2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.04.29 (Thu)

生きてるうちが花

長期放置でスミマセン。ネタはいっぱいあったんだけどHP/MP不足でした;
去年は医者通いしてた記憶しかないね。なんか、あっちこっちで診察券作っちゃったよ!!

まぁとにかくねー、人間生きてりゃイロイロあるのね~。
・・・・わたくし、人生初で、

トラックに、はねられたりしてましたッ!!(爆)


これの前の記事で作った、アマゾナイトのブレスレット、えらい短い寿命でした;
(つけられる時につけようと思って、近所に買い物出るついでにつけてったら、見事ばらばらになるハメに・・・/涙)
でもまぁ壊れたのはコレだけで、自分は今元気です。
腕の骨が折れたのと打撲その他だけだったので、ちょっと傷跡が残っただけで元の状態にありますです。
でも、当たり所が悪ければ、あのあっけない一瞬だけで、もう今はないのだと思うとなかなか感慨深いものがあります。
人間、なんかあるときは、あんなもんなんだろな・・・と、思ったり。
だって、ありえないよー? 家の近所に買い物行って、青信号中にトラックに突っ込まれるなんて!!!(どんな確率よっ;)
晴れた日中、信号待ちして青信号になったので渡ったら、対向車線側からの右折トラックに当てられちゃったんですよ。(警察署で調書とった時にも「あんたなにもわるくないわ」って云われたけど・・・←ようするに完全に運転手の見落としです。でも、関係者みんな、なぜ見落とすのか首をかしげてた。当てた運ちゃんもフリーズしてたしねー、魔がさすってのはああいうのをいうのかも)
でもむしろ運送トラックでよかったと思う。瞬間は、鉄の壁が迫ってくるッ! しかなかったけど、壁だったから肩にあたってふっとばされただけですんだかと。
あれ、乗用車だと腰あたりにぶつかって、ボンネット越えて落下してたかも(-_-;)
それを思えば怪我したけど、この程度ですんでめっけものでした。頭は打たなかったの、自分でわかったし。(だって、倒れて最初にしたのは信号確認だからね!/笑)←その後そばにあったブレスの石も拾えるものだけ拾ったさ! ほんの数個だけどね;;(拾ったんかいっ!? と友人に呆れられました ^^;)

食材などを入れた買い物バッグを右肩からかけてたんですが、右から壁にあたって左に飛ばされたとき、なぜかバッグを左下に敷いてたんで、それもクッションになったんだと思うのね。
そういうのもあったりで、まぁまだ運はあったかなと。(こんな事故に遭う確率を思うと運がいいとは云えないけどさ!!)
・・・そーんなこんなな事件(救急車乗ったの、つきそい以外は初めてよ。MRIもね)…があったりで、ブログのことは頭にあったんだけど、なかなか書く気になれませんでした(すみません)

しかしよく、hyさんが「明日があると思うな今悔いのないように生きろ」的なこと云ってたし本人が実践してるけど、こういう経験をすると、本当に明日がある保証は誰にもないなと思います。
私、2011年のL'20周年ライブ、なんの疑いもなく必ず行ける気でいたけれど、当日事情で行けなくなることだってあるし、当たり前の日常がそこにあるとは限らないんだよね。
事故るまでは、信号が点滅中にダッシュで渡ったり横断歩道じゃないところをいったりしても、当たる可能性があるなんてこと、いっさいまったく思ったことないからね?
どこを歩いてても渡っていても、車と接触するなんて事件に遭うとは、微塵も思わないんだよ。(自分は絶対安心だって根拠もなく信じてるの)
それが一度でも当たると、また当たるんじゃないかって考えるようになる。
今普通に生活してるけど、しばらくはトラックの横通るだけでもこわかったし、信号渡るとき曲がる車がゆっくり近づいてくるのもこわいし、なんか歩いててひどく挙動不審な人になってました。(今は元に戻ったけど、でも無理して渡ったりはできなくなったなー)

今回は周りにずいぶん心配かけたし驚かせてしまいましたが、人間、どこでなにがあるか本当にわからないし、明日元気でいられる保証なんて誰にもないんだよね。
だから、迷ってる人は、今がチャンスとなんでもやったほうがいいですよ!
ライブ行きたいけどどうしよう・・とか云ってる人は、今見ないと次があるとは限らないんだから。
やれるうちにやっておくのがベストです。
悔いのない楽しい人生をいきたいものですよ、ええ。


うーん久方ぶりで文章がまとまらないな(^^;)
でもまぁ私は元気です。ままならないことだらけですが、すこやかに過ごしてます♪
まだDVDが見られてないけど(友人に預けっぱなしでさ;)・・GWあたりに見られたらいいなぁ。
趣味事は前とぜんぜん変わってないので、語りたいことはあれこれあるんだけど、なかなかブログの更新は出来ないと思います。(デジカメ買わないと;)
ペプシNEXのCM、また流れ始めましたね・・・。(おまけ欲しさで買いこんじゃったけど、私炭酸苦手です~;;)

PS 長く使わないでいたらログイン出来ずはじかれまくってます;
無事記事をあげられても、今後ここで続けられるか怪しいです(-_-;)
新しくなにか、作り直すかなぁ・・・・
15:15  |  その他(日常雑記)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.14 (Fri)

ビーズ初心者です。

いったいいつまでハロウィンテンプレなんだよッ!!!
…つうくらい、またしても放置でスミマセン(×_×)
余談だけどhyさんの描いたハロウィンクマちゃんの絵! 本当に可愛かったね~v
なにかグッズ(ポストカードでもいいから)他に出してくれないかしらん。


んー、あいかわらず今ブログ更新がちと難しい;
画像を用意しないといけないのに準備ぜんぜん出来てないし、L'ネタもバンド活動が小康状態でちょっとパワー不足だし。
ソロがあるから書きたいことはそれなりにあるんだけど、やはり私はあの4人のファン(4人でいてこそ!)なので1/4になっちゃうとちょいとテンションダウンです。
熱や萌えはそこそこあるので、また忘れた頃にネタをひっぱってくるかもしれませんが。


タイトルのビーズはアクセサリーパーツのほうのビーズです。←B'zさんは初心者じゃないですから私…(^^;)
・・・先日買った天然石ビーズを使っていくつかブレスレットとか作ってたりしました。
やっと9ピンワークが出来るようになったので、とにかく適当に作り散らかしてみた(笑)
気づいたら何本も出来ていて、こんなにブレスばかり作ってどうするんだ自分・・・! と、少し冷静になってもみたり・・・。
日常使いで交互につけてみたりはしてますけど☆


とりあえずコルクボードにかけてみたけど、部屋でやるにはビミョーねぇ・・。
(こういうのいっぱい作ってディスプレイして、フリマで売ると楽しいかも♪)
ちなみにローズクオーツやアベンチュリン(実質クオーツァイトかな!?)などの安価で手に入る石で作ってるのでとーってもリーズナブルです。
右のブレスなんて100円程度だし、他、アメジストやロードナイトなどのブレスでも300円位で出来てます!!
やっぱアクセって、自作すると安いよねぇ(しみじみ)。
もちろん石のグレードとかにもよるし、一般より短めで作ってるせいもあるんですけど。
(私、ひじから下が極端に細いので、普通に売られてる長さだとゆるいのです;)
まぁ慣れてきたらもう少しランク上(もっといい石で)作ってみようと思ってます。
今は練習中だからなんでもいいやー!! って感じ?

buresu2.jpg
こっちは一番簡単な透明ゴムに通すだけのいわゆる数珠ブレスです。
左はアマゾナイトとラブラドライト。
右はもうイロイロごちゃまぜのブレスでございます。
(ルチルとカーネリアン、アラゴナイト、スモーキークオーツ、タイガーアイにオニキス、メノウ、ガーネット、ヘマタイト、そして水晶で全部かな…)
いやーパワーがあるんだかないんだか(笑)
(ちなみに私はあんまりパワーストーンの効果とかは信じておりません~(^^;) でも好きなんだよー!!)

ざっと繋いだだけだから気に入らなくなったらばらしてまた組み直します。
いつでも好きなように作り直せるのが自作のいいとこですね。

あとは指環とかも作ってるけど、ハマるとあれこれ副資材がほしくなって困ります。
金具パーツとかこだわりだすともう大変かも。
昔からあれこれ趣味に手を出しているけれど・・・本当に趣味費用が人生で一番かかりますねぇ。
とことん道楽人間なんだな自分・・、と思います。


いいのいいの、楽しいのが一番さーーー!(>_<)
・・・・反省は、してないぜ(爆)
23:06  |  創作(いろいろ)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.26 (Sun)

わりとあいかわらずな日々

長らく行方不明でスミマセン・・・・・。
でももうしばらくこんなかも~~~(^^;)

書きたいことはいろいろとあったはずなんだけど、ちょっと飽和状態??
しかも文章の書き方を忘れてしまったわッ!!!!(×_×)
なにをどっから書けばいいのやらら~~~~;



・・・えー、週末友人と初の浅草橋問屋街攻略に行って参りました♪
攻略といっても持ってった地図が半分しか使い物にならなくて(お店が移転してたり閉店してたりでさー!)…しかも突発大雨の中強行したので、余計動きがとれなかったのでした☆
でも休日取ったからには突撃したいとの友人の声で、むりごりしちゃったのです。
まぁおかげさまでとってもお店は空いてました! 店員さんと私たちだけ、みたいな(笑)
休日はレジにすごい列が出来るというお店も、らくらく見て回れちゃったしね。

しばらく前から石好きが高じて天然石アクセサリーにハマりまして(標本からアクセへ…のパターンは一般からすると逆かもだが;)
・・んで、そういうお店に行ったりしてたんですよ。
そしたら案の定高い高い(苦笑)
これなら作った方が! と、友人'sと意見が一致しまして、今回パーツ探しの旅に行ってきたというわけです。
作れる技量があるかどうかはとりあえずそっちのけー!(おい)

今回は下見をかねて2人だけで行ってきたのですが、確かにビーズ・クラフト関係のお店がいっぱいありました!!
途中から地図なしで、もう目についたお店に片っ端に入ってみるという当たって砕けろパターンに。
でもやっぱり問屋さんでも、これがうり!! という商品がそれぞれ店で違うのね~。
けっこう取りこぼしをしたような気も致します・・。気づかなかったとこ行けなかったとこあるし!
今度改めて再チャレンジしたいなって思います。さすが品数多し&安しでさ、あれはハマるかもしれません!!(デンジャラスな罠だらけだけどッ!! ←ついつい買いすぎる~;)

・・・・・まぁ、天然石ビーズはグレードに落差があるので、高いものはやっぱり高くってですね、ただ見るだけで終わったお店もいくつかあったです。
バラで数個売りだったら飛びつきたかった品もあったんだけど・・・(←たいがい連売り=数十個まとめて売られてるの)
それでも狙っていたパーツはそれなりに購入は出来ました。予定外のものも買っちゃったりでいやー散財しちゃいましたわーー!!(あとムーンストーンが欲しかったな…)

足はクタクタ財布はスカスカになったけど、やっぱああいうもの見てまわるのはすっごい楽しいです♪
自分根っから好きなんだなーと思います。
綺麗な色の石やビーズパーツを見ているとそれだけでも癒されますv
あとはなんとか作れるといいんだけど・・・こればかりはセンスだからなぁ・・(自信ないです;;)


戦利品を写真に撮りたかったんだけど、片付けちゃったから代わりにピンキー画像で穴埋め↓


うぉ、暗い、なんか暗い写真だっ(涙)

ソフトの不具合で文字とか入れられなくなっちゃったんで、前みたいなセリフもの作れないんです。
いろいろ中途半端というか、ダメ環境でございます・・;;
クリエイティブさは失くしてはいかんというのになんだこのていたらく!!
・・・・なにかしらUP出来るよう、地味にがんばりますです;;

PS せっかくなのでハロウィンテンプレに・・。
1週間使えないけど(^^;)
22:59  |  その他(日常雑記)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.18 (Mon)

さぼりっぱなし…

暑いやらオリンピックやらですっかりご無沙汰にしております・・・;
(オリンピックが始まると毎回ついつい見入ってしまうんですよねぇ)

たまには近況書きましょう。
えー週末は友人につきあって、大型家電屋さんめぐりをしました(←色気もそっけもない話;)
往復しまくっただけで何店舗も行ったわけじゃないんだけどね☆
友人はそこでどどんとブルーレイレコーダーを現金購入。
なおかつ新型デジカメも購入していきましたー!!
なんでも臨時収入があったらしくてね!!(うらやましー。でも私じゃ絶対そんなゲットのしかたは出来ませぬっ)←あぶく銭すぎる(^^;)

ブルーレイだのハイビジョンだの、時代は進んでますなー。
いろいろ店員さんにお話きいてきました。
下調べのメモを私が持って質問していたもんだから店員が私にばかり説明してくれるんですけど買うのは隣の友人ですからぁ~~~(苦笑)・・・って感じでした(^^;)
予算があれば私だってどっちの商品も欲しかったですが、今はただ見てるだけなのよ~~ぉ☆(でも価格的にも商品的にもトキメクお品でございました)
高性能がずいぶん安くなったものだなぁ・・・!(しみじみ)

そういえば10代の頃にも、まったく同じようにしてラジカセ買うのにつきあわされたっけ・・。
20年も経つのに行動パターンって変わらないものなのね(^^;)
なんか家電に詳しい人扱いされてるけど、そんなに詳しくないんだけどなぁ・・。
某L'のリーダーくらい家電オタクなら、そうとう詳しいだろうし頼りたくもなるけどね~!(笑)

・・・ま、なんにせよ良い買い物が出来てなによりでした。
デジカメ、くそー私も欲しいぞう!!! 


友人は他にもピアスとかいろいろ買っていったんだけど、私はほんのりちょっぴりの手土産でその日は終了しちゃいました。
でも家で開けたら欲しいのが出たので嬉しい。
それにしても相変わらずささやかなお土産です・・↓


毎度おなじみのミニチュア、リーメントの機内食のやつです。
ボンジュール航空(フランス)が出ました~♪
ピンキーと並べるにはちょっと大きすぎるんだけど、これはこれで可愛らしいですv
パリに行くのに乗る飛行機では、こういうのが出るのだろうか・・・??
ボトルワイン付き??(ユッキーは飲まなかったでしょうねぇやっぱ☆)


VAMPSの写真記事のあるMUSICAをかろうじて立ち読み。
ライン入りジャージを履いたhyさん写真、見ましたよ。うん合宿っぽいね(笑)
毎朝1時間以上山道を散歩して、お食事ではおいしい漬物を食うとかで・・なにやら外イメージと全然違うすこやかなロックスタイルでした☆
しかし本当に顔やせしたね。
現在すでに怒涛のツアー中ですけど、20日以降L'で出演予定のテレビ・・・・、大丈夫なんでしょうか?
綺麗な歌声で聴きたいとこだけど・・・・ハードスケジュールですよねぇ。

オリンピックで一線を走り続けるアスリートたちは、その魂の在り方がつくづく素晴らしいと思うけれど、音楽や芸能系でも一線を行く人たちは、やはり負けずに凄いなぁと思います。
少しは見習わなくっちゃね・・・・?;
(せめてもう少しちゃんと更新しないとなぁ;)
23:15  |  その他(日常雑記)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.30 (Wed)

古~いおまけ

暑いやらなにやらで全然更新する気にならず~☆
しかし明日にはブログペットのハーボットサービスが終了してしまうので、最後くらいはちゃんと更新しておいしいご飯を食べてもらおうと思い(ハボはブログの更新がごはんでした…)、急いで繋いではみたものの、あんまり書くことなかったり~(苦笑)
(いやーなんも画像用意してなかったし!!!!)

しかたないのでフォルダを漁ってみたところ、1年以上前に撮ったらしいグリコのおまけ画像が出てきたので急きょそれでお茶をにごすことに…(^^;)
んー、いったいいつの頃のものだこりゃ☆



でもグリコは確か必ずグリコと刻印があるので、この写真の中央奥の数個だけが本物と思われます。
あとのは別のお菓子のおまけかどっかでもらったものじゃないかなぁ・・・???
正直云って今のおもちゃとくらべるととってもチャチですね。
でもなんか小さい頃、せっせと並べて遊んでいたような気が致します。
写真見えづらいけど真ん中らへんの水色のミニグラスと瓶は、なかなか綺麗で可愛いですよー♪





・・・・・VAMPSさんの動きに全然ついていけてません。
つうか、やっぱりソロだと関心も情熱も1/4になってしまうなぁ・・・。
早く8月終りになって、L'でテレビ出てくれないかしら・・(;▽;)
(まぁシングル出るからってTV出るとは限らないがっ!!! ←お願いだから出てくれ~;)

以上、取り急ぎ更新。
明日の午後にはミント君、消えちゃう予定です(涙)
なにかいいブログペットって、他にいるかなぁ・・;
23:50  |  Collection  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
