2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.25 (Tue)

くりすます更新

トヨタカップだM1だ有馬記念だ大騒ぎ~とかやっていたら、あっというまに師走歳末後始末…な時期になってしまいました・・・;
(日々が過ぎるのってほんっと早いもんですね・・・・・・)
あれだけ先だと思っていたL'のツアーももうさいたま公演は終了してしまいましたし、いや~・・なんか乗りそびれた感がございます(^^;)
(ちらほら書いてたテキストのメモは、このままボツ行きかしらねぇ・・/涙)

なにはともあれ、今日はクリスマス!
せめてクリスマス更新しようと思って用意していたもの…も、結局間に合いませんでしたので(ドンくさいなもう!!)
代わりに今年も集めまくった、リーメントの食玩並べて1枚写真撮りました~。

今年もハイピンはクリスマスのゴチソウにあやかることが出来た模様です☆
ヒデキ感激♪(笑)



・・とかいって、案外これ、夢オチだったりして…ね?(笑)
実際は布団にくるまって寝ているだけだったらどうしましょ(^^;)
(今年は灯油が高いので、びんぼーには相当こたえるよねー;)
うん、やっぱゴチになってるほうがネタ的に幸せか☆

私自身も、今年も友達とのホームパーティでケーキと鍋を食らってまいりました♪
ただその後の2次会へ繰り出したあたりから友人が記憶なくすくらいのヨッパライに成り果てて、なかなかすごかったんですが・・・・・;
飲むピッチが早すぎるんだよっ! ストレス発散はいいけど、来年はもうちょっとゆったりいきましょうや! ・・・・・・ね??(心配になるからさ;)
といいつつ私もカラオケ屋のトイレのドアにぶつかっただけで右人差し指の爪が飛んでいきまして!!(泣)
絆創膏はっとかないと、米も研げないアリサマでゴザイマス・・・いたたたた(T T)
先日左もやったばかりなのに・・・(爪もろすぎ;;)

今年のは去年よりちょっとちいさめケーキ。
イチゴと白桃のコンビネーションが美味しかったです♪



そーいえばHurryXmasの歌詞にも出てくる、キャンディケーンって、しましまのステッキ型キャンディのことだそうですね。(正しい名前を今の今まで知りませんでした)
そしてあの形はJesus(ジーザス)の頭文字なんだそうな。
今年初めて知った、クリスマスのミニ知識・・でした。
(でも日本人にはキャンディケーンより千歳飴のが馴染みぶかいよね)
22:50  |  Pinky Photo  |  EDIT  |  Top↑

2007.10.30 (Tue)

ハロウィン更新

相変わらず余裕ありません~~;
が、たまには息抜きが必要よーー! と、先日街に繰り出してきました。
ハロウィンシーズンはクリスマス同様、あちこち見るのが楽しいんだよねーっ!!!


友達のサイトでハーボットのキリ番を踏んだことから、ピンキーで一緒にハロウィン撮影しませんか? というお誘いを頂きました♪
というわけで今回mini*sinoから来てくれたヴィルピン・ブラザーズ(メロルとマイクリ)と一緒にLet’s撮影会。
居酒屋のテーブルにお互い持ち込んだ小物を並べまくり、数分間のショットタイムです。
並べるのも撤収するのも3分かかってないと思います(^^;) ←ものすごいイキオイでテキトーに並べてます!
撮影は注文がひと段落したあとだったからもう少し長く出来たけど・・・・・・、でもやっぱり暗かったせいとピントが合わなかったせいで、この程度の画像にしかなりませんでした~;(ピンボケスナップになっちゃってゴメンなさいです;)



テーブルにはパンプキンパイとチョコやチュッパチャップスなどのお菓子がいっぱい乗ってます。
ハイピン、人見知りで緊張しいだからこの雰囲気に馴染めていたのかどうなのか・・!?(ハロウィンは大好きなので喜んでたのは間違いないけど!)
でももしこのあとお酒が出てきてアルコォルパーティになってたなら、一転してたいへんな騒ぎ~…だったかもしれません。
ここだけの話、このハイピンはよっぱらうと誰彼かまわずかみつくクセがあったりするんで…ヴィルピン兄弟、エライ目にあったんじゃないかと・・(^^;)
なんかね、そばにいる人がとっても美味しそうなお肉(←たぶんギャートルズのマンモス肉♪)に見えてしまうらしいハイピンです(笑)
日頃はおとなしいけど、よっぱらいすぎるとあぶなかったり…☆
(頭からガブリといっちゃいますから。←しかも本人記憶ないし!)
…以前、オマエは絶対酒飲むな! と注意してたクマ兄弟はね、たぶん全員被害にあってます(笑)


ピンキーで合同撮影をするなんて初めてのことでしたがとても楽しかったですv
並べるとうちのハイピンが、いかに顔色悪いかがよっくわかります…(ピンボケのおかげでめだたないけどっ)
短髪ハイピンがもう1人いるので、そっちと取り替えようかとはいつも思うのですが・・・・、やっぱり最初に作った子というのはね、思い入れがあるんですよね・・。
ま、びんぼー生活してる間はこのままでいいかと思ってます。
・・・・・いつまでこのまま続ける気なんだよっ! って感じですが・・・・;(ピンキー劇場がうちほどしょぼいことになってるサイトって、本当にないよねぇ;)

halloween2.jpg
11:30  |  Pinky Photo  |  EDIT  |  Top↑

2007.09.25 (Tue)

これまた穴埋め

<日常日記からここだけ移動>
最近画像ないので淋しいからってんで1枚、おまけでUP。



(とうとうハイピンは黙って遠くから羨ましそうに見てるだけに・・/笑)
先日買った食玩、あにまるインテリアのカフェテーブルセットと小物もろもろエトセトラです。やっぱりミニチュアはカワイイなぁ!!(良く出来てるよねv)
・・ただ、このテーブル、板と足を繋ぐパーツがもしかして不良品で入ってなかったかも。(ゆるくてはまらないんですよーー!/泣)
石用の固定粘土使って写真は撮れたけど、どうやってはめるのかわかる方いたら教えてくださいませ(T T)
(R様、買ったの開けてたら教えて下され~)


ポットのふたを乗っけるとなんとなくベレー帽♪

10:46  |  Pinky Photo  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.20 (Mon)

ちょいと穴埋め

<日常日記からここだけ移動>
画像なにもないのは淋しいので以前撮ったハイピン写真を1枚UP。
ハイピンが、食すどころか見たこともないトロピカル~な南国フルーツのオンパレードです。
クマ兄弟には 「オマエはこれでも食っていろー!」と、邪険に追い払われております(笑)




このバナナフィギュア、元々はテツピンのために購入してあったものですが、そんな構想抱いてから何年が過ぎてしまったことでしょうか・・・・・・・・・・ふ。(遠い目)
10:44  |  Pinky Photo  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.02 (Thu)

忘却ぎみですが;

ちゃんとハイピンいきてます!
長いこと経ってしまってなにがなんだかわからなくなってますけど、ピンキーへの愛がなくなったわけではありません~。
またぼちぼち復活しますので、ここのひとアホだなぁと呆れながらおつきあい下さいませ(苦笑)
夏の間はパソコン作業出来ないこと多いので、まだまだ時間かかるかもしれないですが・・・(^^;)

とりあえずだいぶ前に撮ってあったピンキー写真・・。



冬の間はちゃっかり大家さんちで世話になってたびんぼーハイピンですが、現在自給自足でなんとかいきている模様。
野菜の種と畑道具をもらいうけまして、借り家の裏でLet'sアレコレ栽培中。
このへんの土はいいらしく、収穫は上々のようです♪
みみずが出てくるたんびに、すんごい形相で飛びすさってると思いますが…(笑)
(軟体系イキモノが大の苦手なんですよ☆)

とりあえず食いっぱぐれてはいないけど、こんな生活してていいのか、おい! と云いたくなります。
ロックスターへの道は何処いっちゃったんだキミは…(^_^;)
(でも派手なナリよりこういうカッコのほうが似合うんですよねぇ・・;)


ミニチュアコレクションもちまちま増えてはいるのですが、整理が追いつかず!!!
飾り棚や本棚がずらーっと置ける広ーいお部屋に、いっぺんでいいから住んでみたいものです(>_<)
20:08  |  Pinky Photo  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
