2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.30 (Wed)

古~いおまけ

暑いやらなにやらで全然更新する気にならず~☆
しかし明日にはブログペットのハーボットサービスが終了してしまうので、最後くらいはちゃんと更新しておいしいご飯を食べてもらおうと思い(ハボはブログの更新がごはんでした…)、急いで繋いではみたものの、あんまり書くことなかったり~(苦笑)
(いやーなんも画像用意してなかったし!!!!)

しかたないのでフォルダを漁ってみたところ、1年以上前に撮ったらしいグリコのおまけ画像が出てきたので急きょそれでお茶をにごすことに…(^^;)
んー、いったいいつの頃のものだこりゃ☆



でもグリコは確か必ずグリコと刻印があるので、この写真の中央奥の数個だけが本物と思われます。
あとのは別のお菓子のおまけかどっかでもらったものじゃないかなぁ・・・???
正直云って今のおもちゃとくらべるととってもチャチですね。
でもなんか小さい頃、せっせと並べて遊んでいたような気が致します。
写真見えづらいけど真ん中らへんの水色のミニグラスと瓶は、なかなか綺麗で可愛いですよー♪





・・・・・VAMPSさんの動きに全然ついていけてません。
つうか、やっぱりソロだと関心も情熱も1/4になってしまうなぁ・・・。
早く8月終りになって、L'でテレビ出てくれないかしら・・(;▽;)
(まぁシングル出るからってTV出るとは限らないがっ!!! ←お願いだから出てくれ~;)

以上、取り急ぎ更新。
明日の午後にはミント君、消えちゃう予定です(涙)
なにかいいブログペットって、他にいるかなぁ・・;
23:50  |  Collection  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.30 (Mon)

おまけ程度な更新でっす

うわーい全然なんも書けないまんま6月が終わってしまいますぅ~;
L'7ライブレポも今頃書いちゃあいるんですが、なんでか長引いてしまい今だ完成致しませぬ。
どうしてこう語り出すと無駄に長いのか自分ッ!!(^^;)
・・というわけでUP時は一気に排出しますので、もうしばらくお待ちください。
まぁ待ってる人はいないだろうけどっ(爆)


月末の最後くらいなんか更新しようとPCに向かいましたが、そんなわけで一番書きたいことが煮詰まってるのでちょっと文面が思い当たりません。
(VAMPSモードになる前に書いちゃいたかったのに!!!)
ここはあきらめて別のネタをちょっと書いて、そのまま立ち去ろうと思います。
はい、画像UP↓


ドリンクのおまけのパンダスタンプでっす。
サントリー烏龍茶のペットボトルに6種ついてます♪ それぞれ食べ物抱えているよん。




文字入りで日常使えるスタンプ模様になってますが、残念ながらこういうの私には使い道がありません~。
このまましまっちゃう率高し!
なのに買っちゃったのは、ただ単に可愛いからですよん☆
(そこまでパンダ好きなわけでもないのに・・おまけと思うとついつい引っ張られちゃうんだよね;)
お茶系は飲むんでいっぱい買っちゃっても平気なんだけど、ただとにかく重いから持って帰ってくるのが大変です。
先日はリプトンについてるTEA TIMEコレクションをせっせと探して集めてまして・・・、いやはや相変わらずミニチュア系可愛いものコレクションは止まらないのでございます。
どんどんこまいもの増えてます!
…ビバがらくた、きゃっほー!!!! ←半分ヤケ(^^;)



・・さて、まぢで今週中には溜めてたもの出したいですわ。

23:01  |  Collection  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.16 (Mon)

間があいたけどこそっと更新

ああーL'ネタがまったく書けませぬっ!!
雑誌も買ったしL'7も行ったのにぃーーーーッ!!!!!
(ライブレポ、忘れた頃に自分メモとしてUPしますわ☆ ←こんなんばっか;)


なにごともなかったようにとりあえず日常話を更新しておきます。

今年も東京国際ミネラルフェアに行ってまいりました。
今回は久々に友人と一緒。なぜかいきなりパワーストーンがマイブームになった友人と初日は廻り、翌日はいつも予定が合わなくてなかなかご一緒出来なかった友人姉妹と一緒に廻ってまいりました。
ただ二日目は行ったもののこれという決め手に欠ける品しか見つけられず、掘り出しものはないかとかなりねばったものの1個もお宝ゲット出来ず!!
とうとう手土産戦利品ゼロでの帰宅になっちゃいまして、かーなり淋しかったです…(T_T)
友人'sとも現地解散しちゃったんで遊び損ねちゃいましたしね。
後日高校時代の友人にこの話をしたら、私も誘ってほしかったーと云われ、私の周りは案外石好きだらけのようであります。
原石コレクターは1人もいないけど(苦笑)

今年のフェア、紫色のスギライトとか希少なアホー石(こんな名前だが綺麗な空色で素敵な鉱物です。ただしめっちゃ高いッ!!!)などが珍しく目についたくらいで、あとは格別これって目玉がなかった気が致します。
天青石も少なかったし、青系でときめく品には出会えなかったなぁ(残念)
毎年探してる水晶クラスターもこれってのなかったし、これなら欲しいなと思う品は予算完璧オーバー品だし、結局初日に買えたものは2個の原石だけでした。
淋しい成果だったけど・・・でもいろいろ見られたのは楽しかったですわ。今年は1人じゃなかったしね~。
新宿のイベントは狭いわ暑いわ見づらいわで、買い物するには向かない感じで毎年あんまり手土産ないんだけど、なんか他のイベントよりもバザール(市場)っぽくて雰囲気が好きだったり致します。
最初に参加した時の印象がなんていうか「闇市」だったからさ・・(笑)

とりあえず2個じゃさみしいのでここのところ買った石も合わせてちょっと1枚(ボケてっけど…)。
改めて見ると緑系の石が買えてないんだなぁ。



お店の人にルーペ(※私のデジカメはマクロが弱いので)を使って上手に写真撮れないか訊いてみたけど、やっぱり何度も失敗しつつ試行錯誤しながらベストを探すしかないようでした。
1番簡単なのは素晴らしいデジカメを買っちゃうことなんだけどっ! そこにまわす予算はないので、おとなしく画素数300台というチャチなMYデジカメで、今後もねじれながら撮影頑張ってこうと思いますぅ~。
でも何度チャレンジしても、気に入る写真が撮れないわ、きーッ!!!←やっぱり腕とセンスかしらん(;▽;)

・・ま、気長に石コレクションも、紹介出来るようがんばりますです。
意外と石が好きな人、身のまわりにもいるみたいだしね♪




なんのタマゴ・・・・?? って感じの写真をついでに1枚。


鉱石にハマり始めの頃に買った卵石たちです。
(本当はインカローズがほしかったんですけど・・いまだにゲット出来てないです)

茶色がタイガーアイ、薄緑がプレナイト、手前の薄水色がブルーレースアゲート、オレンジがアラゴナイト、ピンクがローズクオーツ、透明なのがクオーツ(水晶)で、縞のある白いのがハウライト、奥の青いのがターコイズハウライトです。
ターコイズ(トルコ石)のつもりで当時購入したんですが、ハウライトを染めただけのものみたいです。
採掘したままの天然色、天然石だと思っているとぜんぜん違うことがままあります。
ターコイズは大概染物ですし、水晶と思ってると本当にただのガラスだったり。
本物であっても原石ではなくて、いったん砕いて粉にしてから(あるいは溶かしてから)固めた石もありますしね・・(練りって云われるらしい。私がもってる琥珀ももしかして練りもの品かな~;)
この手のいわゆるパワーストーン的な品(そういうコーナーに置いてあるものは)、けっこうそんなのもあったりします。
なまじ知ってしまうとがっかりすることも。(ビーズなんかは特に多そうですね)
シトリンはアメジストを熱処理したものが多いのは有名ですが。
アクセサリパーツなどは綺麗であればそんなん気にしないよってなもんで、けっこう買ったりしますけど、原石標本で買うときはその辺気をつけるようにしています。
でもお店の人に訊いてもわからんことも多いみたいだけど。
今回もお店の人と会話してて云われました。店側の人はなんでも知ってる鑑定士みたいに思われてるけど、実は全然わかってない人けっこういるんですって。
訊くよりまず自分で調べましょうってことかしら…(^^;)←石以外のことでもあてはまるお話ですね;



このひと月ですごく近しい存在3人が次々に病院ネタに見舞われております;(入院やら怪我やらで)
自分自身は体力不足で疲れた~くらいですんでますが、周りがそんな状態でなにやらまいります。

・・・・みんなが早く元気になりますように…。
21:53  |  Collection  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.31 (Mon)

変わらず食玩萌え

たま~に行く食玩中古ショップ。
前に縮小されてたから期待せずに寄ってみたら、ちょっとだけぷちシリーズが置いてあったので掴んでレジへ・・。
そしたらお店の人が、これから並べるやつもあるのでよかったら・・・と、カゴを出して見せてくれました。
案外親切だなぁ・・・!(もしかして顔覚えられた? ^^;)
シークレットもありますよ~と見せてくれたけど、どれも持ってるもしくはいらない(または高い)・・だったのでせっかくカゴ出してくれたけど、まぁいいなと思った品はノーマル品の1個だけでした。(それだけ追加でお買い上げ)
シークレットありますよって云うから、「和SWEETSのシクレはありますか?」って試しに訊いてみたんだけど(実はずっと欲しくて探してる品)
「和スイーツのシークレットというと、クリームソーダのやつでしたっけ?!」 と店員さん、すっとぼけたことおっしゃってくれました(^^;)
和菓子でそれ、ありえないだろー!!(苦笑)
店員でさえ把握できないほど、ぷちシリーズ、種類シリーズ品数出過ぎっ!!!

・・で、そのままはしごして量販店へ。
リーメントの食玩、3月の新作は「きのこ雑貨店」というやつだったのですが、この中で欲しいのはパスタとギフトセットでした。
確率2/10で欲しい品を当てるのは至難の業です。
毎回自分の勘だけで当てようとすると確実に絶対当たらないので、今回は思いつきでデータというのに賭けてみることにしました。
大箱買いのときはいつも配置を参考のためにメモしてあったので、その中で欲しい品の番号が一番多く配置されてた場所をピックアップ! してみたんですね(^^;)
暇人というかオタク魂というかなんというか・・・・・、まぁとにかくそれで当てをつけて店頭へ・・。

残念ながら開いたばかりの大箱じゃなくて、すでに2個抜かれた8個入り状態でした。
ずらされていないことを前提に、狙っていた場所数個の箱を手に取り、明らかに重さが違いそうなものを戻して3点でいざ勝負!!!
1個目は狙いとはずれたものが出たんだけど、そのあと狙いのお品がね、箱から顔出してくれたんですよ~~~~っっ♪♪
その瞬間の幸せ嬉しさ満足感というのは、ブラインド食玩で欲しい物引き当てた経験のある人にならわかって頂けると思います!!
(テンションあがるんだよんっ♪)
うーんデータって、ばかにならないですね! ←といってもたまたま運がよかっただけですけど☆
・・というわけで久々の醍醐味を味わったきのこ雑貨です。
最近はばらで買う専門でコンプ目指してない中途半端なコレクターになってますが、やっぱりリメ&メガのミニチュア食玩は大好きですv
余裕があればもっと欲しいくらいなんだけど、まぁゆったりぼちぼち集めます・・・。

teacup.jpg

右が今回狙ったギフトセットのペアカップ。左はメガハウスの森から生まれたティーセットのりんごのやつです。
(こちらはオープンタイプ・中身がわかるやつなので確実にゲット出来ました)
どっちもカワユイですよんvv

なにげにかわいいもの好きのハイピンが欲しそうに見ております。
一人ぼっちの身の上なんでペアカップは・・・・・・・・。(・・・残念ね~;)
22:53  |  Collection  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.26 (Tue)

しのびよる足音…

なんだかものすごくご無沙汰しております、スミマセン…。
テキスト(メモ帳)にはぽちぽちと文章打ってあるのですが、なんとなくブログにUPする気になれず放置中でゴザイマス;
(萌えネタけっこうあるんだけど~~;;)

画像もなんにも撮っていないので(いざ撮ろうとしたら撮影に使いたい小物が見つからなかったもんで!)
これまた用意出来てないありさまです。
部屋と食玩の片づけだけはちゃくちゃくと進んだんですけど(×_×)


雪が残ってる日に撮ったブルーオパールの画像があるので、穴埋めにそれだけ貼っときます。なにもないの、淋しいし。



このプルップル感と色味がね~、どうにもこうにもたまりませんッ♪
このブルオパのタンブルは、鉱石収集を始めた頃に友人3人と一緒に、突撃遠征した先で購入したものです。(あの頃はみんなフットワークが軽かったね)
もう長いことそのお店には行ってないのですが、今でも棚の奥のほうでひそやかに好事家が買いにくるのを待っているんだろうねぇ。
でもまぁ最近は、ディアゴが鉱物コレクションシリーズを刊行しているせいで、新規ファン増えたかもしれないから(本屋で必死に選んでいる人をよく見かけるのよ)・・・目の色変えた客もけっこう来ているのかもしれないね?(笑)
でもあれの石(標本)・・・、本?によって落差ありすぎ!!!
今日たまたま目に入った1冊余ってるのを開けてみたら、いったいこれのどこにルビーがついてんのさー!? と唖然とするような標本でしたよん; ・・・・ありゃ確かに売れ残るよ(^^;)
中が確認出来るだけ、ブラインド食玩よりはマシってもんだろうか・・・・??(←かなりびみょー・・・・;)

オパールは水に入れて保管するものなので(宝石などの加工されてる品は大丈夫です)・・これも一応容器に入れて保存してます。
おかげで常にぷるぷるつやつやですvv 綺麗な色に癒されまっす!!



ところでタイトルにあるように、危険がですね、ひたひたと近づいてるようなんですよ・・・!
どうもここんとこパソコンの調子が悪いのです。
もうね、ずーっと、1度では立ち上がらなくて、毎回強制終了で再起動しまくりです。
作業しないでスリープ状態になっても、そのまま起きなくなります。(フリーズと変わらないのでやはり再起動です;←でも1度じゃ成功しない;;)
やばいと思って先日バックアップ用に焼くディスクを入れたら、飲み込んだままうんともすんとも云わなくなるしッ!!!!

・・というのもあって、日々ひやひやです。
ディスクじゃ大量にある音楽データ(たぶん私のPCでこれが一番容量あります!)・・などはバックアップしきれないので、早々に外付けHDを買うなりして対策打たねばっと思ってます。
セットアップしなおすにしてもそれが一番有効と思うので・・・・。
ああ、余計な金が飛ぶなぁ・・・他にもいろいろ入用なのにこんなとこで万札出費は痛いっす(T T)

しばらくはだましだまし使うけど(頼むからイキナリは逝かないでくれ!!!)・・・・・・・・ほんと、まいったなぁ・・・(×_×)

以上、しょーもない近況でした;
20:30  |  Collection  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
