりましたよ~~;(Mステでのマライヤライトは凄かった!!)
いやー真っ白ですね・・・。
そしてまた化けましたなぁーー!!(これがあのオッサンだとは!)

ラブログ・ファンの間で大絶賛のジャケ写でしたが、私は美麗系って得意じゃない人なんでぴんときませんでした・・(>_<)
綺麗なんだけどなんかコワいよ~~(別人と感じてしまう・・・。そのうち慣れちゃうんだろうけど)
素の状態の、まったりしたスキだらけのおっさんハイディが好きなもんで、あんまり綺麗だと落ち着かないんです。
大絶賛のコメント読みまくっていたら、ああ私ってすごいマイノリティ(少数派)なんだなぁ・・って思って、ちょびっとへこみました。
好みの感性がみんなとズレてるみたい~~(T T)

・・・・ま、でも、これでポップジャムの出演、楽しみになってきましたよ♪(動画で見たらイメージ感想、変わるかもしれませんv)
この番組ももうじき終わってしまうそうで、どんどん音楽番組減っちゃって、淋しい限りですが。
11:27  |  L' & hy  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2006.01.24 (Tue)

またも新作が!

うわー、香港のサイトでぷちサンプルシリーズの新作画像見ちゃった~~~!!
(ちょっとネタバレはいりますので見たくない人この先ストップ)


















どうやらぷちコンビニ第2弾とホームセンタ-物の2種類が出るみたいですね!(やったー♪)
ガーデニングやペット・カー用品などもあるし、コンビニはお菓子や食品など期待うらぎらぬラインナップのようで、楽しみです♪
画像貼っていいのかわからないので、リンクしてませんが、もし見たい方いたらこっそりメール下さい(笑)
でもきっとすぐにどこかのお店サイトで情報あがってくると思います。
急いで見ちゃうとお楽しみがなくなっちゃうし・・・。

しかしあれだ!
今年も間違いなく、リーメントには踊らされるよ私(苦笑)
23:55  |  Collection  |  TB(1)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006.01.23 (Mon)

シルバニアと相性良し

本日も毎度のネタである、ハイピン劇場その続きです。


年が明けてからハッピーライフなハイピンですが、彼は現在クマ兄弟の使用人家政婦・・・だったんでした☆
しかも試用期間中。

というわけで、本日はお料理ハイピンです。
ここは得意のカレーをふるまおうと、気合入れて作ってます。
カレーは得意料理なんで手のこんだことしてたりしますよ♪(調子づいて鼻歌まで出ちゃってます!)



シルバニアのキッチン小物がこれまたピンキーに合いますのよ~♪
だから並べるのは楽しかったですv
小さいから棚から落ちまくりで大変だったけど(>_<)
それにぷちサンプルの鍋は、シルバニアにはかなり大きいんです~・・・;(多人数用の大鍋ですよ)


cari2.jpg

・・・・しかしなにやらとんでもない間違いをやらかしたことに気づいた模様!
(しかも鍋が焦げはじめてます!!)
一気に血の気が引くハイピンでしたが、もはやあとのまつり・・・・。


洗濯、掃除、料理とがんばってきたけど、結局及第点がもらえなかったハイピンは、とうとうこの日、クマ兄弟に印籠を渡されてしまいました(>_<)
・・・つまりは、クビ!
家政婦さん、廃業です!!


・・・・転がり続けるハイピンの人生・・・。
まだまだ続いちゃいまーす(^^;)


*1/24.追記*

ええ~い、ひかえおろう! この紋所が目に入らぬかぁ! こちらにおわすお方をどなたとこころえる、畏れ多くも先の副(クマ)将軍、クマ三兄弟であらせられるぞ! ハイピンめ、ひかえおろう!
って、言われちゃったんですか?
または
実は高貴な生まれで、これから諸国を漫遊しながら最後に印籠を見せて悪を退治する!
新シリーズ「水戸ハイピン」?

それとも「引導」に修正する事をオススメした方が良い?(^^;)


先ほどこのようなステキコメント頂きましたーッ!!(※許可もらったので全文紹介)
いやー自分でもなんかおかしいなぁ・・・・! とは思ってたんだよねぇ!(爆)

上記の文で友人が指摘してくれてはっきりしました。
・・・すみません「引導を渡す・・」が正しいです!!(>_<)
いい歳してこんな間違い、本当にオハズカシイ・・・・・( ̄▽ ̄|||)
・・・・・・・・とほほほほ(涙)
23:34  |  Pinky Photo  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.01.21 (Sat)

雪だるま

雪が降り積もったがために、今日のおでかけ予定が中止になってしまいました。
本当は久々に友達と遊ぶはずだったのにっ!(T T)
・・・・・淋。


私が住んでいるところでこれだけ降るのはめずらしく1枚写真撮っってみた。
知人が住んでる北の大地は驚くほどの積雪ですから、こんな写真見てもなんとも思わないだろうなぁ・・(^^;)
こうして見るとあんまり雪が降らない土地ということで、やたら電線が空を走ってますな!
(最近はネットやテレビのケーブルもはられているらしく、エライことになってますよ~;)



雪が積もれば雪だるまを作りたくなるのが人間のサガ(本当か?)ですが、寒さに負けて窓から手を伸ばして触ってみただけに終わりました。
学生時代はいくらでも遊べたのにね!!
そーいや高校受験の頃公園で友達と一緒に雪だるま作ったことを急に思い出しました。(中3にもなってそんなこと本気でやってたんだよ私ら;)
新雪全部使ってやろうと学校帰り公園占拠してでかいのこさえたら、そこにやってきた近所のガキんちょ共といつのまにか戦いになりまして・・・(^^;)
制服びしょびしょにして雪合戦してたのでした・・・・。
しかも出来た雪だるまを「変なのー」と子供にけちつけられた友人は、「この芸術性がわからんキミタチはまだまだお子様だな!」って云い返してたんだよ!?
・・・いやー思い返すとそーとー私らってアホの子だったんだな・・・って思うわ(苦笑)
(その芸術的な雪だるまを作った御仁とは、いまだに友達だったりします☆)


yuki2.jpg

そしてハイピンも雪だるま作ってみた☆
雪降ってる中ベランダ出てみたものの、すぐに負けちゃいまして、こんないびつなのしか出来ませんでした~;
もう10代のパワーは消費税率ほどしか残っていない私です・・・(>_<)
20:12  |  その他(日常雑記)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2006.01.20 (Fri)

ハボ設置

ブログ日記の片隅に、本家趣味サイトにいたHPの住人「ハーボット」をこっそり引越しさせました。
というのも、先日そちらのHPを閉鎖したからです。
更新がまったくない状態で、この放置は管理人としてどうなの? とずっと気がかりでしたし、鉱石だけでなく食玩の写真もまとめて撮って置くスペースが欲しい! と思っているので、改めて再構築計画ということで一旦閉鎖に至りました。
(本当はもう1つ以前使っていたブログもなんとかせねばならんのですが…/汗)

とにかくコレクション写真を多くUPしていくのにブログほど向かないものはないと思うので改めてサイト頁、1から作り直すつもりです。
いつになるかわかったもんじゃありませんが、その際はわかりやすくしたい・・と思っております。
食玩コレクションの写真を撮るのは大仕事ですし、鉱石も綺麗に撮りなおしたいなんて思ってるからホント、どれだけかかるかわかんないんですが・・っ(>_<)
(座礁して沈没するかもしれません・・・;)
手短に極々シンプルに、ただの画像置き場くらいのHPになる予定でおります・・。
・・・ま、まずは写真を撮らねばな☆

というのでずーっと長くHPにいたハーボット君。
消えちゃうのは淋しいので隅っこに来てもらいました。
名前はハボのミントくんです。
ハボはブログペットではありませんので、あんまりなじみがないかもしれません。
毎日なにかやってたり、ときどき散歩に行ってていませんが、どうぞ気にせず見守ってやってくださいませ。
ほっといても問題はありませんから(^^;)
(?を押すと話かけること出来ます。単純系ちょっとしたゲームが出来ますよん。・・・・たぶん)
21:34  |  その他(日常雑記)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.01.19 (Thu)

いただいた品・2

連日嬉しいプレゼントです。同じくぷちコレクター仲間、快晴日記。のもなかさんから、ハンドメイドミニチュア&ストラップを頂きました!!
そーめんと日本そば(エビ天ぷら付き♪)のおそばセットとイチゴのせクレープとカッパ印のドラ焼きでーす♪
早速ハイピン、おいしいものにありついてます!!
・・・ってか、ドラ焼きからいくのかオマエはー・・っ(笑)

monaka1.jpg

おそばが上品で、しかもネギが添えてあるんですよ! これが細かいのなんのっ!(写真の色味が少し変かも; 写り悪くてゴメンねぇ…;)

ここんとこハイピンってば、おいしいものばっかり食べてしあわせそうです。
(地顔が無愛想なのでそう見えないかもですが/苦笑)
いやもう食べてばっかり!!
でもなんだかひとさまからいただいているばっかりな気が致します・・。
・・・・・もしや、餌付けか?(笑)

実はハイピンにあげてないけど、お寿司も頂きました!
1円玉と比べてもちっちゃいのがわかります♪ そのうえ手書きのお品書きがついていて感激♪
(もな蔵のお寿司なんですねv 可愛い~~!!)

monaka2.jpg


もなかさん、いつも本当にありがとうございます!!
大事にしますね♪
また、鉱石好きな私に宝物発見ストラップもプレゼントしてくださいました!!
透明のキューブにちっちゃい石が入ってて可愛いんですよ♪

monaka3.jpg

そしてこれじっくり見てみたら、どうやらムーンストーンとフローライトのようです。(紫っぽいほうは緑の縞が見えたので、アメシストじゃなくて蛍石だと思います♪)
蛍石はせっせと集めている意中の石ですし、月長石はずーっと欲しいと思って探し続けてる石です。(なかなかこれってご縁がないの;)
これは今年はどっちの石にもめぐり合えそうな予感がするじゃあないですか!!
私にぴったりな石ばかりで嬉しいです~。
本当にいろいろと、ありがとうでしたっ♪
(もなかさんにもおせわになりっぱなしです~;)
21:14  |  Collection  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.01.19 (Thu)

いただいた品・1

ブログの趣味仲間から、連日プレゼントが届きましたー!!
駆け足になっちゃいますが、ご紹介させて頂きます♪(もう、めっちゃ嬉しい~~vv)

そろそろぷちサンプル界では知らない人が少なくなったんじゃないかな? というくらい有名な、おなじみサンプルンルン道♪のゆうママさんから、先日の職人展でのおみやげを頂いてしまいました!!
デパートで催されていた職人展では、食品サンプルを作っておられる、ながお食研さまが職人技を披露されていて、私も見たい・・・そして1つでもいい、その職人技のお品をゲットしたい! とずっと思っておりました・・・。
でももう他で散財しちゃってるし今回諦めてましたところ、ゆうママさんがサプライズで買ってきて、なんとプレゼントして下さったのですっ!!
もんのすっごく嬉しいですーーー!!!(号泣)
とうとう念願のリアル食品サンプルが、私の元にやってきましたッ!!!

こちら、ハム野菜のクロワッサンサンドでーーーすvv ブラボー!!!!



もうあえて細かいことは申しあげません。
見たまんま、美味しそうで本物そっくりですよ~~♪(≧▽≦)/
しかもこれ、なにで出来ているのか、やわらかいんですよ! 
ハムなんてハムなんだから(笑)

yumama2.jpg

このパンの表面がたまりません~。間違って食べてしまいそう☆

サプライズプレゼント! 本当にありがとうございます、ゆうママさん!!
我が家第一号のリアルサンプル・・・、大事に致します♪
それにしても、なぜ私の好みがわかるのっ!!? って思いました。
これ、職人展に行っていたら、絶対お持ち帰りしてましたよ(笑)
もう大好きーーーvvv

ちょうどパンのミニチュア作りたかったから、参考に致します。(寒いあいだは作業出来ないけど…/苦笑)

それにしてもリアル食品サンプルって、すばらしいです! まさに職人の技!!
ながお様のサイトへ行くと、感嘆しまくり出来ますよ♪(デザートがいつか欲しい~~v)

・・ゆうママさん、本当にステキなプレゼント、Thanksでしたっ☆
お気遣いが嬉しいです(ほろり)
(おせわになりっぱなしですね・・・;)
20:37  |  Collection  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.01.17 (Tue)

路上ミュージシャン風?

今日ロフトですいているレジに並んだところ、前で会計してた若い兄さんが急にその場を離れたい様子になったので、何? と思ったら、彼が購入していたものは、コスプレ用の可愛いメイドさん服でした♪
・・・うーん、彼女に着てもらいたかったんだろうか・・・? 
(仮装パーティでもいいけど、ただ自分が欲しくて買ってたんならちょっとなぁ…☆)

あいも変わらず食玩を買い込んでいる管理人ですが、本日もいろいろ仕入れてきちゃいました(苦笑)
今年も暴走しそうです・・・。(全部をまとめて買っているわけではないんだけどね・・)


さて、そんな中でも最初はいらないと思っていた、I LOVE HAWAII(1/23発売予定の食玩)ですが、たまたまゲットして見たらピンキーに合いそうな品があったので、思わず開けてしまいました。(※リーメントの品は基本的にピンキーには大きいです。1/6サイズのお人形さんなら合うと思うんだけど)

じゃーん。とうとうハイピン、念願のギターゲットーー?!




・・・ちなみにこれ・・、「ウクレレ」です!!(笑)
でもなんかギターサイズっぽいので、そのままハイピンにあげることに致しました。
アコースティックっぽいのがアレだけど・・・。(本当はエレキギターが欲しいのよ~! でもピンキーサイズって見つからないんだよね~;)
しかもこれではなんだか、さすらいのストリートミュージシャンのようですよ!!!

「ギター背中に街から街へ、風に吹かれ流れゆく・・・。さすらいの唄うたいザ・ハイピンとは俺のことォー!!!」

・・・えー、彼はそういうパフォーマーではありませんので、念のため(笑)
(街頭で歌ったりはしないです。そういうキャラではないですから~・・・;)

家政婦になった年末に、「ハイピンにロックスターの道はないな!」と、web clapからコメント頂いたのですが、ちゃんとロックスターになりますよーー!!(>_<)
いつかは豹の毛皮を敷いたソファで、高そうなシルバーアクセをつけてふんぞり返る(当然髪型もスタイリストさんの手でばっちり決まってる)、ハイピンを撮りたい・・・って思っているんですからー・・・(>_<;)
(今は散髪代がないので、伸び放題ですが・・;)

・・・・でもまぁ当分、そんなシーンは撮れそうもアリマセンねv
22:13  |  Pinky Photo  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.01.15 (Sun)

ハンドメイドの技ってすごい

あり☆さんのところでフェルトケーキの画像を載せているのを見て、私も秘蔵の写真があったわ! と、今回UPすることにしましたー。(まねっこ? ^^;)
フェルトケーキの存在は友人に昨年教えていただき、脳内に花咲き乱れちゃったんですが(笑)
(だって本当に可愛いんだものーーーvv)
いざ自分で買おうとすると、ぜんぜん予算が追いつかないのでした・・・(T T)

こちらの写真は、せめて実物を手にとって見たい!! と友人にねだりまして、粘土の会当日に持ってきて頂いた品だったり致します。(つまりその友人の私物です。R様、改めて感謝!!!)



フェルトケーキの中でもたぶんサイズが相当ミニチュアです!
私は食品サンプル・オモチャのコレクターじゃなくて、基本はミニチュアのコレクターなので、このサイズが一番ビビッっときちゃったんですよね!!
もうね、すんごく可愛いし、また素晴らしい職人技ですよ~~。
大感激の品々です!(いつかは自分もコレクションしたいですぅ!!!)

フェルトのケーキ。
自分でもチャレンジしてみたいなと思って、こっそりフェルトもちょびっと買い込んではあるんです、が・・・・・・☆
・・・たぶんなんも手につかないで終わりそうな気がしてます…(^^;)
私、針と糸とは相性わるいんだもんっ(泣)

作るかゲットするか・・・。
今年はそれも目標の一つにしたいと思ってます。



ちなみにこういった写真、けっこう秘蔵しちゃってます~(>_<)
今年はちょっとずつお蔵だししますね。(クリスマスにもらった品もまだお披露目してないし!!)
23:52  |  その他(日常雑記)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006.01.13 (Fri)

ユッキー牛乳!!

やっと「音楽と人」を見つけられまして、ユキヒロさんの連載を初読みすることが出来ました!
(前回は探したけどなかったんですよね・・・・;)
L'のドラマーであるゆっきーは、ソロではacid androidというバンドで活動しております。
ちなみに一度聴いたら忘れられないすんごいヴォーカルです(笑)
L'のメンバー、ソロだとみんなヴォーカルこなしてるんですよ(←※知らない人向け豆知識)

んで、そこにソロバンドのメンバーからそれぞれ考え抜かれた、誕生日プレゼントを頂いた・・・という話があったのですが、それ見て思わずブログに書かねば! と思ったことを1つ語っておきます。
書いてあったことを思い出して書きますとこんな感じ・・・・。
kisi君から「ローション一缶。(そんなもんいらねーよ!)」
nabe君から「ミニチュアの炊飯ジャーとポット一式。(使えねーよ!)」 ・・・以下略。

文面違うかもしれませんがまぁこんな感じで書かれてました。(最後にコカコーラをもらってそれは実用的♪って喜んでましたね・・)
・・・とにかくこれ、ぷちサンプラーさんなら即反応してしまうんではないでしょうか!!!?
だって、ミニチュアの炊飯ジャーとポット一式ですよ?
もうアレしか思い浮かばないじゃないですかーっ!

アレとはつまり、リーメントが出している食玩、ぷち家電シリーズのぷち家電館「2.炊飯器&ポット」です!
ゆっきーがプレゼントされたミニチュアってこれの可能性あると思うんですがどうかしら・・・??
(ちゃんと本物そっくりの箱に入ってて取説もついてます。写真に入ってないけど;)



りっぱなキッチンがあるにも関わらずろくに調理器もなくコンビニ生活しているユキヒロさんに、米炊いてちゃんと食べろよ! という、メンバーからの愛あるプレゼントだと思うんですが♪
しかしミニチュアってことで、使えねーよ! とツッコミいれてるユッキーを想像したらね、なんかとっても幸せな気分になりまして・・(笑)
これは是非ブログで書こうと思って、記憶して帰ってきた次第でございます(^^;)
(つうか、ユッキーってば、みんなに愛されてるわねぇ♪ 読んでてそう思いました☆)

ちなみにちゃんとお釜が取れるし蓋も開くんですよ!(サイズは500円硬貨と比較して下さい)

suihan2.jpg

ノーマルカラーのほうか、色違いヴァージョンのほうかはわからないのですが、もしゆっきーがプレゼントされた品がコレだったら嬉しいなぁ!(プレゼント品ってことで、大事に部屋に置いてあったらいいな♪)
・・つうか、ぷちシリーズがロックミュージシャンに浸透していたら面白すぎるんですけど・・・(笑)

確かhyさんも以前から食玩買ったりしてて(あのひとちっちゃいもの好きだから!)・・同様にぷちサンプルシリーズ知っていたらいいなぁ・・って前々から思ってたりしたんですが。←思わず振りながら買っていたのなら尚素敵!(笑)
むろん持ってるとか買ってるとかいう話は一切聞こえてこないので、あくまで私個人の希望・妄想ですけどねー・・!!(苦笑)
(でも案外知ってそうな気がするんだけど・・・。ROCK界でミニチュア食玩が広まってたら面白いのに~~・・・/笑)


・・・・・えー案の定しょーもない管理人のタワゴトでしたっ(>_<)
21:50  |  L' & hy  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.01.12 (Thu)

頂いてしまいました♪

食玩仲間のあり☆さんから、素敵なお品をプレゼントして頂きました!
あり☆さんお手製のミニチュア・カレーライスです♪
つや加減とかちょっとニンジンが出てるとことか、本当においしそ~~vv
あと写真じゃわからないけどお皿がおしゃれなんですよ!(こちらも手作りです)
こまかい模様のつけ方とかが、上品なの♪

さっそくハイピンにご馳走してみた(笑)
とってもしあわせそうですよーー!!




他にチロルチョコレート(コーヒーヌガー)を20個も頂いてしまいました!
チロルチョコ好きですよっ! さっそく積んでみた(笑)←間違った反応のしかたデス☆



チロルチョコの要塞みたいになってしまいました。
・・ちなみに1個混ざっているいちごみるくとハイピンの膝に乗っているチョコは、本物ではございません☆これ、チロルチョコレートマグネットというタカラが出している食玩?です。
マグネットなんですよん! 本物そっくりでしょ♪

他にFOOD'SFOODのもんじゃ焼きなどお好み焼き系のストラップを3個頂いちゃいました!
手作りミニチュアと全部あわせると、なんだか「食品サンプル福袋」みたいでしょ?
いっぺんにこんなに送って頂いて、テンションあがりました~♪
本当に福袋でしたよん(*^^*)
嬉しいッ!! 本当にありがとうございますーーvv
大事にしますね♪
ari3.jpg

23:39  |  Collection  |  TB(1)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006.01.11 (Wed)

食玩集め・戦いの歴史

食玩整理をしていたらすごく古いメモが1枚出てきました。
リーメントのぷちサンプルシリーズについて、当時買ったものとダブったものを綴ったメモです。(けっこうメモ魔らしい私です;)
これによると最初のファミレスは7個購入したようです。(中華街が11個。連続エビチリに凹んで早々に諦めたのだった☆)
ちなみにどんどんハマってですね(つうかヤケクソになってきて?)、街のデザート屋さんに至ってはバラで23個も買ってるんですよ…っ!!(爆)
・・・・・・いや、ヤケクソすぎでしょーホント・・・( ̄▽ ̄|||)

当時大人買い(BOX買い)やトレードなんて発想はありませんでしたので、とにかくスナイパーのようにひたすら狙っては玉砕しておりました・・(ゴルゴにはなれません;)
和食三昧も21個買って、天ぷら、おでん。鯛の姿焼き、蟹鍋、鮭定食、釜飯×各2、そうめんは4個それぞれダブってたみたいです(苦笑)
ファミレス2が17個、カフェめしが19個、デザート屋2が18個買ってます!!
とんでもない玉砕の歴史ですな・・・(^^;)
(つまりこれだけ買ってようやく揃った・または諦めたみたいです;)
デザート屋2のダブりは、アフタヌーンティ、ストロベリータルト、プリンアラモード。買い食い、菓子パン、おしるこ×2個ずつ。(デザート屋がアイスクリーム、宇治金時、ケーキ。アップルパイ、パフェ、ホットケーキ×2個ずつ)
カフェめしはパニーニ、シフォンケーキ、ビーフシチュー、カレーライスプレート、パスタ、あずきワッフル×2、パンプキンケーキ×3、グリーンカレーとおじや×各4と、そりゃもうたっぷり在庫を作ったようです~・・・。
このへんのダブり品、今もっていたら欲しがる人けっこういらっしゃるかもしれませんね・・・。(最近集めだした人とかは)
これらのデッドストックは、家に置いておくだけで悲しかったので、全部友人知人にあげてしまいました。(正確には押し付けた、が正しいです/笑)
二束三文で店に売ったりもしました。
とにかくハンパじゃない数のデッドストックがうちにあったんだもん!!
当時トレードやネットで同好の士を探せていたのなら、ここまでヤケ買いしないで集められたのになぁ・・・と、思ったり致します。
当時はそんなこと知らないから、1人で無駄な戦いを繰り広げていたわけですけど(笑)

・・なんかメモ見たら懐かしくなっちゃいました。
ダブりに泣いて、散財ばっかりして、無駄と徒労で過ごした日々でしたが、でもこれはこれで楽しかったなぁ・・と思います。
原点だしね。
そして今もまだ、バラで買ってきては一喜一憂してたりします。(食玩の発売ペースが早すぎて結局大人買いもほとんど出来ないんで・・・;)
ちまちま買って、ちまちま揃えてます。
トレードの声がかかったときは嬉しいし、自力でゲットしたときはそれはテンションあがりますよ~~!!
シークレット品はあんまり縁がありませんが(つうか昔の品はみんな店に売ってしまったわッ! 今考えるともったいなかったな・・・;)
こんなふうに1つ1つ集めていくのは、たぶん私にむいているんでしょう。
だって楽しいもん♪
趣味の基本は自分がそれを楽しめること。揃ったり終わったりしたときに、達成感や満足がえられること・・なんだろうなぁと思ってみたりした、冬のとある午後でございます☆

たとえ周りにあきれられようとも、今後もちまちま集めます♪


改めて読み返すと戦いの記録というより、バカの記録・・・?(T T)
(まぁ当時発売ペースが遅かったから出来た買い方ですよね、たぶん・・・・・)
14:24  |  Collection  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006.01.09 (Mon)

今頃L'音戦感想

遅ればせながらL'さんのTV感想を書かせて頂きます。
相当しょーもないたわごとなので大抵の方スルーして下さい宜しく(^^;)
(説明がないから、TV見たファン以外読んでも意味がわかりませんから!)


記憶に新しいとこで。
音楽戦士は期待していた以上には映してくれて嬉しかったです。
ケンちゃんとゆっきー以外出ないと思ってましたから☆
前回出演交渉で、西野氏がしぶるケンちゃんに「ハイドさんならOKしてくれますよー」云ってた時「まぁハイドは・・・・・・云うかもしれへん…」とケンちゃんが小声で答えてたのを見て、ああやっぱhyさんって押しに弱いんだなって思ったりしてました(笑)
押しというか、頼みこまれちゃうと断りきれないというか。(再認識☆)

西野氏が天嘉の武道館イベントにゲリラ出演するの、これは予定調和だと思うのですがまさか2曲も歌うとは思いませんでした~(メンバーも思ってなかったみたいよね・・;)
おかげでDVD編集、悩んでしまいましたよ! 1曲くらいなら残しててもいいけどあんなに西野氏ばっかりのシーン、本音でいえばとっておきたくないよ(苦笑)
L'出演シーンのみで編集しているDVDだけに、あの長さにはまいりました。
ファンの皆さんはあれどうやって編集しました・・?(結局丸々残してはあるのですが・・・)

↓つづきます
18:59  |  L' & hy  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.01.09 (Mon)

ひとりごと

時間もとれたし前からずっとやりたいと思っていたので、せっせと写真を撮っておりました。
食玩と鉱石の写真です。
・・・微妙にオタクくさいでしょうか(^^;)
(つうかマニアック!!?)

しかし好調に撮り始めてすぐに、電池が切れて終了してしまいました・・・。
電池が切れたというか、デジカメが拒否ってくれたというか・・・;
以前からこのデジコは電池を選ぶワガママなやつだったのですが、こんなに電池ぽこぽこ消費されてはやっぱり困る(作業にならん!)と、やはりACアダプターを買おうと決意いたしました。
室内撮影なら、そのほうが良さそうで・・(今更ですが)
・・しかし調べたら別売りアダプター、4000円以上するみたいです(>_<)
・・・・痛い出費だなぁ・・・・(凹)
でもこのままだとハンパ電池の山を築くので前向きに考えます、ハイ;


本家サイトのほうがもう長いこと放置状態で、こちらの再構築を現在考えております。
いくらなんでもここまでほったらかしというのは、管理者としてどうなの!って感じだし。
閉鎖はするつもりないのでいずれリニューを・・と思います。
すんごい中途半端状態でずっと心にひっかかってましたから・・(>_<)
問題は自分がすっかりHTMLを忘れていることです。
サイトというより自分倉庫として、画像置き場になるだけかも・・・・☆
16:03  |  その他(日常雑記)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006.01.08 (Sun)

だらだらしてます

松の内が過ぎてしまいましたね・・。
せっかく正月挨拶にかこつけて、いつもロムるばかりの管理人さんのところにコメントしにいけるチャンスだったのに!!(結局どこにもコメント残せず終わってしまいました・・(>_<) こういうのってタイミングとかチャンスがないとなかなか出来ないんですよねぇ・・;)
しょっぱなからダメ・・・・って感じです。
もうちょっとがんばらないとね、私・・(>_<)


年明けてからこっち、なんだかテンションがあがらないー!!
いやある意味テンションあがりっぱなしともいえるんですが(←※L'ネタで)・・これはこれで頭ぐるぐるで文章にならないんですよねぇ・・(^^;)
でも消化できたらまとめて書きたいです。その時はたわごととしてテキトーに流して下さいませ;←年末からずーっとこんなこと云ってますな・・(苦笑)
というわけでブログ日記の更新が滞りぎみですが、のほほんと参りますのでまったりおつきあいくださいませ~(×_×)

PS メールありがとうございます! お返事書きますので少々お待ち下さいねv
00:32  |  その他(日常雑記)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006.01.05 (Thu)

正月風景

2日に撮ってそれっきりにしてたテキトー画像をUPしておきます(^^;)
お正月のクマ兄弟の様子です。
ちゃっかりゴチソウにありついている、住み込み家政婦のハイピンです♪




・・・なんだかんだでハッピーな正月を過ごしたようですよ(笑)
20:18  |  Pinky Photo  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006.01.04 (Wed)

新年ご挨拶

2006年が明けました、今年もヨロシクお願いします♪

・・・・えーイキナリ明けた早々、さぼりまくってたダメ管理人でございまーす(^^;)
正月三が日はひたすらのんべんだらり~な時間を過ごさせて頂きました;
うーん、確実にふとったぞ!!!(>_<)

正月は毎年恒例、家族でウィーンフィルのニューイヤーコンサートを見て(選曲なかなか良かったですv)、駅伝を見て(ドラマがありましたねぇ!)
その他ひたすらテレビ見たりゲームやったりして過ごしておりました・・・。
HDDの中を整理して、溜まっていた映画・DVDのたぐいを見て、図書館から借りてる小説を読み、少々買い物に行き・・・・
・・・まぁそんな感じの日々でした☆(ここんとこ三が日に予定が入らないので、本当にのんべんだらり~です。昔は毎年出かけてましたけどね)
そうそう、どういうわけか私の周りには子供がいないので、この歳でお年玉出費というのがないんですよね・・・。
だからその分自分にお年玉用意してます、これで好きなもの買いなさいと(笑)

今年最初の食玩がなにになるかわかんないけど、とりあえず今月発売のリーメント・ぷち呑みとメガハウス・ドーナツ屋さんは、通販で友人と一緒に頼んでもらってます☆
届くのが楽しみです。2006年も変わらずに、ちっちゃいものコレクターの道を走りますーー。
(他にもやらなあかんこと、いっぱいあるんですけど!!)


1人でこそこそ集めていたぷちコレクションですが、同好の士と去年はたくさん知り合えて、とても嬉しかったです。
やっぱり趣味仲間がいると楽しいですよねv
今年もよろしければ、引き続きおつきあいくださいませ。
また、今年さらにお仲間や知り合いが増えましたら嬉しいです♪
いろいろと豊かで実りある1年になるといいなぁ・・・と思ってます(^^)



年賀状の使いまわしですが、一応画像入れておきます・・。
(もはや年に1度しかやらなくなってるお絵描きです・・・。絵もちょっと描きたいなぁ・・・)
15:10  |  その他(日常雑記)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
